« 隣のおばあちゃん。 | トップページ | 唐揚げ。 »

隣のおばあちゃん。

みなさま。

こんにちは。

モモミオ生息地域愛知県尾張地方I市からお届けしますモモミオブログです。

いやー。

雨が降ったりやんだりでお散歩行くにも傘をもっていこうか迷ってしまいます。

さて。

ボクのお隣には正確にはわかりませんが80歳は超えてる一人暮らしのおばあちゃんがお住まいです。

回覧板なんかを持ってきてくださるとき「これモモちゃんミオちゃん2人にあげて。」ってパンを頂いたり

モモのお散歩で会うと「あっ。そうそう。モモちゃんにはちくわね。」と言ってわざわざ家の中まで取りに行きモモにちくわをくれます。

だからモモはお散歩のときおばあちゃんのお家の前で立ち止まりおばあちゃんが出てくるかな~?って待ってます。

『モモ!行くよ!』って言ってもフンバッ!

2~3分待って出てこないとあきらめてお散歩に歩き出します。

まったく!

食べさせてないように思われるじゃないか。

モモのヤツめ。

そんなおばあちゃんの電気自転車が盗まれてしまいました。

夜中12時頃「すぽると」をみてたら絶対と言っていいほど吠えないモモが「ヴーーーッ、ワン、ワン!」って何者かを威嚇してる。

ボクは珍しいこともあるもんだって気にも留めなかった。

今朝になっておばあちゃん家の前にパトカーが停まってる。

『なにかあったのかな?』と思い声をかけるとおばあちゃんは「自転車が盗まれちゃったの~。困ったわ。』って半べそ。

ムムッ、許せん!

もしかしたら夜中にモモが威嚇してたのは電気自転車どろぼうだったかも。

いや。

多分そうだ。

おばあちゃん。

モモが教えてくれたのに気づかなくてごめんね。

せっかくかわいがっていただいてるのに。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

NHKでやってた「優木まおみの犬学」。

ワンコの写真の撮り方、勉強になりました。

さっそくやってみよう!

ってブログに相変わらず写真挿入できないじゃん!

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 隣のおばあちゃん。 | トップページ | 唐揚げ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

よになか 悪い人が いるンですね~
一人暮らしの老人の 交通手段の
電気自転車 盗むなんて ひどい
罰が当たりますよ
おばあちゃん かわいそうに
モモちゃんは きっと 泥棒に気づいたんですね~
どこかに 放置して見つかること祈りましょう

投稿: ジンママ | 2011年8月23日 (火) 08時17分

電気自転車bicycle きっとおばあちゃんの
必需品だったでしょうね・・
それを盗むなんて ひどいっっpout
モモちゃんは 何か異変を察知してたんですね。。
自転車。。戻って来てほしいですねbearing

投稿: maron-go | 2011年8月23日 (火) 11時06分

おばあちゃんから、電動自転車を
盗むなんて、許せませんね!!!
モモちゃん、きっと気がついたんだね。

自転車、戻ってきますように!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年8月23日 (火) 11時37分

おばあちゃんの家の庭にまで侵入して盗んだの?!
なんて酷い!!(ーー;)
モモちゃん、盗人の気配を感じたんだね。
噛みついて取り押さえたかったのかもねっ!
早く出てくるといいなぁ。。
電気自転車って、やっぱり狙われやすいんだ。。

投稿: じゃまいここ | 2011年8月23日 (火) 11時58分

モモちゃん、ちゃんと番犬していたんだね。

偉いよー。

でもなぜそんな人のモノを盗んだりするんでしょう。

許せませんわ。

投稿: 風ママ | 2011年8月23日 (火) 14時38分

きっと、モモちゃんが吠えた時、泥棒さんが来たのね。何もお年寄りから盗らなくても良いのにね。許せませんね。

投稿: ナナママ | 2011年8月23日 (火) 22時18分

モモちゃん、気付いて警戒してたのかな。
電気自転車、狙われる確率高いですもんね。
お年寄りには大切な足なのに、盗んだやつ、許せないですangry

投稿: すみこ | 2011年8月23日 (火) 22時22分

うちのじいちゃんの電動自転車も外に
おいてあります。
他人事じゃないですね。

おばあちゃん
悲しい思いされてますね

自転車戻ってきますようにm(__)m

投稿: ここな | 2011年8月23日 (火) 23時31分

電気自動車、高いのにcrying
おばあさん、ショックですょねdown
盗難届出して、無事に戻ってくればいいのですが…
モモちゃんの番犬っぷりはすごいですわgood

投稿: G&Cママン | 2011年8月24日 (水) 05時23分

おばぁちゃまの自転車を盗むなんて
なんて人なんでしょうね angry
悲しんでるおばぁちゃま切ないですね・・・
自転車戻ってくるといいけど。

モモちゃんの吠えたのは、泥棒の気配ですよね。
わんこって結構あやしい事に敏感ですし
モモちゃんすごいですねgood

でもそんな悪い人が近くに現れるなんて嫌ですね。
モモパパさんもお気をつけ下さいね。

NHKの犬学ってあるんですね。
今度見てみます。

投稿: ゆら | 2011年8月24日 (水) 06時08分

はじめまして
昨日は励ましのコメント有り難うございましたm(__)m
元気玉を確かに受け取りました
飼い主が凹んでいてはいけませんね
頑張りますup

お隣のおばあちゃま
お気の毒ですね
大切にしている電気自動車を盗むなんて!
絶対許せないですよね

不審な物音に気付いたモモちゃんは偉いね~
これからも力強い番犬になってねnote

投稿: りゅうまま | 2011年8月24日 (水) 09時46分

最近は盗みに対する感覚が軽くなってるんですかね?
うちの実家の方は、野菜はもちろん、耕運機まで盗むやつがいるらしいです。

お年寄りのお宅を狙うのも卑怯ですよねっ!!
そのおばあちゃんの家、人感センサーライトをつけてないなら、つけたほうがいいんだけどな。結構防止になりますよ。
いやな世の中ですね。

投稿: たろうママ | 2011年8月24日 (水) 12時32分

おばあちゃんの自転車をーーー!!
何てひどいことするんだ!!
電動自転車高いのに。。。
我が家、あきらめたのに。。。

モモちゃんえらかったね^^
ちゃんと番犬してるのね^^
我が家じゃムリかも。。。

今更ですが、リンクしてもいいですか??

投稿: ケリーママ | 2011年8月24日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52545570

この記事へのトラックバック一覧です: 隣のおばあちゃん。:

« 隣のおばあちゃん。 | トップページ | 唐揚げ。 »