« 夜中に・・・。 | トップページ | 大事なものを噛んで篭城! »

夜中に・・・。

こんにちは。

台風被害に遭われた方はいらっしゃいませんか?

ウチは特に被害も無く無事やり過ごすことができました。

ホントーにスゴイ雨でした。

台風も通り過ぎた夜中。

ボクがテレビを見てると今まで寝てたモモが起きてそわそわ。

『どうした。モモ。』

と声をかけると玄関とリビングを行ったり来たり。

そして玄関にむかって座りこんでました。

やがてミオも突然ガバッと起き小走りに玄関へ。

その時!

ピンポ~ンって玄関のチャイムが鳴りました。

『ええっ!今夜中の11時半だよ!誰っ?恐っ!』って思いながらモモとミオを盾に恐る恐る『どなたですか?』って玄関を開けました。

いい大人のおっさんがモモとミオを盾にビクついてる姿は端から見たら実にカッコ悪い。

でも恐かったんだもん!

玄関を開けたら20歳ぐらいの若い女性が泣きそうな顔で「こんな時間に突然本当にごめんなさい。実は車がパンクしてしまって動かなくなっちゃったんです。電気がついてるお宅がこちらのお宅しかなかったので大変失礼なことを重々承知でおじゃましたんですが助けていただけませんか。」と低姿勢なお願い。

『JAFには連絡したんですか?』とボク。

「携帯のバッテリーが切れちゃって。それにJAFってなんですか?」ってお嬢さん。

無理も無い。

おそらく若い女性がJAFを知ってること自体そうそう無いだろう。

しかもこんな夜中。

さぞ寂しくて恐い思いをしてるに違いない。

ボクは気の毒になって『見てみましょう。車はどこですか?』と言って50mぐらい離れたところに停めてある車に案内してもらいました。

確かに右前輪がパンクしてる。

でも今の車のタイヤって例え釘とか踏んでも一気にタイヤから空気が抜けることはまず無い。

と言うことは異物を踏んで数キロは知ったことになります。

幸いにも街路灯の下に車が停めてある。

タイヤ交換の明かりには十分。

ボクは大学時代トヨタレンタカーで整備や洗車、タイヤ交換などのアルバイトをしてたのでタイヤ交換なんてお手の物。

『10分くらいで交換できると思うけどその間寒くない?なんか羽織るもの持ってこようか。』って言うと大丈夫ですと言う。

パンクしたタイヤを外しテンパータイヤを取り付けジャッキをおろすまで約15分。

考えてみたら若い女性がタイヤ交換を独りでやるなんて無理というもの。

ましてや夜中。

『テンパータイヤは緊急用だからパンクしたタイヤ、ガソリンスタンドかお店で修理してまた取り付け直さなきゃダメだよ。』ってボク。

お嬢さんは泣きながら「ありがとうございました。ありがとうございました。」って涙声。

『まあまあいいですから。気をつけて帰ってくださいね。』とボク。

車に乗り込んでも「ありがとうございました。ありがとうございました。』って何度もお辞儀。

はぁ~。

これで一件落着。

しかしモモとミオは寝てたのに外の気配を感じたのか。

やっぱりワンコはすごい才能を持ってるな~。

モモミオすごい!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日は台風一過の素敵な青空です。

|

« 夜中に・・・。 | トップページ | 大事なものを噛んで篭城! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まさにモモのパパさんは、その女性にとって救いの神、ですね。

勇気を持って、家を訪ねたのがモモのパパさんで良かったです。

こうゆう困っている人を助けていると、いつか自分に帰ってくるんですよねー。

投稿: 風ママ | 2011年9月22日 (木) 10時29分

おはようございます

また、何と!
でも、相手の方は、すごく助かったと思います
はなママも、到底出来ないです
パンクした事があって、何とかガソリンスタンドまで、ぼこぼこしながら乗っていきましたもん

台風は、大変でしたね
はな地方は、被害もなくよかったです

投稿: はなちゃんママ | 2011年9月22日 (木) 10時36分

その女性の方 不安だったでしょうねーっsign03
訪ねたお家が モモパパさんの家でよかった~
タイヤの交換もやってあげるなんて
モモパパさん 優しいですっhappy02
モモちゃんもすごいねーーっ
人の気配を感じたんだね。。
りっぱな番犬だーーっヽ(´▽`)/

投稿: maron-go | 2011年9月22日 (木) 13時02分

モモパパさん、ご苦労様でした!!!
きっと、女性の方にはまさに地獄に仏
だったでしょうね!!!

台風の被害がなくて、良かった!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年9月22日 (木) 14時13分

はじめまして。こんなにも優しいパパでモモミオちゃんも幸せですね。さざえさんの一コマを見ているようですが、本当にあった話なんですね。
この女性は心から感謝していると思います。暗い世相ですが、ユーモアのある一コマで私も心が洗われました。
こんな時に私ができるかどうか(?)、良い話をありがとうございます。happy01

投稿: ピース | 2011年9月22日 (木) 14時32分

ホセの飼主で~す。
早速遊びに来ました。

夜中に車の故障、こわいですよね。
でもモモパパさん車に詳しくて、その女性も良い所に助けを求めましたね。

いくらお礼しても足らない気持ちよく分かります。
本当に助かったんでしょうね。

投稿: yox | 2011年9月22日 (木) 14時43分

この女性のママに成り代わって(ここポイント?)
お礼申し上げます。【風ママ】も言われたように、
勇気を持って、家を訪ねたのがモモのパパさんで本当に
良かった。
でも、もものパパさんもある意味勇気がいりましたね
夜の11時半に、若い女性とはいえ、知らない人間の
後について行く事は‥…。
(一部の変な人や、色んな事件を耳にすると。)
情けは人の為ならず。
それにしてもこの話、車をぶつけて逃げた奴に
聞かせてやりたい。
恥を知れ!
失礼、ちょっとエキサイトしてしまいました。
どう、どう自分。
【秋の味覚ぱーちー!】うっやられました。
シンプル、だけど上手そう。
描写なのか?
私のお腹の空いているタイミングに読むからなのか?
おそらく、両方。
自然で、素朴で、潔い。
もものパパさんの記事からは
何だかそんな生活が垣間見えます。

投稿: てんぺき主 | 2011年9月22日 (木) 19時40分

タイトルを見て、こわーい事が起こったのかと。。。
その女の子は藁をもすがる思いでモモパパさん家に行ったんでしょうね。どんな人が住んでるのかもわからず、相当怖かったはず。
きっとモモちゃんはその不安な気持ちを察したんですね。
にしてもモモパパさん、すんごい手際がいいですね!いやあ出来る男は違うw!

投稿: たろうママ | 2011年9月22日 (木) 20時38分

うーん、やっぱり若い女性は得だなぁ、とまず一発目に思った私って、、、
でも、おじさんがピンポーンてくるより、やはり若い女の子の方が、、、ねぇ、、、
パンクに対応できる女性の方が少ないでしょうねぇ。
ジャッキ、ちゃんと車に積んでたんですか?だとしたら、すごい。エライ。
遅い時間にお疲れ様でしたぁ。

投稿: タツの母 | 2011年9月23日 (金) 00時42分

こんにちわ!!!  あやっちです

初めて 訪問させて頂いた日に 心温まるお話しで ちょっと(おおいに)感激ですhappy01

皆さんのコメント同様 女の子 ホント良かったですね
いろんな意味で良かったと思います
でも・・・・やっぱり モモパパさんと出会ったことが一番にラッキーでしたね

自分だったら・・・・って考えてしまいましたcoldsweats01

投稿: あやっち | 2011年9月23日 (金) 09時33分

そのお嬢さん、モモパパさんの助けてもらって、本当に良かったです。
モモパパさんも優しいけど、お嬢さんも見ず知らずのお家に声をかけるのは勇気が要ったでしょうね。
私も免許取立ての頃、側溝にタイヤを落としてしまって知らない人に助けてもらったりしました。
フフ、でも深夜の訪問者には身構えますよね^^;

投稿: モモママ | 2011年9月23日 (金) 10時25分

ご無沙汰しております~happy01
台風の被害が出なくてよかったですね。
すごかったですねー、あんなにすごい台風ってはじめてかもbearing
モモパパさん、お嬢さんを助けてあげて大活躍ですねー。
でもやっぱりいくら若いお嬢さんでも、ちょっと不意の訪問だと怖いですよね。
お疲れ様でした。
モモミオちゃんすごいね、気配を察知してたんだshine

投稿: すみこ | 2011年9月23日 (金) 21時19分

大変でしたね( ̄Д ̄;;
その女性が助けを求めたのがパパさんで良かったですね!!
めっちゃ親切だし、ちゃちゃっとタイヤ交換できるなんでカッコイイですね~
モモちゃんミオちゃんの自慢のパパですね♪
いやでも、夜中にお疲れさまでした。

投稿: 小太ママ | 2011年9月23日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52797184

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中に・・・。:

« 夜中に・・・。 | トップページ | 大事なものを噛んで篭城! »