« 釣果。 | トップページ | 趣味。 »

趣味。

こんにちは。

いつもの通院日を明日に控えはやくもブルーな気持ちになってるボクです。

外の空気をすって気持ちを切り替えなくっちゃ!

さて。

ボクの趣味であるミニカー収集。

主にトミカがメインですがダイヤペット製やらなかなかレアなものもあります。

以前モモに陳列棚を倒されぺちゃんこになったモノもありますが根気良く探し続けております。

それにあの陳列棚倒壊事件はボクのミスが発端。

モモを責めるわけにはいかない。

それにモモはあのガシャーンッ!って音にそうとうびっくりしたらしくあれ以来陳列棚には近づきません。

そんな昨日。

ボクの部屋でパソコンをいじってるとモモとミオがやって来て「ナニやってんの?」って表情。

ボクが見えなくなると寂しいようで・・・

モモはクッションの上でジーッとボクのことを見てる。

ミオはくわえてきたヌイグルミをブンブン振り回してる。

『ミオはまだお子ちゃまだな~。』などと思いながら写真がブログにUPできるように悪戦苦闘。

つい時間が経つのも忘れておりました。

そのうちモモはスースー寝息をたてお昼寝。

ミオもじゅうたんの上で丸くなってる。

『ふっ。かわいいやつらめ。lovely』などと思いながら作業に没頭したボク。

そのうちモモが起きてボクの腕の肘をつんつんしてくる。

『なんだ。モモ?』と振り返ると!

『ギャーーーーーーーーーーーーッ!』

ミオがミニカーをカジカジしてるっ!

急いで取り上げるとな、なんと!

最近見つけた「プリンス・スカイライン2000GTーB」とボクの昔の愛車である漫画「頭文字(イニシャル)D」のAE86型トヨタスプリンタートレノ藤原とうふ店仕様のミニカーをかじってた。

プリンスとは日産に吸収合併される前の自動車メーカー。

今はもう無い。

もう傷だらけ。

タイヤも外れかけ。

陳列棚に入らなくて横に置いておいたやつを気付かないうちにカジカジしてた。

ミオに『だめっ!これはだめっ!』とお灸をすえました。

スプリンタートレノは結構出回ってるんでまたその気になったらすぐ手に入るんですがスカイラインはなかなか見つからない。

がっくりきました。

でも届く場所に置いておいた僕が悪い。

なにか部品を飲み込んでないか?

と心配してミニカーのぐちゃぐちゃになった部品を調べると部品は揃ってる。

まずは部品を飲みこんだ形跡はみられない。

はぁ~。よかった。と思うと同時にがっくりきちゃいました。

もっとボクが気をつけなきゃ!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 釣果。 | トップページ | 趣味。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

( ̄◆ ̄;)ガーンですね・・
でも 部品とか飲み込んでなくてよかったっsweat01
わんこって どんないたずらするか
わからないですねーっ 
我家もゴミ箱は 全部蓋つきです。。
レアなコレクションは・・
歯型つきに なっちゃったけど
モモミオちゃんが 無事なら・・ねgood

投稿: maron-go | 2011年10月31日 (月) 10時59分

ミニカー事件大変でしたね。
でも全損でなくて良かった。
我が家のわんこに同じことをされたら、影も形もなくなっていたと思います。
まあ・いいか。でがまんしましょ。 

投稿: チビクロサンボ | 2011年10月31日 (月) 20時36分

あー…ショック…crying
ミオちゃん、カジカジのカンジは絶品だっただろうなぁ。
パパのものは私のもの?smile
モモちゃんが教えてくれて良かったですね。
部品を食べちゃわないでほっとしました。
修理してくれるところはないのかな?
歯形つきなコレクションも思い出深いかも。coldsweats01
おうちでは愛犬以上に大切なものはない、って事ですね。happy01

投稿: まま | 2011年10月31日 (月) 20時37分

うっ・・><
自分の不注意とわかってはいるけれど、
愛着のあるものは、やはり悲しいです・・。
割り切れない時もありますよね~(泣)

でも、モモちゃん!偉いですね^^
教えてくれなかったら、
発見がもっと遅れて・・
大変な結果に
なっていたかもしれないですね・・^^:

また、壊れた車と同じ車に
ご縁があるといいですね^^ 
神様!お願い!(-人-)

投稿: チョコっとママ | 2011年10月31日 (月) 22時32分

カジカジ って 楽しいもんね。
お大事に (*^。^*)
十和田湖の近くで 昔の スカイライン
ツーリング 見たよぉ。すごかった。
スカイラインって 長い年月 カタチを変えながら カッコイイね good

投稿: acefeel | 2011年11月 1日 (火) 00時37分

レアものほど、ショックが大きいですょねdown
カジった跡もいい思い出になるハズ?
病院やだ~&レアコレショックのダブルパンチですねrock
ん?今日が病院なら時間差攻撃でしょか?
あまり気を落とされないでくださいネwink

投稿: G&Cママん | 2011年11月 1日 (火) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53125875

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味。:

« 釣果。 | トップページ | 趣味。 »