« 男の料理? | トップページ | 暑いときこそ熱いものを。 »

暑いときこそ熱いものを。

こんにちわ。

8月も終わっちゃいましたね。

うわー。

台風直撃じゃないですか!

こりゃ準備しないと!

皆さんもお気をつけてくださいね。

さて。

すっかり食べ物のことばかり書いてしまうようになりつつあるモモミオブログ。

今日もお付き合いくださいませ。

昨日はあんなに蒸し暑かったにも関わらず名古屋名物味噌煮込みうどんを食べました。

お店で。

そのお店は手打ちうどんでうどんをうってる様子をガラス超しに見ることができます。

ボクのお気に入りのお店です。

さぁメニューを頼もうと暑いからさっぱりとサラダうどんにしようかな~と思いましたがいやいや待て待て。

味噌煮込みうどんにしよう。

しばらく食べてないから。

暑いときこそ熱いものをって感じかな?

頼んで運ばれてきた味噌煮込みうどん。

鍋がぐらぐら煮えたぎってます。

ふたを開けるとネギやらお揚げさんやかまぼこに生卵が。

八丁味噌の香りがいい感じ。

いざ!食す!

まずは汁から。

う~ん、いいダシだ。

続いてうどん。

名古屋の味噌煮込みうどんってうどん自体がちょっと固めなんですね。

アチチチチッ!

やっぱり熱い。

でも果敢に食べました。

ちょうどいい固さです。

3口ほど食べたらもう汗がしたたり落ちる。

Tシャツも汗でビッチョリです。

汗っかきのボクにはミスチョイスだったかな~?と思いながらも食べる食べる。

なんとか食べきったものの汗ダクダク。

2リットルほど汗をかいたんじゃないかなと思うぐらい。

レジのおばさんも驚いてましたよ。

そのお店の名物のかりんとうを買って帰りました。

帰宅して早速Tシャツを脱ぐと汗を吸い込んで雑巾みたいにしぼれる位になってました。

そこへ食べ物には目ざといミオがやって来て僕の顔をぺろぺろ。

dogdog「むむっ!おにーちゃん。なにか食べてきまちたね!」

ってボクの口をクンクン。

モモとミオにお土産だよってかりんとうを差し出しました。

モモミオかりんとうは初体験のはず。

お2人さんとも何じゃこりゃ?ってクンクンにおいを嗅いでる。

もしかしてウン○じゃないかと思ったかも?

ミオはパクッとくわえてカリカリむしゃむしゃ。

モモはにおいを嗅いだだけでプイッと行っちゃいました。

モモの分までかりんとうを食べたミオ。

食べ物となると貪欲だな~。

お味はいかがだったでしょうか?

dogdog「おいちかったでちゅよ。」

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。happy01

|

« 男の料理? | トップページ | 暑いときこそ熱いものを。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アロハですぅ〜
味噌煮込みうどん、蓋に穴空いてないんですよね??
そこに乗せて冷まして食べると教えてもらった事あります。
かりんとう、食べちゃいましたかぁ(^^)
おばちゃんも好き(^-^)美味しいもんねぇ。
チョットお高めの買うと、黒糖がこれでもかっ!!ってくらいふんだんに付いているのがすばらしい。
でも太っちゃうからね、気をつけないと。
おばちゃんはね、すでに太っているから良いのであーる(^◇^)

投稿: タツの母 | 2011年9月 1日 (木) 06時04分

台風来てますねtyphoonbearing
土曜日辺りが暴風域に入りそうなので、これからどんどん天気が崩れていく模様ですdespair
暑い時に熱い鍋impact
美味しそうだけど、大汗かきそうsweat01
でもその方が体の代謝もよくなっていいのかなconfident
モモミオちゃんもお土産のかりんとうもらって、良かったねhappy01
でもモモちゃん、食べなかったんだcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011年9月 1日 (木) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52617868

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いときこそ熱いものを。:

« 男の料理? | トップページ | 暑いときこそ熱いものを。 »