« 帰省。 | トップページ | いだだだだだだだだっ! »

フルーツ。

みなさま。

こんにちは。

あいかわらずこのアツはナツいですね~。sun

さて。

始まりましたモモミオブログ。

今日もHOTなお話を・・・。

昨日スーパーで6個1,500円の桃を買いました。

桃はボクが一番好きなフルーツ。scissors

次にメロン。

その次に梨と続きます。

モモの飼い主だけに桃が好き?

そんなくだらない冗談は置いといて。

冷蔵庫で冷やしそろそろいい具合になったろうとさっそく冷蔵庫から出し皮をむきました。

ところが桃の皮がちぎっては破れ細切れにしかむけない。

もっと一気にベローンってめくれないかっ!

手でむいたのが間違いだったのか!?

ようやくむき終りました。

そして一口パクッとかじりつくとジューシィな果汁とともにふんわりとした甘味が口中一杯に・・・

となるはずがっ!

ちっとも甘くない。

そして固い。

まぁたまたまこのひとつが外れだったんだろうと一口だけ食べた桃をお皿に置き二個目を。

これまた皮がむきにくい。

食べてみたら固いし甘くないしちょっと苦味さえある。

や!やられたー!

スーパーに返品したいぐらいの悔しさ。

でも食べちゃった。

商店街の八百屋さんなら交換してもらえるかもしれないのですが。

なにせスーパー。

交換は無理だな。

あまりに美味しくないのでモモミオにあげました。

一口大に切って誤飲しないようでっかい種を取り除いて。

モモはフンフン匂いを嗅いでいましたが結局食べず。

ミオはさすがに食べ物に貪欲なだけあってフンフン匂いを嗅いでパクッ。

わざわざソファーの上まで持っていってクチャクチャ食べる。

わ~~~。

ソファーが汚れる~~~~。

お皿の上の桃が無くなるまで食べ終わってはまた一個くわえソファーの上で食べる。

おかげでソファーはベットベト。

雑巾で拭く悲しい姿のボク。

ミオは初めて食べた桃。

おいしく食べたのかな?

それともこういう味だと認識したのかな?

モモにミオ。

本当においしい桃の味はこんな味じゃないんだよ。

ものすごく甘くておいしいんだから。happy01

桃が大好きなのに今回の桃にはがっかりしましたtyphoontyphoontyphoon

|

« 帰省。 | トップページ | いだだだだだだだだっ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まだ熟してないんですね~
風通しのいい直射日光の当たらない場所に
包まれた紙や半紙などに包んでおいておくと熟します。

もしくは…買った時に箱に入っていたなら
同じ箱にりんごを入れておくと早く熟します。
ビニール袋でもOK

熟してない桃を冷蔵庫に入れると甘みも減ります。^^;
手に持った時やわらかい感じがした時が食べ頃

食べる1時間ほど前に冷蔵庫に入れるのがいいですよ^^
皮がつるっとむけない=熟してない証拠ですw

投稿: kuni | 2011年8月17日 (水) 09時49分

そういうときにはコンポ-トにすることをお勧めします。
桃をむいて適当な大きさに切り 鍋に入れ
砂糖とヒタヒタのお水を入れて煮込むだけ。
熱いときはあまり甘さを感じないけど
さめると甘いので 砂糖はお好みでどうぞ。

リ-ママは先日桃の生産農家のお友達から
市場に出せない桃を20個ほど分けて貰い
コンポ-トにしましたが好評でしたgood
さすがに20個は皮をむくのが疲れましたがcatface

投稿: リ-ママ | 2011年8月17日 (水) 09時58分

はずれ、だったんですね。
悔しいですよね!!!
味見して、変えませんもんね。
次はぜひ美味しい桃を、モモちゃん、ミオちゃん
とで、食べてくださいね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年8月17日 (水) 10時22分

桃うまいですよねーーー。大好きです。
あと同じくらい好きなのがラフランス!
しかし結構お高めな桃なのに。その残念な感じわかります。。。うちは一個198円の桃しか買えないww
というか、みなさんの言うとおりまだ熟してなかったんじゃないですか?
林檎など糖度の高いものを一緒に入れておくと早く熟して甘くなるって聞きますよ。
まだ残っていたらやってみては~?

投稿: たろうママ | 2011年8月17日 (水) 13時29分

桃はずれだったんですね 残念でしたね
私も桃は大好きですが高いですよね
スイカも好き 笑
モモ&ミオちゃんは贅沢なものが食べられて
ラッキーだったね

投稿: 海ママけい | 2011年8月17日 (水) 14時09分

まだ若い桃だったねー。

でも6個で1500円はかなり高級。

贈答用で、日にちがたっても大丈夫なように若い桃だったのかしら?


うちは、一昨日8個で450円の桃をゲット(安ぅぅぅ)。

なかなかおいしくて、当たりでした。

投稿: 風ママ | 2011年8月17日 (水) 19時02分

桃って、当たり外れが激しいんですよね。
私も以前近くの市で買ってきた桃が全然甘くなくてがっかりしたことがあります。
私も美味しくない桃の場合はちょっと面倒くさいけど、コンポートにするのお勧めしますよ~
この間スーパーで買ってきた桃はやはり1個250円だったけどいけましたよ~
甘い桃の見分け方ってないのかな~
ミオちゃん、桃が気に入ったかな?
ソファをベットベトにするのは止めて欲しいよね^^;

投稿: モモママ | 2011年8月17日 (水) 21時45分

モモのパパさん、桃って美味しいですよね。私も大好きです。まだ、熟していなかったのでしょうか?そうそう、八百屋さんなら交換してもらえるかもしれないけど、スーパーじゃあ無理ですね~。次回に期待してと言うことで。今年、桃って高くないですか?

投稿: ナナママ | 2011年8月17日 (水) 21時52分

アツはナツいですねーhappy02
まだまだ暑くて、うっかり節電し過ぎると熱中症になりそうですsweat02
桃、はずれで残念ですねbearing
期待していた時にイマイチってのが一番ショックかなー。
ミオちゃんはどう思って食べたのかなぁ。
こんなもん、って思ってたのかな?
今度は美味しい桃を食べたいねhappy01

投稿: すみこ | 2011年8月17日 (水) 22時22分

桃って美味しいですよね。
でも今回は残念でしたねconfident
熟すまで常温で置いておいた方がよかったのかもしれません。
次の機会は美味しい桃を食べて
リベンジですね。
モモちゃんミオちゃんもほんとの美味しい桃を。ですねclover

投稿: カメ | 2011年8月18日 (木) 09時45分

うちのパパさんも桃が大好きっ
でもやっぱり 堅い時ありますーっ
そういう時は 冷蔵庫にはいれないで
室温で熟すまで待ってから
食べてますよ~note
それでも イマイチの時も
あるみたいだけど・・(笑)

投稿: maron-go | 2011年8月18日 (木) 13時16分

多分熟し方が足りないんじゃないかな?
しばらく食べずに熟すの待ってればよかったのかもしれないよ~(笑)
ま、また買えばいいことだっ
私も桃が一番好き!
ていうか、果物嫌いなので、桃以外は食べないのっ(笑)
次は熟して、モモミオちゃんもソファーでゆっくり食べようねっ(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年8月18日 (木) 13時35分

モモちゃんがモモを食べたら共食いだね。smile
甘味のない桃ってがっくしですね。shock
今度は最高においしい桃に出会えますように。confident

投稿: まま | 2011年8月19日 (金) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52494883

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ。:

« 帰省。 | トップページ | いだだだだだだだだっ! »