« お肉はおいしいのだ! | トップページ | おかえり! »

居場所。

こんにちは。

明日はボクの通院日。

今からブルーになってます。

主治医の先生は優しいんだけど病院に行くってことが恐くて・・・

行っちゃえばなんとかなるんだけど。

ああ、憂鬱。

さて。

モモとミオにはそれぞれお気に入りの居場所があります。

モモは階段。

ウチの二階へ行く階段は玄関に面していて3段目あたりから90度折り曲がってます。

その2段目にモモは居ます。

見当たらないな~って思うと必ずそこにいます。

玄関からはいってくる風が気持ちよいのか警備をしてるのか。

たまに「グオ~!フゴッ!」って寝言が聞こえてきます。

寝てるんだから警備じゃないな。

必ず2段目。

そこに横になってます。

一方ミオ。

ミオは甘えん坊なので必ずボクが視界にはいるところにいます。

リビングに置いてあるクッションの上でヌイグルミと格闘してたりあるいは床にゴロンとなり顔をボクの法へ向けてたり

ソファーに乗っかって寝てたり。

ボクがソファーに横になってるとおなかの上に乗って無理やり横になってジッとボクを見てる。

重いっちゅーの!

ミオは右目がブルー、左目が黒のオッドアイ。

夜になるとブルーの右目が際立って目立ちます。

だってミオは鼻先だけが白くて他は体中真っ黒の被毛に覆われてる。

左目も真っ黒だから余計に目立ちます。

夜寝るときはモモとミオぴったりくっついて寝てるんですけどね。

寝相の悪いミオにモモが蹴飛ばされる姿は何回見たことか。

( ´艸`)プププ

でもモモは微動だにしない。

スースー寝息をたててます。

せっかく買ったモモミオ用のベッドに入る気配すらみせません。

せっかく買ったんだから使ってほしいな~。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« お肉はおいしいのだ! | トップページ | おかえり! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

明日は通院日ですか、また一日疲れちゃいますね。
それぞれお気に入りの場所ってあるんだね。
ソファで横になってて、ミオちゃんが乗ってきたら重そう~。
リクが乗ってきても重いですもんcoldsweats01
でも、くっついてきてくれるの、嬉しかったりしますnote
ベッドは使って欲しいですねー。
買ったんだし、一度はそこで寝ている姿をみたいって思いますよね。

投稿: すみこ | 2011年9月 5日 (月) 08時19分

おはようございます。
お医者さんへ行くのって、幾つになっても嫌ですよね~(><)
行っちゃうまでがね~

モモミオちゃん、それぞれに拘りの場所があるんですね~
モモちゃん、階段の2段目という所がミソなんですね^^
ミオちゃんはパパさんのお腹の上で~(*´ー`)
せっかく買ったベットに寝てくれないにおは、ちょっと淋しいですね。

投稿: モモママ | 2011年9月 5日 (月) 08時38分

通院日 嫌な気持ちわかりますよ~
でも 頑張ってモモちゃんミオちゃんの
為に 行って下さいね~
居場所って それぞれ ありますよね~
早く ベットで寝てる姿 見たいね

投稿: ジンママ | 2011年9月 5日 (月) 09時14分

モモのパパさん
おはようございます。
ご実家へ夕飯を
良かったですね!

明日は通院日なんですね。
行けばなんとか
ほんとそう思います。
行くまでが億劫ですね。

明日のお天気はsunになりそうですよ!
モモのパパさん~
応援してますね!

ベット使ってほしいですね。
そこで寝てる姿
見たいですよね!

投稿: ここな | 2011年9月 5日 (月) 09時58分

自分も、今度の金曜日通院日ですよ!!!
パパさんお互いに、頑張りましょう。

うちの2人は、じぶんのベッドは持ってますが
全然使わないので、片付けました。
2人のベッドは、自分達と一緒です!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年9月 5日 (月) 10時53分

通院日、いやよね。。
私も通院日の前日ってものすごーく厭な気分になるよ(^_^;)
モモちゃん、ミオちゃん、寝るときはくっついてるのに、起きてるときは個性が出てるね~
ミオちゃん、片目ブルーなんだ~
真っ暗な部屋では目印になるね(*^。^*)

投稿: じゃまいここ | 2011年9月 5日 (月) 12時06分

☆ 居場所 ☆

モモちゃんとミオちゃん
それぞれ居場所があるんですね♪
モモちゃん階段で熟睡して
落っこちないでねwink
ミオちゃんは甘えん坊さんらしく
モモパパさんにべったりですねheart04

む~たんは、毛布の上か窓辺か
ママのお膝の上ですhappy01

明日の通院。
憂鬱なの、すごくわかります。
病院に、モモちゃんミオちゃんも
一緒に行けたらいいのに~。
私はパパがいなかったら
とっくに通院やめてますdown
ご褒美の通院dayランチに
つられてノコノコついて行ってます。
モモパパさんも、通院dayのご褒美
何か作るといいかもです♪
行き帰りに何か美味しい物
売っているお店があるといいですねrestaurant

投稿: む~たんママ | 2011年9月 5日 (月) 12時43分

病院かあ。。hospital憂鬱ですね
私は座って待ってるときも 
落ち着かなくて・・coldsweats01

モモミオちゃん 普段はそれぞれ
お気に入りの場所があっても
夜 寝るときは ぴったりと
くっついて寝てるんだーっhappy02
やっぱり 仲良しさんですねーーっheart04
でも ベッド 使って欲しいですね(笑)

投稿: maron-go | 2011年9月 5日 (月) 12時53分

私は病院が好きだったのですがぱったり行かなくなっちゃって…。
注射も好きなんだけどなぁ。
時間もかかるし体力使うものね。
気合いだぁー!happy02

モモちゃん、ミオちゃん、くっついて寝るなんてかわいい〜heart04
いっしょが安心だね。confident


投稿: まま | 2011年9月 5日 (月) 14時37分

うーん、想像しただけでカワイイわん。

やっぱり
モモちゃんとミオちゃんの姿が見たくなっちゃったわ。

早く写真がアップできますよーに。

ミオちゃんもきっと大きくなっているんだろうな。

今、体重はどれぐらいですか?!

投稿: 風ママ | 2011年9月 5日 (月) 15時22分

居場所。。。 だいたい決まってますよね。

( ´艸`) ミオちゃんパパさんの見える場所ですか ・・・ eye
うちのらんもデスheart01

明日通院日ですか hospital
ファイトscissors
憂鬱の後は、、、、
また、ご実家でおよばれ restaurant あるかもですよ delicious

明日お天気いいといいですね。
札幌は、sun ~ rain ~ cloud ~ typhoon
何だかわかんない空模様デス・・・

頑張って下さいね。
 

投稿: ゆら | 2011年9月 5日 (月) 22時48分

居場所…決まってる決まってるw

通院が憂鬱なのか治療が憂鬱なのか…。
うちはけっこう病院好きなもので。^^;
でも風邪とかの場合はひどくなるから行かないけどねw

明日はお天気も回復かと…頑張ってくださいね!^^

投稿: kuni | 2011年9月 5日 (月) 23時29分

モモパパさん、今日お医者さんに行ってるのかな?病院って独特な雰囲気ですよね。でも良くするために行ってるんですから気分を上げてくださいねっ。
おうちの事はモモちゃん、ミオちゃんがしっかり守っているので安心して行ってきてください!
居場所ってありますねー。わんこによっていろいろツボなポイントがあるんだろうなっ。

投稿: たろうママ | 2011年9月 6日 (火) 11時42分

病院、お疲れ様でしたconfident
ミオちゃんは甘えん坊さんなんですねlovely
モモちゃんは下から2段目の階段( ´艸`)プププ
3段目から90度?
下から2段目も広めのステップなんでしょか?
ミオちゃんって体重何キロくらいなんでしょ?
お腹に乗られると重いけど、冬は暖かくていいかもsmile

投稿: G&Cママン | 2011年9月 7日 (水) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52651271

この記事へのトラックバック一覧です: 居場所。:

« お肉はおいしいのだ! | トップページ | おかえり! »