« 苦しい! | トップページ | 実家にて。 »

おいどんはキレンジャー!

こんにちは。

ボクの体調に温かいお言葉。

ありがとうございました。

お医者さんで点滴をうってもらった効果がでたのか楽になってきました。

そして今までほとんど食事をしてなかったけど食欲もでてきました。

そこで知人から珍しいレトルトカレーをもらったので「お節もいいけどカレーもねっ!」ってことで・・・

病み上がりでそんな重たいモノ食べて大丈夫か?

いや、食べよう。

そのカレーは「オリエンタル・カレー」。

皆さん知ってますか?

60年代から70年代頭にかけて「ハヤシもあるでよ~」のフレーズで一時期全国区のCMを流し有名だったメーカー「オリエンタル」。

その頃はボクはまだ生まれてなかったのでリアルタイムでは知らないんですがテレビの懐かCMのコーナーなんかで知りました。

カレー粉なんかも当時はかなり名前を知られた存在だったとか。

その「オリエンタル」って会社。

ジュースなんかもつくってる。

グァバジュースなんか有名どころ。

ボクの住んでる地元に工場があります。

でもそのオリエンタルカレー。スーパーなんかでは見かけない幻のカレー。

大体からしてパッケージのデザインも今ならおいしそうに写ってるカレーの写真が主流なのに外国人が食べてるイラストオンリー。

レトロ感満載。

なんか懐かしさを感じるパッケージ。

それはともかくカレーを食べると決めたからにはトッピングも欲しい。

チーズ。いいねぇ~。

ソーセージ。たまらんね~。

エビフライ。OH!ブラボー!

っつー訳でエビフライ作りましたよ。

スーパーでブラックタイガーを買ってきて背わたを取り小麦粉、溶き卵、パン粉をくぐらせて油でジャーッと揚げました。

いい感じにキツネ色に揚がりました。

そしてソーセージを焼きます。

あらびきソーセージを焼いてるとモモミオが匂いを嗅ぎつけてやって来ました。

ちょこんとお座りをして頂戴頂戴Wビームが炸裂!

しかしソーセージには胡椒なんかのスパイスがはいっててワンコにはいかがなものかと。

かわりにちくわを大盤振る舞いしちゃいました。

ご飯をカレー皿に盛りオリエンタルカレーを入れてチーズとソーセージとエビフライを乗っけました。

おおっ!

ゴージャス!

さて食べようとしたらまだモモとミオの視線が熱い。

『今日はダメ!さっきちくわ食べたろ?』

それでもジッと見つめてる。

オリエンタルカレー。

おいしい。微妙なスパイスが効いてる。

カレー大好き。

カレー好きと言えばゴレンジャーの黄レンジャー。

カレーばっかり食べてたな~。

まさしくカレーを食べてる僕の気分は黄レンジャー。(←ナニ言ってんだか訳がわからん。)

モモとミオはスパイスの香りだけ嗅いで食べられませんでした。

今度はモモミオも食べられるもの作ってあげるからな。

楽しみにしてるんだよ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今回の記事、なんだか訳わからない文になっちゃいました。

すいません。

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

|

« 苦しい! | トップページ | 実家にて。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

食欲も出てきた事だし回復に向ってるようで良かったですね~
でも 凄い ~ 
海老フライも揚げちゃうんですね~
主婦顔負けだね~
食べたいもの食べて 体力回復して
元気になってね~

投稿: ジンママ | 2011年10月 7日 (金) 07時05分

39度の熱は下がりました?
点滴打ったから治るの早いかしら?
昨日は高熱なのに、お散歩に行って大変でしたねsweat01
オリエンタルカレー、見たことがないですeye
イラストのパッケージなんですね。
珍しいから見つけたらすぐわかりそうですねnote
黄レンジャーもわからないかも…。

投稿: G&Cママん | 2011年10月 7日 (金) 08時09分

パパさん、体調が良くなりつつあり良かったですね。でも、無理なさらないでくださいね。風邪の時、カレーを食べたくなる気持ちわかりますぅ。オリエンタルカレー、知ってますよ。年がばれるかな?海老フライも作るなって。パパさんすごい。カレーはモモちゃんミオちゃんには無理だよね。また、美味しいもの作ってもらってね。カレーが匂ってきそうです。ご馳走様。

投稿: ナナママ | 2011年10月 7日 (金) 08時38分

39度の発熱bearing
さぞ辛かったでしょう?
モモミオちゃんがじっと見守ってくれるから寂しさを感じないでしょうが、どうかご無理なさらずに・・・

食欲が出てきたので少し安心です。
お大事になさってくださいね~

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2011年10月 7日 (金) 09時14分

モモパパさん、体調が戻ってきて良かったです^^
カレーを食べようと言う食欲が出てきたという事は、だいぶ良くなって来てる証拠なのかな~?
オリエンタルカレーはリアルタイムで覚えがありますよ~昔人間ですから~笑。
エビフライにウインナー、ゴージャスですね!
カレーはモモミオちゃんには無理ですね^^;
お兄ちゃん、元気になったらきっとまた美味しいものを作ってくれるよ~
モモミオちゃんも頑張って看病したんだもんね~

投稿: モモママ | 2011年10月 7日 (金) 09時35分

大変でしたね;;
病み上がりにあまり無理しないよう、御自愛下さいませconfident

オリエンタルカレー、懐かしいなあ。
帰省時に利用した高速道路SAに
愛知のお土産としてレトルトカレーやグッズを見かけました^^

投稿: ヨライダ | 2011年10月 7日 (金) 09時36分

ハヤシもあるでよぉ
のフレーズはなんとなく記憶にあるよ~
オリエンタルっていうんだー(*^。^*)
病み上がりのカレー、パワーがつきそうっ
食欲出てきたってことは、治ってきた証拠だよね(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011年10月 7日 (金) 11時09分

オリエンタルカレー
初めて聞きました!

でも、カレーおいしそう(*゚▽゚)ノ
モモミオちゃんもきっと
同じことを考えていたはず!


残念ながら今日の我が家は
シチューです(笑)

あー
カレーが食べたくなってきた♪

投稿: もこママ | 2011年10月 7日 (金) 11時29分

食欲がでてきたら大丈夫ですよね。
パパさんはいつもマメにお料理してますよね。スゴイです。
海老フライも自分で揚げたんですね。
美味しそう~~。

投稿: たけちん | 2011年10月 7日 (金) 11時30分

体調、だんだん良くなってきてよかったです。
オリエンタルカレー、聞いた事あるような・・・。
トッピング、ちゃんと作るなんてすごいですね。私だったらそのまま食べちゃいます><
ほんと、まめですね~~(*^_^*)

投稿: カメさん | 2011年10月 7日 (金) 12時41分

カレー食べれるくらい
回復したんですねーーっsign03
よかったぁ~happy02good
病み上がりにカレーっ(笑)
でも 体もあったまりそうだし
いいかもーっgood
きっと 体が欲してたんでしょうね~
トッピングまで作っちゃうなんて すごいっsign03
でも 油断せず 無理はしないでくださいねっ

投稿: maron-go | 2011年10月 7日 (金) 12時49分

食欲が出てきて、ガッツリ食べたようなので、ちょっと安心しました〜happy01
カレーは体の中からあたたまりそうなので、パワーも出てきそうですね。
それにしても豪華!
うちも昨日はエビフライでしたが…
エビフライ&うずらの卵だけ…
反省…coldsweats01

病み上がりも大事ですから、無理せずお大事に。
オリエンタルパワーのキレンジャー!
活躍が楽しみなので、早くよくなってね。wink

投稿: まま | 2011年10月 7日 (金) 17時32分

熱のほう落ち着いてきたんですね。

高熱はしんどいけど
それだけ熱が高いということは
体の菌が戦ってくれている証拠ですものね


熱が引いたら
楽になりますよね!

下手に微熱が続くと
厄介だと思います@@;

無理はしないでくださいね!

カレー
明日カレーにしようかしら(*^^)v

投稿: ここな | 2011年10月 7日 (金) 18時28分

だいぶ良くなったみたいですねーー。よかった!
またまた病み中に重たいものいきましたねwオリエンタルカレーってインド人のイラストが書いてあるやつでしたっけ??
それなら食べたことありますよー。
トッピングも贅沢にエビフライ!いいですねーーーー。
栄養つけて早く治してくださいね!

投稿: たろうママ | 2011年10月 7日 (金) 20時00分

濃ィ~ですねぇgood
パワー充満の為に身体が要求してるんですねshine
後は、ぐっすり睡眠とったら元気!元気!
モモちゃんのお散歩もサービス付きですねnote

ゴレンジャーのカレーって色によって何か
違うんですか?
甥っ子がゴレンジャー好きだったので食べた事は、
無いですけど店頭で見た事あります。

お大事にして下さいね happy01 

 

投稿: ゆら | 2011年10月 7日 (金) 21時03分

食欲が出たって事は、体調も回復してきたって事ですねhappy01
食べると力になるからいいですよねgood
カレーといえば、黄レンジャー、ってめっちゃ古い話やー(*^ω^*)ノ彡
流石にカレーはモモミオちゃんは食べれないよねー。

投稿: すみこ | 2011年10月 7日 (金) 21時19分

あら、風邪。
急に寒くなりましたものね。 とーちゃんは今日、半袖着て出て寒がってましたけど。

カレー、良いですよねぇ。
しかも具だくさん。トッピングたくさん。
Coco壱で食べたら、結構なお値段しちゃいますよ。
お大事にぃ~

投稿: タツの母 | 2011年10月 7日 (金) 23時28分

お体は、もう大丈夫ですか?

私もちょっと体調を崩したので
今から寝ます。

モモのパパさんのブログは

いつもお腹が空いちゃいますワン

投稿: 風ママ | 2011年10月 8日 (土) 12時25分

パパさん、食欲も出てきて良かった!!!
お互い早く、風邪治しましょうね。

お大事に!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年10月 8日 (土) 14時11分

病み上がりにカレー・・・・・
さらにフライもトッピングですか(*^_^*)
すっかり元気で何よりですshine

投稿: hinnga | 2011年10月10日 (月) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52928305

この記事へのトラックバック一覧です: おいどんはキレンジャー!:

« 苦しい! | トップページ | 実家にて。 »