« あぶない! | トップページ | 赤福餅。 »

流れ星。

こんにちは。

今朝いつも通り4時半ちょっと前にモモのお散歩にでかけました。

まだ真っ暗だなぁ~と空を見上げてたら流れ星が!

これは願い事をしなければ!

と思いましたが願い事が叶うには流れ星が見えてる間に3回お願いしなければいけないと聞いたことがあります。

願い事は山ほどたくさんある。

ブログお友達のさくらちゃん、ライヤちゃんが天国で幸せに暮らせますように。

MOCOちゃんの病気が絶対治りますように。

みなさんがかわいがってらっしゃるワンちゃんネコちゃんが健康で幸せでありますように。

そして皆様が健康で幸せで暮らせますように

不幸せなワンちゃんが一匹でも少なくなりますように。

ウチのモモミオがいつまでも元気でありますように。

ミオのマジックアシスタントデビューが上手くいきますように。

実家の家族が健康で幸せでありますように。

母親にはいつまでも健康でいつものパワフルな行動力で長生きしてくれますように。

甥っ子雅也が優しいいい子に育ってくれますように。

兄貴と義姉がいつまでもラブラブで幸せでありますように。

僕の運のなさが無くなりますように。

そして僕の病気がよくなりますように。

などなどたくさん。

流れ星はあっという間に消えてしまいました。

さらにモモと歩いてると今度は2連発で流れ星がサーッと流れていきました。

今度こそと思ってもやはりあっという間。

1回お願い事も心の中でお願いすることが出来ませんでした。

今日は流れ星を3回も見た。

『モモ。流れ星が見えたよ。』

ってモモに話しかけてもモモは僕の顔をジッと見つめて首をかしげてる。dog

モモには分かんなかったかな?catface

なんだか得した気分になっちゃいました。

願い事をお願いすることはできなかったけど。

流れ星って流れてから行き着く先はどこなんでしょうね。

さて、今はチェリオのメロンソーダを飲みながらこの記事を書いてます。

今年の夏チェリオのソーダにどハマリして週に1回は飲んでる僕。

メロンソーダにグレープソーダ、オレンジソーダ、パイナップルソーダ。

チェリオコーラにSWEET KISS。

このまま飲み続けると太ってしまう。

控えねば。coldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。happy01

さて。

今晩のご飯は3分間クッキングでやってたヨーグルトパスタにしようかな?

|

« あぶない! | トップページ | 赤福餅。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

流れ星。
ここしばらく見ていません。
たくさんのお願いがありますね。
すべてがかなうよう祈っています。 

投稿: チビクロサンボ | 2011年10月24日 (月) 06時58分

流れ星・・・
この頃、見ていません。

パパさんの願い、1つでも叶うと
良いですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年10月24日 (月) 10時37分

えーーーー@@流れ星3回も!!
それだけ見れたんだから、きっと願い事もかなうよ~~~~!!
流れ星、早いもの!!
「あっ!!流れ星!!」
って思った瞬間消えちゃいますよね;;

投稿: ケリーママ | 2011年10月24日 (月) 10時57分

流れ星どころか 星もみてないなぁ。。
たっくさんのお願い事
全部叶いますようにって3回言えば
全部叶うかな。。(笑)
モモちゃんは よくわからないよね。。happy01
ヨーグルトパスタ??
どんなんだろう。。楽しみっnote

ソーダ系 飲みすぎ注意ーっdanger(笑)

投稿: maron-go | 2011年10月24日 (月) 12時34分

流れ星いいなぁ^^*

いいことがありましたね♪
3回も見れるなんてすごいですよ!

私は流れ星見つけるの
めちゃめちゃへたくそなんです。(笑)

願い事はたっくさんありますよね!
モモパパさんのお願い事はみんなの
事をすごく大切に思ってくれている
んだなぁって思いました。
そう思えてもらえているみんなも
思ってもらえているだけで幸せですよ^^

流れ星ってお願い事がどれだけ
あってそのお願い事が叶いますように
って前向きに思えるようになる素敵な
魔法のようなものだなぁって私は思います♪

投稿: もこママ | 2011年10月24日 (月) 12時38分

流れ星、見た事がないwobbly
いいなー、一度でいいから見てみたいshine
でもきっと見たら焦って、願い事なんてしない内に終わっちゃいそうですcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011年10月24日 (月) 12時38分

いつもココに会いに来てくれてありがとう
happy01
ココのあとうさんです

随分早く起きて散歩されるのですね
その時間は私もココも布団のなかでZZZ・・・です

でもモモちゃんと一緒に見上げる流れ星
すてきですね

ほんと
みんな和やかな日々を送ってほしいです

また来ますね

投稿: | 2011年10月24日 (月) 12時51分

流れ星が見られるなんて、ラッキーですね!
うらやましいな。happy02
あの短い時間に3回も願い事は難しいから、「がんがんがん(願願願)」がいいって聞いた事があります。
でも、見られただけできっといいことありそう。
自分の願い事より先に、みんなのことをお願いするモモパパさんだもの。confident
モモちゃんは3回言えたかもhappy01

投稿: まま | 2011年10月24日 (月) 15時38分

今の季節4時半ごろ
空気もすみ
お天気だったら
お☆さまもみられるんですね。
それも流れ星だなんて
すてきですね。

それには4時半には起床(ー_ー)!!
無理でしたcoldsweats01

とても起きられられません^^;

モモもパパさんの想い
願い事が叶いますように


投稿: ここな | 2011年10月24日 (月) 20時08分

モモパパさんは、本当に優しい方なんですねshine
しかも、流れ星☆彡がタイトルなんてロマンティックですup

最近、流れ星は見てないですね・・・
伊豆に旅行に行ったときは、流れ星だらけで
お願いどころではなかったように思います(笑)

お星さまに、モモパパさんの願いが届きますようにshine

投稿: ステラmama | 2011年10月24日 (月) 21時20分

毎日午前4時半にお散歩してるの?!すごーい!!\(◎o◎)/!
流れ星、見られる時間だよね。
願い事、急に決めろといわれてもねぇ~(笑)咄嗟に出てこないよね(^_^;)

投稿: じゃまいここ | 2011年10月24日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53070310

この記事へのトラックバック一覧です: 流れ星。:

« あぶない! | トップページ | 赤福餅。 »