« 実家にて。 | トップページ | さんま。 »

お手柄!

こんにちは。

昨日のことです。

大変な目に遭いました。

晩ご飯にと思ってスーパーに行きはんぺん、ちくわぶ、かまぼこ、じゃがいも、大根などを買っておでんを作りました。

あっ!

おでんと言えばちくわだけどちくわはモモミオ用のやつを拝借。

大根、じゃがいもなんかに味が染みるようしばらく置いておいて食べる直前に温めなおそうとボクは2階へ行きパソコンをいじってました。

モモがついてきてクッションの上でゴロン。

1階にいるのはミオだけ。

しばらく2階に居たらミオがドタバタ走り回ってキャン!と叫んでるのが聞こえる。

『いつものことだ。』と思い放っておいたらモモがガバッて起き上がって1階へ走って降りていきました。

まぁそんなこともあるだろうと気にも留めなかったボク。

なんだか1階が騒がしい。

さすがにおかしいな?と思い階段を降りて様子を見に行こうとしたら!

まったく知らないおっさんと鉢合わせ!

家の中で!

ボクは思わず『誰だ!アンタ!』と叫ぶとそのおっさんは「うわ~~」って叫びながら逃げていきました。

ボクは靴も履かず裸足で「ドロボー!ドロボー!」って叫びながら追いかけましたが人間って不思議なもんで非日常的なことを眼の前にすると黙って見てることしか出来ないんですね。

近所のおばちゃんもキョトンとしてるし、ボクが「ドロボー!」って叫んで走って追いかけてる姿を見てもナニが起こってるのか瞬時には判断できないんだろうな。

気がつけばモモがボクの後ろから走ってきて僕を追い抜いておっさんを追っかけてる。

裸足のボクは石を踏んだりして痛かったけどそんなこと気にしてる場合じゃない。

そのうちおっさんの足が遅くなりボクが『ドロボー!ドロボー!誰か捕まえて!ドロボー!』って叫んでるのを見た知り合いのおじさんがそのおっさんにタックル!

おっさんはもんどりうって転びました。

そこへモモのダイビングキックがきまりました。

どなたかが警察へ連絡してくれたらしくパトカーが3台やって来ました。

それまで逃げないよう3人がかりで押さえ込んでました。

警察に事情を聞かれ何か盗まれたものはないかとお巡りさんと一緒にウチに戻るととりたてて財布、通帳、印鑑などが盗られた形跡はない。

ただ作っておいたおでんがきれいに食べられてる。

なんて奴だ!

ミオが騒いでたのは侵入者にびっくりしたのか?

興奮冷めやらぬモモはハアハア息を切らしてる。

見事なダイビングキックだった!

今だからこそこうやって少しは冷静に記事を書けるけどその時は僕も興奮してて足がガクガク震えちゃって被害届を書く手も震えてどうしようもなかった。

ボクが居てモモとミオがいるにも関わらず大胆に侵入してきた奴め!

おでんまで食いやがって!

モモミオが成敗してくれるわっ!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

皆さんもお気をつけてくださいね。

特に女性とお子さんは危険ですから。

|

« 実家にて。 | トップページ | さんま。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
大変でしたね。
ミオちゃんとモモちゃんお手柄でした。
でも、おでんを食べる泥棒も笑えますね。
これから、おでんを食べるときには用心してください。
 

投稿: チビクロサンボ | 2011年10月10日 (月) 07時25分

え〜
こわ〜い
まだ夜更け前に泥棒とは
ミオちゃんお手柄ね
一番はモモちゃんでしたね
刃物とか持って無くて良かった〜
物騒な世の中ですから気をつけますがscissors
被害がおでんだけですんで良かったですね

投稿: ジンママ | 2011年10月10日 (月) 07時53分

モモパパさんモモミオちゃん達に
お怪我がなかったのが不幸中の幸いでしょうか。
でもほんとおでんだけの被害で済んでよかったですね。
モモミオちゃんお疲れ様。
モモパパさんのために頑張ったねwink

投稿: リ-ママ | 2011年10月10日 (月) 08時30分

おおお、恐ろしい出来事でしたね~
怪我がなくて本当によかった
しかも被害はおなべのおでんだけ・・・

いえいえ、モモちゃんミオちゃんのちくわを食べるなんて、許せーんpunch
ちくわの恨み(?)でキックしたモモちゃん、偉い!shine

我が家もおでん泥棒には注意いたします。

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2011年10月10日 (月) 08時35分

モモパパさんていろんな事
経験しますねぇー coldsweats02
おでんだけ食べられただけで良かったですね ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 
お家は、鍵をした方がいいですよ
恐いですものぉー shock
何もなくて良かったです。
モモミオちゃんも恐かったよねsweat01 偉かったねッscissors

札幌近郊は、熊出没に震えてます・・・ coldsweats01 
お腹すかせてます・・・ (・(ェ)・)

投稿: ゆら | 2011年10月10日 (月) 08時38分

あ~、びっくりした~!!
私も被害がおでんだけでまだ良かったと思いますよ~
ほんと刃物や怖いものを持っていたらと思うと身震いしちゃいます(><)
モモちゃん、凄い!
こんな時に果敢にも追いかけて犯人にタックル!
名犬ですよ!!
でも食べられてしまったおでん、やっぱり犯人が憎いですね!
食べ物の恨みは恐ろしいって言うけど^^;

投稿: モモママ | 2011年10月10日 (月) 10時09分

怖すぎっっ
手震えるの、当たり前だよぉ(^_^;)
しかし、被害はおでんだけ?
不幸中の幸いだけど、その泥棒おっさん、おでんが目当てだった・・・?
モモちゃんミオちゃん、怪我なくてよかったよ。。
しかしどうやって侵入したの??
ピッキング??

投稿: じゃまいここ | 2011年10月10日 (月) 10時30分

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
みんな 無事でよかったーっsign03
ミオちゃんが おでんのちくわを
盗み食いしたのかな?って思ったら
泥棒ーーっsign02
怖すぎですーっsign03
おでんを食べるなんて 余裕ぶっこいてる
泥棒ですねpout凶器もってなくて
本当によかった。。

投稿: maron-go | 2011年10月10日 (月) 12時41分

いや~~怖いです
鍵は、ちゃんとかけないとね
でも、モモちゃん、お手柄~
わんちゃんの方が足は、速いからね
パパさん、大丈夫でしたか?
でも、何と、おでんをくう奴がいるなんて!!
またまた、びっくりです
でも、2わんちゃん&パパさん、
ご無事でよかったです

投稿: はなちゃんママ | 2011年10月10日 (月) 12時50分

うわー、怖いですねーbearing
家の中で見知らぬおっちゃんと鉢合わせしたら、ぎゃーってこっちが逃げてしまいそうです。
凶暴な人じゃなくてよかったですね。
逆ギレされて、なんてなったら怖いshock
モモちゃん、お手柄good
被害がおでんだけで済んで良かったです。

投稿: すみこ | 2011年10月10日 (月) 15時02分

そんなことがあったんですか!!(゚ロ゚屮)屮
恐ろしすぎるっ…!!!

私は日中いつももこと
二人きりなんで旦那がいない
間はちょっと怖いです><;

おでんだけ食べてただなんて
変な犯人だなぁ( ̄○ ̄;)!

それにしても、犯人を追いかける
なんてモモミオちゃんすごい!
ダイビングキックまでかましちゃう
なんて勇敢だ!!

でも、本当に怪我とかなくて
よかったですね><

投稿: もこちゃん | 2011年10月10日 (月) 16時18分

こんばんは。

 初めてお邪魔しましたがっ!!!!!

 ドロボーの記事でビックリしましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !
 お怪我もなく何よりでした。

 「おでん」が美味しかったんですね~完食なんてdelicious

 それにしてもモモちゃん、凄いですねdog

 これからも時々お邪魔させていただきます。

投稿: hokutomama | 2011年10月10日 (月) 17時59分

こんにちは。
今日はコメント有難うございました。
足、大丈夫ですか・・・?
パパさんやモモさん&ミオさんに怪我などなくて何よりです。
しかし、おでんを食べていく泥棒なんて・・・
セキュリティのためのドーベルマン数頭やライオンより強いモモさんなんですね(^_-)-☆

投稿: maro-milky | 2011年10月10日 (月) 18時59分

ドロボー!!coldsweats02
ビックリなんてもんじゃないですね。
怪我もなく無事に捕まえられて何よりでした。
とっさに追いかけるモモパパさん、すごいです。
モモちゃんも立派でしたね。

勝手に知らない人がお家に入っているなんて怖い…
みんな無事でよかったです。confident
それにしてもおでんを食べちゃうなんて…
よっぽどおいしいおでんだったのでしょうね。

投稿: まま | 2011年10月10日 (月) 23時56分

パパさん、お怪我はありませんでしたか?それにしても、事件ですね。相手が刃物とか凶器を持っていなくて良かった。モモちゃん、すごい~。きっと、パパさんを守りたかったのですね。お手柄です。それにしても、おでんを食べて行くとは・・・食い物と恨みは恐ろしいぞ!っと。

投稿: ナナママ | 2011年10月12日 (水) 09時48分

いつも訪問ありがとうございます(*^_^*)

って泥棒ですか!!Σ(゚д゚lll)アブナッ !
記事を見て慌てて1階のカギを確認に行って来ましたdash

大胆な泥棒ですね・・・・・・
でも皆さん怪我もなくまずは良かった。
モモちゃん凄い忠犬ぶり!
表彰モノですね♪
今は泥棒がきてもwelcomeな仔が多い中、最後にダイビングキック入れるんだもん♪
最高の、自慢の仔ですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

モモちゃんにもパパさんにも、ホント怪我がなくって良かったわ~!

投稿: hinnga | 2011年10月13日 (木) 12時51分

パパさんお怪我ありませんでしたかsign02
ドロボーと鉢合わせって、
ほんとにあるんですね~(怖っsweat01
モモ&ミオちゃんちゃんと吠えたんですね。えらいなーshine

とにかくパパさんもお気をつけて!
一度やられると、またやられる確率が高いんですってdash

投稿: ぐっち | 2011年10月14日 (金) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52952697

この記事へのトラックバック一覧です: お手柄!:

« 実家にて。 | トップページ | さんま。 »