« お手柄! | トップページ | あちちちちっ! »

さんま。

こんにちは。

一昨日あんな事件があったから凹み気味のボク。

このままだとまた超低空飛行に戻っちゃいそうだ。

これじゃいけないってことで厳重に鍵をかけモモミオお留守番で映画を観に行ってまいりました。

「ワイルド・スピード」

このシリーズは全てみてるんですが段々ストーリーがエスカレートしてきた。

最初の頃のシリーズはただ速く走るカーアクションだったのが爆発激突なんでもあり。

でも期待以上に面白かったです。

若かりし頃峠道で走り屋をしていて一丁前にドリフトなんかかましてたのを思い出します。

当時の愛車は「AE86型トヨタ・スプリンター・トレノ」。

通称ハチロクと呼ばれ今でも人気が高い。

もう20年以上前の車なのに。

ボクの車も当時すでにだいぶガタがきてました。

今考えれば峠道でドリフトかましてるってことは迷惑以外のなんでもない。

反省しております。

今は安全運転ですよ。ハイ。

さて。

映画も終り隣接するショッピングモールで買い物をしました。

パソコンプリンターのインクジェット。

おもちゃ売り場でトミカのミニカー復刻版。

「トヨタ・カリーナ」と「ダットサン・フェアレディZ Tバールーフ」の2台。

ちょっと内容がディープ過ぎますね。

すんません。

そしてスーパーで生さんまを購入。

今年はあんまり安くないな~。

そして帰宅。

モモミオの「お帰りなさい攻撃」を受けて早速お散歩。

帰ってきて晩ご飯のさんまを料理開始。

3尾あるけど1尾はモモミオ用。

今回はさんまご飯に挑戦。

研いだお米に昆布をいれ醤油、酒などで薄く味付け。

しょうがのすりおろしたのも一緒に。

そして炊飯器のスイッチをON。

さんまは焼きます。

生のさんまを炊飯器で炊き上げると生臭さが残るかと思って。

炊き上がったご飯に焼いてほぐしたさんまをドバッと入れかき混ぜる。

これで完成。

モモミオ用に焼いたさんま。

カリカリの上にご飯とさんまをのせてあげました。

モモとミオと一緒にいただきま~す。

うんっ!

さんまご飯イケる!

いい感じに昆布からだしがでてさんまとあう!

ついついおかわり。

モモとミオのくれくれ光線に屈したボク。

さんまご飯をちょこっとあげました。

モモミオはあっという間にウマウマ。

おいしかったかな?

お気に召しましたでしょうか。

モモ様、ミオ様。

happy01おいしかったよ。byモモ

dogdogおいちかったでちゅ。もっと食べたかったでちゅ。byミオ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までお付き合いしていただいてありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« お手柄! | トップページ | あちちちちっ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

気分転換できて 良かったです
映画見て 好きなショッピングして
材料かって お家で 秋刀魚ご飯
良かったですね~
我が家のパパさんも トミカのミニカー
集めてますよ~ 男のロマンと言ってます
モモちゃんパパさんと一緒だね~

投稿: ジンママ | 2011年10月11日 (火) 08時14分

カーアクションで気分すっきり!ですかねっ!
わんちゃんがいても泥棒って入るんですねぇぇ。うちも油断しないようにしないと。
もしかしたらあれはきっと、おでんの匂いに釣られた大きな猫かなんかですよ、きっと。
さんまご飯おいしそう~。しょうがってのがいいですね。秋はいいですねー。美味しいもの食べて気分あげて行きましょ!

投稿: たろうママ | 2011年10月11日 (火) 10時01分

ワイルドスピード3でしたっけ?
面白いなら見に行こうかしら。
先日テレビで2?をしてて面白かったですnote
モモパパさんは走り屋だったんですね~dash
ショック強いと乗ってるのなかなか厳しかった記憶が…。
さんまご飯、めっちゃ美味しそうです。
モモちゃん&ミオちゃんは幸せですねhappy01

投稿: G&Cママん | 2011年10月11日 (火) 10時26分

パパさん、何時も何時も事件が一杯!!!
大丈夫ですか????

焼きたての秋刀魚とビール、最高ですよね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年10月11日 (火) 10時41分

映画ですかっとして、お買い物そしておいしいごはん。happy02
よかったですね。
さんまご飯、とってもおいしそう。
モモちゃんミオちゃんもおいしかったね。delicious

投稿: まま | 2011年10月11日 (火) 11時00分

モモパパさん、ドリフトキングだったんだねー!(*^。^*)
若かりし頃の思い出。
スリルにゾクゾクしてたんだろうな~
私は飛ばし屋ではないけど、カローラレヴィンで長野の山道をぐいんぐいん登るのが好きでした(笑)
さんまご飯、季節感たっぷり~♪
そろそろ和食料理人になれるんじゃない?(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011年10月11日 (火) 11時40分

ワイルドスピード 私も大好きですよっ
モモパパさん 走り屋だったんですかーっ
今は モモミオちゃんがいるから
安全運転なんですね(笑)

さんまご飯 美味しそう~っhappy02
食べたくなっちゃいましたよーっ
まだ今年 食べてないなぁ。。
モモミオちゃんも もらえて
よかったねっヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2011年10月11日 (火) 11時46分

こんにちは♪

映画・・本当、気分転換したほうがいいもんね
いろいろありすぎです

パパさん、すごいですね
秋刀魚ご飯なんて、作った事ないです
私より、お料理上手ですよ
きっと^^

投稿: はなちゃんママ | 2011年10月11日 (火) 11時51分

フフ、暴走族っていうと人聞きが悪いけど、走り屋さんだったんですね~
うちの旦那も若い時はそうだったみたいですよ~^^
私は車は走ればいいと思っているので、全然詳しくありません><

サンマご飯、うちもたまにやりますが、今年はまだなので、モモパパさんの真似してやろっと~
うちも焼いてから乗せますよ~
サンマ~日本人に生まれて良かったな~

投稿: モモママ | 2011年10月11日 (火) 12時48分

昔は峠でぶいぶいいわせてたんですねhappy01
若かりし頃の、って感じでしょうか。
映画を見て息抜き出来てよかったですね。
モモミオちゃん、お留守番ありがとうhappy01
ご褒美においしいサンマもらえてよかったねーshine
いつもながら、お料理上手ですねsign01
素晴らしいshine

投稿: すみこ | 2011年10月11日 (火) 14時05分

サンマいいですね!

あんな事があった後だし
美味しいものを食べて
気分転換しましょっ♪

モモミオちゃん
今日もおいしいご飯
よかったね^^

投稿: もこママ | 2011年10月11日 (火) 14時14分

まぁ、サンマ御飯。

秋の味覚ですねー。


トレノは、マンガ「イニシャルD」に出て来るあの車ですか?!

投稿: 風ママ | 2011年10月11日 (火) 19時03分

パパさんてとっても優しいですよね~。
いっつもモモちゃんとミオちゃんの分の秋刀魚を用意してはるんですものね~。
みんなで食べるのは美味しいですよん。
でももうちょっと秋刀魚安くなって欲しい私ですょcoldsweats01

↓ビックリしましたよ~!
パパさん気をつけてくださいね。
怪我もなくおでんの被害だけでよかったですよ。
全部平らげた犯人。よっぽど美味しかったんですね…。
モモちゃんとミオちゃんの活躍スゴイ!!(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
あ~でもホント。怪我がなくってよかったです。

投稿: たけちん | 2011年10月12日 (水) 11時05分

モモちゃんお手柄でしたね
でもおでんを食べていくなんてね
ワイルドスピード 海パパが好きで一緒に見ますよ 私はあまり好きではないけど
さんま御飯凄いですね
モモ&ミオちゃんも大喜びですね

投稿: 海ママけい | 2011年10月12日 (水) 13時10分

その昔走り屋のTシャツ、持ってました・・・sweat01もしかしてパパさんも??

さんまご飯、おいしそうですね~
パパさんの手作りお料理はいつも愛情いっぱいで美味しそう。
うちのトニーもさんま食べるかしら?なーんて思いました。

よかったらブログリンク貼らせてください。よろしくお願いいたします。

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2011年10月12日 (水) 13時17分

気分転換必要ですよね~~^^

サンマご飯おいしそう!!
今度やってみま~~す^^

投稿: ケリーママ | 2011年10月12日 (水) 14時00分

たこ焼き、美味しそうですね!!!
ホットプレートにたこ焼きプレートが
付いているけど、一回も使ったことありません。
今度、作ってみます!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年10月13日 (木) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52962312

この記事へのトラックバック一覧です: さんま。:

« お手柄! | トップページ | あちちちちっ! »