« やわらかい・・・。 | トップページ | いいがかり。 »

アイス。

みなさま。

こんにちは。

連日蒸し暑い名古屋からお届けしますモモミオブログです。

昨日今月にはいって初めてコンビニでアイスを買ってきました。

ガリガリ君とハーゲンダッツバニラ。

ガリガリ君大好きなんですよ、ボク。

そしてアイスクリームといえばバニラ味。

ハーゲンダッツだから少々お高め。

そしてそして買っちゃったのが「しろくま」。

たしか九州のどっかでつくられてるフルーツたっぷり練乳たっぷりのアイス。

知ってる人は知ってる有名なアイス。

見つけたとき「おおっ!珍しい!」ってつぶやいちゃいました。

こちらで沖縄のオリオンビールが売ってるのを発見したときの感覚に近いですかね。

そうでもないか。

さて買ってきたしろくまアイス。

かなりデカイ。

3人前ぐらいあるんじゃないか。

でもそんなこと関係なし。

全部独り占め。

モモミオはもらえるんじゃないかと思って並んでお座りしてる。

モモはdog見て見て。おにーちゃん。ワタシちゃーんとお座りしてお手までして待ってるよ。

一方ミオはdogdogおにーちゃん。見てくだちゃい。アタチお利口さんでしょ。

ってアピールアピール。

でもおなか冷やすからあげないよーだ(←意地悪)

はがしたふたをゴミ箱から引きずり出してペロペロ。

こらっ!

良家の娘がそんなことするんじゃない!

グーでパンチだっ!punch

それにしてもフルーツたっぷりでシャキシャキして美味しい。

途中頭がキーンと痛くなりこめかみを押さえてるとミオがどれどれ?ってテーブルに足をかけのぞいてる。

またもやうなぎの悪夢再来かっsign02

「こらっ!」って言いかけた瞬間テーブルからひっくり返した。

OH~!NOOOOOOOOOO~~~!

こうしてしろくまアイスは天に召されました。

ミオの食べ物への探究心はハンパないです。

まぁしろくまアイスでっかいのを2/3は食べたのでちょっともてあまし気味だったから・・・

ミオとモモは床にこぼれた残骸をぺろぺろなめてました。

あんなに濃い味大丈夫かな~。coldsweats02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« やわらかい・・・。 | トップページ | いいがかり。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん下痢Pだったのに大丈夫かなdespair
アイスや氷はdogも好きですよねぇconfident
ジュリは冷蔵庫の氷室開ける音で冷蔵庫前でシャキ---ン!!
良い姿勢で待ちますよぉcoldsweats01
みんな一緒だねsmile

投稿: リ-ママ | 2011年8月 5日 (金) 09時49分

きっと、モモパパさんがすごくおいしそうに食べていたのでしょうね。
モモちゃんもミオちゃんもよだれが…happy01
たまにちょっとだけならいいかも。wink
暑い日に冷たいものはおいしいものね。
でも食べ過ぎには注意だね。
モモパパさんも…smile

投稿: まま | 2011年8月 5日 (金) 09時53分

こんにちは
パパさん、姫達に、アイスを強奪?されちゃいましたねっ
私も、しろくまアイス、今年ハマってます。
練乳と氷のシャキシャキした感じと、フルーツが美味しいですよね~。
九州のお店で食べてみたいです~
パパさん、ご心配どうもありがとうございました

投稿: MOCOまま | 2011年8月 5日 (金) 10時07分

あばれんぼ姫たち、大活躍だねーっ(*^。^*)
てか、モモちゃん、おなか大丈夫??
大きい子はテーブルとか届いちゃうだろうから、目を離したら最後!って感じだねw
九州のしろくまアイス?オリオンビールのような感動って、分かるな~(笑)
私もアイスはバニラが好き♪

投稿: じゃまいここ | 2011年8月 5日 (金) 10時57分

モモちゃん、ミオちゃん、しろくま美味しかったかな???
食べ過ぎて、お腹壊してないかな。
暑い毎日、たまには冷たい物食べたくなるよね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年8月 5日 (金) 11時57分

アイスのおいしい季節ですよね。
風パパもガリガリくん大好きですよ。

モモちゃんやミオちゃんにも
食べさせてあげたいけれど

この前のような下痢Pで苦しむようなことがあるとかわいそうですもんね。

でも、しろくまは、元がかき氷ってことは、水とシロップということだから、少しだったら大丈夫なのでは?

投稿: 風ママ | 2011年8月 5日 (金) 12時04分

モモちゃん お腹Pは良くなったかな?
アイス食べて大丈夫?(笑)
モモパパさん またもモモミオちゃんに
やられちゃいましたねーっhappy02
うなぎに引き続き
アイスもリベンジできるかなっgood

投稿: maron-go | 2011年8月 5日 (金) 14時16分

この時期、アイスが美味しくて仕方がないです。
私もつい買っちゃうし、食べちゃうしcoldsweats01
モモミオちゃんの熱視線に耐えながら食べてたのに、テーブル引っくり返っちゃったかぁ。
やるねぇミオちゃん、狙ってたのかなsmile
思いがけずモモミオちゃんも美味しい思い出来たねhappy01

投稿: すみこ | 2011年8月 5日 (金) 20時50分

暑いから 美味しそうに食べてる冷たそうなアイスに 目がいっちゃいましたか~
モモちゃん お腹 気をつけてね~
アイスが 食べたい季節 
ハーゲンダッツバニラ 大好きです
こってり 牛乳系 美味しいですよね

投稿: ジンママ | 2011年8月 5日 (金) 20時53分

ガリガリくん、今年になって初めて食べたのですが、なかなか美味しかったですgood
ハーゲンのクリスピーサンドは冬食べてますsmile
夏はスッキリしたアイスが好きなので…。
しろくまアイス、食べたことないで~すeye
これも高かったような…?
すごい量だから買ったことないですsmile
モモちゃん&ミオちゃん、アイス大好きになっちゃうかもしれませんね( ´艸`)プププ
少量&頻繁にあげるわけでないなら大丈夫だと思いますょ?

投稿: G&Cママン | 2011年8月 5日 (金) 21時27分

モモミオちゃんもアイス食べましたかぁ~ delicious
美味しかったねぇ~heart01

パパさんまた、残念に終わり・・・
違う違う happy02 皆んなで仲良く食べたんですねnote

そちらで売ってるしろくまアイスは、おっきぃんですかぁ???
札幌のは、普通の大きさです smile

投稿: ゆら | 2011年8月 6日 (土) 00時32分

この季節アイス美味しいですよね。コンビニに行くとついアイスに手が。。。
お散歩時必須になってますもん。

しろくま完食前にやられましたかww
冷たくて美味しいのもわかるけど、ポンポン痛くなっちゃうぞー。

投稿: たろうママ | 2011年8月 8日 (月) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52394705

この記事へのトラックバック一覧です: アイス。:

« やわらかい・・・。 | トップページ | いいがかり。 »