« お好み焼き。 | トップページ | あぶない! »

お好み焼き。

こんにちは。

中日ドラゴンズの優勝にいまだ酔いしれてる僕です。

いつも行ってるスーパーではないんですが近くにあるスーパーでもドラゴンズ優勝記念セールがあると知って行って参りました。

なにが目玉か分からずに行ったので別にコレを買おう!って決めてたわけじゃないのでふらふら店内を歩いても食品類ではこれといったものはなし。

主に婦人服でしたね。

仕方ないのでまた食品売り場をうろうろし、佃煮の試食なんぞしながら小麦粉なんかをカゴにいれて廻ってると卵が1パック66円!

落合監督の背番号と一緒の値段!

これは買うしかないだろと思いレジカゴへ。

そこでふと・・・

今日の晩ご飯卵を使った料理ナニにしようと。

そこでひらめいたのがお好み焼き。

モモミオも大好き!

キャベツ半カット66円。

豚ばら肉、焼きそば1玉、惣菜売り場で天かすをわけてもらいレジで清算。

『ふふふふふ。今日はお好み焼きだ。( ̄ー ̄)ニヤリ』などと考えながらお家へ帰宅。

モモミオのお帰りなさい攻撃を受け2人と日向ぼっこしながらまったりTIME。

縁側で外をボーっと見ながらモモの背中をなでてたらモモは気持ち良さそうに寝てしまった。

ぐーぐーイビキをかいてsleepy

ミオは僕の足にあごを乗っけて寝てる。

こちらはスースー寝息。

思わず僕もうつらうつら。

さて夕食の時間です。

ホットプレートを引っ張り出してきてお好み焼きの準備。

出汁で溶いた小麦粉にキャベツ、天かす、紅しょうが、桜えび、いかなどを入れ混ぜ混ぜ。

ホントーは小麦粉じゃなくお好み焼き粉を使えばおいしいんだろうけどまぁ気まぐれでお好み焼きをするんだから必要ないか。

ホットプレートを温め豚肉をジューーッ。

この時点でモモミオ期待度MAX状態。

ミオは焼きあがった豚肉を強奪!

厳しく叱りとばしましたよ。

仕方ないのでもう一回豚肉をジューッ。

その上に混ぜた具材を流し込みます。

形を整えてひっくり返して一時的に隅っこへ。

ここで登場焼きそばと卵。

そうなんです。今回は広島風お好み焼きなんです。

焼きそばを焼きこてでちょっとカリカリになるまで押し付けてまだ半熟の目玉焼きの上に乗せました。

そしてお好み焼き本体を乗せおたふくソース、青海苔、かつをぶしをかけます。

かつをぶしがお好み焼きの上で踊ってる。

モモもそれを見て狂喜乱舞。ぴょんぴょん飛び跳ねてました。

モモミオ用にソース味付け無しのお好み焼きを1枚づつ焼いてあげました。

やっぱりモモミオ大喜び。

そして3人でいただきま~す。

モモとミオはハフハフウマウマ。

あっという間に食べちゃった。

広島風お好み焼き。

わるくないね。桜えびの風味がきいてて。

料理ってほどのもんじゃないけれど。

モモにミオ。

おいしかったかい?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

お好み焼きの熱さにも負けないモモとミオでした。

|

« お好み焼き。 | トップページ | あぶない! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

中日ドラゴンズの優勝 おめでとうございます 応援チームが優勝するって
とっても 嬉しいことですね~
お好み焼き ジンママも大好きです
チーズ好きなので とろけるチーズ入れて
作るの好きなんですよ~
モモちゃんミオちゃんも 美味しいお好み
焼き 食べれて 満足したね~
良かったね

投稿: ジンママ | 2011年10月20日 (木) 06時24分

中日ドラゴンズ、優勝おめでとうございます。
高校野球からの原クンファンである私といたしましては忸怩たる思いがございますが・・・CSで無念を晴らしたいと思います。

それはさておきshine広島風お好み焼き、おいしそう!うちで作ると焼きそばが具と玉子がまぜまぜになってしまいます(汗
パパさんお料理大好きですね~
うちも今夜はお好み焼きにしようっとgood

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2011年10月20日 (木) 08時43分

お好み焼をおいしそうに
食べているモモミオちゃんの
顔が浮かんできました^^

卵が66円て驚きです!!!
安くても99円><
…つい主婦コメントが(笑)

優勝の影響はスーパーまで
とはすごいですね(*゚▽゚)ノ

投稿: もこママ | 2011年10月20日 (木) 11時51分

お好み焼き、美味しいですよね!!!
モモちゃん、ミオちゃん、美味しかった。
うちの2人も大好きだよ。

投稿: ピクシーパパ | 2011年10月20日 (木) 12時29分

パパさん、いつか本出せるよ(*^。^*)
ワンコと一緒に食べるレシピ本みたいなの(笑)
んまそ~~~っ
お好み焼き、大好物です!!
マヨラーの私は、最後、お好み焼きが見えなくなるくらい、真っ白になるくらい、かけちゃうけどね(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年10月20日 (木) 12時53分

先日はコメントを寄せていただいて、ありがとうございましたhappy01

中日優勝しましたね~! 見事に大逆転shine
うちの主人も中日ファンなので、ここ最近はとにかく機嫌がupです。
最近肌寒い日が続くので、あったかいお好み焼きはピッタリですね。
ハフハフうまうま…みんなで美味しく食べれて良かったですheart02

投稿: グロちゃんママ | 2011年10月20日 (木) 15時02分

中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます。

野球音痴な私ですが、落合監督のお名前位は知っています。。(~_~;)

 モモちゃんミオちゃんは、いつも美味しそうな物食べていますね~羨ましいsmile

投稿: hokutomama | 2011年10月20日 (木) 17時13分

フフ、今日はお好み焼きなんですね~
私もこの間、モモパパさんの真似をしてサンマご飯作りましたよ~

広島風のお好み焼きもいいですね~
モモミオちゃん、熱くてお口ヤケドしなかったかな~
ドラゴンズ優勝セールで色々安いのは嬉しいですね^^

投稿: モモママ | 2011年10月20日 (木) 17時39分

お好み焼き、美味しそうですねーhappy01
みんなでハフハフ、楽しいねnote
いつもモモミオちゃんの分も作ってあげて、モモパパさんって本当に優しいなshine

投稿: すみこ | 2011年10月20日 (木) 21時37分

野球のことは よく分からない自分なのですが・・・・・・ 皆さんが言ってるから
おめでとうございますhappy01

そっかー 今年は中日が優勝したんだ!!!

なんだか お好み焼き 食べたくなりました
フハフハしながら食べるのって美味しいんですよねfuji

投稿: あやっち | 2011年10月20日 (木) 22時00分

こんばんわ~♪
お好み焼き!いいですね~^^

私は、実家が大阪なので、関西風ですが
広島風も好きです♥

モモミオちゃんにも、
作ってあげるパパさんは優しいですね~♪
モモミオちゃんは、幸せだ~♥

工事も、
何事もなく終わってよかったですね^^

投稿: チョコっとママ | 2011年10月20日 (木) 22時45分

ドラゴンズ優勝ヤッタぁ!!
って私、野球に興味なく。。。。
ただ、終盤上位に入ってると優勝セール目当てで応援!?順位だけは確認している私ですが。。。
さっそく昨日は、ビッグカメラに行って来ましたよ~~^^
スーパーも安くなるからありがたい!!
次は日本一ですね!!
その前に応援セールも^^

投稿: ケリーママ | 2011年10月20日 (木) 23時04分

わあ、さすがに
めっちゃ安いですねー。

おおー、広島風お好み焼きですか?

すごーいモモのパパさん
いろんなレシピをご存知なんですねー。

投稿: 風ママ | 2011年10月20日 (木) 23時48分

そっかぁ中日、優勝したんですね~
パパさんは中日ファンでしたか[E:h

投稿: hinnga | 2011年10月21日 (金) 06時22分

きゃーΣ(・□・;)
書いてる最中に勝手に飛んだ(ーー;)
すみません(>人<;)携帯からだから、画面操作がうまくいかないみたいσ(^_^;)
もも、みおちゃんは熱いお好み焼き食べれちゃうの?
猫じゃないからへっちゃらなのかな?
落合監督、有終の美ですね~(^ ^)
モモパパさんも好きなチームの優勝、良かったですね(`_´)ゞ

投稿: hinnga | 2011年10月21日 (金) 06時33分

こんにちは

セール・・行ってないです
TVで、見てると、あのおば様たち・・すごいですね・・
あんな風になれない・・はなママです
お好み焼き~
美味しいよね・・時々、やりますよ
2わんちゃんは、いつも美味しいものが食べれて
いいですね・・

投稿: はなちゃんママ | 2011年10月21日 (金) 11時43分

中日ファンなんですかー。おめでとうございます!
野球久しく見てないww
どこがセなのかパなのか、今は誰がいるのかもわかりません。あ、マー君とダルビッシュはわかりますよww

広島風いいですねーーー。私も家で作ってみたけど難しいです。さすが料理上手のモモパパさんですねっ。

投稿: たろうママ | 2011年10月21日 (金) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53036271

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き。:

« お好み焼き。 | トップページ | あぶない! »