« 隣のおばあちゃん。 | トップページ | ミスタードーナツ。 »

唐揚げ。

みなさま。

こんにちは。

いやー。

島田紳介の突然の引退にはびっくりしました。

TV局も番組差し替えにてんてこ舞いでしょうね。

さて。

唐揚げがめっちゃ大好物なボク。

『最近食べてないな~』と思うと無性に食べたくなった。

スーパーへ行き鶏肉を物色してましたがなにぶんウチの家族はボクとモモとミオだけ。

作ったら手間がかかって残しちゃうと思い冷凍食品にすることに。

これだとレンジでチンするだけ。

いやー、便利、便利。

大きな袋にはいった業務用かと思われる冷凍の唐揚げを買いました。

4~5人分はあるかな。

あまったらまた冷凍しておけばよい。

昔高校時代に唐揚げ好きが高じて体重130Kgあった僕。

好きな女の子に告白したら「デブはイヤッ!」って言われた苦い思い出もあります。

それがきっかけでダイエットして半年で30Kg。

1年で合計50Kg痩せました。

ボクは身長185cmあるのでちょうどいいかも。

それからずっと同じ体重を維持してます。

話がそれました。

唐揚げの話でしたね。

レンジでチンして熱々のお皿に熱々の唐揚げが。

唐揚げだけじゃバランスが悪いと思いレタスとアスパラガスを添えることにしました。

その様子をジッと見てたモモミオ。

ボクがアスパラガスをゆでてるときフッとテーブルを見るとミオがフンフン匂いを嗅いでる。

モモはそんなミオをdog「おにーちゃんに怒られるわよ。」って顔でみてました。

『こらっ!ミオ!』って叱ると唐揚げをひとつパクッてくわえて玄関までバビューンdash

『こら!返しなさい!」って言っても時既に遅し。

熱々な唐揚げにアチッ!と感じたのか1回床に落としましたよ。

でもすぐにまたくわえて熱いまま噛みもせずゴクンって飲んじゃいました。

まぁ仕方ないってことで熱々の唐揚げを食べる僕。

う~~ん。

ジューシィーな肉汁が。

まいうー。

最近の冷凍食品ってすごいですね。

侮るなかれ。

1時間ぐらいしたらミオが唐揚げをもどしちゃいました。

カタチ1個丸まる残った状態でした。

ミオのやつこれで懲りたろう。

でもちゃーんとしつけしてるつもりでもミオは食べ物の誘惑に弱い。

しかし食べ物の話ばっかりだな~。

このブログ。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までおつきあいいただいてありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« 隣のおばあちゃん。 | トップページ | ミスタードーナツ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今の冷食は品質、味共に家庭で作るより美味しいから主婦もかなり利用してる時代で唐揚げはうりあげ伸ばしてますよね〜happy01惣菜コーナーにも必ず唐揚げはありますからね〜
主婦のみたかですね〜happy01
ビックリ〜
一年で50キロ減量経験者だったなんて〜scissors
意志が強いモモちゃんパパなんですね〜scissors
凄いですね〜happy01
ミオちゃんつまみ食いは熱いから気をつけようね〜happy01

投稿: ジンママ | 2011年8月25日 (木) 07時35分

冷凍でも美味しいですよね。私もから揚げ大好きですよ。家のナナも好きなので要注意です。パパさん、ダイエットすごいですね。方法を教えてください。ミオちゃん、つまみ食いって美味しいんだよね・・・分かるよ。

投稿: ナナママ | 2011年8月25日 (木) 08時33分

唐揚げ…heart04
いいにおいがお部屋いっぱいに拡がっていたのでしょうね〜
ミオちゃんのつまみ食い…熱いのを食べて大丈夫だったのかな?
うちも冷凍食品いろいろ常備です…coldsweats01

1年で50㎏痩せたなんてすごいですね!coldsweats02
私も余計なお肉なくしたいのに全然離れてくれません…
ダイエットもやる気が大事だなぁ…bearing

投稿: まま | 2011年8月25日 (木) 10時04分

冷凍食品凄いですよね
少し買って置くと急なお客さんの時助かりますよ
から揚げか  アツアツの美味しいですよね
ミオちゃん熱いのは気を付けないとね
50キロダイエット凄いです

投稿: 海ママけい | 2011年8月25日 (木) 11時00分

から揚げ、大好きですよ!!!
自分は、鳥料理が大好きで
毎日でも飽きません。
晩酌の時、モモちゃんミオちゃんと同じように
ピクシー達も、匂いに誘われて寄ってきて
大変です。

投稿: ピクシーパパ | 2011年8月25日 (木) 11時02分

から揚げ~便利ですね!
業務用スーパーなんかでは
どか~~~んと冷凍ものがありますね。

先日も業務用スーパー(アミカ)に
マイカーの自転車で行ってきましたよ!

喫茶店のランチとか
食堂とか^^;
こんなのを大量に買い
利用してるのかなと

一般家庭の冷蔵庫には
冷凍庫には難しいです。
居場所確保!

先日は大袋オニオンリングと
揚げ物にする3色串団子を
買ってきました。

あわてて鶏肉丸々飲み込む
あります。しかしすぐにゲボっ
丸々そのまま出てきます@@;

そのあとは
はるちゃん
しまったと思うのか
その物体を
再度今度はちょびちょびと食べる
はるちゃんです。

投稿: ここな | 2011年8月25日 (木) 11時43分

ひー!丸々吐いちゃったの?!
消化できなかったのかな?暑すぎて??(^_^;)
モモミオちゃんは大きいから、テーブルとか、キッチンとかでも楽々届いちゃうんだろうね。
気をつけてね~!(●^o^●)

しかし、半年で30kg減量ってす、すごい!!
どうやったら出来るの?!
唐揚げ抜いただけ?(笑)
私も唐揚げ大好きだから、ついつい食べ過ぎちゃうんだよね。。

しんすけのニュース、連日すごいね~
ま、私は元々好きじゃなかったけど(笑)

投稿: じゃまいここ | 2011年8月25日 (木) 13時22分

から揚げって おいしいから大好きっheart
でも やっぱり 太るから
あまり食べれないんですよね~coldsweats01
1年で50kgも減量ってすごーいっsign03
リバウンドも無し??
どんなダイエットしたのかな。。
モモミオちゃんも 盗み食いばっかり
してると 太っちゃうぞーっ(笑)

投稿: maron-go | 2011年8月25日 (木) 13時55分

島田紳介の事は驚きましたね~後から色んな事実が出てくるみたいだけど・・・

唐揚げ、美味しいですよね~
うちのモモも大好物なので、人間が傍にいない間はモモが届く場所に置かないようにしています。でも結局あとであげるんですけどね^^
ミオちゃん、熱かっただろうね~

モモパパさん、50キロのダイエット、そしての体重をキープしているのも凄いです。
私なんか、3キロのダイエットもできません(><)

投稿: モモママ | 2011年8月25日 (木) 17時51分

唐揚げ私も食べ物の中で一番好き!!
大分中津市まで唐揚げだけを目的に食べに行っちゃったくらいですっwwww
そーなんですよねーーー、唐揚げは太るんですよねぇぇぇぇぇ。
体重減もビックリしましたが、モモパパさん185センチもあるんですね!!いいなぁ。

ミオちゃんさすがに唐揚げは油っこかったかな?つまみ食いはダメだぞー。

投稿: たろうママ | 2011年8月25日 (木) 20時08分

島田紳介の引退、すごいですよねー。
突然でびっくりしました。
から揚げ、私も大好きなんですーhappy01
パックに入ったのを買ってきてテーブルの端っこに置いてたら、立ち上がったリクがパックを下に落として、全部食べた事がありますshock
留守番中だったのと、熱いやつじゃないのとで、うまうま全部食べられてしまいましたよー。
ダックスって立ち上がったら背が高いのねって感心したものですthink

投稿: すみこ | 2011年8月25日 (木) 21時12分

最近の冷凍食品結構美味しいですよね ( ´艸`)

ミオちゃんアッちィ~sweat01 唐揚げ大丈夫でしたか?
丸呑みしちったから出てきちゃったんだ coldsweats02
粘膜とかやけどしてなきゃいいですね confident

恥ずかしいけど うちのゆりは、吐いちゃったら
早く止めないとまた食べちゃうんですょ・・・ think

投稿: ゆら | 2011年8月25日 (木) 21時43分

1年で50Kgってスゴイですね~~~!!
どんなダイエットしたんですか??

私もから揚げ大好き^^
お肉も揚げ物も!!
ホント今の時代、冷凍食品ってスゴイですよね^^
手軽でおいしい!!
ツマミにたすかる~~~;;

投稿: ケリーママ | 2011年8月26日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52561345

この記事へのトラックバック一覧です: 唐揚げ。:

« 隣のおばあちゃん。 | トップページ | ミスタードーナツ。 »