« 応募。 | トップページ | 思った通り。 »

お留守番の大役。

みなさま。

こんにちは。

明日はボクの診察日hospital

はやくもブルーな気分に・・・。

モモ!ミオ!

明日はお留守番長くなるぞ。

お前たちならできるな。

さて。

今週1週間実家の家族たちはそろって九州旅行。

なんでも鉄道ファンの兄貴が開通したばかりの九州新幹線に乗って湯布院やらいろいろ巡るとか。

その間留守番のボク。

更には甥っ子が飼ってる金魚、どじょう、亀、めだか、かぶと虫、クワガタを預かって世話して欲しいと言われた。

去年は実家に毎日朝晩足を運んで餌やり、水変えなどをやったんですが猛暑sunで家の中の温度があがり金魚10匹全滅。

甥っ子は泣いて僕にあたってきた。

ごめんなとしか言えなかったボク。

毎日朝晩足を運んだにも関わらず・・・。

今年はその失敗を踏まえたうえでボクに預かって欲しいとのこと。

『そりゃ構わないけどまた死んだら僕のせいになっちゃう。

その責任まではちょっと負えない。

毎年毎年この時期に金魚の世話のためだけに1日2回足を運んで世話したのに必ず死ぬんだもん。

その度に雅也がボクのせいにしてきたんだから。

いくら金魚とはいえ甥っ子雅也が大切にしてるのはわかるけど兄貴、雅也に何も注意するとかボクのせいじゃないって一言も言わなかったじゃないか。』

と言うと兄貴は「そりゃすまなかった。もし死んでも雅也にはちゃーんと言うから。」って。

「それと出発の日の朝駅まで送ってってほしいんだ。」とまで言う。

毎年のことだから今年も絶対そういわれるだろうな~って思ってた。

兄貴には普段から世話になってるから嫌とは言えない。

金魚たちをどこに置くか?

モモはいいとしてボンバー娘ミオが水槽をひっくり返したりしない場所にしなきゃ。

そこで二階のモモミオ入室禁止の部屋に光があたる。

そこしか無い。

今度ばかりは金魚たち死んでほしくないなぁ~。

モモにミオ。

入室禁止とは言え餌を与えてる間に入ってきてちょっかい出すなよ。

ボクはものすごいプレッシャーに襲われてます。

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

写真も挿入されてないのに最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とても嬉しいです。

あいかわらず写真挿入に苦慮しとります。

|

« 応募。 | トップページ | 思った通り。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

それは、かなりのプレッシャーですね。。
うん、そこはお兄さんがきちんと雅也くんに説明してくれるといいよね。
それにしても不思議だなぁ。
なんで死んじゃったんだろう。。
何かコツがあるのかな。
そのコツ、教えてもらいたいよね(^_^.)

画像、まだダメなんだ。。
思い切って、使ってるUploadツールを一新してみるとか・・・

投稿: じゃまいここ | 2011年8月 8日 (月) 10時42分

パパさん、明日の通院
頑張って下さい。

生き物を預かる事は、すごく大変ですよね!!!
苦労、わかります。
プレッシャーでしょうけど、頑張って下さい。

投稿: ピクシーパパ | 2011年8月 8日 (月) 12時46分

一日2回世話しに行ってたんですか!?
なんてえらいんだろう。
しかし、、、自分の時間を削ってがんばって世話しに行ったのに、責められるのは辛いですね。。。

一週間長いので、あまり気を張らずがんばってくださいね。

投稿: たろうママ | 2011年8月 8日 (月) 13時26分

私も明日 病院です。。嫌だな。。(笑)
ずい分 たくさん預かるんですね~coldsweats01
それに 死なせちゃいけないから
プレッシャーですねーっっsweat01
でも お兄さんには きっちり雅也くんに
言ってもらわないとねぇ~
預かりたくないですよね。。。coldsweats01
モモミオちゃん達に お手伝いしてもらおうっrock

投稿: maron-go | 2011年8月 8日 (月) 15時58分

この猛暑だと
金魚の水槽の水もお湯になっちゃいそうですもんね。

でも、いろんなことに興味津々のミオちゃんのターゲットになったら・・・・

きっと水槽を高いところに置いた方がいいんでしょうね。

頑張ってくださーい!!

投稿: 風ママ | 2011年8月 8日 (月) 16時18分

プレッシャーですよね~
やはり 部屋の温度が留守中は
上がるから モモちゃんパパの
せいじゃ 無いのにね~
エアコン付けっぱなしで 留守にすれば
良いんでしょうがね~
あまり 神経質にならないで
もしもの時は お兄さんから説明してもらいましょう

投稿: ジンママ | 2011年8月 8日 (月) 19時07分

明日は通院の日なのですねー、今からお疲れ様です、って言っておきますcoldsweats01
モモミオちゃんはお留守番ですね、頑張れ~。
命を預かるって大変ですよね。
金魚ちゃん、今度こそは無事でsign01

投稿: すみこ | 2011年8月 8日 (月) 21時39分

生き物あずかるのは、大変ですよね coldsweats01
でも頼まれちゃったし頑張って下さいrock
パパさん一所懸命やったんだから昨年の事は、
パパさんが悪い訳じゃないですよ・・・
おかしいなと思ったらメールで聞けばいいんですよ。

病院 hospital 頑張って下さいね。
待ち時間長いのって大変ですよね・・・ catface 

投稿: ゆら | 2011年8月 8日 (月) 21時41分

あらあら、パパさん大変ですね。それにこの暑さ、大丈夫ですか?生き物ってお世話が大変ですよね。でも、可愛い甥っ子さんのですから、がんばってくださいね。モモちゃん、ミオちゃんもお留守番ご苦労様。

投稿: ナナママ | 2011年8月 8日 (月) 21時44分

こんばんは
暑い中通院日お疲れ様でした。

今夜は早く休んでくださいね。

生き物を預かる
大変ですね。
家もじいちゃんが
世話してた金魚
残り一匹;;
もうずいぶん私とパパさんが
世話してるんですよ。
飼ってる場所は一階じいちゃん部屋
なんですが
水替えは大変です。

投稿: ここな | 2011年8月 9日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52420934

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番の大役。:

« 応募。 | トップページ | 思った通り。 »