« 思った通り。 | トップページ | パーティ!! »

馬鹿エアコン復活!

こんにちは。

昨日書いた通り冷房スイッチを押しても温風が吹き出てくるウチの馬鹿エアコン。

昼間はモモミオ共々「ハアハア」言いながら玄関ですごしてました。

これじゃ家の中にいても熱中症になっちゃうよってことで何とか自力で直らないかな?

ってことで室外機をバンバン叩いて喝!をいれてやったら

あ~ら不思議。

ちゃーんと涼しい風が吹いてくるじゃぁあ~りませんか。

叩いて直すなんて超アナログ。

やってみるもんだな~。

おかげでモモもミオも涼しいお部屋での~んびり。

その姿をお見せできないのが悔しい!

金魚たちは熱気がこもらなくなったせいか元気にしております。

これから水換えをしまっす!

この作業って地味で結構しんどいんだよなぁ~。

ミオは金魚に興味津々です。

水槽ひっくり返さないでねcoldsweats01

|

« 思った通り。 | トップページ | パーティ!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あはは~、叩いてみるもんですね~
私も超アナログ人間なので、電化製品が調子が悪い時はまず叩いてみますよ^^
テレビ、洗濯機、冷蔵庫、等等・・・
でもエアコンなおって涼しく過ごせて良かったです。
金魚の水換えって大変ですよね。うちも旦那が金魚をたくさん飼っています。

投稿: モモママ | 2011年8月11日 (木) 07時45分

クーラー復活して良かった!!!
この暑さじゃ、室内でも熱中症に
なっちゃうもんね!!!
モモちゃん、ミオちゃん、クーラーが
効いたお部屋でノンビリお昼ねかな???
金魚の水換えの、ジャマしちゃダメだよ。

投稿: ピクシーパパ | 2011年8月11日 (木) 10時22分

たたいて治ってよかったですねhappy01
やってみるもんですねflair
紋のチャン、ミオちゃん、よかったねdogdog
金魚さん達も頑張ってますね。
モモパパさんお疲れ様です。

投稿: カメ | 2011年8月11日 (木) 11時01分

叩いて直った?!(笑)
昔のテレビみたいだね~(^_^.)
よかったよかった!
金魚もその後は無事で安心。
電力が厳しいって言われてるけど、この暑さじゃ、エアコンなしでは小動物なんか特に死活問題だもんね。。

投稿: じゃまいここ | 2011年8月11日 (木) 12時00分

昔はテレビも叩いて直したものだわ(笑)
何といっても この猛暑ですもの
直ってよかったですね♪

投稿: yuri | 2011年8月11日 (木) 12時03分

叩いて直ったんですかーっ(笑)
よかったですねーっ
修理とか買い替えってなったら
高いですもんねーっcoldsweats01
モモミオちゃんも これで涼しく
過ごせるねーっgood

投稿: maron-go | 2011年8月11日 (木) 12時09分

復活おめでとうございます!
さすがにエアコンなしではきつくなってきましたよね。。。
部屋の掃除や料理をしてるとポタポタ汗がたれてきます。ポタポタたれるなんて部活以来かも。
金魚のお水換え、うちの実家ではそんなにやってなかったですよー。逆に「プランクトンが発生して餌になる」とか親は言うとりました。確かにうちの金魚って猫にやられた以外はすごい長生きしましたよ。
あまり神経質にならなくても大丈夫!

投稿: たろうママ | 2011年8月11日 (木) 13時31分

叩いてみるのもありですねgood
ちょっと接触が、的な感じでダメだったのかもだし。
エアコン復活おめでとうございますhappy01
ないと熱中症になっちゃいますもんね。
これで金魚さんも快適かなconfident

投稿: すみこ | 2011年8月11日 (木) 14時49分

エアコン復活おめでとうございました
モモちゃんミオちゃん涼しくなって良かったですね〜scissors
暑くてたまらないもんね〜
こちらも昨日今日と34度超えました〜sun
二匹はエアコンのお部屋でぐっすりかもですhappy01

投稿: ジンママ | 2011年8月11日 (木) 15時00分

☆ すごーい ☆

叩いて直す。
基本ですよね~♪
私も、つい、やってしまいますhappy01

水槽の水換え作業って
結構大変ですよね。
暑いので、水分補給、忘れないで
下さいね。

投稿: む~たんママ | 2011年8月11日 (木) 15時17分

叩いて(*^^)v
今、エアコンなしなんて
大変どころじゃないですものね。
良かったです。このまま夏はもってくれるといいですね。

水替え
お疲れ様でした。
様子が
手に取るようにわかりますから@@;
ほんと大変です。

投稿: ここな | 2011年8月11日 (木) 19時04分

叩いてwww
昔はTVとかも叩いてましたね~w
コツは斜め45度で~とかw

しかしなんで画像貼れないんですかね?^^;

投稿: kuni | 2011年8月11日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52445630

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿エアコン復活!:

« 思った通り。 | トップページ | パーティ!! »