« 酔っ払い。 | トップページ | 苦しい! »

酔っ払い。

こんにちは。

明日はボクの通院日。

今から憂鬱な気分です。

そんな気分をはらそうと昨日は実家でご飯を呼ばれました。

もちろんモモミオも一緒です。

兄貴が迎えに来てくれてモモミオは後ろの座席にちょこんと座ってる。

実家へ到着すると「うわーーーい!happy01」って駆け込んでいく。

それを甥っ子と母親がつかまえて足を拭き拭き。

ご飯ができるまで兄貴とお酒を飲んでました。

まずはビール。

ボクはサッポロ黒ラベルが好き。

兄貴はお酒ならなんでもいいんだけどビールならキリンラガービール一筋。

ビールをゴクゴクッて飲むときの気持ち良さっていったらなんて表現したらいいか!

初めてビールを飲んだのは高1の時。

あのときは苦い!って感想だけでウマイ!とは思わなかった。

ビールを飲んだらお決まりの日本酒。

今回は「菊水」と「白鶴」。

もちろんどちらも有名だけど「菊水」のほうがおいしく感じる。

カッパカッパ飲んでたらモモがやって来て「何飲んでるの?お水?」って聞いてるかのよう。

モモがぐい飲みに入ってるお酒をくんくんしてペロッとなめたら途端にクシュン!クシュン!クシュンッ!ってくしゃみを連続。

つったかた~って逃げちゃった。

結局兄貴と2人で1升あけちゃいました。

ボクはふらふら。

兄貴はまったく平気な顔。

食卓に着くまでに2回も転んじゃいました。

母親特製の味噌カツ。

味噌ダレも母親が作ります。

味噌カツで有名なお店「矢場とん」よりもうまい。

お袋の味ってやつですね。

モモとミオには豚ロースのステーキが用意されてました。

もちろん塩胡椒なしのまったく味がついてないやつ。

ご飯の上にドカンとお肉がのってる。

そしてお野菜も添えられてる。

モモミオはウマウマでご機嫌。

僕たちは味噌カツでご機嫌。

お皿に残った味噌ダレをご飯にかけて食べるのもおいしい。

デザートの梨を食べてちょっと休憩中にモモミオは寝てしまいました。

『さぁ!モモにミオ!起きて起きて!お家に帰るよ!』

玄関で靴を履いて立ち上がろうとしたら酔っ払ってるせいかしりもちドスンッdash

母親の車に乗るときにコケちゃいました。

「まったくもー。飲み過ぎじゃない。」って言われて返す言葉もない僕。

睡魔に襲われました。

やがてウチに到着。

車を降りて2~3歩進んだらしりもち。

立ち上がろうとしたら前転。

もう一度立ち上がろうとしたらまたも前転。

立ち上がれない。

見かねた母親が肩を貸してくれてようやく玄関にはいれました。

モモミオはその様子をずっと見てたに違いない。

情けない飼い主だな~って。

廊下でミオの足を踏んでしまいミオが「キャンッ!」って鳴いたのは覚えてる。

ソファーに座ったらそのまま寝てしまいました。

教訓。

酒は飲んでも飲まれるな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までおつきあいいただいてありがとうございました。

お酒を飲み過ぎたモモパパです。

|

« 酔っ払い。 | トップページ | 苦しい! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

実家で「うわ~ぃnotes」って駆け込む姿を想像すると笑ってしまいました((w´ω`w))
モモちゃん&ミオちゃん、可愛いですねheart04
豚ロースステーキ、モモちゃん&ミオちゃんはいつもご馳走を食べてますわ。
ワンコは鼻がいいのでアルコールの匂いでくしゃみが出ちゃうのかもしれませんね。
昔、アルコールで床掃除をしてたら、キアラが匂ってくしゅくしゅ言ってたことがあります。
お酒飲み過ぎでアザだらけになってたりしませんでした?
大丈夫ですか?

投稿: G&Cママん | 2011年10月 3日 (月) 07時28分

味噌カツで有名なお店「矢場とん」よりもうまい。お袋の味ってやつですね。
って 表現が 良いですね~
お母さんの 手作り料理に感謝の気持ち
伝わってきます
いつも ミオちゃんモモちゃん 美味しいご馳走貰えて嬉しいね~
ロースステーキに お野菜添え 羨ましい
お兄さんとお2人で 日本酒1升って
それは 腰も足もとられて ふらふら
わかりますよ~
美味しいお酒だったから たまに羽目をはずしても OK ですよ
実家は 良いよね~
今日の通院 お酒臭くないかな?
頑張って いってらっしゃい


投稿: ジンママ | 2011年10月 3日 (月) 07時40分

実家が楽しい場所だって分かってるんだろうなー。
わーいnotesな姿が目に浮かぶようです。
モモちゃんはお酒、ダメだったねー。
飲まない方がいいよー、酔っ払うと大変。
美味しい食べ物があると、お酒も進みますねhappy01
でも、飲み過ぎ注意ですよーdanger
モモミオちゃんが見てますからねwink

投稿: すみこ | 2011年10月 3日 (月) 08時20分

モモのパパさ~~ん。
飲まれちゃあダメですよ~~wobbly
アザだらけになってませんでしたか?
っていう私もたま~にしちゃったりして~~bleahsweat01
ワイワイ飲むお酒は楽しいですものね。
黒ラベルbeer私も好き~~happy02

投稿: たけちん | 2011年10月 3日 (月) 11時13分

わぁ~い♪って駆け込む姿は
可愛かったでしょうね^^

お酒は本当に調子に乗って
飲むと痛い目にあいますね><;

二日酔いは大丈夫ですか??

モモミオちゃん
たまにはご主人様の息抜き
に付き合ってあげてね♪(笑)

投稿: もこママ | 2011年10月 3日 (月) 12時29分

モモミオちゃん おいしいもの
もらえる予感してたのかなーっ(笑)
お母様の味噌カツ 美味しそうーっhappy02
私も食べてみたいなーっ
モモミオちゃんも 豚ロースのステーキっgood
まろんが聞いたら すっごい羨ましがるよーっ
モモミオちゃんは いっつもご馳走だよね~っ
モモパパさん ちょっと飲みすぎちゃった
みたいだけど 実家だから安心ですねっ
でも 何回しりもち ついたんだーっ(笑)

投稿: maron-go | 2011年10月 3日 (月) 12時51分

気分が落ち込んでいるとお酒の回りもはやい?
楽しいお酒はいいけれど 飲み過ぎはいけません!
って 息子たちに云ってます^^
身体に気をつけて お酒を楽しんでねbottle

投稿: yuri | 2011年10月 3日 (月) 13時49分

美味しいごはんと楽しい会話にお酒も進んじゃいますよね。bottle
すごく楽しかったのでしょうね。
おいしいお酒がのめるって幸せです〜。
それに実家なんて、超安心だもの。wink
モモちゃん、ミオちゃん、心配したでしょうね。
豚ロースステーキheart04おいしかっただろうなぁ。

今日の二日酔いとか、打撲痛…大丈夫でしたか?smile

投稿: まま | 2011年10月 3日 (月) 15時41分

フフフ、モモパパさんご兄弟は本当にお酒がお好きなんですね~^^
でも飲みすぎて、体だけは壊さないでくださいね!
お母さま、味噌カツのタレをちゃんとご自分で作られるんですね~
私は以前は作っていたんですが、最近はつけてみそ・・・使っています^^;
やっぱり名古屋人は手抜きしちゃダメですね。これから私もちゃんと作ろうっと。

だいじょうぶ!
モモミオちゃんは、仕方ないお兄ちゃんだな~と思っているかも知れないけど、そんなお兄ちゃんが大好きなんですから~♪

投稿: モモママ | 2011年10月 3日 (月) 17時56分

味噌カツ、大好きheart04heart04愛知を離れると味噌カツにも出会わなくなるから寂しい…despair
「矢場とん」より美味しい味噌カツですって!!
食べてみたい~sign03happy02

投稿: ヨライダ | 2011年10月 3日 (月) 18時11分

美味しい夕食会いいですね delicious
モモミオちゃんも美味しいお肉で幸せだねぇheart01

パパさんお酒強いんですね。
でもフラフラ気をつけて下さいね。
( ´艸`) 二日酔いってのは、無いんですか?

投稿: ゆら | 2011年10月 3日 (月) 21時34分

わあ、味噌カツ美味しそうですね。しかも、お母様の手作りなんて。うらやましいです。パパさんにご実家って良いですね。モモちゃんやミオちゃんのものも用意されていて。パパさん打撲は大丈夫ですか?その時は痛くなくてもしばらくして痛くなる時もありますから、湿布でもしてくださいね。美味しいお酒を飲みましたね。

投稿: ナナママ | 2011年10月 4日 (火) 08時11分

パパさん呑みすぎよ~~~!!
日本酒は危険だからね。。。
私もフラフラまで呑むの大好きだけど。。。。

矢場とんよりもおいしいとんかつ!!
お母様料理上手なのですね~~~-^^
たれも自家製なんてすごい!!

モモミオちゃんは実家ではご馳走が待ってることをしっているのですね^^

投稿: ケリーママ | 2011年10月 4日 (火) 12時32分

パパさん、楽しい夕食でしたね!!!
自分も毎日飲みますが、すべて家飲みです。
怪我する前は外で、よく飲みましたが
今は、手が不自由なので酔っぱらっての
転倒が怖くて家飲みです。

飲み過ぎ注意ですよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年10月 4日 (火) 13時56分

モモのパパさん飲み過ぎですか!
いや、いや若いうちは、やっちゃって下さい。
そのうち、きっと飲みたくても飲めなくなるような‥…。
私一応、女性ですが、若い頃はどうやって家に帰って来たのか
とか、気付いたら、知らない街を歩いていたとかありますです。
(見た目、普段と変わらないようなので、周りのノーチェック。)
でも、今はとてもとてもそこ迄は‥…。
きっと楽しいお酒なんでしょうね。
実家で、お兄さんとお母様の手作りごはん。
【味噌カツで有名なお店「矢場とん」】とな!
ミソカツ自体食べた事がない私にとっては未知の世界。
まずは、手始めに矢場とんとやらに。
それにしてもモモのパパさんのブログは
お腹が空くなぁ。

投稿: てんぺき主 | 2011年10月 4日 (火) 20時02分

千鳥足ほど気持ちいいものはないwww
しかし酔っ払いましたねー。
モモちゃんミオちゃんも実家大好きだねっ。美味しいものたくさんあるもんねー。
家庭料理のカツも味噌カツなんですね!それも味噌はそれぞれ家庭の味があるんですか。味噌カツにもおふくろの味があるの初めて知りました。
美味しいそうです~~。

投稿: たろうママ | 2011年10月 4日 (火) 20時04分

ビールですかぁ~
僕は炭酸が苦手なのでなんともw
 
モモパパさん、完全にお酒に呑まれちゃいましたねw
 

投稿: メロ | 2011年10月 4日 (火) 20時24分

お兄さんといっしょに
そんなに飲んじゃって
今日は泊り?!

どうやって帰るのかしら?

と思っていたにら、お母様が車で送ってくださったんですねー。

ほんといくつになっても親って有り難いですねー。

投稿: 風ママ | 2011年10月 5日 (水) 00時12分

だいぶヘロヘロになっちゃったんですね(*^m^)
私もよくやります(笑)

モモちゃんミオちゃん、豪華な夕飯もらっていいですね♪
豚ロースステーキなんて最高ですね!

名古屋へ行った時は矢場トンに一度いってみたいんです!でもこないだ名古屋へ行った時は混んでいて入れなかったんです~
いつか矢場トンを経験してみたいです!!

投稿: 小太ママ | 2011年10月 5日 (水) 08時01分

こんにちは

実家で、わんちゃんたちも一緒にお呼ばれ~~
いいですね
アルコールは、ほとんど飲まないです
(はなママ)
パパ&息子(大学生)は、そこなしに強いです
あまり、変わらない!!
実家の方は、全然飲まないので
息子は、こちらの血筋をひいたのでしょうね

投稿: はなちゃんママ | 2011年10月 5日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52895669

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払い。:

« 酔っ払い。 | トップページ | 苦しい! »