« 不思議な出来事。 | トップページ | 室内海魚釣り掘り。 »

不思議な出来事。

こんにちは。

いやー。

まったく不思議です。

前も書いたことあるんですがモモの能力・・・って言うかワンコの持つ能力。

人間にはわからない能力。

昨日父親のお墓参りに行きました。

今母親はモロッコへ旅行に行ってるので代わりにお参りに行ったんですが。

そう遠くない場所に墓地があるのでモモとお散歩がてら行くことに。

玄関を出るとき『いい?今日はお父さんのお墓参りだよ。』ってモモに声をかけたらうなずくように「ワンッ!」って吠えました。

普段絶対に吠えないモモが珍しいこともあるもんだと気にもとめませんでしたがお外へ出るなりグイグイ前を引っ張って墓地に向かっていきます。

グイグイ引っ張ることもモモは普段しないしそもそも墓地の方向と普段のお散歩コースは全く違うルート。

普通はお散歩コースに向かって歩き出すはずなのに・・・

でもそのときはまったく気にしてませんでした。

歩くこと約40分。

父親が眠る墓地に到着。

父親の眠るお墓の区画までモモが先頭きって歩いていく。

別に今までココだよって教えたわけでもないのにお墓の前まで僕をリードしてるかのように前を歩いていって父親のお墓の前でぺたんとお座り。

まるで分かってるみたい。

お水を汲んで供花の準備をしてるとモモはジッと墓石を見上げてる。

そして「ワンッ!」って一声。

まるで誰かと会話してるような光景。

お線香とろうそくをたて手を合わせてる間もモモは墓石を見上げてる。

なんだか父親のことを見つめてるみたいでした。

帰り際もモモは墓石を振り返り振り返り見ておりました。

もしかしたら父親がいたのかもしれません。

ボクには霊的能力はないし心霊写真とか嫌いじゃない程度。

だけどモモには父親がみえてたのかもしれません。

実に不思議な出来事でした。

人間にはみえないものがみえるのかな?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

タツの母さん。

カレンダー届きました。

ありがとうございました。

嬉しかったです。

|

« 不思議な出来事。 | トップページ | 室内海魚釣り掘り。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

わんちゃんって、いろいろ能力あるみたいです
人間にはわかりませんが・・
でも、モモちゃん・・お父さまと会えたのでは・・ひょっとして、お話したかもよ

先週の志村動物園みてて・・
わんちゃんの能力・・改めて、すごいと思いました

投稿: はなちゃんママ | 2011年11月22日 (火) 12時13分

すごいですね!
一度も行ったことがないところをしかも先頭に立って行くなんて。
お父さんがモモちゃんを導いたんですね。
モモちゃんは何を話たんだろう~。
「これからも息子をよろしく」ってお願いされたのかなっ。
とても不思議で良い話ですねー。

投稿: たろうママ | 2011年11月22日 (火) 12時27分

きっとお父様がモモちゃんに

息子のことを頼むよ。
何かあったら、助けてやってくれ・・・

なんて会話していたのかも。


なんだかそんな気がします。

うちの風や鈴には、そんな能力がないわ。
風は、父にはかわいがってもらったのに。

投稿: 風ママ | 2011年11月22日 (火) 13時54分

モモちゃんには、なにか感じる物が
あったのかな???
ワンコには、人間にない
第六感ありますもんね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年11月22日 (火) 13時56分

モモちゃん、不思議な力があるのかもup
ワンちゃんて、そういう不思議な力があるのかもしれないですねshine
残念ながら、うちのステラは・・・ないですけどcoldsweats01
モモちゃんは、お父様とおしゃべりしていたのかもしれませんね☆

投稿: ステラmama | 2011年11月22日 (火) 15時47分

モモちゃんには お父様が 見えてたんですね~
人には見えないものが 見えるから
動物は 不思議な力持ってると思いますよ
お墓参りもできたし モモちゃんパパさんも 晴れやかなお気持ちになったでしょう
お墓に手を合わせるって 気持ちが落ち着きますよね

投稿: ジンママ | 2011年11月22日 (火) 17時18分

モモパパさん、こんにちわ。

ワンコにはきっと不思議な能力がありますよね。
モモちゃん、モモパパさんの大切なお父さんの気配が分かったんだよね。

そんなモモちゃんとは全く違いますが、モグは左目が見えなくなってから、少し元気がなくなりましたが、偶に誰もいない方に吠えたりします。左目に何か昔の記憶でも映るんですかね。。

投稿: もぐら | 2011年11月22日 (火) 20時07分

モモちゃん、おじいちゃんと会話してたんだよね。
きっと見えてるんだろうな、って思うこといっぱいあるよ~
怖がるわけじゃなく、単に見えてる人と会話してるだけなんだよね、きっと(*^_^*)
楽しいお話、できたかな?

投稿: じゃまいここ | 2011年11月22日 (火) 21時10分

私も、モモちゃんにはお父様が見えたんだと思います。
でなければ、お墓の前まで先頭きって歩いていくなんてできませんよね。
私も霊的能力は全然ないんだけど、科学では説明できないものって絶対に存在すると思っています。

投稿: モモママ | 2011年11月23日 (水) 12時34分

すごい不思議なできごとでしたね。

わんちゃんには幽霊が見える
って聞いたことがあります!
もしかしたらモモちゃんは
モモパパさんのお父さんに
会っていたのかもしれませんね^^

お墓参り、パパと一緒に来たよ♪
って報告したりしてたのかもしれませんね!

投稿: もこママ | 2011年11月23日 (水) 13時32分

きっとモモちゃんには
おとうさんが見えていたんだよ

おとうさんと(モモちゃんにとってはお爺ちゃん)
お話しもしたと思うな

うちのココも
時折ココが我が家に来る前に16年間住んでいた
やはりマルチーズのナナとお話ししているようだよ

リビングにナナの小さな位牌が置いてあるのだけど
ココはその前に座ってひとりじっとしてるときがある

ココの耳がピクッと動くときもあるから
きっとおねえちゃんのナナとお話ししているのだろうと思っているのですよ( ̄ー+ ̄)

投稿: | 2011年11月25日 (金) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53303323

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な出来事。:

« 不思議な出来事。 | トップページ | 室内海魚釣り掘り。 »