« 趣味。 | トップページ | 病院よく頑張った記念!? »

趣味。

こんにちは。

いつもの通院日を明日に控えはやくもブルーな気持ちになってるボクです。

外の空気をすって気持ちを切り替えなくっちゃ!

さて。

ボクの趣味であるミニカー収集。

主にトミカがメインですがダイヤペット製やらなかなかレアなものもあります。

以前モモに陳列棚を倒されぺちゃんこになったモノもありますが根気良く探し続けております。

それにあの陳列棚倒壊事件はボクのミスが発端。

モモを責めるわけにはいかない。

それにモモはあのガシャーンッ!って音にそうとうびっくりしたらしくあれ以来陳列棚には近づきません。

そんな昨日。

ボクの部屋でパソコンをいじってるとモモとミオがやって来て「ナニやってんの?」って表情。

ボクが見えなくなると寂しいようで・・・

モモはクッションの上でジーッとボクのことを見てる。

ミオはくわえてきたヌイグルミをブンブン振り回してる。

『ミオはまだお子ちゃまだな~。』などと思いながら写真がブログにUPできるように悪戦苦闘。

つい時間が経つのも忘れておりました。

そのうちモモはスースー寝息をたてお昼寝。

ミオもじゅうたんの上で丸くなってる。

『ふっ。かわいいやつらめ。lovely』などと思いながら作業に没頭したボク。

そのうちモモが起きてボクの腕の肘をつんつんしてくる。

『なんだ。モモ?』と振り返ると!

『ギャーーーーーーーーーーーーッ!』

ミオがミニカーをカジカジしてるっ!

急いで取り上げるとな、なんと!

最近見つけた「プリンス・スカイライン2000GTーB」とボクの昔の愛車である漫画「頭文字(イニシャル)D」のAE86型トヨタスプリンタートレノ藤原とうふ店仕様のミニカーをかじってた。

プリンスとは日産に吸収合併される前の自動車メーカー。

今はもう無い。

もう傷だらけ。

タイヤも外れかけ。

陳列棚に入らなくて横に置いておいたやつを気付かないうちにカジカジしてた。

ミオに『だめっ!これはだめっ!』とお灸をすえました。

スプリンタートレノは結構出回ってるんでまたその気になったらすぐ手に入るんですがスカイラインはなかなか見つからない。

がっくりきました。

でも届く場所に置いておいた僕が悪い。

なにか部品を飲み込んでないか?

と心配してミニカーのぐちゃぐちゃになった部品を調べると部品は揃ってる。

まずは部品を飲みこんだ形跡はみられない。

はぁ~。よかった。と思うと同時にがっくりきちゃいました。

もっとボクが気をつけなきゃ!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 趣味。 | トップページ | 病院よく頑張った記念!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんと言って慰めたらいいか 言葉が見つかりません
ミオちゃん まだ 遊び盛りだからね~
また はりきって モモちゃんパパ 捜してください
明日は病院ですけど 頑張ろうね

投稿: ジンママ | 2011年10月31日 (月) 07時18分

こんにちは。
ライヤの事では色々ご心配
ありがとうございました。
モモちゃん、ミオちゃん、モモパパさんの
元気玉、きっとライヤ届いていました。

ミオちゃん、部品、何も食べてなくてよかった。
モモパパさんはとっても残念ですね。
モモパパさんの車好き、凄いですね!

イニシャルD、DVD持ってて今出てる分は全部観ました。
今、テレビのBSア二マックスで、1話からしています。DVD観たにもかかわらず、テレビをわざわざ録画して最初から見ています><
面白いですよね。
主人が付き合ってた頃レビンでした。
92?ですけど。
黒のメタリックに、ゴールドのラインが入ってて怖い車だぁって最初はビビりました。形もちがうけど、レビン、トレノっていうとやっぱり好きです(*^_^*)
今はワンボックスのエルグランドですが、主人はたまに2シーターの車、欲しい~~って言っています。今の生活スタイルには合わないから無理ですけどね><

話が飛びましたcoldsweats01

ミオちゃん、まだまだお子ちゃまだし、
そうなんです、置いてた自分が悪いんだってそうなりますよね。
大事なミニカー、元に戻るといいのですが・・・。

投稿: カメ | 2011年10月31日 (月) 09時34分

うわぁ・・・・
大事な物、やられちゃったのね・・・
ちょっとした油断なんだよね。
うんうん分かる(^_^;)
でも、結局は自分が反省することになるんだよね。
なんとか修理できないものかな。。
なんでも鑑定団で高値つきそうだよね。

投稿: じゃまいここ | 2011年10月31日 (月) 10時35分

パパさん、大変でしたね。
自分もミニカーは、趣味の1つですが
掃除している時も、ピクシーは一切見てる
だけです。
真美はちょっかい出して来て、1/12のコブラの
ハンドルを壊しました(7万円もしたのに!!!)
壊したパーツを飲み込まない事で良しとしています。

投稿: ピクシーパパ | 2011年10月31日 (月) 10時54分

あちゃー、やられちゃいましたねcoldsweats01
思いもかけず、イタズラされちゃう事ってありますよね。
うっかり出していたってのがね、ミオちゃんは悪くないって言えば悪くないようなcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011年10月31日 (月) 12時43分

こんにちは

やられましたね
「かじかじ」大きいわんちゃんだから、「かじかじ」もすごく跡がついちゃいますよね
はな・・最近は、ほとんど「かじかじ」やらないくなりました

病院~嫌よね!
名古屋の方の病院に行かれているのかな?

投稿: はなちゃんママ | 2011年10月31日 (月) 13時08分

モモのパパさん
1週間ぶりのココログです。

おかげさまで
調子もup

検査して心配なければ
症状もあっという間に
和らぐヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

大事なものを~~
それはがっくしですね。
これでもしパーツが見当たらないとなってたら(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
呑み込んでなくてよかったですね
でもやっぱり大事なものdownですね。

投稿: ここな | 2011年10月31日 (月) 16時31分

うわぁ!!
ミオちゃんやっちゃたのね。
御愁傷様ですが

なんだか、うちの鈴みたいで
笑っちゃいました。


教えにきてくれたモモちゃん偉い!!!

投稿: 風ママ | 2011年10月31日 (月) 17時30分

そうそう、、、、わんこが静かにしてるとき程危ないんですww
うちもイタズラしてる時が一番静かです。なーんかおかしいなと思ったら様子みないとっ!なんてったって永遠の3歳児ですから、最強ですw
取りあえず、壊されたくないレアものだけは触れない高いところに移動とか???
元気出してくださいっ。

投稿: たろうママ | 2011年10月31日 (月) 18時29分

あらら  大切なミニカーをカジカジですか・・・・ うんうん わかります
虚しいというか ショックですよね~

さくりんも数々の大切な物を遺物にしてくれましたcoldsweats01
なにしろ ラブラドールは破壊大魔王ですから!!!
最近は かなり落ち着いてきたけど・・・・

それにしても モモちゃんは偉いね~
光景が目に浮かぶようです
スカイライン!! 懐かしい~

投稿: あやっち | 2011年10月31日 (月) 19時43分

あちゃ~、災難でしたね(><)
でもミオちゃんが何か部品を飲み込んでいないかと心配するのはさすがパパさんですね。怒れちゃうけど、許してあげてくださいね。
モモちゃんが、ちゃんと知らせてくれたんですね。
写真は取り込めるようになりそうですか?
モモミオちゃんの写真はすっごく見たいんだけど、写真のないモモパパさんのブログは、かえって臨場感があって、それはそれなりに私は好きなんですよ~こんなんだったなかな~って想像力を働かせる事ができるんですよ。

投稿: モモママ | 2011年10月31日 (月) 21時09分

モモパパさんもトミカの収集趣味なんですねぇ
私も甥っ子にトミカで教えてもらって
車いろいろ覚えましたぁ~

レア物は、好きな方には、大切ですよね。
でもミオちゃん部品飲み込んでなくて良かった
ですね。

病院DaY hospital モモパパさんfightですrock

投稿: ゆら | 2011年11月 1日 (火) 00時19分

そのぎゃーって気持ち
よーくわかります( ̄ー ̄)
どうしてもわんちゃんを
飼っているといつかはそーゆー
時がきちゃう気がします。。。

モモミオちゃん
次からは気を付けよーね><

投稿: もこママ | 2011年11月 1日 (火) 16時16分

モモちゃんが教えてくれたんですね。
ミオちゃんも新しいおもちゃを探してたのかも?

写真ですが、保存形式を変えてみては?
bmpとかjpgとかいろいろありますし。

投稿: メロ | 2011年11月 1日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53125881

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味。:

« 趣味。 | トップページ | 病院よく頑張った記念!? »