« 台風! | トップページ | 居場所。 »

お肉はおいしいのだ!

こんにちは。

いやー。

相変わらず雨風が強いです。

傘をさしてると風でもってかれて傘の骨が折れてしまいビチョビチョになってモモのお散歩から帰ってまいりました。

さて。

昨日は兄貴が車rvcarで迎えに来てくれてモモミオ共々実家へご飯をよばれました。

モモミオは喜んで「うわーーーい!happy01」って兄貴の車へどたばた乗り込む。

『こらこらっ!ちゃーんと足拭いてっ!』ってボク。

兄貴は「全然かまわんよ。」って体の面積も広いが心も広い。

やっぱり風が強く車が横にもってかれると兄貴は言っとりました。

実家に着きモモとミオは車を飛び降りまたもや「うわーーーーい!happy01」って実家に駆け込む。

ボクの母親が玄関でタオルを持って待ってて「はい。モモちゃん。あんよ拭き拭きね。ミオちゃんもあんよ拭き拭きだよ。」って足をきれいにしてくれた。

ご飯までの時間ボクと兄貴はお酒タイム。

まずビールから。

兄貴はキリンラガービールが好き。

ボクはサッポロ黒ラベルが好き。

ちゃーんと兄貴用、ボク用と用意されてましたよ。

蒸し暑かったのでゴクゴク飲んでプハーッ。

この瞬間がたまらん。

ビールのあとは冷酒です。

蓬莱泉っていう兄貴が大好きな銘柄。

4合瓶でしたがこれもおいしい。

すぐ飲んじゃって次は月桂冠の冷酒。

う~ん。わるくないけどやっぱり味に違いがあります。

やっぱり大手メーカーのお酒だからかな?

その間モモミオは甥っ子とどたばたdash

「ご飯できたよー。」って声がしたので立ちあがったら飲みすぎたせいか足元がおぼつかず廊下で前向きでバタンッ!てコケちゃいました。

甥っ子が「あははは~。酔っ払ってる~。」ってかっこ悪いところをみせちゃいました。

ご飯は豚しゃぶ。

お肉はた~んまりあります。

モモミオ用のご飯は白いご飯のうえにブロッコリー、キャベツ、そして湯がいた豚肉を山ほどのせてありました。

家族が「いただきま~す。」って言うのと同時にモモミオぱくぱく。

あっという間に完食。

もっと食べたいな~って顔してる。

甥っ子がモモミオに3枚ずつお肉をあげてました。

「いい子にしてないとあげないよ。」って言うとモモミオはシャキーンと背筋を伸ばしてお座り。

食べ物のパワーはすごい。

お肉を堪能したモモとミオはボクたちが食べ終わるまでゴローンって横になってました。

お肉っておいしいね~。

モモ。

ミオ。

普段お肉なんて食べられないもんね。

満足したかい?

帰りは母親の車で帰宅。

まだ酔っ払っててまたまたコケちゃいました。

ああ。

打撲した右ひじが痛い・・・。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 台風! | トップページ | 居場所。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

☆ いいな~ ☆

モモパパさんのお母様やお兄様
モモパパさんはもちろんの事
モモちゃんミオちゃんへの愛情を
とても感じますconfident
タオルを持って待っててくれる所とか
なんだか、ジーンとしちゃいました。

美味しいお酒と美味しいお肉♪
最高ですね~。
私も日本酒好きです。
辛口が好きです。
冬には熱燗が飲める様に
体調を整えなきゃhappy01

投稿: む~たんママ | 2011年9月 4日 (日) 09時48分

楽しそうな風景が目に浮かびますhappy01
ご家族のみなさんとっても優しい雰囲気なんだろうなぁ。
モモミオちゃんも、美味しいお肉いいねgood
背筋シャキーンshine
そうそう、そういう時はリクもめっちゃお利口にお座りできるんですhappy01
みんな一緒だねhappy02

投稿: すみこ | 2011年9月 4日 (日) 10時21分

お母さんお兄さんお嫁さん甥子さんと楽しい会食良い関係ですね〜happy01
モモちゃんミオちゃんもいつも美味しいご飯用意して貰えてお肉も食べれるからとっても嬉しいですよね〜happy01
モモちゃんパパさん美味しいお酒楽しめて良かったですね〜

投稿: ジンママ | 2011年9月 4日 (日) 10時36分

体の面積も広いが心も広い・・
褒めてないですよ~っ(笑)
豚しゃぶpig 大好きですーーっsign03
いいなーーっ モモミオちゃん達も
お腹いっぱい食べたんですねーー
大満足かなっ(≧∇≦)good
お兄さんとお酒beerbottleも飲んで
楽しい時間でしたねーーっ
2日酔いは 大丈夫かな?coldsweats01

投稿: maron-go | 2011年9月 4日 (日) 11時12分

フフフ、モモパパさんって呑み助なんですね~♪
私もお酒飲めますけど、最近は酔っ払ったことないな~

モモミオちゃん、豚しゃぶお腹いっぱい食べられて良かったね~

凄い風でしたね(><)
私も車に乗っていたら、風で煽られましたよ!
今回の台風、たくさんの爪あとを残して行きましたね。

投稿: モモママ | 2011年9月 4日 (日) 19時25分

ご家族の皆さんの、ももちゃん、ミオちゃんに対する愛情が良いですね。感動しちゃいます。モモちゃん、ミオちゃん、お肉美味しかった?

投稿: ナナママ | 2011年9月 4日 (日) 21時42分

実家は最高ですねlovely
好きなビールの銘柄までちゃんと準備されてるなんて。
豚しゃぶ、ご馳走ですわdelicious
モモちゃん&ミオちゃんもすごい豪華なご飯ですねscissors
モモパパさん、二度も転んで、明日起きたら体のあちこちが痛いかもしれませんねbearing
大きな怪我をしなくて良かったですが…。
大丈夫ですか?

投稿: G&Cママン | 2011年9月 5日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52642152

この記事へのトラックバック一覧です: お肉はおいしいのだ!:

« 台風! | トップページ | 居場所。 »