« 牛丼!牛丼!牛丼!! | トップページ | マジシャンアシスタントデビューへの道のり。 »

愛想振りまきワンズ!

こんにちは。

昨日2回目のモモミオマジシャンアシスタント練習をしました。

その模様は後日ご報告させてもらうとして・・・

その帰り道のことです。

先日病院の駐車場に停めておいたら当て逃げにあった僕の愛車スーパーモモ号。

ドアが凹んでてみっともない。

ついでだからとモモミオを乗せてディーラーへ見積もりを取りに行きました。

いつも行くトヨタのディーラーに着いて営業の方の丁寧なお出迎え。

「いらっしゃいませ○○様。今日はやっと新車を買っていただけるんですか。」と軽いアメリカンジョークをかまされました。

ボクはいきさつを説明してドアの修理に出したいんだけどって言ったら嫌な顔ひとつせずドアを見て「ありゃ~。見事にやられちゃってますね。こりゃ酷いわ。」って。

「サービスの者に詳しく見せますもんで」って営業の方が運転席に乗り込んだらモモとミオが後部座席からピョコンと顔を出しました。

「うわっ!」ってびっくり!

モモミオが乗ってることを言う間もなかった。

営業の方は「ワンちゃん達も一緒に中でお待ちいただけますか。」

ボクは『いいんですか?中へ入れちゃって。』

営業の方は「結構ですよ。今日は誰もお客さんがいないし。」

中を見ると寂しいぐらいガランガラン。

モモミオと椅子に座るときれいなモデルみたいなおねえさんがやって来て「お飲み物はなんにされますか?」って聞かれました。

ボクはアイスコーヒーをとお願いすると「ワンちゃん達はいかがしましょうか?」って気をつかってくれました。

『こやつらは別にいいです。』って言ったのにそのきれいなおねえさんは「私、犬大好きなんです~。せっかくだからお水持ってきてあげるね。」って言ってわざわざ飲みやすいようにトレイにいれて持ってきてくれました。

モモミオはさかんにしっぽを振ってお座りしてしきりに「お手」をして愛想振りまき。

おねえさんが「触ってもいいですか?」って言うから『いいですよ。多分噛まないと思うけど・・・』って言い終わらないうちにモモミオに触ってた。

「うわ~。かわいい。かわいい。おとなしい。」ってなでなでしてる。

嬉しくなったのかモモミオは更に愛想を振りまく。

おねえさんの「かわいい。かわいい。」にボクまで嬉しくなっちゃいました。

そして営業の方がやって来て「ドアの修理代ドアパネル一枚交換だと5万円ぐらい。板金でも同じくらいですね。今日から修理に出します?じゃあ代車をご用意させていただきますので。」

そして用意された代車がVitz。

かなりガタがきてる車。

でもそんなことは構いません。

モモミオ代車の後部座席に乗り込んでいつまでもおねえさんに愛想振りまいてる。

おねえさんも「バイバ~イ。また来てね。」って窓ガラス超しにモモミオにチュウ~~kissmarkheart04

このときばかりはモモミオの代わりになりたかった僕。

それにしてもおねえさん。

きれいだったな~~lovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 牛丼!牛丼!牛丼!! | トップページ | マジシャンアシスタントデビューへの道のり。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんミオちゃんだけじゃなく
モモちゃんパパさんも
かなり 綺麗なお姉さんに 会えて
楽しい日でしたね~
ワンコ好きなお姉さん お水も用意してくれて気がきくし 優しいし
そういう方と お話できて 良い日でしたね~
修理終わるまで 代車で 頑張って下さいね~
修理終わって 引き取りに行く日も
楽しみですね~

投稿: ジンママ | 2011年9月14日 (水) 07時30分

当て逃げってひどいですよね。
それにしても優しいお店だぁ~happy01
モモミオちゃんも中に入れてもらえてよかったね。
しかもお水サービスつきnote
優しいお姉さんに可愛がってもらって、kissmarkまでhappy01
修理が終わって取りに行くのも楽しみですねー、お姉さんまた可愛がってくれるかなぁ~confident

投稿: すみこ | 2011年9月14日 (水) 08時04分

モモちゃん、ミオちゃん、パパさん、きれいなお姉さんに会えてよかったですね。やさしいお店ですね。きれいなお姉さんに可愛がってもらって良かったね。今度、行く時も可愛がってもらえるね。パパさんも?

投稿: ナナママ | 2011年9月14日 (水) 08時38分

モモちゃん
ミオちゃん
なんていい子なんでしょう

私はばったり偶然
二人に出会いたいです。


投稿: ここな | 2011年9月14日 (水) 08時45分

昨日は牛丼日だったんですね
やはり若いから3食牛丼食べられるんですよね
若いお姉さんに会えてみんな嬉しかったね
モモのパパさんの代わりたい気持ちに
又会えるのが楽しみですね
でも大出費でしたね

投稿: 海ママけい | 2011年9月14日 (水) 11時45分

あははっモモパパさんもガラス越しにちゅ~したらどんなリアクションしたかな~お姉さん!(笑)
板金屋と同じくらいでやっちゃうなんて、最近のディーラーは気前いいんだね~
営業努力してるんだろうなぁ。。

投稿: じゃまいここ | 2011年9月14日 (水) 11時46分

パパさん、痛い出費でしたね!!!
でも、綺麗なお姉さんに会えたから
チョットだけ、良かったかも???

モモちゃん、ミオちゃん、可愛がってもらって
良かったね!!!
又、車取りに行くときいかなきゃね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年9月14日 (水) 12時02分

車当て逃げは辛い話でしたが、その代わり優しい美人さんと会えて良かったですねwww
モモパパさん顔が終始緩んでいたんじゃないですか~w?
モモちゃんミオちゃんも可愛がってもらって良かったねー。
引き取りに行くときも楽しみですねっ♪

投稿: たろうママ | 2011年9月14日 (水) 13時35分

わぁ、キレイなおねえさんに可愛がられているモモちゃん、ミオちゃん

見たかったわ。


でも、初めての場所、初めて会うお姉さんとそれだけフレンドリーにできるなんて、ミオちゃんは鈴と違って大物だわ。

いいなー、その性格。

投稿: 風ママ | 2011年9月14日 (水) 16時08分

ぷぷぷ~!
モモミオちゃんの代わりに、おねえさんとガラス越しのチューがしたかったモモパパさん。残念でしたね~
それにしても当て逃げは腹が立ちますよね(><)
でも直して気分良く運転したいしね。

↓三食牛丼って立派ですね~
それもみんな違う所の牛丼を~
やっぱり吉野家が美味しいんですね^^
私、食いしん坊だけど牛丼屋さんの牛丼は食べた事ないです^^;

投稿: モモママ | 2011年9月14日 (水) 19時33分

モモちゃんミオちゃん、社交的ですね〜happy01
うらやましいなぁ。
お姉さんもかわいいモモちゃんミオちゃんと遊べて楽しかったでしょうね。
お姉さんのチュッkissmarkもラッキーでしたねーsmile
モモちゃんミオちゃんのおかげですね。wink
車を受け取りに行くのが楽しみ〜happy02

投稿: まま | 2011年9月14日 (水) 22時41分

モモちゃん&ミオちゃんが車の中にいるとは知らずに営業さんが入ったなら、すごくビックリしたでしょうね( ´艸`)プププ
私、当て逃げは何度も合ったことがありますょ~sweat02
一度は友人が学校で取り押さえていました…。
綺麗なお姉さん、うらやましいですlovely
見てるだけで目の保養になりますょねnotes
モモちゃん&ミオちゃんとお姉さんのやり取り、見たかったですわhappy01

投稿: G&Cママン | 2011年9月15日 (木) 00時51分

おはようございます♪

大変な出費となってしまいましたね

モモミオちゃんは、吠えないのですね
いいですね・・
我が家のはなは、吠えまくります
でも、何故か?犬好きな方には、最初だけ吠えるのですが、吠えないですね
パパさんの方が、綺麗なお姉様に会って、嬉しかったのでは・・
また、今度会えるといいですね

投稿: はなちゃんママ | 2011年9月15日 (木) 11時01分

モデルみたいな お姉さんに
モモパパさんもモモミオちゃんも
釘付けだったんですねーーっ(笑)
出費は 痛いけど。。
ラッキーだったですねーーっhappy02
お水まで だしてくれるなんて
いい ディーラーさんだぁ~heart

投稿: maron-go | 2011年9月15日 (木) 11時04分

こんにちは~happy01
先日はうちのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
早速お邪魔です~~happy02

モモちゃん・ミオちゃんエラ~~い。
愛想ふりふりだったんですね~。
撫で撫でしてもらってよかったねshine

当て逃げなんてヒドイですね!
モモパパさん可哀そう~。
でも神様はちゃ~~んと見てますよ。
きっとその人にはバチがあたってますよ。

投稿: たけちん | 2011年9月15日 (木) 15時58分

こんばんわ!
パピヨン連絡帳をご訪問いただきありがとうございました。

うちのチビ犬も綺麗なお姉さん、だーい好きなんですよ・・・モモミオちゃんの気持ちとってもよくわかりますわ~

当て逃げ犯人さんには必ず天罰が下りますからねっ

また遊びに来させてくださいませ♪

投稿: トニー | 2011年9月16日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52724979

この記事へのトラックバック一覧です: 愛想振りまきワンズ!:

« 牛丼!牛丼!牛丼!! | トップページ | マジシャンアシスタントデビューへの道のり。 »