« どっちがおいしい? | トップページ | お好み焼き。 »

お好み焼き。

こんにちは。

中日ドラゴンズの優勝にいまだ酔いしれてる僕です。

いつも行ってるスーパーではないんですが近くにあるスーパーでもドラゴンズ優勝記念セールがあると知って行って参りました。

なにが目玉か分からずに行ったので別にコレを買おう!って決めてたわけじゃないのでふらふら店内を歩いても食品類ではこれといったものはなし。

主に婦人服でしたね。

仕方ないのでまた食品売り場をうろうろし、佃煮の試食なんぞしながら小麦粉なんかをカゴにいれて廻ってると卵が1パック66円!

落合監督の背番号と一緒の値段!

これは買うしかないだろと思いレジカゴへ。

そこでふと・・・

今日の晩ご飯卵を使った料理ナニにしようと。

そこでひらめいたのがお好み焼き。

モモミオも大好き!

キャベツ半カット66円。

豚ばら肉、焼きそば1玉、惣菜売り場で天かすをわけてもらいレジで清算。

『ふふふふふ。今日はお好み焼きだ。( ̄ー ̄)ニヤリ』などと考えながらお家へ帰宅。

モモミオのお帰りなさい攻撃を受け2人と日向ぼっこしながらまったりTIME。

縁側で外をボーっと見ながらモモの背中をなでてたらモモは気持ち良さそうに寝てしまった。

ぐーぐーイビキをかいてsleepy

ミオは僕の足にあごを乗っけて寝てる。

こちらはスースー寝息。

思わず僕もうつらうつら。

さて夕食の時間です。

ホットプレートを引っ張り出してきてお好み焼きの準備。

出汁で溶いた小麦粉にキャベツ、天かす、紅しょうが、桜えび、いかなどを入れ混ぜ混ぜ。

ホントーは小麦粉じゃなくお好み焼き粉を使えばおいしいんだろうけどまぁ気まぐれでお好み焼きをするんだから必要ないか。

ホットプレートを温め豚肉をジューーッ。

この時点でモモミオ期待度MAX状態。

ミオは焼きあがった豚肉を強奪!

厳しく叱りとばしましたよ。

仕方ないのでもう一回豚肉をジューッ。

その上に混ぜた具材を流し込みます。

形を整えてひっくり返して一時的に隅っこへ。

ここで登場焼きそばと卵。

そうなんです。今回は広島風お好み焼きなんです。

焼きそばを焼きこてでちょっとカリカリになるまで押し付けてまだ半熟の目玉焼きの上に乗せました。

そしてお好み焼き本体を乗せおたふくソース、青海苔、かつをぶしをかけます。

かつをぶしがお好み焼きの上で踊ってる。

モモもそれを見て狂喜乱舞。ぴょんぴょん飛び跳ねてました。

モモミオ用にソース味付け無しのお好み焼きを1枚づつ焼いてあげました。

やっぱりモモミオ大喜び。

そして3人でいただきま~す。

モモとミオはハフハフウマウマ。

あっという間に食べちゃった。

広島風お好み焼き。

わるくないね。桜えびの風味がきいてて。

料理ってほどのもんじゃないけれど。

モモにミオ。

おいしかったかい?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

お好み焼きの熱さにも負けないモモとミオでした。

|

« どっちがおいしい? | トップページ | お好み焼き。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お好み焼きって美味しいですよね~happy01
うちもみんな大好きですよ。
食べた~って話を聞くと・・・食べたくなっちゃうんですよね~。
うちも今度やろっと!
モモちゃんミオちゃんもハフハフ言いながら食べたのね。
良かったね。でもやけどには気をつけてね~。

投稿: たけちん | 2011年10月20日 (木) 10時07分

モモのパパさん
ドラゴンズ(*^^)v

昨日は行かなかったんですが
今日はスーパーへ行ってきました。

66円166円グラムで66円など

色々買いました(*^^)v

投稿: ここな | 2011年10月20日 (木) 13時27分

広島風お好み焼き 大好きですーっsign03
でも自分で焼くのは 難しくってーっ
モモパパさん 料理上手だなぁ~
なんでも作っちゃいますよねーっrestaurant
ミオちゃん 豚肉強奪っsign02
(笑) ( ´艸`)プププだめだぞーっ

投稿: maron-go | 2011年10月20日 (木) 14時54分

卵が66円!?coldsweats02
すごーい!
ドラゴンズありがとうheart04ですね。
お好み焼きおいしい匂いがしてきそうです。
広島風お好み焼き、おいしいんですよね〜
モモちゃんミオちゃん、またまた幸せ〜だね。
手作りのごはん、1番だよね。lovely

投稿: まま | 2011年10月20日 (木) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53036270

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き。:

« どっちがおいしい? | トップページ | お好み焼き。 »