« クレーム。 | トップページ | 川だっ! »

川だっ!

みなさま。

こにゃにゃちわ。

昨日実家の家族と一緒に木曽川河川敷でバーベキューをしました。

河川敷といってもバーベキュー用のレンガが敷いてあり川にも入れるナイスな場所。

実家一員と現地で落ち合うことにして僕とモモとミオは愛車トヨタ ラウム 別名「スーパーモモ号」で出発!

現地に着いたものの人がいっぱいいてどこに兄貴達がいるのかわかんない。

携帯で連絡すると「こっち!こっち!モモとミオがいるのが見えるよ!手を振ってるから。」と言うので見渡すと手を振ってる巨体が。

兄貴です。

やっと落ち合うとパラソルやらレジャーシートやら一通りそろえてある。

ちゃーんとモモミオ用のひとまわり小さなパラソルとひんやりシートまで完備。

『なんだー。これならモモとミオ用に持ってきたパラソルいらなかったなー。でも氷水は役立ちそうだな。』なーんて思いながらモモミオのことを思って暑さ対策用品を用意してくれた兄貴に感謝!

ボクとモモミオと甥っ子と義姉は川で遊ぶ。

その間兄貴とボクの母親はBBQの準備。

モモミオは初めて見る広~い川にびっくりしてる。

でもモモはしっぽを振って川の中に入る。

ミオは川の水を足でちょんちょん。

やがて慣れたのかくるぶしあたりまで川の中へ入り甥っ子がふざけて水をバシャバシャかけるとミオも楽しいのか飛び跳ねて甥っ子にじゃれる。

「ミオちゃん。痛いよー。」なんて言いながら甥っ子は楽しそう。

やがてその輪の中へモモが乱入。

ホントーに楽しそう。

義姉は「雅也~。深いところへ行っちゃだめよ~。」って言いながらニコニコ。

「雅也はね。モモちゃんミオちゃんが大好きなの。今日連れてきてくれて嬉しいわ~。」なんて言ってくれた。

兄貴がやって来て「準備できたぞ~。食べよう食べよう。お肉もたくさんあるし。」って呼ばれたので川遊びは後のお楽しみに。

お肉と野菜がジュウジュウ。

甥っ子が「モモちゃ~ん。はい、コレ。ミオちゃんはこっち。」とお肉をわける。

ノンアルコールビールを飲みながら兄貴は「こういうときこそ国産の和牛だな。風評で騒ぎすぎなんだよ。だいたいこの肉だって検査済みってシールはってあったのにすんごく安く買えたんだもん。だから今日はお肉いっぱいあるんだよ。売れないんだろうな~。」って。

ボクもどちらかと言うと同じ考え。

国産牛のことでメディアが騒ぎ過ぎだと思ってた。

それはともかく・・・。

いっぱいいっぱいお肉を食べたモモミオは甥っ子とまた川の中へ。

跳ねたり飛んだり川遊びを満喫した模様。

BBQの片付けをしてお家に帰りました。

モモミオ疲れたのかお家に着いてしばらくしたらコテンと寝ちゃいました。

楽しかったようです。

モモミオ大満足の1日だったかな?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

BBQの様子をカメラでパシャパシャ撮ったのですが写真挿入できないのが悔しい!

|

« クレーム。 | トップページ | 川だっ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレーム。 | トップページ | 川だっ! »