« コンビニ。 | トップページ | 男の料理? »

ひのき舞台。

happy02みなさま。

こんにちわ。

昨日はマジシャンの母親と助手のモモのお供で老人ホームへ慰問に行ってまいりました。

今回はちょっと大がかりなセットで胴体切断。

体が横にずれたりするあれですね。

まずおなじみのカードマジック。

カードを1枚ひいてもらって「あなたのひいたカードはこちらですね!」ってタイミングと同時にモモが同じカードをくわえて出て行くってやつ。

これのタネはいたって簡単。

でも書けませ~んhappy02

そしてモモがメインの胴体切断。

胴体切断っていうと恐ろしいイメージを感じられると思いますがこれはあくまでマジックなので。

モモを台の上に寝かせて顔としっぽが見える様にカバーをかけおなかの部分に上から箱をかぶせます。

そして母親が「うんにゃむにゃむにゃ・・・」と訳の分からない呪文を唱え「ハアッ!」って掛け声と同時に箱をずらすと!

モモの胴体がない!

でもモモはみんなの方を向いて愛想を振りまく。

しっぽまで振っちゃって。

まさにモモの一世一代のひのき舞台。

わぁーーーーって歓声と拍手につつまれました。

そしてずらした箱を元に戻してカバーをとるとモモが元気にピョンって台の上から飛び降ります。

またわーーーーーーーーーーーっ!って歓声と拍手。

モモもまんざらではなさそう。

実はこれの練習に2週間かかりましたよ。

これのタネも実は意外と単純。

でも書けませ~~~んbleah

ヒントは鏡を使います。

このタネがわかる方はいらっしゃるかな~?

是非タネの分かった方はモモパパにこっそり耳打ちしてください。

マジックの後はモモはセラピードッグに変身。

みなさんに愛想振りまいてあっち行っておばあちゃんになでられたり

こっち行ってバナナをもらったり。

忙しい、忙しいsweat01

モモはおとなしい性格だからみなさんにかわいがられました。

帰りの車の中でモモはバナナをもぐもぐ。

お家についたらバタンキュー。

疲れちゃったかな?

モモ。

よく頑張ったな。

ボクはうれしいぞhappy01

ミオもひとりで長時間お留守番頑張ったな。

ミオにもセラピードッグの訓練を始めようかな。

そしたらモモミオ一緒にいられるし。

でもマジックは無理かもな~~~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にお会いできるのがとっても嬉しいです。

|

« コンビニ。 | トップページ | 男の料理? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大がかりなセットで胴体切断
モモちゃん 2週間 特訓 頑張ったんだね~ 凄いよ~
お母様も さることながら モモちゃん
偉かったね~
晴れ舞台 さぞかし 拍手喝さいでしたでしょうね~
皆に 褒めてもらって 嬉しいね~
お疲れ様 モモちゃん
良い仕事したね~

投稿: ジンママ | 2011年8月29日 (月) 08時12分

モモちゃん、ご苦労様!!!
みんなから拍手喝采、良かったね!!!

次は、ミオちゃんの番かな???

投稿: ピクシーパパ | 2011年8月29日 (月) 10時57分

新しいですねっ!わんこの胴体切断マジック!!
それはそれは盛り上がったことでしょう。
私も見たいもんっ。

モモちゃんお疲れ様。すごいね!
でもおとなしいモモちゃんだからできるんだろうな。キュータロウだったら動き回ってネタばらしショーになっちゃいますよw

投稿: たろうママ | 2011年8月29日 (月) 10時59分

モモちゃんお疲れ様happy01
楽しそうにみなさんに愛嬌を振りまくモモちゃんが想像できますよgood
これからもお年寄りのみなさんの
癒しになってあげてくださいねwink

投稿: リ-ママ | 2011年8月29日 (月) 11時10分

モモちゃん すごーーいっっsign03
今回は 胴体切断っっsign02
マジシャンドッグ なんてかっこいいっgood
ミオちゃんもきっとセラピードッグに
なれるよーっnote
モモミオちゃん 素敵なお仕事
早く 一緒にできるといいねーーっhappy02

投稿: maron-go | 2011年8月29日 (月) 12時19分

セラピードッグおつかれさま!!
あ、お母様もマジックショーおつかれさま!だね!
胴体切断のタネ・・鏡か~。
てっきり、前と後ろ、別の子が入ってるってパターンかと思った!(*^。^*)
鏡を使って・・・うーん、どうやるんだろ??
トランプのマジックは、もしかして、カードにちくわの匂いを塗りつけるとか?(笑)
ミオちゃんも、一緒に出来たらいいね~!

投稿: じゃまいここ | 2011年8月29日 (月) 12時45分

モモちゃんセラピードッグおつかれさまでした。

そして、マジックのアシスタントも
すごいですねー。

ステージで、胴体を箱にいれられたまま

にこやかにじっとしているんでしょ。

それは、なかなかプロフェッショナルな技ですよ。

それをちゃんとクリアするなんて

ほんと才能ですねー。


すばらしいモモちゃんに乾杯です!!

投稿: 風ママ | 2011年8月29日 (月) 14時42分

☆ モモちゃんお疲れ様 ☆

モモちゃんすごいなぁ~confident
みんなが笑顔なのが目に浮かびます。
セラピードッグの道も
近いかな?
ミオちゃんはお留守番頑張ったのかな?
ミオちゃんも将来特訓して
母娘でマジックショーなんて
楽しいだろうな~♪

私も見に行きたかったな~。

投稿: む~たんママ | 2011年8月29日 (月) 19時10分

モモちゃんお疲れ様ね
凄い人気者になっちゃてるんだね
胴体切断 凄すぎるよ
モモちゃんもお母様もね
ミオちゃんも長い時間のお留守番で少し
寂しかったね ご苦労様ね

投稿: 海ママけい | 2011年8月29日 (月) 21時10分

モモちゃん、すごい~。見てみたいな~。セラピードッグもお疲れさま。モモちゃんって、色々なことが出来るのね。ミオちゃん、お留守番お疲れさま。

投稿: ナナママ | 2011年8月29日 (月) 21時37分

胴体切断マジック、すごいshine
モモちゃん芸達者だねーhappy01
優しいモモちゃんはセラピードッグにもぴったりだnote
みんなを癒してくれたんだねconfident
ミオちゃんはお留守番お疲れ様happy01

投稿: すみこ | 2011年8月29日 (月) 21時38分

胴体切断のマジックをしたのですか?
すごぃですshineshineshine
えぇッ?モモちゃんが胴体切断の助手??
モモちゃん、マジック中も愛想を振りまいてすごいですネwink
私も是非見たかったですょ~happy02
しかもセラピードッグまでheart04
なんでもできるスーパーモモちゃんですねgood
そのうちテレビの出演依頼が来るのでは?

投稿: G&Cママン | 2011年8月30日 (火) 00時42分

モモちゃん、すっかりマジックにかかせない存在になっているんですね。
ショーもして、その後みんなに笑顔をくれるなんて、カッコイイ!happy02
しっかり自分のお仕事をこなして、お疲れさま。
すごいね〜

ミオちゃんもお留守番えらかったね。
いっしょに出演したらもっと楽しいかも。
デビューの日を待っています。wink

投稿: まま | 2011年8月30日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52593867

この記事へのトラックバック一覧です: ひのき舞台。:

« コンビニ。 | トップページ | 男の料理? »