« ニックさん我が家に。 | トップページ | 愛想振りまきワンズ! »

牛丼!牛丼!牛丼!!

こんにちは。

昨日はいろいろな手続きがあり朝から出かけました。

ボクは昔から朝食は食べないのですが車を運転中おなかが空いたな~と感じふと見ると「すき家」の看板が。

ボクは唐揚げも好きだけど牛丼も大好き。

大学時代よく食べたもんだ。

迷うことなく「すき家」に・・・

牛丼を頼むとすぐ出てきた。

まいうー。

やっぱり牛丼は最高だ!

食べ終わって目的の役所に向かいました。

諸般の手続きが終りぼろぼろに疲れた僕。

時計を見るともう昼の12時。

ラーメンでも食べて帰ろうかなと思いましたがせっかく朝食に「すき家」の牛丼を食べたんだから今日は1日牛丼DAYにしようと思い立ちました。

ここからちょっと行ったところに「松屋」がある。

そこへ行きましたよ。

自販機で牛丼の食券を買いカウンターで店員さんに渡す。

すぐ出てきた。

まいうー。

ぼろぼろに疲れた体に肉パワーがみなぎる感じ。

お家に帰るとモモミオのお出迎え。

モモは玄関でお座りをしてしっぽをふって「おかえり!」って表情。

ミオはしっぽを振ってボクの周りをぐるぐる廻る。

ソファーに腰をおろし『はぁ~。疲れた。』と一服smokingしようとしたらミオがソファーの上に登ってきてボクの口をクンクン。

dogdog「なにかおいちいもの食べてきたでちゅね!」byミオ

って嗅ぎつかれた。

ミオはボクの口の周りをぺろぺろ。

そして晩ご飯タイム。

せっかく牛丼DAYにしようと決めたから最後は「吉野家」へ。

牛丼特盛を頼みました。

あと生卵も。

さっと出てきた牛丼。

ボクは紅しょうがを山ほどのせて卵をぶっかけて食べるのが好き。

う~ん、これこれ。

まいうー。

おいしかった。happy01

モモミオ用に玉ねぎ抜きの持ち帰りを頼みました。

モモミオ大喜びで食べてた。

お肉パワー恐るべし。

でも喜んでる姿を見ると素直にうれしい。

ところで「すき家」と「松屋」、「吉野家」と3大チェーンの牛丼を食べたのですがそれぞれに味付けが違う。

ボクのランキングでは3位「松屋」、2位「すき家」、1位「吉野家」ですね。

やっぱり王道の「吉野家」。

テレビショッピングで吉野家の牛丼の冷凍具材を売ってるぐらいだから人気があるのも分かる。

また1週間くらいしたら牛丼が食べたくなるんだろうな~~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

ワンコブログなのにあまりワンコのこと。

特にモモミオのことあまり書けませんでした。

どうもすいません。

|

« ニックさん我が家に。 | トップページ | 愛想振りまきワンズ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんパパさん 凄い
朝 昼 夜 と 三食牛丼制覇ですか~
好きな物は 三回食べても 又食べたくなっちゃいますからね~
ジンママも 吉野家 さんに 一票です
モモちゃんミオちゃんも 牛丼おみやげ
買ってもらうなんて 良かったね~
美味しいお顔で 食べてたんでしょうね~
そんなお顔見てると 嬉しくなっちゃいますよね~
今は色んなトッピングあって迷っちゃいますね~

投稿: ジンママ | 2011年9月13日 (火) 07時33分

3食 牛丼ーっsign03
本当に牛丼DAYですねっ(笑)
私 この前何年かぶりに
吉牛 食べましたーっ
おいしかったです~っhappy02
普段 松屋とか入っても
牛丼食べないんですよ~
他のもの 食べちゃって・・(笑)
でも モモミオちゃんには 
タマネギ抜いても
お鍋で一緒に煮てるから
よくない気がする・・・sweat02

投稿: maron-go | 2011年9月13日 (火) 11時07分

牛丼デー!!(笑)
面白いね~モモパパさん!
私は1回で充分(笑)
でも、3大牛丼チェーンの味の違いが分かって研究になったね?!(*^。^*)
そういえば、男子は吉野家、女子はすき家、っていう傾向があるって聞いた事あるなぁ。

投稿: じゃまいここ | 2011年9月13日 (火) 11時35分

牛丼三昧、これはすごいーーshine
しかも全部違うお店っていうのもナイスですgood
味くらべ食べくらべが出来ましたねhappy01
思えば私は大昔に吉野家の牛丼しか食べたことがないかも・・・

投稿: すみこ | 2011年9月13日 (火) 12時35分

すごい3食3店食べ比べするなんて
なかなかツウですねー。

投稿: 風ママ | 2011年9月13日 (火) 12時36分

はじめまして♪さっそく遊びに来ちゃいました(◎´∀`)ノ
モモちゃんとミオちゃんはマジックのアシスタントしてるんですか??
すごいっo(*^▽^*)o

牛丼・・・私も大好きです♪
やぱり「吉野家」ですよね~
我が家は通販で「吉野家」の牛丼買ってますよ!
もちろん小太郎も大好きです(笑)

ちょくちょく遊びに来させてもらいますのでどうぞ宜しくお願いします~★

投稿: 小太ママ | 2011年9月13日 (火) 13時06分

牛丼Dayって。。。ホントに3食牛丼たべてるしーーーー!!
恐るべしモモパパ@@
私も吉野家大好き~~~^^

投稿: ケリーママ | 2011年9月13日 (火) 14時27分

わぉ!heart04
私も一度「1日3店舗牛丼」やってみたいと思っていました〜happy01
牛丼デー、ステキ〜happy02

モモちゃんミオちゃんにおみやげまで、やさしくてステキです〜
牛丼っておいしいですよね〜
私も吉野家が1番いいです。good

投稿: まま | 2011年9月13日 (火) 14時37分

三食、牛丼三昧とはパパさん凄い!!!
牛丼はやっぱり「吉野家」ですね。
自分も同感です!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年9月13日 (火) 15時40分

大満足な1日でしたねッ ~ taurus
1位は、吉野家ですかshine
私まだ行った事がないんですぅ coldsweats01
モモパパさんのお話聞いてたら行ってみたく
なっちゃいましたnote
3件 delicious 行ってみます ( ´艸`)

投稿: ゆら | 2011年9月13日 (火) 19時37分

男の人は特に牛丼好きですよね。しかし三食とはやりましたね〜。
家の近所の吉野家はご飯柔らかめで美味しくないんです。。。家の近所ランキングだと、すき家→松屋→吉野家ですね。
あと御三家に入れない牛丼太郎っていうのもあります(笑)
モモちゃんミオちゃんも牛丼デーに混ざれて良かったね。美味しくて病み付きになっちゃうかもっ?

投稿: たろうママ | 2011年9月14日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52716923

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼!牛丼!牛丼!!:

« ニックさん我が家に。 | トップページ | 愛想振りまきワンズ! »