« アイス。 | トップページ | 応募。 »

いいがかり。

今日から夏の甲子園高校野球がはじまりますね。

愛知代表の至学館高校は創部6年にて初出場!

頑張れ!

ちなみにこの至学館高校の校歌はかわっていてまるでJ-POPみたいな曲。

以前テレビでとりあげられてました。

甲子園でその校歌が聞けるといいな~。

さて。

昨日とても嫌な思いをしました。

モモとお散歩中後ろから来た車がボクとモモを追い抜きざま急停止し運転手が降りてきて

「どこ見てんだコノヤロー!」って怒鳴る。

最初誰に向かって言ってるのかわからずキョトンとしてると

「お前だよ!お前!」ってボクにむかって歩いてくる。

『へっ?ボクなんかしましたっけ?』って言うと「お前が俺の行く先を邪魔した!」

などと訳のわからないことを言う。

「どこ見て歩いてるんだ!邪魔なんだよ!」ってボクの胸ぐらをつかむ。

ボクはコイツちょっとまともじゃないなと思い胸ぐらをつかまれた手をふりほどいて努めて冷静に

『アンタの言ってることおかしいよ。こっちはただ普通に道路の脇を歩いてただけだ。』と言いました。

相手は「ナニー!お前わざと俺の行くところをじゃましたろ!」って大声でわめきちらす。

ますます訳わかんない。

とりあえず関わらない方がいいなと思い無視して歩き出した瞬間!

「このクソ犬が!」と叫んでモモを蹴飛ばしました。

モモはキャインッ!って鳴きうずくまる。

これにはボク、ブチ切れ!

『なにしやがんだっ!てめー!こっちがおとなしくしてたら調子にのりやがって!てめー何者だ?ええっ?俺がなんかしたか?調子こきやがって!』って汚い言葉を吐いてしまった。

相手がちょっとひるんだのを見て車のナンバーを覚え携帯で警察に連絡しようとしたら

「警察?ちょっとそれは勘弁してくれ。」と急に弱気な態度に急転換。

ますますわからん。

『それに見合うことをしたから警察を呼んだんだよ。逃げるなよ。』

と車の運転席のドアに仁王立ち。

30分ぐらいしたらパトカーがやって来た。

おまわりさんが相手をみて「またお前か!」って。

おまわりさんが「金とか要求されませんでしたか?」って言う。

聞くとこの男、警察では有名らしい。

トラブルはこれでお終い。

でもモモがなんにもしてないのに蹴飛ばされたのが悔しくてしょうがない。

おウチに帰ったらモモがしきりに甘えてくる。

大丈夫だったか。モモ?

痛い思いをさせちゃってごめんな。

恐かったろう。

ごめんな。

モモを守りきれなかった僕。

悔しくてたまらない!

|

« アイス。 | トップページ | 応募。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

酷い!!パパさんもモモちゃんも何も悪くないのに!!
モモちゃんなんて、何で蹴られたのか分からなくて、トラウマになっちゃうよ!!
弱いものいじめする典型的なタイプだね。。
動物蹴るの、最低!!(-_-メ)
訴えられてもおかしくないよね。
あーーー!!腹立つーーーー!!!

投稿: じゃまいここ | 2011年8月 6日 (土) 07時47分

モモのパパさん、大変な思いをしましたね。でも、パパさんの行動は正解でしたね。警察を呼んだら相手はビビりましたから。でも、そんなやつをいつまでもほっておいていいのでしょうか?迷惑な話です。モモちゃん、大丈夫ですか?あまり、痛がったら病院に・・

投稿: ナナママ | 2011年8月 6日 (土) 07時51分

モモちゃん
痛かったでしょうね〜怖い思いして痛い思いしてビックリして
人が嫌いにならなければいいですね〜
念の為受診お勧めです
内臓を蹴られて内出血してる場合があります
警察通して医療費請求出来ますから様子見ながらお考え下さいね
モモパパさんのお気持ち察します
モモちゃん守れなかったんじゃないよ
不可抗力ですから自分を責めないで下さいね〜
とっさの判断力素晴らしく勇気がありたくましい行動でしたよ

投稿: ジンママ | 2011年8月 6日 (土) 08時56分

めちゃくちゃな男ですね!!
冷静に対応していたモモパパさんなのに
モモちゃんを蹴飛ばすなんて許せない!!
可哀そうなモモちゃん。
人が大好きなモモちゃんなのに
人を怖いって思ったらどうしよう。
パパさんにおもいっきり甘えて、優しくしてもらってね。モモちゃん。

投稿: カメ | 2011年8月 6日 (土) 11時42分

はぁ??
なんてやつ。
お兄さんに言い掛かりをつけるのは、まぁ、良いとして(良くないか(。・w・。 ))モモちゃんを蹴飛ばすとは、そいつは許せん。
そいつは倍以上痛い目に合わせても気がすまない。
私だったらどうしよう、と考えてます(-_-X)

投稿: タツの母 | 2011年8月 6日 (土) 13時03分

(#`皿´)なにそいつーーっsign03
かわいい モモちゃんに
何してくれてんのーーっっsign02
でも モモパパさん 手を出さずに
ガマンしたのは 良かったですっっ
冷静に警察を呼んで 大正解でしたねっ
どうせお金が目的のヤツだろうからねっpout
モモちゃんもモモパパさんも 
ケガしなかったですか??
しかーしっ 本当に とんだ災難でしたねsweat02

投稿: maron-go | 2011年8月 6日 (土) 15時27分

こんなしょうもない輩がいるんですね><
私もモモパパさんの行動は正しかったと思います。怯むことなく立ち向かうのは勇気がいることですもん。
モモちゃん、とんだ災難だったね。何も悪い事してないのにね。
ほんと、皆さんが心配していらしゃるように、モモちゃん大丈夫でしたか?

投稿: モモママ | 2011年8月 6日 (土) 16時20分

モモちゃんを蹴っとばしたーーーーー!!
そいつ最悪ーーーーー!!
あーーー!!むかつく!!
パパさんもモモちゃんも何も悪いことしてないじゃん!!
でも、ひかれなくてよかった^^
そういう人って何するか分からないですもんね。

そうそう甲子園!!
至学館、私地元だから特に頑張ってほしい!!
天国の先輩も見守ってくれてるし、きっと勝てるさ!!Fight!!

投稿: ケリーママ | 2011年8月 6日 (土) 17時48分

世の中って変な人っているんですよねー。
理屈抜きで、もう常識通じないっていうか。
とんだ災難でしたね。
パパさんにお怪我がなかったのは良かったけど、何も悪くないモモちゃんが蹴られちゃって、ひどい話ですweep
でもそんな人に突然言いがかりつけられたら怖いですね・・・

投稿: すみこ | 2011年8月 6日 (土) 21時04分

モモちゃん大丈夫でしたかぁ?
モモパパさんの判断&行動はgood
正解ですよね。
勇気ある行動です。
リ-ママには警察を呼ぶまでの行動ができなかったと思います。
それにしても迷惑な話ですね。

投稿: リ-ママ | 2011年8月 6日 (土) 21時11分

モモちゃん蹴られたの??!!
ひっどーーーーーい!
なんだその変質暴力ヤローは!!!

立ち向かったモモパパさんすごいです。
でも最近は逆上型の奴もいるので気を付けてくださいね。そういう奴は何するかわからないので。

モモちゃん、怖かったね。
でもそんな人間ばっかりじゃないから人間不振にならないでね。

投稿: たろうママ | 2011年8月 8日 (月) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52402759

この記事へのトラックバック一覧です: いいがかり。:

« アイス。 | トップページ | 応募。 »