« 大事なものを噛んで篭城! | トップページ | 性格。 »

ピザ。

dogこんにちは。

今日はボクとモモとミオの暮らす町の市議会議員選挙の日。

昨日夜8時ぎりぎりまで選挙カーがひっきりなしに投票のお願いに廻ってました。

皆さん必死ですね。

さて。

昨日お昼ごろポストをのぞいたら宅配ピザのチラシが入ってました。

『ピザか~。いいな~。よし。今日の晩ご飯はコレに決まり!』

ちょっとお高いけどまぁ良しとしよう。

晩ご飯まで庭の草取り。

蚊取り線香を腰からぶら下げボクがむしってモモが運んでミオはウロウロする係。

ミオははしゃいじゃって邪魔ばっかりする。

地道に草を取ってたおかげで10分ぐらいで完了。

そういえば今日はフィラリアの薬の日とカレンダーを見て気付きちくわに埋め込みモモとミオに飲ませました。

まだ時間があるな~。

モモ!ミオ!

何しようか?

dogう~~ん。ワタシはお昼寝がしたい。

『モモは寝てばっかりだな~。ミオは?』

dogdog「アタチもちゅかれまちたからお昼寝ちたいでちゅ。」

そっかそっか。

お昼寝か。

ならみんな仲良くお昼寝なのじゃ。グゥ・・・sleepy

はっと目を覚ますと夕方4時半。

モモのお散歩へ。

モモはくんくん地面のにおいをかいでなかなか前に進まない。

結局1時間半お外をウロウロしてました。

さあ!ピザの注文だ!

電話をピッポッパッ。

「ありがとうございます。ピザーラでございます。」

『あの~。ピザの宅配を頼みたいんですけど。○○ピザのMサイズ。あとナゲットも。』

注文完了。

届くまでの間にレタス、きゅうり、たまねぎ、かいわれを使ったサラダをササッと作り100円玉を1枚握り締めて近所のジュースの自動販売機へGO!

やっぱりピザといったら炭酸ジュースが合いますね。

その自動販売機はチェリオの500mlのペットボトルのジュースが100円で買えるんです。

しかも当たりくじまでついて。

皆さんはチェリオって会社のジュースご存知ですか?

コカ・コーラやペプシみたいなメジャーなブランドじゃないけど昔ながらの炭酸飲料を販売してる。

昔ファンタに対抗してミリンダってのもあったな~。

ソレはさて置きボクはメロンソーダを購入。

ウチに帰って到着を待ってるとピンポ~ン。

ピザ屋さんかと思いきや選挙のご挨拶廻り。

やがてピザ屋さんが到着。

Mサイズなのに思ったよりもデカイ。

2/3食べたところでギブアップ。

こんなことならナゲットまで頼むんじゃなかった。

モモミオはおいしそうな香りにつられてお座りしてジッと見てる。

『もうご飯食べたろ?でもこのナゲット少しあげるから。ピザはダメだぞ。』

モモミオナゲットのかけらを食べて喜んでる。

『明日レンジでチンして食べるか』とピザは冷蔵庫へ。

お昼に食べるか。

しかしチーズやらソーセージやらツナやらこってりしたものがたくさん乗ってたな~。

ゲフッdash

でもおいしかった。

モモミオはピザが食べられなくて不貞寝しておりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 大事なものを噛んで篭城! | トップページ | 性格。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チェリオもミリンダも 知ってますよ~
懐かしいですね~
ピザには炭酸 合いますからね~
宅配ピザ いいな~
美味しいんですよね~
モモちゃんミオちゃんは ナゲット ちょっと 貰えたのね~
草取り ご苦労様でした

投稿: ジンママ | 2011年9月25日 (日) 06時49分

ミリンダって聞いた事あります〜
飲んでみたい〜
ピザにはbeerな私です。
モモパパさんならMサイズ一枚いけると思ったけど…smile
次の日のお楽しみもいいですよね。

モモちゃんミオちゃん、ピザのいいにおいでおなかがぐ〜じゃなかった?
ナゲットもおいしいよね。
みんなで草取りのごほうび、良かったね。happy01

投稿: まま | 2011年9月25日 (日) 09時58分

ピザいいですねー。
またちゃちゃっとサラダを作っちゃうところがニクイですね~。
ピザってお腹空いてる時に選ぶから、結局あれもこれもで結構金額いっちゃったりします。
そうそう、ジャンクフードには炭酸合いますよね。
ああーっピザ食べたくなった!いつもモモパパさんの日記に影響されてますwww

投稿: たろうママ | 2011年9月25日 (日) 10時14分

ピザ、時々無性に食べたくなりますね~(*^。^*)
今もそうw
私はコーラだな~
チェリオ、知ってるよ!
サラダと飲み物はピザ屋じゃないところが偉い!(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011年9月25日 (日) 11時17分

炭酸苦手な私は ピザには
ウーロン茶っnote
宅配ピザって けっこう高いですよねcoldsweats01
そして大きいっsign03
モモミオちゃん ピザはNGだけど
ナゲット ちょっともらってよかったねーっ
お庭のお掃除 がんばったご褒美だねgood

投稿: maron-go | 2011年9月25日 (日) 11時18分

コメントありがとうございました^^


さっそくぶろぐに
遊びにきました♪

モモちゃんとミオちゃん
可愛いですね^^
2人とも女の子ってのが
またいいですね★

うちのはやんちゃ坊主で
毎日格闘してます(笑)

よかったらぶろぐリンク
させてください♪

投稿: もこちゃん | 2011年9月25日 (日) 12時03分

こんにちは

こちらも、今日選挙ですよ

ピザ・・いいですね
我が家は、1回も宅配とった事ないです
なんせ、高齢者がいるので・・
もっぱら、外で食べます
炭酸も・・我が家置いてないです
すぐ「ゲップ」が出ますよね
でも、時々飲みたくなります

投稿: はなちゃんママ | 2011年9月25日 (日) 13時25分

コメントありがとうございます!
ブログを開くのが週イチくらいなので気づかずにごめんなさい。
もっぱら感度は悪いです。
『愛犬モモの日記』さっそく楽しく読ませていただきました。
チェリオ、ミリンダ懐かしいですね。
セブンアップというのもあったけど、まだあるのかな・・・。
時々お邪魔させてくださいねー

投稿: ター | 2011年9月25日 (日) 18時47分

ほほぅ。
ピザですか。
Mサイズならいけます( ̄ー+ ̄)
Lのもっちりは2人がかりでも無理だった・・・
僕はピザーラよりも「アオキズピザ」ですね

投稿: メロ | 2011年9月25日 (日) 20時24分

ピザかぁ、思えば家では頼んだことないなぁ。
会社のイベントとかでは頼んで食べるんだけど、美味しいですよねshine
さすがにモモミオちゃんには食べさせてあげれないですねcoldsweats01
すごく食べたくなってきたなーdelicious

投稿: すみこ | 2011年9月25日 (日) 21時09分

私もチェリオもミリンダも知っていますよ~
うちもピザはアオキーズかな~
ピザと言えば、うちはモモに宅配ピザを盗み食いされた苦い経験があります。

投稿: モモママ | 2011年9月25日 (日) 23時16分

モモちゃん草運べるんですね??!!
素晴らしい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
人でも気が利かない人はできないですよね(笑)
ピザいいですね~
チラシ見ると無性に食べたくなりますよね?
・・・なんだか食べたくなってきました(笑)

投稿: 小太ママ | 2011年9月26日 (月) 00時48分

こんにちわ
コメントありがとうございました。
モモちゃん、ミオちゃんの動きが手に取るようにわかりますね(^_-)-☆
また、たびたび寄せていただきますね。

投稿: ジョンと | 2011年9月26日 (月) 08時56分

チェリオもミリンダも知ってますよ(*^_^*)
ミリンダ、そういえば今は見かけないですね。なくなたんですね。

ピザ、モモちゃんミオちゃんは食べれないね><残念!

投稿: カメ | 2011年9月26日 (月) 11時06分

久しぶりに、ピザが食べたくなってきた!!!
チェリオにミリンダ、懐かしいですね。
ついでに、プラッシー・・・
飲みたいな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年9月26日 (月) 12時24分

チェリオは、私の住む町に工場があります。

なので近所の自販機は、チェリオのものが多いんですが、ペットボトルが100円だったりとお得です。

今もときどき買っている私です。

投稿: 風ママ | 2011年9月26日 (月) 12時29分

ピザ
いいですね!

家はパパさん
コーラです^^;

炭酸が合いますね
ピザには

私は
ジンジャエール派ですsign01

宅配でも
家~~~
取りに行きますと
電話で伝えます。
割引あります^^;

投稿: ここな | 2011年9月26日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52824507

この記事へのトラックバック一覧です: ピザ。:

« 大事なものを噛んで篭城! | トップページ | 性格。 »