« フルーツ。 | トップページ | 31アイスクリーム。 »

いだだだだだだだだっ!

みなさま。

こんにちは。

一昨日の記事の桃についていろいろ教えてくださってありがとうございました。

まだ桃は残ってますんで。

これからいろいろ試していきたいと思っとります。

はい。

さて。

一昨日の夜中。

寝てたらなんか足の具合がおかしい。

そしてミオに起こされ立ち上がった瞬間!

痛たたたたたたたたたたたたたたっ!

足に激痛がっ!

もう立ってることも出来ずソファーに崩れ落ちました。

そして押し寄せる痛みに耐え切れず

『痛たたたたたたたたっ!』って絶叫。

モモミオはびっくりした様子でモモはボクの周りをおろおろ。

ミオは「どーちたんでちゅか?」ってボクの顔をぺろぺろ。

何故かしっぽを振っていた。

とても歩けない。

この症状は初めてではない。

7~8年くらい前まで頻発してた。

お医者さんによると背骨の軟骨が足につながる神経にあたって激痛がおきるとのこと。

いわゆる椎間板ヘルニア。

手術しておさまったので安心してた。

ところが再発。

いやー。

痛いなんてもんじゃない。

まるで拷問。

足の指先まで痛みがほとばしる。

そして足の筋肉が引っ張られるような感じでカチカチに。

この筋肉の痛みもすごい。

とてもモモのお散歩どころではない。

ボクは絶叫中!

モモはボクの異変を察知しておろおろしながらも側にいてくれた。

ミオは相変わらず「どーちまちた?どーちまちた?」ってボクの足の上に乗って顔をぺろぺろ。

『ミオ!足の上から降りてっ!』って言ってもミオもテンパってる。

救急車を呼ぼうかなと考えましたがなんだかタクシー代わりに呼ぶみたいで気が引けた。

最近救急車をタクシー代わりに呼ぶ人多いらしいから。

痛みは続く。

痛くて痛くてwobbly

朝っぱらから大絶叫。

這って移動するのがやっと。

それでも足の痛みはひどい。

こういう場合は経験から3~4時間ほどしたら自然におさまる。

けど足の指先に走る痛みと筋肉が引っ張られる痛みのダブルパンチ!

こりゃかなわん。

結局昼近くまで痛みと闘ってました。

何故だか急に痛みがスーッと引いてくんですね。

でも筋肉は強ばったまま。

なんとか歩けるまで回復しやっとモモのお散歩へ。

でも筋肉の痛みでスタスタ歩けない。

モモは「おにーちゃん、大丈夫?」ってチラチラボクの方を振り返る。

足を引きずってなんとかモモのおティッコとうんにょを済ませました。

一日中足をひきずってました。

モモはおろおろしながらもボクのこと心配してくれた。

ミオはというとボクの異変を察知したんでしょうが痛い足の上に乗ってくる。

でもミオはミオなりに心配してくれた様子。

モモ!

ミオ!

心配させちゃったな。

ごめんな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

(/ ^^)/アリガトネ

|

« フルーツ。 | トップページ | 31アイスクリーム。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

☆ ありがとう ☆

モモパパさん。
む~たんママは、元気になりました。
ご心配をおかけして…
懲りずにまた、ブログに
遊びに来てくださいconfident

椎間板ヘルニア。
うちのパパもそうです。
一度その状態になると本当に
動けないんですよねweep
よく、モモちゃんのお散歩に
行けましたね。
ご無理をされたでしょう。
愛するモモちゃんの為ですものね。
お近くなら、私とむ~たんが
モモちゃんのお散歩一緒に
行けたのにな…。
本当は、トイレに行くにも
1時間くらいかかってしまうぐらいの
激痛ですよね。
手術しても、再発する可能性があるから
パパは、手術をためらっていました。
本当に、見ている私も辛いぐらい
痛そうで、可哀想です。
モモパパさんも、きっと痛くて痛くて
辛かったですね。
モモちゃんとミオちゃんの
心配の仕方は違いますが
どちらもモモパパさんの異変を
察知して、心配していて
あぁ、家族なんだな~と思います。

本当、痛みがある時は
なるべく無理せず、
お大事になさってください。

投稿: む~たんママ | 2011年8月19日 (金) 08時00分

私の職場にもヘルニアの人がいますが、痛いらしいですね(><)
手術したのに再発しちゃったんですか、辛いですね。
私は腰痛持ちで、ぎっくり腰もやったことがありますが、またその痛みとは違うんでしょうね。
モモミオちゃん、健気ですね~
苦しがっているお兄ちゃんを何とかしようと思っていたんでしょうね。

投稿: モモママ | 2011年8月19日 (金) 11時11分

無事帰ってきました〜bullettrain
モモパパさんたちもご実家にいかれていたんですね。
楽しいお盆…と思いきや、突然の激痛…つらかったですね。bearing
今はもう大丈夫なのでしょうか?
無理せず、お大事にして下さいね。

モモちゃんミオちゃん、いつもと違う様子に心配だったでしょうね。
モモちゃん、ミオちゃんが一番のお薬かな?
安静も大事ですよ。wink

投稿: まま | 2011年8月19日 (金) 13時07分

まろんの椎間板ヘルニアとは
また 違うのかな?すっごく痛そう・・sweat01
大変でしたねbearing
モモミオちゃん達も きっとすごく
心配してたんでしょうね。。
無理せず お大事にしてくださいね。。

投稿: maron-go | 2011年8月19日 (金) 13時40分

ヘルニア聞いたことはあります。
相当痛いようですね。
もう大丈夫なのかな??
再発ってことは又繰り返されるのでしょうか!?
モモちゃんミオちゃんの心配してる姿が浮びます^^
安静にしてくださいね^^

投稿: ケリーママ | 2011年8月19日 (金) 15時41分

ヘルニア、すごい大変そうだwobbly
それほど痛いのなら救急車もありかもって思います。
せっかく手術したのに、再発しちゃう事もあるのですね。
突然来たら辛いですね。
どうかお大事に。

投稿: すみこ | 2011年8月19日 (金) 21時48分

そんなに痛いんですか。。。
何時間も耐えるくらいならば、救急車呼んでもオッケーな範囲だと思いますよ。無理はいかんです。
私もヘルニア予備軍なので、怖いです。
ひどくしないよう医者のススメで筋肉つけるよう言われ、頑張ってますが。。
モモちゃんミオちゃんも相当びっくりしたでしょうね。

投稿: たろうママ | 2011年8月19日 (金) 23時56分

ヘルニアの痛み何時間も耐えたんですね・・・
そんな状態なら救急車呼んでもいいと思いますよ・・・

その後、お散歩・・・
モモちゃんの為ですものね・・・
モモちゃん喋れないけどすごく心配してますね。

無理されないで頑張って下さいね。

投稿: ゆら | 2011年8月20日 (土) 00時30分

ヘルニアの再発ですか~
病院で検査受けてくださいね~
痛いの我慢大変でしたね~
モモちゃんミオちゃん お傍で寄り添って心配してたのね~
とにかく 病院で 治療始めて 痛くなるの抑えてくださいね

投稿: ジンママ | 2011年8月20日 (土) 04時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52510986

この記事へのトラックバック一覧です: いだだだだだだだだっ!:

« フルーツ。 | トップページ | 31アイスクリーム。 »