« あちちちちっ! | トップページ | 実家で食事。 »

ラジオ。

こんにちわ。

寝違えた首の痛みはだいぶ治まってきましたがまだちょっと痛みます。

そんなこんなで。

昨日パソコンをいじってたら電話が。

名古屋のC○Cラジオからかかってきました。

『ええっ!なんで!』って僕はびっくり!

スタッフらしき人から「以前メールを番組に送っていただきありがとうございました。パーソナリティの○○とクイズ対決をしていただくコーナーに応募いただいた結果今回○○さん(←僕のこと)にお願いすることになりましたのでお電話でご報告を。放送時間30分前にこちらから再度お電話しますので。」とのこと。

たしかにその番組にはメールを送りました。

でもラジオに出ることになろうとは!

公共の電波に僕の声が流れることになろうとは!

ドキドキheart02

夕方6時頃電話がかかってきました。

「しばらくこのままお待ちください。」と言われ超ドキドキheart02

手も震えてくる。

しばらくしてパーソナリティの方の「○○さ~ん。こんばんは。」って元気な呼びかけが。

『ハイッ!』って僕の声は裏返る始末。

ミオが長い間電話口にいる僕を不思議がって邪魔をしてきました。

受話器に鼻を近づけフンフン匂いを嗅いだり「ワン、ワン!」って吠えたり。

パーソナリティの方は「おやおや。近くにワンちゃんがいらっしゃるようですね~。お名前はなんて言うんですか?」って聞いてきました。

僕は緊張のあまりつい自分の本名を言っちゃいました。

せっかくパーソナリティの方がラジオネームで呼んでくれたのに。

「緊張されてらっしゃるようですね。ワンちゃんの名前なんですけど。」

『は、はい。ミオと言います。』

「ではそのミオちゃんの応援を受けながらクイズスタート!」

中日ドラゴンズの落合監督は監督歴何年か?

和田選手の背番号は何番か?などなど・・・

10問中6問正解。

6千円GET!

「それではミオちゃんとこれからも番組聴いてくださいね~。さよならミオちゃん。○○さん。ありがとうございました~。」で終了。

パーソナリティの方がミオのことをフューチャーしてくれた。

興奮冷めやらぬ中ラジカセでカセットテープ(古っ!)に録音したのを聞いてみると僕の声と共にミオの声がはいってる。

ミオの芸能界デビューも近いかっ?happy02

いやー。

緊張しましたよ。

ミオは興奮してたのかな?good

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

ワンコアイドルグループINU48でミオはホントーにデビューしちゃうかも?wink

そりゃないか。

|

« あちちちちっ! | トップページ | 実家で食事。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

ミオちゃん、ラジオデビューscissors
おめでとうございます♥
そして、6千円!GETpunch
おめでとうございます♥

ワンコって、本当に、
よく見てますよね~^^
私も、大事な電話してる時に限って、吠えられたりして、焦ったりします(汗

あっ!アイドルINU48結成のときは、
我が家にも一声おかけ頂ければ嬉しいです(笑)

とっても楽しいブログに惹きつけられます。
これから楽しみに遊びに来ますね~heart02

投稿: チョコっとママ | 2011年10月14日 (金) 06時44分

え〜
ラジオ出演凄〜いscissors
おめでとうございます(笑)
緊張するものでしょうね〜scissors
6問正解素晴らしい
ミオちゃんも応援頑張りましたね〜
ご褒美たのしみだね

投稿: ジンママ | 2011年10月14日 (金) 06時48分

おはようございま~すhappy01
パパさん今度はラジオ出演ですか~。
6千円Getshineだなんて~。
おめでとうございま~すshineいいなぁぁconfident
緊張のなか6問も正解したなんてスゴイです。
ミオちゃんも応援頑張ったからですねwink
みんなでご馳走食べるのかしら?!

投稿: たけちん | 2011年10月14日 (金) 08時24分

えっ~~~~?

そんなぁ~~なんてこと!
モモのパパさん!

聴きたかったわ~~weep

C○CですよC○C^^;

ちょ~~聴けますのに~
地元ですものslate

残念だわ!

次回出演の際には^^;
ぜひぜひ教えてくださいね(*^。^*)

ラジオ出演&6千円getおめでとうございます★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: ここな | 2011年10月14日 (金) 09時01分

モモパパさん、ミオちゃん、ラジオデビューおめでとうございます^^
緊張しちゃいますいね~
でも10問中6問正解は素晴らしいです!

フフ、ワンコアイドルグループINU48デビューの時はモモの仲間に入れて欲しいな~熟女犬だけどね^^;

投稿: モモママ | 2011年10月14日 (金) 09時43分

ミオちゃんと ラジオmovieデビューっ!!
すごーいっっsign03
¥6000もゲット やったねっhappy02
それで また何かおいしいもの買って
モモミオちゃんとパーティーかなっnote
INU48 まろんも入りたいなぁ~happy01

投稿: maron-go | 2011年10月14日 (金) 11時35分

INU48、センターはミオちゃんだねっ?!(●^o^●)
でも次はジャンケン大会ねっ
チョキ出せるワンコがいるかどうか不明だけど(笑)

すごいな~!
ラジオ出演!!
本名言っちゃったんだ(笑)
でもわかるよぉ~
私も知らない人に「何歳ですか?」と聞かれて、自分の年齢言っちゃったことあるし(笑)
野球関係のラジオ番組なのかな?
いい体験だったね(●^o^●)
次回出演するときは、事前に教えてねーっ(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年10月14日 (金) 12時07分

こんにちは♪

私も、以前ラジオ投稿魔でしたよ
いろいろ商品&現金ゲットしました
話したのは、3回ほどあります
宮地さんとか、元野球選手?名前が思い出せない
でも、今、その時に比べると、あまり豪華商品なくなりましたね

でも、臨時に6000円
パパさん、やりましたね・ラッキー~
使い道は?わんちゃんのものになるのかな

投稿: はなちゃんママ | 2011年10月14日 (金) 12時37分

うわ~
ラジオ聞きたかったですhappy01

公共電波に声が乗ってると思ったら、
絶対声なんか裏返っちゃいますよーsun
ミオちゃんも有名犬になって、
ほんとにデビューできるかもsign02

ところでパパさんはやはり中日ファンですかsign02

投稿: ぐっち | 2011年10月14日 (金) 12時38分

モモパパさん&ミオちゃんラジオデビューおめでとう 凄いねscissors
6000円ゲット凄いよー
ミオちゃんも沢山ご褒美ゲットできるね
モモちゃんにも分けてあげてね
首の痛み少し良くなってきてますか?

投稿: 海ママけい | 2011年10月14日 (金) 12時40分

おぉ~!

やっぱり悪い事といい事は
順番にやってくるもんですね^^

ミオちゃんも緊張してたかな??
6千円げっとできたし
ラッキーですね!

投稿: もこママ | 2011年10月14日 (金) 12時55分

6千円ゲット、おめでとうございますhappy01
いいなー。
ラジオデビューもおめでとうございますshine
聞きたかったなーconfident

投稿: すみこ | 2011年10月14日 (金) 13時35分

すご~ぃshine
ラジオに出たうえに6千円ゲット~note
野球、詳しいんですねhappy01good
本名を言っちゃったのは思わず笑ってしまいました( ^ω^ )
でも、緊張しちゃいますょね。
ミオちゃんも大活躍だったんですねlovely
物おじしなくてとってもいい子ですわshine

投稿: G&Cママん | 2011年10月14日 (金) 14時07分

すごいぃ〜〜♡
こっぺママも二人の声を聞きたかったよ♪♪
INU48は、やっぱり女子限定かなぁ・・・できればリクもcoldsweats01ぜひ〜

投稿: こっぺママ | 2011年10月14日 (金) 14時25分

ラジオデビュー、モモパパさん、そしてミオちゃん、おめでとう~~happy01
緊張しますよね。
ミオちゃんは全然大丈夫だったようですね。

6千円もゲットできて、モモちゃん、ミオちゃん、美味しい物楽しみだね~~note

投稿: カメさん | 2011年10月14日 (金) 17時20分

わあ、ラジオ デビューですね。

ステキ!!

ミオちゃんもちゃっかり
参加するなんて
やるなぁ!!


おめでとうこざいます。

投稿: 風ママ | 2011年10月14日 (金) 19時28分

ラジオに続き今度はTVデビューでも?w

寝違え…甘く見ちゃ駄目ですよ~><;
うちは数年前に寝違えて…
突発性難聴に。。。
今でもたまぁ~に耳が気持ち悪いです;;

投稿: kuni | 2011年10月14日 (金) 20時38分

パパさん、今度はラジオ!!!
自分が一生かかっても、遭遇しないことを
数ヶ月で!!!
次は、手品でテレビかな???

投稿: ピクシーパパ | 2011年10月15日 (土) 12時11分

お祝いコメありがとうございましたぁ^^

パパさんラジオでたの~~~!!
私も聞きたかったぁ!!
ミオちゃんもデビューですね^^
その6000円は。。。。
何に使うのかしら!?
モモミオちゃん!!おいしいもの食べられるといいね~~~ ニヤッ

投稿: ケリーママ | 2011年10月15日 (土) 15時21分

パパさん、ラジオデビューと6000円ゲットおめでとうございます。ミオちゃんの応援の甲斐がありましたね。さて、6000円は何に使いますか?首の具合はいかがですか?無理しないでくださいね。

投稿: ナナママ | 2011年10月15日 (土) 21時42分

すごい すごい

ラジオ デビュー おめでとうございます
なんと!!! ミオちゃんまで一緒とはscissors

六千円 ゲットも嬉しいですね~
実は 我が家にも 懸賞当選で一本200円の梅ジュースを30本が送られてきました
合計6000円相当ですよsmile

首は もう大丈夫ですか?
大事にしてくださいね

投稿: あやっち | 2011年10月15日 (土) 22時13分

すごいですね!
ラジオ出演されたなんて(^ー^)ノ
しかもミオちゃんまで♥
緊張の中6問も正解できるなんてスゴイですね〜
ラジオ聞きたかったな〜

そして、首寝違えちゃったんですね?
アレ辛いですよね( ̄◇ ̄;)
とっさに振り向いたりしないように!めちゃ痛いですよね((((;゚Д゚)))))))
お大事です♪

投稿: 小太ママ | 2011年10月15日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52986025

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ。:

« あちちちちっ! | トップページ | 実家で食事。 »