« ミオは・・・。 | トップページ | 趣味。 »

釣果。

dogこんにちは。

早速釣果報告です。

クロダイが釣れましたーーーーーーーーっ!

ボクはほぼ初心者なのに。

1匹だけど。

一緒に行った友人は「すげー、すげー。」と連発。

防波堤ではなかなか釣れないと言われ自分でもびっくり。

深夜から出かけたのでモモミオは車の中でグッスリ寝てました。

合い間を見てお散歩。

モモは始めて見るであろう海におっかなびっくり。

へっぴり腰で波を眺めてました。

友人はメゴチ、アジをいっぱい釣ってました。

どうやらアジの群れがいたようです。

ボクもアジらしき当たりはあったのですがバラしてしまいました。

「タイミングが早いよ。」と言われ苦笑い。

なにせ初心者なんで。

竿も父親が使ってた年季がはいったもの。

古くてもじゅうぶん使える。

さて帰宅の路につきました。rvcardash

友人とは高速で見失ってしまいバラバラに帰宅。

それにしてもアイツ結構とばすな~。

ついていけなかったですよ。

お家に着くとモモミオはぐったり。

相当疲れたらしくソファーの上でお2人さん速攻で寝ちゃった。sleepy

そしてボクは釣ってきたクロダイのうろこを取り3枚におろす。

お刺身にしてみました。

見てくれはあまりよくないけどよしとしよう。

残ったアラでうしお汁をつくりました。

味見したらかなりいける。

モモミオのご飯には刺身に切った身を焼いてあげました。

さて。みんなそろったところでいただきまーす。

モモミオはカツカツあっという間に食べちゃった。

ボクはお刺身から。

まいうー。

そして日本酒をちびり。bottle

さらにまいうー。

うしお汁をすすってみる。

あっさりさっぱりでまいうー。

お酒もすすむ。

自分で釣った魚を食べるってこんなにおいしいものか。

モモとミオはお刺身を狙ってたようですが結局生魚は食べなかった。

そしてソファーの上でうつらうつら。

初めての遠出でホントーに疲れちゃったみたいです。

なんとなく気分のいい1日でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

そしてとってもおいしかったです。

|

« ミオは・・・。 | トップページ | 趣味。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます
クロダイ 釣り上げて 嬉しかったでしょうね~
モモちゃん ミオちゃんも 海に一緒に行けて 良かったね~
やはり 釣った魚で頂く晩酌は格別でしょうね~
楽しい疲れに 良く 寝れれば良いですね
ご苦労様でした

投稿: ジンママ | 2011年10月29日 (土) 07時57分

クロダイですか!すごいじゃあないですか~!!
自分で釣った魚をさばいて一杯。
う~~んhappy02
なんて贅沢なんでしょ~う。おいしそ~うheart04
昔勤めてた会社の人が釣り好きで頂いたことありますけど、ちぃくんと一緒に「おいしいね~」って食べた記憶が…。
モモちゃんもミオちゃんも一緒に食べて、ドライブして楽しい1日だったでしょうねconfident

投稿: たけちん | 2011年10月29日 (土) 08時21分

美味しい肴に楽しい晩酌になりましたね♪
大物GET!おめでとうございます♥
数年に一回くらいですが、夫について、釣りに行くと、素人の方が大物が釣れるみたいで、いつも悔しがってます(笑)
それにしても、モモパパさんはお料理がお上手ですね~^^
モモちゃんもミオちゃんは幸せ者ですね(∩.∩)

投稿: チョコっとママ | 2011年10月29日 (土) 09時10分

クロダイやったぁーっgoodすごいっsign03
前にメジナ釣りしてて釣ったことありますーっ
うしお汁なんて ツウですねっhappy02
おいしかっただろうなぁ~
モモミオちゃんも 楽しかったかなぁ
バタンキューですよね(笑)

投稿: maron-go | 2011年10月29日 (土) 11時07分

こんにちは

すごいですね
黒鯛なんて・・新鮮ですもん~
刺身・・美味しかったでしょ
でも、パパさんは、すごいですね
私、お刺身なんて、出来ません
一回、パパが貰ってきたのですが
おろせず、頼んで、料理屋さんで刺身にしてもらいました
わんちゃん達も連れて行かれたのですね
お疲れ様です

投稿: はなちゃんママ | 2011年10月29日 (土) 12時48分

クロダイが釣れたんですね~凄い!
釣りたてのタイのお刺身はさぞ美味しかったでしょうね~
うちの旦那もタイ釣ってきてくれないかな~
モモミオちゃん、海は初めてだったんですね^^また連れて行ってもらえるといいね~
うちのモモもお出かけした日は、疲れてぐっすりですよ~

投稿: モモママ | 2011年10月29日 (土) 12時58分

初心者なのにクロダイ?!
って、私全然詳しくないんだけど(笑)、それでもやっぱりすごいよねー!
おめでとう!!
自分で釣った魚、美味しいんだろうなぁ。
新鮮なのは間違いないしねっ
モモちゃんたちも噛み締めて味わってほしいねっ>爆食いかな?(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年10月29日 (土) 13時51分

まさかの黒鯛ゲットで
テンションあがりますね!
モモミオちゃんはちょっと
疲れちゃったかヽ(´▽`)/

でも、パパさんが釣った魚も
食べれて幸せだっただろうなぁ♪

お刺身羨ましいです★

投稿: もこママ | 2011年10月29日 (土) 13時56分

クロダイとは、すごいすごいshine
いいの釣れちゃったら病みつきになってまた釣りに行きたくなっちゃうかもですねhappy01
自分で釣って自分で料理して、これはたまりませんねheart04
モモミオちゃんもお疲れさま。
美味しいの食べれたから疲れも吹き飛ぶよねnote

投稿: すみこ | 2011年10月29日 (土) 14時44分

黒鯛おめでとう
凄いですね 初心者なのに ごめんなさい
お刺身にうしお汁豪華版
モモミオちゃんも初遠出でお疲れ様ね
お刺身にお酒楽しみましたね

投稿: 海ママけい | 2011年10月29日 (土) 15時23分

こんにちは。
実は私の実兄の趣味が釣りなのです。
たまに釣ったお魚を送ってもらっていますfish
釣りたてのお魚って本当に美味しいですよねnote

投稿: 里山のプーさん | 2011年10月29日 (土) 15時57分

チヌshineですね!!!
私は釣りはしませんが、釣り人がこぞって狙う魚なのは知っています。
なぜなら、父が「チヌ釣り」に行っては、ぼうずで帰って来たからです。
ええ…、一度も黒鯛を見たことがありません。
すごいですね~shine
すごいすごい~。
sweat02失礼ながら…ビギナーズラック、ってヤツでしょうか?
それでもすごい~~!
素晴らしい釣果ですねsign01
きっとモモちゃん&ミオちゃん、ラッキードッグSなんですよ!
ゼヒ釣りには毎回同伴でgood

 

投稿: シエ子 | 2011年10月29日 (土) 21時24分

クロダイを釣り上げるって凄いですね!
私の父も釣り好きで、タイ狙いで磯釣りに出かけるんですが
全然違う魚な場合が多いですョ~coldsweats01

投稿: ヨライダ | 2011年10月29日 (土) 22時02分

こんには(*^。^*)クロダイ すごーいっ。大漁旗もんだねっ。
お刺身とうしお汁 いいなぁ。
鯛の汁 豪華だなぁ。
ちびりちびり 酒って かなりいい。
こりぁ まいう~だねっ。

投稿: acefeel | 2011年10月29日 (土) 22時17分

クロダイを釣ったなんてすごーい!!
モモパパさんラッキー!
もうそれだけで幸せですね〜
お刺身で一杯bottleうらやましい〜
モモちゃんたちも疲れたかな?
海の匂い…お魚…楽しいおいしい1日になったね。happy01

投稿: まま | 2011年10月29日 (土) 23時48分

黒鯛ゲットおめでとうございます!
わんこを飼う前はよく堤防や岩場に釣りにいきましたが
黒鯛は一度もゲットしたことありません。
買った方が安いというぐらい餌代はつぎこんだのにね♪
小あじのさびき釣りとかも好きだったな~~~
うしお汁、マイ箸持って食べにいきたい~
モモパパさんこれからもはまっちゃいそ~

投稿: らんぷーまま | 2011年10月30日 (日) 08時34分

黒鯛ゲットおめでとうございますshine
やっぱり、当たってるんですよパパさん。もうこれで車には当たらなくなりましたよ絶対。
それにしてもすごいですねーnotes

日本酒と刺身と潮汁なんて、秋の夜長になんて幸せなんでござんしょ。
またモモちゃんミオちゃんとお出かけして、凄いの釣ってきてくださ~い。
楽しみにしてます。

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2011年10月30日 (日) 11時05分

すごい!!
クロダイですか?

自分で釣った魚で
晩酌だなんてサイコーですね。

そして
海には モモちゃんもミオちゃんも
いっしょだったんですねー。

ドライブも
このふたりがそばにいたら
楽しいですよね。

投稿: 風ママ | 2011年10月30日 (日) 15時51分

釣りをしないので、よく分りませんが
黒鯛は美味しいですよね!!!
モモちゃん、ミオちゃんもお裾分け
もらったかな???

投稿: ピクシーパパ | 2011年10月30日 (日) 16時44分

クロダイ!!
あんまレア度がわかりませんが・・・僕は初心者っていうか無知なので・・・
 
でもおいしそうですね。
モモちゃん、ミオちゃん、いいものが食べれてよかったね!

投稿: メロ | 2011年10月30日 (日) 18時32分

おおぉ~

黒鯛ゲット!!

凄いなあ
しかも防波提で・・・happy01

日本酒と黒鯛の刺身
まさに天国ですね
うらやましい~

モモちゃん
ミオちゃん
パパのお付き合いご苦労さまあrock

投稿: | 2011年10月31日 (月) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/53107732

この記事へのトラックバック一覧です: 釣果。:

« ミオは・・・。 | トップページ | 趣味。 »