« お好み焼き。 | トップページ | 流れ星。 »

あぶない!

こんにちは。

ここのところ立て続けにブログお友達のさくらちゃん、ライヤちゃんの訃報に直面しちょっと気持ちが落ち込んでる僕。

でもご本人様はもっと悲しい想いをされてるはず。

僕はなにもしてあげられない。

僕って無力だな・・・。

さくらちゃん、ライヤちゃんのご冥福を心から祈って・・・

                            合掌・・・。

今日は雨。

涙雨かな・・・

ただいま我が家の近所を水道管工事で掘り起こしてます。

騒音もかなりのもの。

工事車両がひっきりなしに通るしダンプも停めてあって非常に危ない。

一応交通誘導の警備員さんもいるけど道幅も狭くなり死角が大きくなってる。

昨日モモのお散歩で工事現場の前をどうしても通らざるを得ずとことこ歩いてました。

道路半分を工事車両が占拠しててそれも結構な長さに渡ってる。

僕とモモが歩いてたら前方から車がやって来て警備員さんが笛をふいて僕に向かって旗を振ってる。

どうやら車が通るからよけろという意味らしい。

よけろったってよけるスペースなんてどこにもない。

やむなく立ち入り禁止の意味らしいカラーコーンの中に一時的に避難。

すぐそばにはエンジンがかかったままの大型ダンプが停まってる。

結構な距離なので車はゆっくりと進んできます。

それにしても慎重にゆっくり進んでくるなぁ~と思ってたら急に大型ダンプが動き出した!

ダンプの運転席のボディが僕にぶち当たり押されるようなかたちで僕は転んでしまいました。

その瞬間を見てたらしい工事関係者がダンプに「とまれ!とまれ!」と叫んでた。

ダンプの運転手に向かって作業員さんが「どこ見て車動かしてんだっ!人はねてるぞ!」ってデカイ声で叫んでる。

運転手が降りてきて「大丈夫ですか?怪我してませんか?救急車呼びますんで。」ってオロオロ。

現場監督が走ってやって来て「この間のお宅の方じゃありませんかっ!申し訳ありません。度々ご迷惑を・・・。今救急車呼びますんで。」って言って携帯を取り出しました。

僕は『いやいや。大丈夫です。どっこも怪我してないんで。それに立ち入り禁止の区域に入った僕が悪いんで。』って言いました。

ダンプの運転手は運転席からまったく見えなかったと言ってる。

監督さんは「いや。これは人身事故にあたるんでせめて警察を呼びます。会社からもこういう場合はすぐ警察と救急車の手配をするように指導されてるんで。」って・・・

なんだか面倒くさいことになってきたぞと思ってるとモモがぶるぶる震えてる。

よっぽど怖かったに違いない。

モモをいったんお家に返しまた現場に戻ってしばらくしたら救急車がやってきました。

そして警察のパトカーがサイレンを鳴らしてやってきました。

こりゃますます大事になっちゃった。

救急隊員にどこか痛いところはありませんか?と聞かれてもどこも痛くないとしか答えられない。

監督さんがとにかく病院で診てもらってくれと力説するので警察に軽く事情を聞かれそのまま病院に。

近所の人が遠巻きに見てた。

検査の結果頭部にも骨にも異常なしって言われました。

一緒についてきた監督さんもとりあえずはホッとした表情。

待たせてた作業員さんの運転するカローラバンに乗って帰ってきました。

監督さんがあとでまた上司とお伺いしますと言う。

会社の信頼に関わることなのでとも言う。

2時間ぐらいしたら本当に土木会社の社長さんがやってきました。

「この度は重ね重ねご迷惑を・・・」って。

もうこんなゴタゴタに巻き込まれるのはイヤだ。

怪我もしてないし・・・

モモもミオも心配そうな怯えてるような表情。

やっぱり僕は運が無いというか注意力散漫なんだろうな~。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今回はWで凹みました。

|

« お好み焼き。 | トップページ | 流れ星。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

工事現場って怖いですね。
立ち入り禁止だったけど、立ち入っちゃったのはやむない理由がある訳だから、これは本当に仕方がないですよね。
大怪我にならなくて良かったです。
パパさんも無事で、モモちゃんも無事で、本当によかったです。
いろいろあると凹みますねdespair
モモミオちゃんに癒してもらって下さいねshine
私も凹んでいるとき、リクのおかげで癒されますshine

投稿: すみこ | 2011年10月22日 (土) 10時39分

うーむ、その業者、かなり問題ありと見た(ーー;)
注意力散漫なのは業者のほうだし、そもそも一番気を付けなきゃいけないところ、落ち度が酷すぎる!怒
アフターケアしっかりしたって、問題起こしちゃって、取り返しつかないことになったら元も子もないもんね。
パパさん、不運ではなく、業者側の責任だよっ
うちの工事のひとたちは、その点しっかりしてくれていて、通り過ぎるときは手を止めて、無事に通り過ぎるまで見送ってくれてるんだけどなぁ。。

投稿: じゃまいここ | 2011年10月22日 (土) 12時14分

本当に災難でしたねcoldsweats01
でも ケガしなくてよかったーっ
それが1番ですよっ
モモちゃんもびっくりしちゃったよねsweat01
どこも痛くなくても 念のため
病院に行って正解ですよ。。
面倒だけど 後で何かあったら
困るし・・・
嫌な事が続く時って ありますよねーっ
あまり凹まないで
モモミオちゃんに 癒してもらって
くださいねーっヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2011年10月22日 (土) 12時40分

不幸、続きですね。
モモちゃん、ミオちゃんに
癒して貰って下さいね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年10月22日 (土) 13時31分

大変な目にあいましたね(><)
それにしても、パパさん災難多すぎですよ~~~!!
現在生きてるのが奇跡のようだわ@@
1度、お祓いしてもらってください~~~!!
怪我がなくて何よりです^^

投稿: ケリーママ | 2011年10月22日 (土) 13時53分

モモパパさん大丈夫でよかったです><

それにしても工事の場所も
だけど、そんな狭かったり
したらうかうか散歩にも
出かけられないですね(;´・ω・)

へこんじゃう出来事ばかり
だけど、モモミオちゃんに
癒してもらって気持ちを
切り替えて楽しい1日に
していきましょっ!

投稿: もこママ | 2011年10月22日 (土) 14時00分

モモのパパさん本当に災難続きですね
今回は怪我もなくて良かったけども
気をつけてくださいね
モモミオちゃんと楽しんで元気出してね

投稿: 海ママけい | 2011年10月22日 (土) 14時42分

びっくりしました・・・
その後どこも変わりはないですか?大丈夫でしょうか・・・
交通事故って2日くらいたってからガクッと痛くなったりする方もいるので、しばらくはどうか安静になさってくださいね。

不謹慎ですが(ごめんなさい)パパさん、この際宝くじ買ってそっちで当たってみてはいかがかしら?
ダンプや車にはもう二度と当たりませんように!お祈りしてまーす。

モモちゃんもお大事に・・・

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2011年10月22日 (土) 15時44分

災難

続くなんてweep

一週間早いです。
もうこれ以上
何も事が起きませんようにm(__)m

投稿: ここな | 2011年10月22日 (土) 20時41分

パパさんもモモちゃんも怪我をしないでよかったです。
大きなトラック…絶対勝てないものcrying
早く工事が終わるといいですね。bearing
くれぐれもお気をつけて。
元気出してね。wink

投稿: まま | 2011年10月22日 (土) 20時48分

モモパパさん、怪我がなくてよかった!
でも、その業者の対応はひどいですね。心からの心配や、すみませんではなくて、保身のための物言いですよね(怒)
早く工事が終わって、モモパパ一家のまわりに平和が戻りますように!

投稿: こっぺママ | 2011年10月22日 (土) 20時57分

無事でよかったです!モモちゃんは大丈夫だったのかな?
ダンプも何でまた急に動いたんですかね。周りの確認しなかったのかな。パパさんちょうど死角に入っちゃったんでしょうね。
しかしまた同じ業者とは。。。
工事終わるまでしばらくはお散歩も神経使いますね。気をつけて下さいね!

投稿: たろうママ | 2011年10月22日 (土) 22時50分

わぉ! パパさんモモちゃん大変でしたね
お怪我なくてほんとよかったぁ~
先日から困った続きですね 早く工事終わってくれないかしら
モモちゃんミオちゃんに癒してもらわなくちゃ happy02 パパさんをたのんだよぉ~

投稿: みかん | 2011年10月22日 (土) 23時07分

レントゲンで確認して良かったですscissors
すぐには痛み感じなくても後から出てくる時有りますから検査してれば安心です
でも 災難でしたね〜
貰い事故は防げませんからね〜
お大事に安静にお過ごし下さいね

投稿: ジンママ | 2011年10月23日 (日) 05時22分

わぁ、ほんと
危なかったですね。

でも、怪我がなくてほんと幸い。

だけど、いっしょにいたモモちゃんは
ただならぬ気配に、とっても恐い思いをしたんでしょうね。


早く工事が終わるといいですね。

投稿: 風ママ | 2011年10月23日 (日) 08時24分

こんにちは

モモパパさんって、本当にいつも・・
え!!と思う出来事にあいますね
でも、びっくり
何事もなく、本当によかったです

ブログ友達のわんちゃん・・亡くなると本当に悲しいですよね
ブログ初めて、2ヶ月でそのような事が・・
すごくショックでした
でも、その友達は、ブログで書いていて
気持ちが、随分楽になったとおっしゃってました
いつかは、別れがきます
今を、思う存分、可愛がってあげましょう~

投稿: はなちゃんママ | 2011年10月23日 (日) 11時42分

モモパパさん、災難でしたね!
でもモモパパさんにもモモちゃんにも怪我がなくて良かったです。
工事現場の安全についてもっと配慮してくれないと困りますよね。
でも、ダンプが~(><)怖いです

投稿: モモママ | 2011年10月23日 (日) 17時22分

お友達のワンちゃんの事悲しいですね(ノ_-。)
ご冥福をお祈りします。。。

ちょっと迷惑な工事現場ですねΣ(`0´*)
パパさん何もなくて良かったです!
モモちゃんも怖がっちゃってかわいそう(;ω;)
早いとこ工事終わってくれるといいですね!

投稿: 小太ママ | 2011年10月23日 (日) 21時37分

ダンプに当たったって、その後は大丈夫ですか?
ダンプですょ?ダンプ…w(゚o゚)w
打ち身だけでしょか?
頭部や骨に異常がなくて本当に良かったです。
運動神経が良くて転び方が上手だったのかもしれませんねscissors

投稿: G&Cママん | 2011年10月24日 (月) 05時23分

こんにちは。
パパさん、大丈夫でしたか!?
工事現場は危ないけれど、
やはりダンプからは人が見づらいんですねbearing
モモ&ミオちゃんは本当に怖かったことでしょう。
大事なパパさんがこんな目にあったのですから・・・

投稿: ぐっち | 2011年10月26日 (水) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53052241

この記事へのトラックバック一覧です: あぶない!:

« お好み焼き。 | トップページ | 流れ星。 »