« おいどんはキレンジャー! | トップページ | お手柄! »

実家にて。

happy01こんにちは。

土曜日の朝からボクとモモとミオは実家へお出かけ。

マジックのアシスタントの練習です。

ここでご報告。

今度行われる老人ホームでのマジック公演にてミオがアシスタントとしてデビューが決定!

ミオ。

感想を一言。

dogdogモジモジ(。_。*)))・・・なんか照れちゃうでちゅ。アタチで大丈夫でちゅか?

大丈夫!

あなたはただお座りしてしっぽ振ってるだけでいいんですから。

兄貴がやって来て「晩ご飯食べていきなよ。おっちゃんが(←ボクのこと)来るとご馳走が食べれるから是非そうしてくれ。」とボクに耳打ち。

そうしましょう。

母親も「晩ご飯食べていったら。」と言うので。

それまでマジックアシスタントの練習。

ミオは頑張りました。

なんとかトランプのカードを持って来られるようになりました。

大進歩です。

モモはナニをやらしてもそつなくこなす。

でもたまに失敗しちゃうけどそこは愛嬌でカバー。

あんまり長時間やるとモモミオが疲れちゃうので今回はお昼までの練習。

晩ご飯の買い物に行くからスーパーまで連れてってと母親に言われ車で一緒に行きました。

やたら牛肉を買っていたので今夜は焼肉かな?と期待しちゃう僕。

ちゃーんとビールと日本酒まで買ってました。

前回実家で飲み過ぎ足腰が立たなくなったボク。

同じ過ちは繰り返すまい。

晩ご飯までの時間甥っ子とモモのお散歩行ったりミオと遊んだり。

甥っ子がゲームセンターのクレーンゲームで取ったぬいぐるみをミオにプレゼント。

ミオはぶんぶん振り回して遊んでました。

夕方から兄貴とお酒を飲み始めました。

兄貴が「今日泊まってけば?」と言うのでボクが『いいの?』って聞くと兄貴が仏壇の前に置いてあったでっかい袋を持ってきて

「ジャ~~~ン。これがモモとミオへのプレゼントだ~。これからはコレで寝ればよいのぢゃ。」ってでっかいワンコベッドをプレゼントしてくれました。

これからは実家に来たらモモミオ専用ベッドがある。

だったら気兼ねなく飲める。

ビールを飲み冷酒もたくさん飲んだけど今回は不思議と足にこないし意識もはっきりしてる僕。

前回は空きっ腹に飲んだのが酔っ払った原因みたい。

ベッドを見るとミオはしきりにベッドでゴロゴロ転がってる。

まるで自分の匂いをつけてるよう。

モモはお座りしてジッと見てる。

「ご飯の準備できたよ~。」って声が。

やはり焼肉。

兄貴は「やっぱりおっちゃんが来るとご馳走が出るな~。」って言ってる。

モモミオご飯は野菜にお肉。

更に甥っ子からもらったお肉をぱくぱく。

満足そうな顔をしてました。lovely

実家に泊まってただいま帰ってまいりました。

モモミオはスースー寝ております。sleepy

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ミオのデビュー。

よかったら応援してやってください。

|

« おいどんはキレンジャー! | トップページ | お手柄! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃんいよいよデビューなんだね。
おめでとう~!
女は愛嬌よ!がんばって!!
モモパパさん体調すっかり良くなったみたいですね。よかったよかった。
モモちゃんミオちゃん、ワンコベットも買ってもらってこれでいつでもお泊りできるねー。
といって、パパさんあまり飲みすぎちゃだめですよww

投稿: たろうママ | 2011年10月 9日 (日) 08時01分

ミオちゃん、ついにデビュー決定!!
ミオちゃんらしく、しっぽぶんぶん振って楽しんでねっ
お兄様、ベッドを用意してくれていたなんて嬉しいね~
モモちゃんたちも大喜びだ(*^_^*)
いつでもお泊りOKだねっ
と思うとついつい飲みすぎちゃうかな?(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年10月 9日 (日) 09時41分

お優しい お兄様ですね~
モモちゃんミオちゃんに ベットですか~
嬉しい話ですね~
ご実家に 泊まれて ミオちゃんモモちゃん 良かったね~
じっくり 腰をすえて 飲めて 楽しい一時でしたね~
兄弟って 良いものですね~
お母様も お喜びだから いつも ご馳走作ってくださるし 嬉しいんですよ
モモちゃん ミオちゃん 練習ご苦労様
本番 頑張ってね

投稿: ジンママ | 2011年10月 9日 (日) 10時03分

もう 体の調子は万全のようですねhappy01

ミオちゃん  凄い!!
お母様も凄い!!!

私も遠い栃木の空の下から応援しています
モモパパさんも嬉しいですねscissors

焼き肉 いいな~
最近 食べてないな~
皆で ゆっくり食べる時間って すごく幸せな時間ですよね

投稿: あやっち | 2011年10月 9日 (日) 12時05分

モモパパさん、体調回復おめでとうございます。大事に至らなくてよかったですねgood
ミオちゃんのアシデビュー、すごいっ
大観客の前でも、うんと可愛くしっぽふってくださいね~
写真見たいなあ・・・dog

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2011年10月 9日 (日) 14時01分

すごーいっsign03
もうデビューが決まったんですねっ
はじめたばっかりなのに 
カード運べるなんて すごい進歩っsign03
さすがモモミオだなあーっヽ(´▽`)/
ミオちゃん 緊張しないで がんばってね
私も 見に行きたいなあ(笑)

実家に とうとうモモミオちゃんの
ベッドがーっ やったねgood
これで モモパパさんが飲みすぎてもbottle
お泊りできるねーっ(笑)

投稿: maron-go | 2011年10月 9日 (日) 14時33分

今回の記事もニヤニヤもとい、ニコニコしながら
読ませて頂きました。
モモのパパさんと、お身内との関係が微笑ましくて‥…。
モモミオちゃん、別宅ですか?
羨ましい。
【マジックのアシスタント】こちらも羨ましい。
てんぺきにはあり得ない。
育て方でしょうか?

投稿: てんぺき主 | 2011年10月 9日 (日) 21時54分

ミオちゃんがいよいよデビューshine
これは緊張しますねー。
練習の成果、見せる時ですねhappy01
実家で夕食はいいですねー、お酒も飲んで極楽じゃないですか。
しかも今回はモモミオちゃんベッドまでnote
素晴らしいhappy01

投稿: すみこ | 2011年10月 9日 (日) 22時02分

ミオちゃん、がんばったね!
これはかわいいデビューが楽しみですね。heart04
練習のあとは美味しいごはんとお泊まり!
楽しいね。
モモちゃんミオちゃんのベットがあるからいつでもお泊まりできちゃうんだね。
モモパパさんもご実家でのんびり、よかったですね。
飲みすぎても安心smile

投稿: まま | 2011年10月 9日 (日) 23時19分

こんにちはsign01

ミオちゃんすごいですねーup
マジックのアシスタントなんてsign03
見てみたいです。

パパさん、お酒大丈夫ですか~sign02
でもご実家に2ワンちゃんのベッドも
用意されたようで、
これからはさらに酔っぱらえるsign02

投稿: ぐっち | 2011年10月14日 (金) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52944014

この記事へのトラックバック一覧です: 実家にて。:

« おいどんはキレンジャー! | トップページ | お手柄! »