« 餃子ぱーちー! | トップページ | さんまの干物。 »

駅弁フェア。

dogこにゃにゃちわ。

この間の日曜日のお話です。

近所のスーパーで駅弁フェアがありました。

チラシで土日開催とありましたが土曜日はなんやらかんやらで行けず日曜日に行くことに決定。

あんまり早く行くと駅弁が遠くから運ばれてくるから品物が届いてない可能性が高い。

かと言って遅めに行くと売れちゃってる可能性が高い。

と言うことでお昼11時半頃行きました。

駅弁。

旅情をかきたてられるじゃないですか~。

外の景色を見ながら電車に揺られビールなんぞ飲みながら食べる駅弁。

か~~~、たまらん。

やっぱりスーパーでの開催ということであんまり有名ドコロは無いのでは?

名古屋のでっかいデパートで開催されるのとは規模がちっちゃくないか?

でもわざわざ名古屋まで出かけなくても駅弁が買えるのはとってもイイ!

ということでワクワクしながら出かけました。

到着。

すでに奥様方が品定め中。

結構種類がある。

なかには地元名古屋駅の「エビフライ味噌カツ弁当」なるものも売ってた。

地元の駅弁なんて誰が買うんだ?と思いつつも見てると結構売れてる。

意外!

ボクはお目当ての横川駅の「峠の釜めし」をGET!

これ、好きなんですよね~。

あともう一品。

コレといったものが見当たらない。

富山の「鱒すし」もあったけど今回はパス。

他はというとやっぱりメジャーどころは無い。

結局日本海側のどこかの駅の「かにめし」を選びました。

しかし一品1,000円前後と高い。

スーパーのお惣菜売り場なんかで売ってる250円弁当と比べると圧倒的に高い。

一瞬買うのを止めようかと思いましたがせっかく楽しみにしてたので今後は節約することに。

レジでお金を払おうと思ったら財布が無い。

とりあえずレジに預けて車に戻ってみたら財布が助手席に転がってた。

よかった~~~。

レジで「あれ?あれ?財布がない!」と大騒ぎして後ろの人に迷惑をかけた恥ずかしさと財布があってよかった~って安堵感が同時に感じられましたよ。

レジへ戻ってお支払い。

レジのおばちゃんに「財布あったの。よかったね~。」と言われ赤面し頭ポリポリ。

帰宅後お昼ご飯に「かにめし」を食べました。

モモとミオは「ナニ。それ?美味しい食べ物?」ってフンフン近寄ってくる。

カニのほぐし身がちりばめてあってその上に2本のほっそ~い身が乗ってる。

モモミオにほぐし身をすこしあげるとウマウマしてる。

味はまあこんなもんかって感じ。

晩ご飯は「峠の釜めし」。

真打ち登場です。

何度食べてもおいしいな。

モモミオはボクに熱視線。

お目目がキラキラと輝いております。

「ダメダメ!さっきご飯食べたばっかりだろう。」ってボク。

こればっかりは独り占めしたい。

でもモモミオの熱視線に負けてすこしご飯を分けてやりました。

モモミオはウマウマ。

食べた後の釜はミオへのご飯トレイへと変身。

3日と持たずに割れちゃいました。

でも駅弁は家で食べるとただのお弁当。

やっぱり電車に揺られて食べなきゃ。

モモ!

ミオ!

旅に出かけるか~い?

dogおにいちゃんと一緒ならどこでも行くよ!byモモ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 餃子ぱーちー! | トップページ | さんまの干物。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

峠の釜飯と かにめし ですか~
お値段も 良いけど 味も 良かったことでしょうね~
駅弁って 見ると とっても 色んな
種類あって 迷っちゃいますね~
カニ好きなジンママ も きっと
かにめし 選ぶかもね~
モモちゃんミオちゃん 少し貰えて良かったね~ 美味しかったでしょ

投稿: ジンママ | 2011年9月30日 (金) 06時51分

おはようございます♪

何処のスーパーかな?
あOOではないよね・・
はなママも、地元ネタ結構書くので
お付き合いくださいませ

駅弁は高いもんね
購入した事ないです
旅行とかでは、食べた事ありますが・・
一人だったらいいけど・・家族の分となると
出費が大きい!!

投稿: はなちゃんママ | 2011年9月30日 (金) 09時55分

駅弁ですか
私も峠の釜めしを選ぶかな
でもカニ飯も美味しいし悩んでしまいますよ
家族で分けて食べれば問題ないですが 笑
モモ&ミオちゃんもおすそ分け良かったね
豪華な食事だったね

投稿: 海ママけい | 2011年9月30日 (金) 10時30分

峠の釜めしだぁ~い好きnote
リ-ママも近くのス-パ-で駅弁フェアをするときに利用しますよ。
なかなかワンコ連れて電車旅はできませんからね。

投稿: リ-ママ | 2011年9月30日 (金) 10時39分

駅弁フェアって気になっちゃいますよねーっ
峠の釜めし 私も大好きですーっheart04
家で食べてもおいしいっ(笑)
でも電車trainに揺られながらっていいですねっ
モモミオちゃんと旅sign03 
いいじゃないですかーっhappy02

投稿: maron-go | 2011年9月30日 (金) 11時19分

駅弁、うんまいよね~!
大盛況なんだろうな~
電車で駅弁食べながら、お茶飲んで、ってステキな旅(*^。^*)
モモちゃん、ミオちゃんが向かいにちょこんと座ってたらめちゃくちゃかわいいだろうな~(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011年9月30日 (金) 11時47分

ももみおちゃんの熱い視線に
やられちゃいましたか・・・笑

私もいつも心を鬼にして
接してるんですが、もこはお座り
して見つめてくるんでものすごく
心が折れそうになります!(笑)

駅弁、食べたことないんで
一度は美味しい駅弁食べてみたいです^^

投稿: もこママ | 2011年9月30日 (金) 12時35分

駅弁、自分も大好きですよ!!!

でもパパさんが言うとおり、駅弁は
電車の中で景色を見ながら食べるのが
一番ですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年9月30日 (金) 13時15分

駅弁

デパートいいけど
私は
スーパー派です^^;

家族分買うと
結構yen~~~いっちゃいますが
たま~~になので
まっいいいかと

峠の釜めし
家のも
空いた器が
数個あります^^;

 

投稿: | 2011年9月30日 (金) 16時25分

おっ、旅気分ですね!
横川の釜飯は有名ですね。そうそう駅弁のかにめしってカニがちょっとで残念な気分になりますww
うちは旅行というと電車よりも車がだんぜん多いので駅弁ってあまり食べたことないんですよー。
今一番食べたい駅弁は久慈駅の三陸リアス亭のウニ弁当です!
たまには電車の旅もいいですね。

投稿: たろうママ | 2011年9月30日 (金) 17時21分

こんばんはnotes
私も駅弁、大好きです^^
家に居ながら旅行気分~traintrain
「峠の釜めし」って美味しいですよねheart01
そういえば、お釜はまた家で使おうと思って、仕舞い込んだままになってるわ~coldsweats02

投稿: ヨライダ | 2011年9月30日 (金) 20時20分

こんばんは~
私も横川駅の「峠の釜飯」一番のお目当てです。で、その次は森のいかめしです。
ほんと駅弁ってお高いんですよね~!
うちは旦那の分と二つも買うと、何種類も買えませ~ん。

買い物に出かけて、お財布を忘れるのは何回もありますよ~あとは細かいお金しか入っていなくてお金が足りなかったりとか^^;
やはりレジに預けて家まで取りに行きます。
恥ずかしいですが、最近は慣れちゃいました。忘れたんだから仕方ないじゃない~ってね^^;
オバサンは怖いですね~
モモミオちゃんとパパさんの旅。。。いいですね~♪

投稿: モモママ | 2011年9月30日 (金) 21時14分

駅弁フェアっていいですよねー。
見ていたら楽しくなりますよね。
でも、そうなんですよね、お値段がお高いのがねーcoldsweats01
それに、やっぱり家で食べる駅弁って、まさにただのお弁当になっちゃうんですよねsweat02
やっぱり電車に揺られながら食べたいかもcoldsweats01

投稿: すみこ | 2011年9月30日 (金) 23時11分

駅弁 何故だか美味しいですよね~

私も大好きです
先日 さくりん地方でもフェアをやっていたので釜めしheart買いました
家族分5コ!!! なんか・・・・ちょっと
虚しい重さでした

モモちゃん・ミオちゃんのオネダリ光線!!
目にうかぶようですhappy01

投稿: あやっち | 2011年10月 1日 (土) 00時09分

駅弁。。。
モモパパさんは、好きなのが決まってるんですね ~ train
私は、食べた事が無いものを選んじゃいます delicious

そぉ~ですねnote
駅弁 モモミオちゃんと列車の旅で
食べたら一段と美味しいでしょうねnote
わんことのんびり列車の旅もいいですね。

投稿: ゆら | 2011年10月 1日 (土) 00時36分

駅弁っておいしいけれど
ほんといいお値段がするんですよねー。

地方ならではの食材が入っているし
他ではなかなか食べられないのが魅力。

旅行記などのムービーを見ながら食べたいかな。

投稿: 風ママ | 2011年10月 1日 (土) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52868883

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁フェア。:

« 餃子ぱーちー! | トップページ | さんまの干物。 »