« 愛想振りまきワンズ! | トップページ | 秋の味覚ぱーちー! »

マジシャンアシスタントデビューへの道のり。

こんにちは。

汚い話ですが僕のおケツにできたおできが急に異常大型化して痛くなったため昨日皮膚科へ行ってまいりました。

先生は「う~ん。なんでしょっちゅうできるんだろうね?」と言いながら注射器で膿みを吸い取ってくれましたが皮膚の中の膿みを注射針で探しながら吸い取るのでこれがまた痛い。

結局注射器2本使いました。

「もしかしたらタチの悪い細菌がいるかもしれないからコレ検査に出すね。」って先生。

おできの痛さよりも注射器での治療のほうが痛かった。

男の子なのに不覚にも涙がでちゃいましたよ。

さて、そんな話はさて置き。

モモとミオのマジシャンアシスタントの練習のご報告です。

母親の新しいマジック。

モモの入った箱を剣で何箇所か突き刺し剣を抜くとジャジャ~ンと傷ひとつなく出てくるモモ。

モモは箱の中に入るだけなので今までのいろいろなマジックの練習で培った勘と経験でそつなくこなす。

もうこのマジックの種明かししてもいいでしょう。

モモのこのマジックの場合は剣がばねで伸び縮みするようになっており穴に刺すと剣が持ち手の中におさまる仕組み。

反対側から出る剣の先は刺した際にちいさな電流が流れあらかじめ箱の中に仕込んでおいた剣の先が出る仕組み。

有名なマジシャンはもっと高度な違う方法を使ってると思いますが・・・。

さてミオはというとこれが2回目の練習。

まだまだそんな大きな期待はしてません。

初めての練習ではカードを母親のところへ持っていくという基本から。

しかしミオはカードをビリビリにしてしまった。

そこで前回の反省を活かしまずカードではなく薄っぺらい下敷きを運んでくるようにしました。

下敷きだとプラスチックで破れないからね。

そしてこれを運ぶと楽しいことが待ってると思わせるように大好物のちくわと魚肉ソーセージを使いました。

下敷きにちくわのにおいをつけまず咥えるところから。

ミオは下敷きのちくわの匂いが気になるらしくクンクン。

それをすかさずモモの口元に持って行き咥えるようになるまでひたすら練習。

でもミオの集中力が途切れ途切れになっちゃうためひとまず休憩。

母親に『やっぱり無理かな~。』って言ったらマジシャンの母親は「なんの!千里の道も一歩から!」ってかなりやる気マンマン。

よく考えたらモモも練習は当初相当苦労した。

でも今はたまにドジるけどそこは愛嬌でカバー。

そっか!

完璧を求めちゃいけないんだ!

ミオにはミオの魅力がある。

それを活かせば。

練習を再開して驚くべき変化が。

ミオが下敷きを咥えて母親の方へ2~3歩トコトコ歩いていった。

母親が「ミオちゃん。おいでおいで。」と呼ぶとさらに2歩足を進めました。

『よしっ!もうちょっとだ!頑張れ!ミオ!』ってボクも必死に応援。

でも集中力が切れて下敷きを落とし「疲れたでちゅ。」ってゴロンとなっちゃった。

惜しい!

あんまり続けても負担になっちゃうんで今回の練習はそこで取りやめ。

ミオもちょっとは進歩したかな?

でもデビューへの道のりは・・・

なつかしのバンド、ゴダイゴの歌「ガンダーラ」みたい。

そこに行けば~note

どんな夢もかなうと言うよ~note

その国の名はガンダーラnote

どうしたら行けるのだろ~note

まぼろしなのか~note

ガンダ~ラ~ ガンダ~ラ~note

歌詞のようにまだまだ遠いです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 愛想振りまきワンズ! | トップページ | 秋の味覚ぱーちー! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アシスタントへの道は厳しいので焦らず気長に練習頑張って下さいね〜
ミオちゃんのデビュー楽しみに待ってますよ
モモちゃんも一緒に練習頑張ってね〜scissors
おでき大変でしたね〜
我が家の息子も高校生の時お尻にできものでて皮膚科に通った経験思い出しました
座ると痛いし大変ですね〜
頑張って下さいね

投稿: ジンママ | 2011年9月16日 (金) 06時39分

おでき、変な細菌がいたりしないといいですね。でもお尻のおできって痛いですよね(><)

ミオちゃん、頑張れ~!
お母さまがおっしゃるように、千里の道も一歩から~ですよ!
きっと素敵なマジシャンアシスタントになれますよ~♪

投稿: モモママ | 2011年9月16日 (金) 09時53分

パパさん、おでき大丈夫ですか???
座るのが大変だと思いますが
気をつけて下さいね。

モモちゃん、ミオちゃん、練習頑張ってるね!!!
近ければ、デビュー公演見に行けるのに!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年9月16日 (金) 10時31分

おできって突然できるんですよね。sad
化膿するとでるまで大変。
出し切らないとまた育っちゃうんですよね。
私はほとんど自分で出しちゃいます。
おしりじゃ無理ですが。
痛くて大変でしたね。
お大事に。confident

ミオちゃんがんばっているんですね。
みんなでするのが楽しくなっていっしょにできる日が早く来るといいですね。
モモちゃんミオちゃんコンビ、かわいいだろうなぁ。
応援していまーす!happy01

投稿: まま | 2011年9月16日 (金) 10時52分

お久しぶりにおじゃましま=す。
ついつい、おけつのおできに反応しちゃいました
いつも同じ場所にできるのなら
中のほうに異常があるのかな?
体力が弱ったときとか季節の変わり目とか・・・
いやいや、若い証拠かも?
注射器で採るって痛そう~~
飲み薬や塗り薬でなんとかならなかったんでしょうかね?
お大事に。
ミオちゃんのデビューへの道のり
険しそうですが頑張って~~
ガンダーラ懐かしすぎっ!
あのイントロが好きだったわ===

投稿: らんぷーまま | 2011年9月16日 (金) 11時38分

こんにちは

大丈夫でしょうか?
でも、どうしてあんな場所におできが・・
何回も出来ているの?
嫌ですね・・何事もないといいですね

マジシャンなの??え!!!
見てみたいです
頑張って!!!ミオちゃん~

投稿: はなちゃんママ | 2011年9月16日 (金) 11時48分

注射痛そう~bearing
いやですねぇ、おでき・・・
どうかお大事に。
ミオちゃんは練習頑張ってるね。
まぁ、直ぐには無理だよね。
ちょっとずつ、頑張っていこうhappy01
いつかモモミオちゃんでステージにでれたら素敵だshine

投稿: すみこ | 2011年9月16日 (金) 12時27分

できもの 悪い菌がいないといいですね
痛いのは 嫌ですよねbearing
早く良くなりますように。。
ミオちゃん がんばってますねーっ
最初から完璧なんて ムリだもん
ゆっくりでOKgood
楽しい事だってミオちゃんに
思ってもらえるといいですねっhappy01
モモちゃんも ついてるし
きっとすぐ上達しそうっnote

投稿: maron-go | 2011年9月16日 (金) 14時09分

☆ おでき ☆

私のお友達(女性)も
先日おできを切ってきて
痛くて痛くて泣いたんだよ、って
言っていましたbearing
モモパパさんも痛かったでしょうね。
検査結果、なんでもないといいですね。
お大事になさってください。

ミオちゃん、頑張っていますねhappy01
なんだか健気で可愛いですheart04
モモちゃんはもうベテランさんですね♪
お母様、おおらかで優しいです。
「千里の道も、一歩から」
いい言葉ですね。

投稿: む~たんママ | 2011年9月16日 (金) 14時38分

モモちゃんは、さすがに貫禄ですねー。


でも、ミオちゃんは、まだ初めたばかり。

うちも風は、モッテコイができるのに

鈴はまだ途中で落っことしちゃうんですよ。

千里の道も・・と思いながら
根気よく教えているところです。

投稿: 風ママ | 2011年9月16日 (金) 19時02分

お母様 頼もしいデスネscissors
千里の道も一歩からshine
モモミオちゃんとお母様のマジシャントリオ
出来上がったら素敵ですねぇ~note
頑張って下さぁ~い (*^ー゚)b!!

おでき・・・
お大事にして下さい。

投稿: ゆら | 2011年9月16日 (金) 19時31分

そうだよ!!むずかしいよね^^
ミオちゃん出来なくても、愛嬌でなんとでもなるだろうし、失敗が笑いをとれるかも!!
ミオちゃんをモモちゃんがフォローしたらすっごくよさそう!!
2ワンが完璧にこなしたら逆にダメな気もします。。。。

お尻のおでき。。。。
痛そうだなぁ(><)
膿がたまったら座るのも痛いでしょうね。。。
早く治りますように

投稿: ケリーママ | 2011年9月16日 (金) 21時19分

アシスタントの道、険しいんだね~
でも、これをクリアしたら、また一歩、信頼関係が深まりそう(@_@)
ミオちゃん、頑張れ!

おでき、私もよく出来るって言ったよね?
あれって、やっぱり体質みたいですよ~
私のひいおばあちゃんもよく出来てた。
注射機で取り出すの、考えただけで卒倒しそう(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年9月17日 (土) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52741655

この記事へのトラックバック一覧です: マジシャンアシスタントデビューへの道のり。:

« 愛想振りまきワンズ! | トップページ | 秋の味覚ぱーちー! »