« 川だっ! | トップページ | やわらかい・・・。 »

うなぎ、リベンジ!

みなさま。

こんにちは。

先日のモモのアレルギーの1件。

あえてそのブランドを書きます。

プライベートブランドのD○Mブランドのビスケットです。

ただ言っておきたいのはここの商品すべて悪いわけではなくたまたまモモにあわなかっただけで全否定するつもりは全く無いことを強調しておきます。

誤解しないでくださいね。

ですから一部隠しました。

さて。

今年は年2回の土用丑の日があるとか。

その2回目が8月2日らしい。

前回の土用丑の日ボクのミスでモモミオにうなぎを強奪されうなぎ無しのうなぎのタレかけご飯を食べるはめになった僕。

2日を前に昨日第二土用丑の日を決行しようと決心しました。

土用丑の日だとうなぎの値段もあがるかなとの思いもあったのですが。

スーパーで今回は中国産のうなぎ1尾980円をGET!

たしかに前回よりも安い。

でもうなぎの蒲焼コーナーなど無かったし。

イマイチ盛り上がりに欠ける。

それはともかく。

ウチに帰って夕飯の支度。

といっても丼ご飯に切ったうなぎを乗っけるだけなんですけどね。

今回は庭の家庭菜園から大葉をとってきてうなぎの下に敷きました。

今回こそモモミオに盗られないよう慎重に慎重に。

テーブルに運び『おっと。麦茶、麦茶。』と冷蔵庫に行きフッと振り返るとミオがテーブルに足を乗っけてフンフン匂いを嗅いでる。

『こらっ!ミオッ!』って叱るとテッテケテ~って逃げちゃいました。

うんっ!もうっ!

まるで食べさせてないと思われるじゃないか!

それにしつけがまるでなってないと思われるじゃないか!

こう見えてモモミオ「お座り」「お手」「待て」ぐらいは出来るんですよ。

ヒンヤリ冷えたお茶を持って戻るとうなぎのしっぽ部分が無い。

やられたっ!

でも被害は最小限で済んだ。

うなぎ、やっぱりおいし~sun

でも完全リベンジには至りませんでした。

くやし~~~ですっ!sad

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とってもうれしいです。

|

« 川だっ! | トップページ | やわらかい・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

パパさん、うなぎリベンジ出来て良かったですね。モモちゃんもミオちゃんも知能犯ですね・・フフ。次は完全リベンジを目指して・・・先日のバーベキュー、とても楽しそうですね。パパさんもモモちゃんもミオちゃんも楽しそうな姿が目に浮かびます。

投稿: ナナママ | 2011年8月 2日 (火) 08時35分

リベンジ成功おめでとうございますw
モモミオちゃんのためにも奪われないようにね~^^;

ところで昨夜の地震は大丈夫だったですか?
ブログUPで大丈夫とは思いますが。。。^^;

プライベートブランド…
思いつかない=この辺では売ってないのかな。。。
もしくはうちは買った事がない?!
種類によっても成分とか違うし色々気をつけたいですね。

投稿: kuni | 2011年8月 2日 (火) 10時39分

しっぽ、食べたのどっちだろう?!(笑)
してやったり、って顔してそうだね(^_^;)
もうウナギやみつきになっちゃったんだなぁ。
次の土用の丑の日、○印つけてたりして(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年8月 2日 (火) 11時17分

モモちゃん、ミオちゃんウナギは
美味しいよね!!!
パパさんは、リベンジおめでとうございます。
ウナギの完全リベンジにはあともう一歩。
夏バテしないようにもう一度ウナギを・・・
その為に、しっぽを少しだけ取ったんだよね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年8月 2日 (火) 11時35分

☆ リベンジ ☆

おめでとうございますhappy01

でも、しっぽ部分はモモミオちゃんの
胃の中ですか。
クンクンしている可愛い姿が
目に浮かんできますconfidentheart04

モモパパさん、地震は
大丈夫でしたか?
こちら静岡清水区は震度4。
でも、みんな無事でした。

投稿: む~たんママ | 2011年8月 2日 (火) 12時47分

しっぽは食べられちゃったけど
うなぎリベンジ出来て よかったですねーっ
happy02
しっぽ食べたのは。。
やっぱり ミオちゃん??(笑)
またまた パワーがついちゃいますねっcoldsweats01
うなぎって美味しいですよねーーっ
私も大好きですーーっ(≧∇≦)

投稿: maron-go | 2011年8月 2日 (火) 13時46分

うなぎリベンジ良かったですね
でも尻尾を食べたのは誰かしらね 笑
中国産のうなぎも水できれいに洗い流して
たれを付けてチンして食べると美味しくなるようですよ
友達に教えてもらいそうして出すと美味しいと言ってもらえてます
自分で食べないけども 試してみてくださいね

投稿: 海ママけい | 2011年8月 2日 (火) 13時56分

リベンジおめでと~~^^

2回目の土用の丑。。。知らなかったです!!
我が家も前回食べてないから買ってこよ~かしら!!

尻尾。。。どっちが食べたんだろ。。。。??
前回で、味しめちゃったのかな??

投稿: ケリーママ | 2011年8月 2日 (火) 15時20分

あはははー
どっちがしっぽを食べちゃったんだ?
行動からするとミオちゃんっぽいけどw
でもモモパパさん念願のうなぎ食べられてよかったですー。
これでやっと全員が丑の日堪能ですね!


投稿: たろうママ | 2011年8月 2日 (火) 21時17分

( ´艸`)控えめにシッポの方を delicious パクリ
ミオちゃんかなheart01 ?shine

モモパパさん家庭菜園! 大葉! happy02 
すごぉーいgood
夏バテなんて近寄れませんねッscissors

投稿: ゆら | 2011年8月 2日 (火) 21時43分

リベンジおめでとうございますhappy01
ちょっと食べられちゃったけど、まぁ、成功のうちに入りますねnote
ビスケットはどこのかわかんないですねー。
この辺ではないのかな?
知ってる人は、あflair ってなってるかもですね。
注意が必要ですね。

投稿: すみこ | 2011年8月 2日 (火) 22時01分

昨日は土用の丑の日だったのですねdelicious
知らなかったですbearing
うなぎの蒲焼、おいしいですよねlovely
どちらが食べたのでしょsmile

投稿: G&Cママン | 2011年8月 3日 (水) 00時30分

リベンジおめでとうございました
ちょっとはご愛嬌ですね〜
夏バテ防止になりましたね
焼き肉も食べたし美味しいもの続きですね〜happy01

投稿: ジンママ | 2011年8月 3日 (水) 09時49分

モモミオちゃん、やっちゃったんですね~
ちょっとワンコには鰻の蒲焼は味が濃過ぎますね^^;
そういう我が家も以前宅配のピザを2人前くらい食べられましたよ~タマネギ入っていたのに~><
先代犬のコロは机の上のものは絶対に食べなかったのに~と愚痴ったら、ワンコがとどく場所に置いてあれが食べちゃうのが普通だってみんなに言われました^^;
シッポはさらわれたけど、うなぎリベンジ出来て良かったですね。
あっ、二回目の土用の丑の日って知りませんでしたよ。

私のお友達も、以前某ホームセンターで買ったガムを食べたら、そこは多頭飼いだったので、3頭全部が吐いてしまって、お店に苦情を言っても、しばらくがその製品を撤去してくれませんでした。
即対応してくれるべきですよね。

投稿: モモママ | 2011年8月 3日 (水) 17時45分

食事の用意をして
テーブルに置きっぱなしで
その場を離れると

めっちゃ危険ですよー。

うちも何度やられたことか。

風は大丈夫なんですけど

鈴は・・・・・。


うふふふっ。
モモちゃん、ミオちゃんも
やるなぁ!!

投稿: 風ママ | 2011年8月 3日 (水) 19時03分

モモちゃん、ミオちゃん、うなぎが気に入ったようで^^
 
でも、今度は食べれてよかったですねーhappy01

投稿: メロ | 2011年8月 3日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52369848

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ、リベンジ!:

« 川だっ! | トップページ | やわらかい・・・。 »