« ラジオ。 | トップページ | 工事。 »

実家で食事。

こんにちわ。

昨日は実家で晩ご飯を食べてきました。

ですがモモとミオはお留守番。

「ねぇ、なんで連れて行ってくれないのさ?」って顔をするモモとミオ。

後ろ髪をひかれる思いでした。

でも用意されてたオリオンビールと冷酒を飲んでるとそんなことはすっかり忘れそうになるくらい気持ちのいいお酒。

冷酒は銘柄は忘れましたが大吟醸。

辛口でおいしい。

ついつい兄貴と杯を重ねました。

お酒っていいな~。

イヤなことを忘れさせてくれる。

実は一昨日の晩愛車にいたずらの貼り紙をされまして・・・

気が滅入ってたところなんです。

いたずらと呼ぶには度を越した内容が書かれてました。

糊でべったりと貼り付けられてて泣きながらブラシではがしました。

そんなことはどうでもいいですね。

はい。

晩ご飯はボイル蟹と蟹クリームコロッケと蟹味噌汁。

まさに蟹づくし。

身もぎっしりはいってておいしかった。

蟹を食べるとみんな黙って食べちゃいますよね。

コロッケもおいしかった。

味噌汁も蟹のだしがでてておいしかった。

デザートにはぶどうとパイナップル。

これもおいしかった。

さて、帰ろうとすると義姉が「これモモちゃんミオちゃんに持ってって。」となにやら袋を持ってきました。

中を見るとジャーキー、骨ガム、ささみなどおやつがいっぱい。

『これどうしたの?』って聞くとお友達が飼ってたワンコが急死してしまい余ったおやつをモモミオ用にもらったらしい。

急死したワンコのご冥福を祈りながらありがたく頂戴しました。

さて、帰宅するとモモミオの強烈なお帰り攻撃。

ミオは嬉しいのかしっぽをビュンビュン振って「どこ行ってたでちゅか!」って顔。

モモは僕の周りをぐるぐる回ってる。

『ごめんな。連れて行ってやれなくて。かわいそうだからお土産があるぞ!』

夜も更けご飯を食べた後なのでもらったおやつは明日以降。

それでもおやつが入ってると分かったのかフンフン匂いを嗅いで台所の棚にしまったおやつをジッと見てるモモミオなのでした。

|

« ラジオ。 | トップページ | 工事。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 モモちゃんミオちゃんさびしかったんですね。
 たくさんお土産楽しみですね。
 明日が待ち遠しいでしょう。

投稿: チビクロサンボ | 2011年10月16日 (日) 06時28分

おはようございます。

 ワンコ達がお留守番していると、お出かけも後ろ髪をひかれる想いですよね(ノд・。)

 モモちゃんミオちゃん、いい子でしたね~今日はお土産のオヤツをいっぱい貰ってくださいねnote

 >愛車にいたずらの貼り紙をされまして・・・世の中変な輩が居るんですよね~ご近所でも軒並み釘みたいなもので車に傷をつけられた事がありました。困ったものです。

 

投稿: hokutomama | 2011年10月16日 (日) 09時43分

実家でまったりお酒♪
やっぱりこれが一番モモパパさんのリラックスタイムかな?(*^。^*)
モモちゃんたち、お留守番だったんだね~
やっぱり連れて来てると、いたずらしないかな?とか色々気になっちゃって酔えないものかもしれないしね(^_^;)
でもちゃんとおみやげのおやつ♪Getできたから留守番も悪くない?!って思ってるかも(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011年10月16日 (日) 10時56分

モモちゃん、ミオちゃん、お利口に留守番できて偉いですねえ
お土産いただいて今日はもう食べてるかな?よかったよかった~

車にイタズラの張り紙なんて酷いです!普通に生活しているのに、やたらオカシナ人にからまれることもあるから、この世の中は理不尽ですよねえ。お気をつけてくださいませ。

お酒もご飯もデザートも美味しくて幸せそうで何よりですnotes

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2011年10月16日 (日) 12時52分

モモミオちゃん 
今回はお留守番だったんですね~
蟹づくしーっ うらやましいっsign03
蟹クリームコロッケまでっhappy02
みんなで黙々と食べたのかな(笑)
モモミオちゃん お土産よかったね。。
大切に頂こうね。。

車にいたずらはり紙??
ひどい事する人がいるんですねっっ
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
モモパパさん そんな事する奴
相手にしなくていいですよっsign03
泣かないでーっ(≧ヘ≦)
モモミオちゃんが ついてるさっgood

投稿: maron-go | 2011年10月16日 (日) 13時52分

辛口の日本酒が美味しい季節になりましたねbottle
モモパパさん 結構 飲みますね!! うはははは
ご実家の晩御飯は いつも美味しそう~
羨ましいです

張り紙のイタズラなんて 酷いですねangry
元気を出してくださいね
さくりん地方からも元気玉を送ります

投稿: あやっち | 2011年10月16日 (日) 19時34分

今回はモモミオちゃんは実家にいけなかったかー。
でも、お留守番したご褒美に、おやつもらええよかったね。
亡くなってしまったワンコのために、美味しくいただこうねhappy01
車にイタズラって最低や。
卑劣な行為ですannoy

投稿: すみこ | 2011年10月16日 (日) 20時36分

モモちゃんミオちゃんお留守番ご苦労様でした
でも お土産貰えたし 良かったね~
パパも 美味しいお酒に 蟹尽くし
頂いて 気分よかったことでしょう
いいですよね~
ご実家で 飲むのって 最高でしょう
嫌な事も 忘れて 下さい

投稿: ジンママ | 2011年10月16日 (日) 21時15分

蟹づくし~
私は蟹が苦手だけど、うちの旦那なら羨ましがるだろうな~
美味しいお酒もいただいて・・・至福の時ですね^^

愛車にいたずらの張り紙!
それは許せないですよねpout

モモミオちゃん、お留守番ご苦労様!おやつがいっぱい貰えるから良かったね^^

投稿: モモママ | 2011年10月17日 (月) 09時03分

おはようございます♪
私も蟹大好きなんですdelicious
モモパパさんのブログを見ていたら
蟹が食べたくなりました~smile

モモミオちゃん、お留守番頑張りましたねnote
うまうまのお土産もたくさんもらえて良かったね

投稿: ステラmama | 2011年10月17日 (月) 10時02分

ももちゃん、ミオちゃん、お留守番ご苦労様!!!
お土産、一杯良かったね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年10月17日 (月) 10時38分

こんにちは

確かに、どうして連れて行ってくれないの?
と言う目で見ますからね
蟹~~いいですね
これからのシーズン蟹ですよ
まだ、今年は、家では食べてないです

パパさん、いろいろ事件が・・
愛車に貼り紙が・・
いたずらにも、程がありますよね
嫌な世の中ですね

投稿: はなちゃんママ | 2011年10月17日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53001680

この記事へのトラックバック一覧です: 実家で食事。:

« ラジオ。 | トップページ | 工事。 »