« マジシャンアシスタントデビューへの道のり。 | トップページ | 事故! »

秋の味覚ぱーちー!

こんにちは。

写真のUPができなくなって早数ヶ月。

この間ありとあらゆる措置を試みてきましたがどうしてもできない。

その間撮り貯めた写真はかなりの数。

必ずモモミオの写真をまた載せることができるように頑張りますのでもう少々お待ちくださいませ。

さて。

昨日晩ご飯はなんにしようとスーパーへ。

栗が売ってました。

ちょっとお高いけど栗ご飯が食べたいな~って思い晩ご飯は栗ご飯に決定!

レジかごの中へ。

そしてさんまが安く売ってたのでさんまを3尾ビニール袋へ。

もちろん1尾はボク。2尾はモモミオの分。

帰ってきてモモミオのお帰りの出迎えを受けモモとミオの頭をなでなでしてそのまま台所へ。

手を洗って栗の皮むき。

これがなかなか手間がかかる。

モモとミオはテーブルの脇でお座りをして「なにしてんの?」って顔してる。

格闘約1時間。

栗の皮むき完了。

ボク不器用なもんで・・・

お米を研ぎ栗も炊飯器の中へゴロゴロ。

もち米も入れ栗おこわ風にしようかと炊飯予約スイッチON。

栗の皮むきで腕が疲れたのでしばらく休憩。

ソファーに座ってたら両脇をモモミオに固められた。

あごをボクの足に乗せてスースー寝てる。

動くに動けない状態。

起こしたらかわいそうだもんね。

時刻は夕方6時半。

そろそろさんまを焼こうと台所へ。

まずモモミオの分の2尾を先に焼きます。

これがモモミオの晩ご飯。

カリカリにプチトマト、ブロッコリー、身をほぐしたさんま。

まだ熱いのでテーブルの上で冷ましてたらミオがしきりに気になってる様子。

『まぁ待て待て。お楽しみはこれからだ。』

炊飯器の炊けたよ~音が。

蓋を開けるとおお~~~。

みごとな栗ご飯が炊けてる。

その栗ご飯をモモミオのご飯トレイへ盛りました。

なかなか豪華です。

あとはボクのさんまを焼き、本当は松茸といきたかったけどあまりに高いので肉厚のしいたけもさんまの脇で焼く。

完成!

モモとミオにご飯を食べさせてボクも食べ始めました。

さんまとビールがよくあうっ!

まいうー。

まさしく秋の味。

そして栗ご飯。

この頃になるとご飯を食べ終わったモモミオが駆けつけ「それ、わけてくれるんだよね。」ってジッと見てる。

栗ご飯もまいうー。

おかわりしてモモミオの熱視線に耐えられずご飯トレイに栗ご飯をよそいました。

モモミオ、まいうー顔。

満足したのかモモミオはソファーの上でまったり。

ボクは引き続き食べる。

さんまも栗ご飯もしいたけもまいうー。

秋の味覚を存分に楽しみました。

モモ。

ミオ。

おいしかったかい?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

只今朝5時半です。

|

« マジシャンアシスタントデビューへの道のり。 | トップページ | 事故! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まいうーなお食事でしたねlovely
まさに秋!maple
我が家はまだサンマも栗ご飯も…crying
季節を味わう…モモちゃんミオちゃんも美味しいごはんで良かったね。
おかわりもしたなんて、うらやましい〜
モモパパさん、まめでお料理上手ですね!happy01

投稿: まま | 2011年9月17日 (土) 08時29分

さんまに栗ご飯。
う~~ん。おいしそう~~happy02
モモちゃん。ミオちゃんよかったね~。
みんなで秋満喫ですねshine
うちもさんま食べるとみんなに狙われますよsweat01

投稿: たけちん | 2011年9月17日 (土) 09時42分

写真のUPまだ出来ませんか~?
写真をUPする時に必ずDeleteキーを押してカーソルを文末へ戻していないとUPされませんけど、その辺はどうですか?
以前はどんな状態でもUP出来ていたのですが、少し前からなぜかそうなっています わたしもすごく不便でプンプンなんですよ
一番確実なのは先に写真を全部UPしてから文章を挟みこんでいく方法だと思いますが そういうのも試してみられましたか?
モモ&ミオちゃんの写真 早く見たいものです^^

投稿: Akiki | 2011年9月17日 (土) 09時59分

☆ ご馳走だぁ~ ☆

モモパパさん、とってもまめですね♪
私、栗ご飯作った事ないです~。
栗を1時間かけてむくのは
大変でしたね。
でも、苦労の甲斐あって
美味しいご馳走で
楽しい秋の味覚パーティーが
できましたねrestaurant
モモちゃんミオちゃんは
モモパパさんちの子で
幸せだなぁ~confident

投稿: む~たんママ | 2011年9月17日 (土) 11時29分

わ~モモパパさん、男性で栗ご飯作って食べるなんて、素晴らしいねっ
モモちゃんミオちゃんも、ゴージャスなご飯にありつけるし、パパさんちの子でよかったね~(*^。^*)
さんま、高いよね~
私は昨日食べたけど、やせ細ったさんま(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年9月17日 (土) 12時13分

こんにちは。
早速お邪魔しに来ました。
モモちゃんミオちゃんの写真がないのは残念です。
早く写真がアップ出来る事を祈ってます。

モモミオちゃんご馳走ですね。
ウチの桃は4月に病気になって入院した時に血糖値が高いと言われました。
それから食事制限をしています。
食事制限は人間でも辛いのに犬にそれを強要するのは私達も辛いです。
しかしそのお蔭で先日の検査では平常値に戻りました。

又お邪魔しますね。

投稿: 智子 | 2011年9月17日 (土) 13時07分

なんで写真UP出来ないんでしょうね?
詳しくないので 何のアドバイスも
できないんですが・・coldsweats01
いろいろ試してがんばってみてくださいねっ
栗ご飯 ちゃんと栗むきから
やるなんてすごいーっ
私なんて 栗ご飯の素とかですよ(笑)
秋の味覚を堪能しましたねーっmaplehappy02
モモミオちゃんも大喜びーーっnote

投稿: maron-go | 2011年9月17日 (土) 13時08分

おおおおうっ
栗ごはん作るなんてすごい!!
主婦の私だって栗剥きはちょっと…と思ってしまうのに。見習いますっっ。
モモちゃんミオちゃんはいつも美味しいものを食べられて幸せだねー。

投稿: たろうママ | 2011年9月17日 (土) 13時35分

パパさん凄〜い
栗むいてクリご飯作るなんて
まめですね〜scissors
モモちゃんミオちゃんも美味しいさんまやご飯食べれて幸せだね〜scissors
パパに感謝ですね〜scissors

投稿: ジンママ | 2011年9月17日 (土) 13時54分

写真がアップできないんですね~
でも首をなが~くして待っていますので、きっとモモミオちゃんの写真をアップしてくださいね~なんて言うとプレッシャーになるかな^^;

サンマに栗ご飯・・・凄い贅沢なメニューですね^^
モモミオちゃんもたくさん貰えて良かったね~♪
私も明日のご飯はサンマにしようかな~

投稿: モモママ | 2011年9月17日 (土) 18時50分

わあ、栗にサンマ。

秋の味覚ですねー。

うちも昨夜はサンマの塩焼きでしたよ。


人間だけですけどねー。

投稿: 風ママ | 2011年9月17日 (土) 19時25分

もう秋満喫してるんですね~~~^^
栗ご飯いいなぁ!!
大好き~~~^^
でも、私作ったことない。。。。
栗剥きから始まるんですね(><)
ん~~~面倒そうだ!!
やっぱり私は、実家で作ったときにいただいてこよ~~と!!

投稿: ケリーママ | 2011年9月17日 (土) 21時25分

モモのパパさん、栗にサンマ。秋してますね。我が家も先日サンマを焼きました。パパさんすごい!栗を剥いて料理するなんて・・・私は剥いたものを買ってきちゃいます。パパさんを見習わなきゃ。

投稿: ナナママ | 2011年9月17日 (土) 21時54分

写真、早くアップできるようになるといいですね。
秋の味覚ですねー。
栗にサンマに、素敵じゃないですかhappy01
でも栗むきが大変coldsweats01
モモミオちゃんも美味しくいただけてよかったねwink

投稿: すみこ | 2011年9月17日 (土) 22時32分

栗ご飯~lovely
美味しいですょね。大好きですnotes
でも、むくのはかなり大変ですよね。
お疲れ様ですshine
モモちゃん&ミオちゃんも栗ご飯、食べたのですねhappy01
秋の味覚満載のめっちゃ豪華な晩ご飯ですわshine
写真up、全体の容量オーバーとかはないでしょか?空き容量はあります?

投稿: G&Cママン | 2011年9月18日 (日) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52751888

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚ぱーちー!:

« マジシャンアシスタントデビューへの道のり。 | トップページ | 事故! »