« さんまの干物。 | トップページ | 酔っ払い。 »

酔っ払い。

こんにちは。

明日はボクの通院日。

今から憂鬱な気分です。

そんな気分をはらそうと昨日は実家でご飯を呼ばれました。

もちろんモモミオも一緒です。

兄貴が迎えに来てくれてモモミオは後ろの座席にちょこんと座ってる。

実家へ到着すると「うわーーーい!happy01」って駆け込んでいく。

それを甥っ子と母親がつかまえて足を拭き拭き。

ご飯ができるまで兄貴とお酒を飲んでました。

まずはビール。

ボクはサッポロ黒ラベルが好き。

兄貴はお酒ならなんでもいいんだけどビールならキリンラガービール一筋。

ビールをゴクゴクッて飲むときの気持ち良さっていったらなんて表現したらいいか!

初めてビールを飲んだのは高1の時。

あのときは苦い!って感想だけでウマイ!とは思わなかった。

ビールを飲んだらお決まりの日本酒。

今回は「菊水」と「白鶴」。

もちろんどちらも有名だけど「菊水」のほうがおいしく感じる。

カッパカッパ飲んでたらモモがやって来て「何飲んでるの?お水?」って聞いてるかのよう。

モモがぐい飲みに入ってるお酒をくんくんしてペロッとなめたら途端にクシュン!クシュン!クシュンッ!ってくしゃみを連続。

つったかた~って逃げちゃった。

結局兄貴と2人で1升あけちゃいました。

ボクはふらふら。

兄貴はまったく平気な顔。

食卓に着くまでに2回も転んじゃいました。

母親特製の味噌カツ。

味噌ダレも母親が作ります。

味噌カツで有名なお店「矢場とん」よりもうまい。

お袋の味ってやつですね。

モモとミオには豚ロースのステーキが用意されてました。

もちろん塩胡椒なしのまったく味がついてないやつ。

ご飯の上にドカンとお肉がのってる。

そしてお野菜も添えられてる。

モモミオはウマウマでご機嫌。

僕たちは味噌カツでご機嫌。

お皿に残った味噌ダレをご飯にかけて食べるのもおいしい。

デザートの梨を食べてちょっと休憩中にモモミオは寝てしまいました。

『さぁ!モモにミオ!起きて起きて!お家に帰るよ!』

玄関で靴を履いて立ち上がろうとしたら酔っ払ってるせいかしりもちドスンッdash

母親の車に乗るときにコケちゃいました。

「まったくもー。飲み過ぎじゃない。」って言われて返す言葉もない僕。

睡魔に襲われました。

やがてウチに到着。

車を降りて2~3歩進んだらしりもち。

立ち上がろうとしたら前転。

もう一度立ち上がろうとしたらまたも前転。

立ち上がれない。

見かねた母親が肩を貸してくれてようやく玄関にはいれました。

モモミオはその様子をずっと見てたに違いない。

情けない飼い主だな~って。

廊下でミオの足を踏んでしまいミオが「キャンッ!」って鳴いたのは覚えてる。

ソファーに座ったらそのまま寝てしまいました。

教訓。

酒は飲んでも飲まれるな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までおつきあいいただいてありがとうございました。

お酒を飲み過ぎたモモパパです。

|

« さんまの干物。 | トップページ | 酔っ払い。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

実家で一杯!
そりゃあ酔っ払うよ~
でも楽しいお酒でいいよね(*^。^*)
尻持ちついちゃうって相当飲んでるよね~(笑)
モモちゃんはお酒苦手なんだ。
ココは結構好きよ。
でもアルコールは基本的にだめなので、舐める程度にね(*^_^*)
憂鬱な病院、記憶ない間に終わってたらよかったかも・・

投稿: じゃまいここ | 2011年10月 3日 (月) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52895668

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払い。:

« さんまの干物。 | トップページ | 酔っ払い。 »