« パーティ!!の続き。 | トップページ | フルーツ。 »

帰省。

catfaceみなさま。

こんにちは。

蒸し暑い日が続きますね。

体調など崩していらっしゃいませんか?

さて。

日、月曜日と実家に帰省してたボクとモモミオ。

土曜日に実家の家族が九州旅行から帰ってきて日曜日の朝

ボクがその間預かってた甥っ子が飼ってる金魚、かぶと虫、クワガタ、めだか、亀、ヤドカリを兄貴と甥っ子が取りに来ました。

金魚が一匹死んだので甥っ子に泣かれるな~と気分が重かったのですが

甥っ子は「死んだのはおっちゃん(←ボクのこと)のせいじゃないよ。」と言う。

兄貴の話では旅行中に金魚が死んだと聞いてずいぶん泣いたらしく

「おっちゃんのせいだー!」と言ってたとか。

兄貴は「なら旅行bullettrainに来ずに一人家に残って自分で世話すりゃいい!人のせいにするな!」と叱ったとか。

甥っ子には謝りましたが甥っ子は「ううん。仕方ないよ。」と言う。

成長したな~。happy02

その足で兄貴のイプサムrvcarにモモミオを乗せ実家へ帰省。

モモミオはどこへ行くのか分かってる様子で後部座席でしっぽを振ってウキウキ状態。

実家に着いてドアを開けたら「うわ~いsun!」って実家に駆け込むモモミオ。

甥っ子はモモとミオがやって来たことが嬉しいようで早速モモをお散歩に連れていきました。

もう朝のお散歩は済んでるのに。

まあいいか。

そしてお墓参り。

モモも一緒に行きました。ミオはお外が苦手なのでお留守番。

歩いて行ける場所なので汗をかきながら途中モモに魔法瓶のお水を飲ませたりして到着。

モモは父親が眠る墓石の前で神妙なお顔。

父親の顔も知らないのに・・・

そして晩ご飯。

暑かったので兄貴とビールと冷酒をしこたま飲んで餃子パーティ。

よくこんなに作ったなってぐらい餃子のオンパレード。

焼き餃子、水餃子、揚げ餃子がめじろおし。

ウチは母親と義姉が作る手作り餃子。

あんも手作り。

皮はスーパーで売ってるやつですけどね。

兄貴は「おっちゃん(←ボクのこと)が来るとご馳走だな。明日のご飯も楽しみだ」などと酔っ払ってへべれけ状態。

モモミオ用に玉ねぎが入ってないバージョン餃子も用意されてました。

モモ。

ミオ。

おいしかったかい?

dogそりゃもちろんまいうーだよ。byモモ

その後庭先で花火。

ミオはビビリまくって玄関から恐る恐るのぞいてた。

ボクも酔っ払ってたからしりもちつくこと数回。

甥っ子は「あはは~。おっちゃん酔っ払ってる~。」って笑顔。

もうすっかり金魚のことは忘れちゃったみたいでした。

まだまだ暑い夏の夕暮れの出来事でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« パーティ!!の続き。 | トップページ | フルーツ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんミオちゃんも ご一緒で
実家で過ごすお盆 楽しいお酒も
頂いて 楽しかったでしょう
甥っ子さんも 成長した考え出来て
良かったね~
モモちゃんミオちゃんも 特別に
餃子作ってもらって 御もてなしされて
良かった良かった
お墓参りもできたし 良いお盆でしたね

投稿: ジンママ | 2011年8月16日 (火) 06時21分

甥っ子ちゃん、成長したんですね。
そうだよねー、金魚ちゃんが大事なら、自分が責任を持ってちゃんと自分で面倒みないといけないよね。
モモミオちゃん、実家で楽しかったねnote
気分転換にもなるし、楽しい時間を過ごせてよかったですねーnote

投稿: すみこ | 2011年8月16日 (火) 08時08分

雅也くん、成長してるんだねーっ(T_T)
なんか感動。
親に怒られても、ちゃんと反省して、学習してくれるって、嬉しいよね。
金魚の死も無駄ではなかったかな。。

餃子ぱーちー、いいなー!!
私も餃子大好き!
池袋ナンジャの餃子タウン、何回も行きました(●^o^●)
いくら食べてもお腹いっぱいにならないから不思議(*^。^*)
モモちゃんミオちゃんの分も用意されててよかったねー!!

投稿: じゃまいここ | 2011年8月16日 (火) 08時56分

モモちゃん、ミオちゃん、パパさんの実家で
ご馳走いっぱい、良かったね!!!
金魚の件、心配してましたが甥っ子ちゃんも
理解してくれて良かったですね!!!
暑い日が続きますので、健康には注意してくださいね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年8月16日 (火) 09時25分

餃子パーティー いいなあっsign03
私も餃子は 実家の母が作ったのが
1番好きなんですーっ(≧∇≦)
モモミオちゃんの分も ちゃんと用意
してくれてるなんて うれしいですねっnote
甥っ子くん ちゃんとわかってくれて
よかった~っhappy01
モモミオちゃんも可愛がってくれて
本当にいい子ですねっnote

投稿: maron-go | 2011年8月16日 (火) 10時56分

モモちゃんミオちゃんも
いっしょに帰省して
楽しい時間を過ごされたみたいですね。


ご実家の車にも
おりこうに乗れる
モモちゃん、ミオちゃん
偉いですねー。

そして、手作り餃子いいですねー。

うちも作ろうかしら?

投稿: 風ママ | 2011年8月16日 (火) 12時59分

実家に帰るのは嬉しいもんですよね。
我が家はもう両親ともいないので、なかなか帰らないんですけどね^^;
餃子、私も大好きですよ~
モモミオちゃんのために、ねぎ無し餃子も作って下さるなんて、さすがですね~
モモパパさん、しっかり酔っ払ったみたいですね^^でもたまに実家へ帰った時くらいはいいですよね~
私もお酒は飲みますよ~

投稿: モモママ | 2011年8月16日 (火) 16時15分

パパさん、みんなで素敵なお盆を過ごされて良かったですね。餃子パーティ、美味しそうですね。モモちゃんもミオちゃんも良かったね。パパさん、甥っ子さんに泣かれなくて良かったね。子供って、そうやって成長していくんですね。良かった良かった。

投稿: ナナママ | 2011年8月16日 (火) 21時38分

甥っ子くん成長して良かった!お兄さんもビシッと言ってくれてよかったー。
これで肩の荷がおりましたね。

実家近いのいいですね。
モモちゃんミオちゃん今度は餃子パーティーですか。美味しかったんだろうな。
幸せだなあ〜。

投稿: たろうママ | 2011年8月16日 (火) 23時37分

帰省先があると言うのはとっても羨ましい♪
うちの場合、すぐそこに居るから帰省って感じがなくてねぇ、、、
ももちゃん、みおちゃんも大満足の実家生活。このままここに居ませんか?なんて思ってたりして。
お墓参りに行けるなんて、ももさんたら本当に良い子なんですね。感心、感心

投稿: タツの母 | 2011年8月17日 (水) 00時25分

モモちゃん&ミオちゃんと一緒ににぎやかなお盆だったのですねnotes
餃子パーリィも楽しそうです。
甥っ子さん、たくさん飼ってるんですね。
モモパパさんのお兄さまの教えが良いんですね。
立派な子に育ちそうですshine
私は兄に一昨日怒られました。
先祖の墓参りしなさい、と…。

投稿: G&Cママン | 2011年8月17日 (水) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52486566

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省。:

« パーティ!!の続き。 | トップページ | フルーツ。 »