« おかえり! | トップページ | ミラクルミオ! »

目黒のさんま?

こんにちは。

朝晩は過ごしやすくなってきましたね。

お散歩もアッチッチってならなくなってご機嫌なモモです。

さて。

昨日の晩ご飯はさんまfishにしました。

スーパーへ行き鮮魚コーナーを眺めてると北海道産の生さんまが1尾150円。

2尾で280円で売ってました。

何年か前の1尾98円ほど安くはないけどまあ旬の物のはしりってことでまだ値段が安くなってないのかな?

2尾のほうがお得なのでそちらをGET!

今年初さんまです。

1尾はモモミオの晩ご飯にしちゃえばいい。

最近モモとミオはよく食べるようになってモモは3ヶ月前より200g増えて12,5Kg。

ミオは300g増えて13,3Kg。

大好きなちくわのせいもあるかな?

だいぶ体重が増えました。

そろそろダイエットか?

さんまをコンロで焼いてるともうもうと煙が・・・

換気扇まわすの忘れてた。

よっぽど脂がのってるにちがいない。

モモミオ真剣な顔でさんまを焼いてる様子をお座りしてジッと見てる。

『まってろよ~。モモとミオの分もあるからな~。』

って言ったら段々近寄って来て「まだかな~?」って表情。

さて焼きあがりました。

モモとミオには1尾を半分こにして骨を取り除きました。

白いご飯の上にブロッコリー、カリカリ、そしてさんまをのせてあげました。

『まだ!待てだよ。待て。待て。その前にお手。はいおかわり。よし!食べていいぞ!』

猛烈な勢いで食べるモモとミオ。

あっという間に食べちゃいました。

ボクがさんまに大根おろしを乗せポン酢で食べてるとモモミオの熱い視線が。

「ねぇ、おにーちゃん。そのさんまもちょこっと食べさせてくれるんだよね。」って言ってるかの様。

ボクは不意を狙ってくるミオに警戒しながら食べました。

おいしかったですよ。

脂がのってて。

モモミオは「なんだー。食べれんのかー。つまらん!」って不貞寝。

今年もさんまたくさん食べるだろうな~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆さんにお会いできるのが嬉しいです。

|

« おかえり! | トップページ | ミラクルミオ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

秋の 生秋刀魚 焼きたて 美味しいですよね~
脂がのってて たまりませんね~
大根おろしも 欠かせませんね
モモちゃん ミオチャン 秋刀魚貰えて
良かったね~ 美味しかったでしょう
ブロッコリーも やはり 女の子は 野菜も 大事ね~
パパ 優しいね~

投稿: ジンママ | 2011年9月 8日 (木) 06時58分

サンマ、秋ですねー、いいですねーhappy01
脂がのってるのなんてたまんないだろうなーdelicious
モモちゃんよりもミオちゃんの方が体重あるんですね。
でも、まだまだダイエットするほどじゃないんじゃないのかな。
モモミオちゃんも美味しくいただけてよかったねheart01

投稿: すみこ | 2011年9月 8日 (木) 08時23分

サンマ、いよいよ秋ですね~。大根おろしにポン酢、最高ですね。今日のお夕飯はサンマにしようかな~。モモちゃん、ミオちゃんもサンマをもらって良かったね。秋は美味しいものがいっぱいあるから・・・ね。

投稿: ナナママ | 2011年9月 8日 (木) 08時32分

☆ ご馳走 ☆

モモちゃんミオちゃんが
さんまを焼いているモモパパさんを
後ろからオスワリして待っている姿が
想像できましたconfident
モモパパさんって、文章力がすごくて
読んでいると情景が
浮かんでくるんですよね~♪
素晴らしいですshine

初物は体にいいと言いますから
みんなで美味しいさんまを食べて
元気モリモリですね。

投稿: む~たんママ | 2011年9月 8日 (木) 09時53分

今年のサンマは油のっててホントおいしいですよねーー^^
モモ・ミオちゃんも旬物食べられてよかったね^^

投稿: ケリーママ | 2011年9月 8日 (木) 10時46分

秋刀魚、美味しいですよね!!!
モモちゃん、ミオちゃんも堪能したかな。
食欲の秋、食べすぎに注意ですよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年9月 8日 (木) 13時00分

わぁ、秋刀魚が食べたくなってきました。

そっかー、モモちゃんよりも
ミオちゃんの方が大きいんですね。

13キロってことは、

ちょうどうちの風と鈴の間ぐらいの大きさですね。

うちで預かっていたsunちゃんが12kgだったから、あれぐらいかなー。

投稿: 風ママ | 2011年9月 8日 (木) 13時02分

サンマ、美味しいですよね~happy01
私はまだ今年食べていませんよ~
お高いので、もうちょっと安くなってからって思っていますが、初物はいいですよね~
モモミオちゃんも食べたんだ~美味しかっただろうな~
私もサンマが食べたくなっちゃった~

投稿: モモママ | 2011年9月 8日 (木) 13時13分

ジンママ経由のてんぺき主です。
さんま。
我が家も皆大好きです。
特にペキニーズのぺきは、何時も主命の筈なのに
さんまを焼いてる匂いを嗅ぎ付けると、忠犬から
駄犬に。
でも、美味しいでもんね仕方ないか。
読み逃げですが、お邪魔しております。
まめに更新されていて、凄いなぁって。
モモのパパさんの記事に、ご飯の事が出て来ると
何だか、お腹が空いて来ます。
シンプルだけど、ほんわかと手作り感が伝わって来て。
車の件、辛かったですね。
誰も見てないから、ばれなきゃ良いや。
そんな気持ちで逃げたのでしょうか?
因果応報

投稿: てんぺき主 | 2011年9月 8日 (木) 14時00分

読んでたら お腹が空いてきちゃいましたーっcoldsweats01
モモミオちゃんも 初サンマを堪能っhappy02
いいなぁーっヽ(´▽`)/
モモパパさんの分も狙うとはっ
よっぽど おいしかったのかなっnote

投稿: maron-go | 2011年9月 8日 (木) 14時27分

目黒のさんままつり、私はぱぱと毎年並ぶんですよ〜happy01
昨年も並んだら「dogng」って言われて、ぱぱにもらってきてもらい、会場の外で食べました。
外だけど、食べる場所だからかなぁ?
だから今年はどうしようか考え中…

モモちゃんミオちゃんもおいしく食べたんだね。
先日一尾128円!って売っていたけれど、買いませんでした。
買いだったのかぁ。bearing

投稿: まま | 2011年9月 8日 (木) 15時11分

わーーーっ
どうしようもなく秋刀魚食べたくなってきたーーー!!(笑)
秋だねぇ。
モモちゃんミオちゃんに先越されたな~(笑)
大根も体にいいから、あげてもいいかもよっ
ヘルシーだし(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011年9月 8日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52675228

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒のさんま?:

« おかえり! | トップページ | ミラクルミオ! »