« 恐怖のお散歩。 | トップページ | 夜中に・・・。 »

エライことに!

dogこんにちは。

超低空飛行を続けてたボク。

踏ん張りきれずに昨日は横になっていました。

いろいろ精神的疲労が積もり積もってダウンしてしちゃいました。

そんなこんな状態のボクのことを心配そうに見てたモモとミオ。

ありがとうな。confident

そんな状態でしたがモモのお散歩だけは連れて行かないといけない。

ミオはお家の中のシートの上で出来るけどモモはお外でしか用を足せません。

散歩に連れて行かなくっちゃって義務感もあったけどそれより外の空気を吸ってリフレッシュしなきゃって思いのほうが強かった。

昼間からすごい雨でした。

テレビを見てたら『うわっ!台風直撃じゃんっ!』。

絶え間なく降り続く雨。

しかも屋根を叩く物凄い音と物凄い雨の量。

夕方雨が一時小降りになったので『今がお散歩のチャンス!』ってモモにリードをつないで玄関を出たら道路が川のようになってる!

2時間ぐらい前は車が通る音が聞こえてきて外を覗いても道路を雨が叩きつけてたのに。

あっという間そんな状態。

ウチは建築した昭和51年に大洪水に見舞われせっかく新築した家が床下浸水直前になったこともある。

当時まだちっちゃかったボクは父親と兄貴と母親が必死で土嚢を積み上げてたのを見てた覚えがあります。

そして2000年の東海豪雨ではボクと父親が帰宅困難者になりました。

ボクは会社に入ってまだ数年のルーキー。

動かない電車の中で5,6時間は立ちん坊だったけどなんとか耐えれた。

けどボクの父親は1回目の癌の手術から退院してまだ会社に復職したばかり。

そちらのほうが心配でした。

母親も同じコトを心配してたとのこと。

携帯で連絡を取って安否の確認をしてました。

そんな2000年の東海豪雨でもここまではひどくなかった。

2000年には今はボクの実家になってる新しい家に引っ越してましたが。

しかし今回はスゴイ。

モモはガレージに入りかけてる水を見て「ワタシこんなところ恐くて行けないっ!」って尻込み。

もちろんボクも『こりゃ無理だわ。』って思い庭でモモのおティッコだけさせてお家にモモを戻しました。

長靴を履いてボクの住む住宅街を見廻ると道路が冠水状態。

エンジンに水が入って動けなくなっただろう車が数台道路の真ん中で立ち往生してる。

マンホールからは水があふれ出てるし。

こりゃすごいわって変なところで感心しちゃいました。

ボクとモモとミオが住んでるのは愛知県尾張地方I市。

こちらでもこんな状態だったから庄内川、天白川流域の名古屋市民に避難勧告が出されたのもよく分かる。

夜中まで雨はすさまじく降り屋根を叩く雨音がすごかった。

でもそんな中モモとミオはぐっすり寝てる。

モモはふかふかクッションの上で。

ミオはソファーの上でグーグー。

ミオなんか寝屁までこきやがった。

「プ~ッ」って。

お気楽なモモとミオ。

只今朝5時。

水がだいぶ引いてたのでモモのお散歩超ショートコースに行ってまいりました。

田んぼと農業用水はもう冠水状態。

長靴を履いたボクとモモはバシャバシャと音をたててお散歩。

でもやっぱりモモは「恐いからお家に帰る!sad」っていそいそと帰ろうとする。

ボクもどこが道路なのか分からず足元をとられ水に流されちゃうかも?って危険を感じお散歩をやめました。

今度は雨だけでなく台風の暴風にも巻き込まれちゃう。

台風上陸は間違いなしだから万が一のことを考え非常持ち出し袋をそばに置いてます。

モモもミオも厳戒態勢dog

外の風が段々強くなってきました。

被害が出ないことを祈るのみです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

こんな具合のモモミオ生息地域です。

|

« 恐怖のお散歩。 | トップページ | 夜中に・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お体休めて 寝てくださいね~
でも この台風の影響で 水嵩が増して
気になって ゆっくり出来ない
大変ですね~
モモちゃんミオちゃん お気をつけ下さい
非難袋持って 危なくなる前に逃げてくださいね~

投稿: ジンママ | 2011年9月21日 (水) 06時46分

体調大丈夫ですか??
季節の変わり目ってやられますよね(>Å<)お大事にです!

それと、台風!!
被害も大きいみたいで・・・
今年は台風すごいですよね↓
早く去って欲しい・・・
色々と気を付けてくださいね!!

投稿: 小太ママ | 2011年9月21日 (水) 07時54分

名古屋の土地鑑がないので、パパさんも避難してるのかなぁと心配してました。
まだまだ油断出来ないので気をつけてくださいね。
モモちゃんミオちゃんはおプーして寝てるくらいだから大丈夫かな(笑)かわいいですね。

こっちはこれからだあ。
怖いなあ。。

投稿: たろうママ | 2011年9月21日 (水) 09時02分

モモパパさんの所もなんとか大丈夫なようで安心しました。
名古屋や近辺が避難指示がだされてるから。。。
でも凄いですねぇ。
早く台風が過ぎ去ってくれることを願うだけです。
モモパパさんこの機会にゆっくり横になって
休んでください。

投稿: リ-ママ | 2011年9月21日 (水) 09時19分

横に~
そうできてよかったです。
モモミオちゃんもそばに
いてくれてるし^^

台風近づいてきていますね。
被害が出ないことを祈るのみです
ほんとうにそうですね。

投稿: ここな | 2011年9月21日 (水) 10時28分

モモパパさんの所はうちよりも酷かったみたいですね。
昨日配達の仕事で回っていた時は、側溝の蓋から水が噴出している所がありましたし、坂では水が川みたいに流れていましたが。。。
今日はどのくらいになるんんでしょうね。
雨のピークはお昼頃みたいだけど。
今午前11時。雨は小康状態だけど。
何事もなく過ぎて行ってくれるといいですが。
外でしかオシッコできないモモちゃん、大変ですね。うちも先代犬のコロがそうでしたから。

投稿: モモママ | 2011年9月21日 (水) 11時09分

パパさん、心と身体をゆっくり休めて下さい。
台風、嫌ですね。
こちらも、強い雨が降ったり止んだりで
変な空模様です。
被害がなく、早く過ぎ去って欲しいです!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年9月21日 (水) 11時11分

パパさん大丈夫ですか~?
ゆっくり体休めてくださいね~。
モモちゃん。ミオちゃん。パパにくっついてあげてね。
傍で一緒にいてくれると幸せ。元気が出ますよね。

台風でひどいことになっちゃってるんですね。心配です。
くれぐれもお気を付け下さい。
うちのはなもお外でしかチッコ出来ないので散歩が大変ですよ。
早く去っていってほしいですよね。


投稿: たけちん | 2011年9月21日 (水) 11時33分

台風の被害大丈夫ですか
被害のないこと願ってますね
こちらはこれから夕方から見たいです
モモのパパさん疲れが溜まってるんではないですか
無理しないで横になり体を休めるといいですよ 

投稿: 海ママけい | 2011年9月21日 (水) 12時18分

はじめまして。
”おいでよ、カレル”のぐっちです。
ご訪問&コメントありがとうございましたsign03

東海地方にお住まいなんですね。
台風は大丈夫ですか??
私も知人が天白に住んでいるので、
とても心配しています。

ももちゃん&みおちゃん、
可愛いお名前ですねheart04
雨の中のおしっこ散歩は大変ですよね。
パパさんもお体にお気をつけてください。
2ワンちゃんに癒してもらってくださいねhappy01

投稿: ぐっち | 2011年9月21日 (水) 12時49分

すごい雨なんですね。
その後いかがでしょうか?
こちらも時折雨足が強く、心配です。
早く過ぎていってほしいですね。despair

体調も優れないようで、おつらいでしょうね。
モモちゃんミオちゃんも不安になっていることでしょう。
体を休めつつ、お気をつけ下さいね。
モモちゃんミオちゃんもしっかりね!!wink

投稿: まま | 2011年9月21日 (水) 13時43分

同じく低空飛行の私です(^_^;)
やっぱり、天気のせいもあるよね。

モモちゃん、大きいけれど、やっぱり足滑らせたりしたら危ないし、何が飛んでくるか分からないもんね。
パパさん、何度も被害にあってて大変。。
だからこそ、危険察知も素早いかな!?

今日はさすがに犬の声が外から聞えないなぁ。
みんな散歩控えてるんだね。

投稿: じゃまいここ | 2011年9月21日 (水) 14時23分

パパさん大丈夫ですか!?
モモミオちゃん地域もそんなに被害が出ているんですね(><)
天白はスゴイことになってたようですが。。。。
パパさん地域は、尾張I市なら離れてますね^^
モモちゃんの膀胱も心配です

投稿: ケリーママ | 2011年9月21日 (水) 14時56分

パパさん、体調は大丈夫ですか?そちらは、台風の被害等ありませんか?ナナッチが生息する浜松市ではものすごい雨と風で怖かったです。人的被害はありませんが、小屋がぶっ飛びました。ジョウロとチリトリが不明です。鉢植えが被害にあいました・・・明日は片づけですぅ。

投稿: ナナママ | 2011年9月21日 (水) 21時58分

モモパパさんの所凄い事になってるんですね。
外に出たら危ない感じですね。
体調もよくない時に外は、危険ですから
お家でゆっくり休んで下さいね。
モモちゃんもお外でWCしたら満足ですよね・・・
怖くてお散歩行きたくないみたいですし・・・

早く穏やかになるといいですね。

投稿: ゆら | 2011年9月21日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52788323

この記事へのトラックバック一覧です: エライことに!:

« 恐怖のお散歩。 | トップページ | 夜中に・・・。 »