« ピザ。 | トップページ | 餃子ぱーちー! »

性格。

dashこんにちは。

風邪をひいてしまいました。

皆さんもお気をつけてくださいまし。

さて。

モモミオブログの始まりです。

ご存知の通りモモとミオは親子です。

モモがウチにやって来て約1ヵ月後に生まれた子です。

そんなミオも1歳4ヶ月。

すでに自我が芽生えて自己主張をします。

性格は甘えん坊で前に前に出るタイプ。

お転婆な一面も多々あります。

一連のMIO'Sミラクルキックなどの技が証明してる。

甘えん坊な一面はボクが家の中行く先々に後ろをとことこついて廻るところ。

トイレの中へも入ってきちゃいます。

二階へ行けば階段をえっちらおっちら登って来る。

一方モモ。

モモは非常におとなしくて吠えないしあんまり自己主張しないタイプ。

よく言う大和撫子って感じかな?

それだけに飼い主の立場からすると非常に手のかからない子。

いっつもどこかで寝てる。

でも隠れ甘えん坊。

ミオが「アタチをなでて!触って!遊んで!」ってボクに猛アピールしてるのをそっと影でうらやましそうな顔をしてジッと見てるのをボクは知ってる。

そんな時はミオが寝てる時にモモを猛烈にかわいがります。

頭なでなで。体なでなで。ギュ-ッと抱きしめたり。

そんなときのモモは嬉しそうに目を細めてしっぽフリフリ。

そんなモモミオ親子ですが時には喧嘩をしちゃいます。

それは大好物のちくわ争奪戦。

ボクがママであるモモに先にちくわをあげるとミオはボクに体当たりして猛アピール。

次にミオにあげると待ってましたとばかりに一口でパクッ。

次のちくわをモモにあげるとミオはそのちくわを奪おうとする。

ガウガウガウって歯をむき出しにして。

でもモモは少しも動ぜずまったく吠えない。

このときばかりは親子は関係なし。

ボクは「ミオの分もちゃーんとあるから。」ってミオに差し出すとあっという間に食べちゃう。

そしてモモに向かってワンワン吠えてる。

ちくわを独り占めしたいのか?

でもそれ以外のときはモモミオぴったりくっついてソファーの上にいます。

モモがミオをペロペロしてたり、ミオがモモの体に頭を乗せて寝てたり、時にはいびきのハーモニーを奏でております。sleepy

たまに親子で「プッ!」って寝屁まで・・・。

ホントーはいつでも仲良しさんなんだけど食べ物のことになると勝手が違う。

弱肉強食ってやつかsign02

仲良くしておくれよ。

モモにミオ。

ボクはモモもミオもかわいくて仕方ないんだからね。

はぁ~。

均等に愛情を注いでるつもりでもこういうことがあるんだな~。

難しいsign01sad

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

皆さんにお逢いできるのがとっても楽しみです。happy01

|

« ピザ。 | トップページ | 餃子ぱーちー! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

親子で 飼われてて いいな~って
モモちゃん ミオちゃん 見てると
思います
血の繋がりって いいものですね
モモちゃんは ティアラさんに似てるし
ミオちゃんは ジン君に似てるし
二匹一緒に飼ってると 共通点感じます
食べるときは 容赦ないですがね
これからも 仲良し親子で居てね
モモちゃんパパさん お風邪お大事にして下さいね
無理しないでゆっくりしてね

投稿: ジンママ | 2011年9月27日 (火) 06時59分

風邪ですか!?
急に寒くなったから…
お大事に。confident

モモちゃんとミオちゃんの性格の違いをちゃんとわかっていて、かわいがっているモモパパさん。
にぎやかな毎日が楽しそうです。heart04
わんちゃんもひとりひとり違って、多くといっしょに暮らしているといろいろありそうですね。
親子のわんちゃんってどんなだろう?
やっぱりとっても仲良しなのでしょうね。
食べる時は…モモパパさんも油断できないですね〜smile

投稿: まま | 2011年9月27日 (火) 08時10分

パパさん、風邪ですか?お気を付けくださいね。親子でワンコを飼うなんて良いな~と思います。親子でもそれぞれ性格が違うんですね。苦労をおありだと思いますが、楽しみも2倍ですよね。モモちゃん、ミオちゃんもパパさんの事が大好きだと思いますよ。

投稿: ナナママ | 2011年9月27日 (火) 08時30分

朝晩寒いです。
お布団かけてねてくださいね^^;
風邪軽いうちによくなりますように

ミオちゃん
1歳~
はるちゃんは6歳だとおもうと
やっぱり時が経つのははやいなぁ~

お転婆な一面も多々あります。
一連のMIO'Sミラクルキックなどの技が証明してる。
お転婆!いいぞミオちゃん!
お転婆な子ほど
将来は素敵な
レディーになると予想virgo

これからもモモミオちゃんの成長を
楽しみにしていますね。

投稿: ここな | 2011年9月27日 (火) 08時33分

私も風邪ひき気味です…down
台風が去ってから急激に寒くなったので、お互い気をつけましょう。
ミオちゃん、後ろをトコトコついてまるなんて可愛いですねheart04
イビキのハーモニー、想像したら面白かったです。

投稿: G&Cママん | 2011年9月27日 (火) 10時35分

こんにちは

早く治るといいですね
お大事になさってください

人間の子供と一緒!
性格がそれぞれ・・愛情のかけかたも・・
でも、そこがまた2わん飼っていると面白いですよね
我が家・・これ以上、飼えません
でも、少しだけ、もう1匹飼ったら
はな・・どんな反応するのか・・見てみたいです

投稿: はなちゃんママ | 2011年9月27日 (火) 11時00分

朝晩寒くなってきましたよね
風邪をひいてしまいましたか
早く治るといいですね
ミオちゃんも1歳過ぎたんですね
早いですよね あの当時は何が起きたの ?
モモパパさんの深い愛に包まれて親子仲良く
食べ物は別ですね 笑

投稿: 海ママけい | 2011年9月27日 (火) 11時29分

いやぁ、最後まで読んで思わず
笑ってしまいました。(笑)

モモちゃん、ミオちゃん、
性格は違っても仲良し親子♪

モモちゃん隠れ甘えん坊なんて
本当に可愛いですねぇ(*´ェ`*)

ミオちゃん体当たりしてくるとか
本当に面白い。www

やっぱり本能的に食べ物になると
いくら親子でもついついほしく
なっちゃうんですねぇ。

これからもももみおちゃんの
楽しいブログ楽しみにしてます♪

投稿: もこママ | 2011年9月27日 (火) 11時46分

すっごく うらやましいですっheart04
まろんは 去勢してるのでもう
まろんの子供ってわけにはいかないから
弟がいたら まろんとどんな風に
過ごすのかなーって妄想しちゃいますっcoldsweats01
モモミオちゃんは 親子だから
やっぱりミオちゃんのわがままも
モモちゃんは 全然許せちゃうんですねhappy02
寄り添って寝たりして 微笑ましくて
いいなぁ。。。

投稿: maron-go | 2011年9月27日 (火) 12時26分

風邪、大丈夫ですか?
急に冷え込んで来てしまいましたからね。
どうかお大事に。
モモミオちゃん、母子で一緒にいられるのって素敵ですよー。
仲良しだしね。
でもやっぱり、親子と言えどもちくわだけは別なんですねー( ´艸`)プププ
多頭飼っていいですねー。
うちのリクにも妹が欲しいなーってずっと思ってます・・・無理っぽいけど・・・

投稿: すみこ | 2011年9月27日 (火) 12時46分

パパさん、風邪大丈夫ですか?
モモちゃん、ミオちゃんの為にも
早く治してくださいね!!!

うちの2人は、ピクシーが甘えるのを
真美ジャマして大変です。
でも、寄り添って寝ている時は最高に可愛いです。
下の子は、何時までたっても赤ちゃんなのかな???

投稿: ピクシーパパ | 2011年9月27日 (火) 15時05分

ワンコって、生まれてすぐは母性あるけど、成長すると母性ってなくなっちゃうんだよね。
だからモモちゃんにとってもミオちゃんにとっても、お兄ちゃんを奪い会う恋のライバルってかんじ?(笑)
ウマが合わないはずはないから、ふたりでいるときは仲良しさんなんだよね~
絡み合って寝てるしね(*^_^*)

投稿: じゃまいここ | 2011年9月27日 (火) 19時49分

モモちゃんもミオちゃんもパパさんにたっぷり愛情注いでもらえて幸せですね♪
それぞれ性格は違うけどちくわが大好きなのは同じなんですね(笑)
親子愛もちくわが絡むと話は別なんですね・・・(笑)

投稿: 小太ママ | 2011年9月27日 (火) 21時30分

季節の変わり目は風邪をひきやすいですからね、大丈夫ですか?

多頭飼いって難しいかも知れませんが、モモパパさんはちゃんと均等に愛情を注いでいらっしゃるのがよく分かりますよ~
私の姉の所は、以前マルチーズを2頭飼っていて、夫婦だったんですが、後から来たメスを猫可愛がりして、オスの方が凄い僻んで性格が悪くなってしまいました。そんな飼い主は困ります。

モモミオちゃんのちくわバトル、親子でもこれだけは譲れないと言う所が可愛くもあり微笑ましいです^^

投稿: モモママ | 2011年9月27日 (火) 22時22分

あらら 風邪ですか
急に朝夕と寒くなってきたから・・・

あったかいものを食べて ゆっくり休んでくださいね


モモちゃん・ミオちゃん それぞれ個性的で
興味深いですね~
一緒に生活してると楽しいですね
我が家の さくりんもチクワが好きですcoldsweats01
2頭揃っての オネダリ攻撃は凄いです

投稿: あやっち | 2011年9月27日 (火) 23時01分

モモちゃんとミオちゃんは
本当の親子だけど

うちの風と鈴との関係と似ている感じがします。

モモちゃんの性格、風とよく似ているし・・・・。

ミオちゃんは、鈴と。

思わずオーバーラップしちゃいました。

投稿: 風ママ | 2011年9月27日 (火) 23時46分

こんにちは。
お風邪大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。

親子でも性格違いますよねhappy01
モモちゃん、ミオちゃんをかわいがってるんですね。
時々教育的指導なんかやってませんか??

うちのカレルは、トカイに厳しかったな~(笑)飼い主に似るのでしょうかsweat01

投稿: ぐっち | 2011年10月 2日 (日) 04時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52841977

この記事へのトラックバック一覧です: 性格。:

« ピザ。 | トップページ | 餃子ぱーちー! »