« 川だっ! | トップページ | うなぎ、リベンジ! »

川だっ!

みなさま。

こにゃにゃちわ。

昨日実家の家族と一緒に木曽川河川敷でバーベキューをしました。

河川敷といってもバーベキュー用のレンガが敷いてあり川にも入れるナイスな場所。

実家一員と現地で落ち合うことにして僕とモモとミオは愛車トヨタ ラウム 別名「スーパーモモ号」で出発!

現地に着いたものの人がいっぱいいてどこに兄貴達がいるのかわかんない。

携帯で連絡すると「こっち!こっち!モモとミオがいるのが見えるよ!手を振ってるから。」と言うので見渡すと手を振ってる巨体が。

兄貴です。

やっと落ち合うとパラソルやらレジャーシートやら一通りそろえてある。

ちゃーんとモモミオ用のひとまわり小さなパラソルとひんやりシートまで完備。

『なんだー。これならモモとミオ用に持ってきたパラソルいらなかったなー。でも氷水は役立ちそうだな。』なーんて思いながらモモミオのことを思って暑さ対策用品を用意してくれた兄貴に感謝!

ボクとモモミオと甥っ子と義姉は川で遊ぶ。

その間兄貴とボクの母親はBBQの準備。

モモミオは初めて見る広~い川にびっくりしてる。

でもモモはしっぽを振って川の中に入る。

ミオは川の水を足でちょんちょん。

やがて慣れたのかくるぶしあたりまで川の中へ入り甥っ子がふざけて水をバシャバシャかけるとミオも楽しいのか飛び跳ねて甥っ子にじゃれる。

「ミオちゃん。痛いよー。」なんて言いながら甥っ子は楽しそう。

やがてその輪の中へモモが乱入。

ホントーに楽しそう。

義姉は「雅也~。深いところへ行っちゃだめよ~。」って言いながらニコニコ。

「雅也はね。モモちゃんミオちゃんが大好きなの。今日連れてきてくれて嬉しいわ~。」なんて言ってくれた。

兄貴がやって来て「準備できたぞ~。食べよう食べよう。お肉もたくさんあるし。」って呼ばれたので川遊びは後のお楽しみに。

お肉と野菜がジュウジュウ。

甥っ子が「モモちゃ~ん。はい、コレ。ミオちゃんはこっち。」とお肉をわける。

ノンアルコールビールを飲みながら兄貴は「こういうときこそ国産の和牛だな。風評で騒ぎすぎなんだよ。だいたいこの肉だって検査済みってシールはってあったのにすんごく安く買えたんだもん。だから今日はお肉いっぱいあるんだよ。売れないんだろうな~。」って。

ボクもどちらかと言うと同じ考え。

国産牛のことでメディアが騒ぎ過ぎだと思ってた。

それはともかく・・・。

いっぱいいっぱいお肉を食べたモモミオは甥っ子とまた川の中へ。

跳ねたり飛んだり川遊びを満喫した模様。

BBQの片付けをしてお家に帰りました。

モモミオ疲れたのかお家に着いてしばらくしたらコテンと寝ちゃいました。

楽しかったようです。

モモミオ大満足の1日だったかな?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

BBQの様子をカメラでパシャパシャ撮ったのですが写真挿入できないのが悔しい!

|

« 川だっ! | トップページ | うなぎ、リベンジ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

河川敷BBQいいですねーhappy01
モモミオちゃんも一緒にってのがまた素晴らしいshine
手を振ってる巨体( ´艸`)プププ
ごめんなさん、想像して笑っちゃったhappy01
モモミオちゃんの暑さ対策してくれて、優しいお兄さんですねhappy01

投稿: すみこ | 2011年8月 1日 (月) 08時12分

河原でBBQ(*^。^*)楽しかったんだね~!
巨体のお兄様(笑)、モモちゃんミオちゃんのパラソルまで用意してステキだわ~(^m^ )
雅也くんも思い切り水遊び、モモちゃんたちと出来て夏休みのいい思い出になったでしょうね!
国産和牛、うちもこの間200g半額のさらに半額で400円くらいでgetしましたよ(●^o^●)

投稿: じゃまいここ | 2011年8月 1日 (月) 09時25分

わ〜、とっても楽しそう。happy01
モモちゃんミオちゃんの準備もちゃんとしてくれるなんて、しっかり家族の絆〜happy02
川遊びも冷たくて気持ち良さそうですね。
モモちゃんミオちゃん、おいしくて楽しい休日になったね。good

投稿: まま | 2011年8月 1日 (月) 10時01分

いいなー。
僕もモモちゃんミオちゃんと遊びたいc(>ω<)ゞbyレイ
 
うおー、写真みたい!

投稿: メロ | 2011年8月 1日 (月) 10時09分

兄弟仲良く義姉さん甥姪さんと仲良く河川敷BBQスッゴく楽しいの伝わってきます
モモちゃんミオちゃんもたべれて遊べて大満足な1日でしたね〜
車運転だからビールはノンアルコールで我慢
そこが残念でしたね
お疲れ様でした

投稿: ジンママ | 2011年8月 1日 (月) 10時35分

お久しぶりです!!!
モモちゃん、ミオちゃん楽しい
夏の休日、良かったね!!!

美味しいお肉。
いっぱい食べたのかな???

投稿: ピクシーパパ | 2011年8月 1日 (月) 10時42分

BBQ いいなぁーっhappy01
モモミオちゃん 楽しかったんだねーっ
モモパパさんのお兄さん 巨体sign02(笑)
みんなで ワイワイ 楽しそうっっnote
川遊びもできて 最高ですよねっ
写真 はやくUPできるように
なるといいなぁーーっcamera
でも 写真がないぶん いろいろ勝手に
想像しちゃいましたーーっ(笑)

投稿: maron-go | 2011年8月 1日 (月) 10時59分

お久しぶりです。
コメ入れできてうれしいです。

お写真なくとも
すご~~く川でのBBQの様子が
伝わってきましたflair

いいなぁ~
家といえば
昨日もごろごろだらり~と
過ごした日曜日でした。

同じ愛知!川遊びに出かけて
偶然お会いできたら
絶対!モモちゃんミオちゃんがいたら
モモパパさんってことわかりますものね
そうなったら
すごく~すご~くうれしいのにって
おもいました。

投稿: ここな | 2011年8月 1日 (月) 11時47分

モモミオちゃん用のパラソルnote
お兄様優しいheart01
モモミオちゃんも愛情いっぱいで嬉しいね dogdog

BBQ楽しいですよね happy02
この時期に限りますよねッ ヽ(´▽`)/

雅也くんもモモミオちゃんと一緒だと
楽しさ倍増ですねscissors

公園お散歩の時、川辺でBBQの美味しそうな
においが・・・ (* ̄ー ̄*)~~~
うちのゆりは、クギ付けです coldsweats01 

投稿: ゆら | 2011年8月 1日 (月) 19時11分

いいなー。川があって理想的なバーベキュー場ですね。
初☆川体験はどーだった?楽しかったかな。お肉たくさん食べられて良かったね!

私もお肉大好きなので、同意見です。検査してあるなら気にならないけどな。
だって国産美味しいもんっ。

投稿: たろうママ | 2011年8月 1日 (月) 20時00分

河で家族でBBQ楽しめましたね
美味しい国産牛をたらふく食べて水で遊んでと最高な日でしたね
写真がない分勝手にいろいろ想像して楽しみましたよ 笑

投稿: 海ママけい | 2011年8月 1日 (月) 20時48分

こんばんは~
BBQ、いいですね~♪
甥御さんもワンズも本当に楽しそう^^
風評被害に関しては、本当に日本と言う国は何だかな~と思ってしまいます。
牛肉食べてもなんら健康に害はないのにね。まっ、お安く買えたのはラッキーですけどね~
木曽川河川敷、川で遊べてBBQができるというのがいいですね~

投稿: モモママ | 2011年8月 1日 (月) 20時53分

わあ、とってもたのしそうな一日でしたね。

ミオちゃん、大勢の人がいても大丈夫なのねー。

うらやましいワン。

そして、川遊びも楽しめたのね。

甥っ子さんとも仲良しで
いい感じですねー。

投稿: 風ママ | 2011年8月 2日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川だっ! | トップページ | うなぎ、リベンジ! »