« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

男の料理?

みなさま。

こんにちは。

突然ですが質問です。

冷や麦のほうが好きですか?

それともそうめんのほうが好きですか?

ボクは食べるんなら冷や麦派です。

なんでかって言うとこれといって理由はありませんがなんとなくうどんに近い感じがするので。

昨日の晩ご飯は冷や麦にしました。

大量に買い込んだ冷や麦がまだ残ってるので。

ただそれだけじゃなんとなく寂しい。

そこでウチの前の畑の農家の方から頂いたいちぢくを料理してみることにしました。

しかも味付けはめんつゆだけ。

まったくのオリジナル料理です。

チャレンジャー、モモパパです。

まずいちぢくを半分に切りそして厚揚げ豆腐を短冊に切りました。

鍋にちょっと薄めにのばしためんつゆを入れ沸騰して香りがとばないように注意しながらいちぢくと厚揚げを煮る。

いちぢくがほどよく柔らかくなったら火を止めてしばらく冷ます。

そして器に盛りきざんだ大葉を散らして出来上がりです。

まったくレシピ無しの勘だけで作った料理。

名づけて「いちぢくの煮びたし」。

氷水で冷やした冷や麦と一緒にいただきました。

うん!

悪くない!

いちぢくが茄子のようにしんなりしていて程よく甘い茄子を食べてる感じ。

モモもミオも食べられるんだって期待してお座りしてしっぽフリフリ。

冷や麦をお箸でひとつかみモモにア~ン。

モモは噛むことなく飲み込んでしまいました。

そしてミオにも冷や麦をひとつかみア~ン。

ツルツルッて飲み込むかと思ったら「ホゲッ!グホッ!ゲホッ!」って咳き込んじゃった。

顔を見ると鼻の穴から冷や麦がたら~んとたれてる。

ミオは気づいてない様子。

この歴史的瞬間をカメラで激写しました!

爆笑モノです。

しか~し。

ボクの今のパソコンではブログにUPできない。

キーーーーーーーーッ!

悔しーーーーーーーーっ!

是非見てもらいたいマヌケ面してるんだけどな~~~。

いちぢくも冷や麦もおいしくいただきました。

今日のご飯は先日の記事に書いた冷凍から揚げにしようかな。

また単品おかずを創作して。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいですhappy01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ひのき舞台。

happy02みなさま。

こんにちわ。

昨日はマジシャンの母親と助手のモモのお供で老人ホームへ慰問に行ってまいりました。

今回はちょっと大がかりなセットで胴体切断。

体が横にずれたりするあれですね。

まずおなじみのカードマジック。

カードを1枚ひいてもらって「あなたのひいたカードはこちらですね!」ってタイミングと同時にモモが同じカードをくわえて出て行くってやつ。

これのタネはいたって簡単。

でも書けませ~んhappy02

そしてモモがメインの胴体切断。

胴体切断っていうと恐ろしいイメージを感じられると思いますがこれはあくまでマジックなので。

モモを台の上に寝かせて顔としっぽが見える様にカバーをかけおなかの部分に上から箱をかぶせます。

そして母親が「うんにゃむにゃむにゃ・・・」と訳の分からない呪文を唱え「ハアッ!」って掛け声と同時に箱をずらすと!

モモの胴体がない!

でもモモはみんなの方を向いて愛想を振りまく。

しっぽまで振っちゃって。

まさにモモの一世一代のひのき舞台。

わぁーーーーって歓声と拍手につつまれました。

そしてずらした箱を元に戻してカバーをとるとモモが元気にピョンって台の上から飛び降ります。

またわーーーーーーーーーーーっ!って歓声と拍手。

モモもまんざらではなさそう。

実はこれの練習に2週間かかりましたよ。

これのタネも実は意外と単純。

でも書けませ~~~んbleah

ヒントは鏡を使います。

このタネがわかる方はいらっしゃるかな~?

是非タネの分かった方はモモパパにこっそり耳打ちしてください。

マジックの後はモモはセラピードッグに変身。

みなさんに愛想振りまいてあっち行っておばあちゃんになでられたり

こっち行ってバナナをもらったり。

忙しい、忙しいsweat01

モモはおとなしい性格だからみなさんにかわいがられました。

帰りの車の中でモモはバナナをもぐもぐ。

お家についたらバタンキュー。

疲れちゃったかな?

モモ。

よく頑張ったな。

ボクはうれしいぞhappy01

ミオもひとりで長時間お留守番頑張ったな。

ミオにもセラピードッグの訓練を始めようかな。

そしたらモモミオ一緒にいられるし。

でもマジックは無理かもな~~~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にお会いできるのがとっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

コンビニ。

みなさま。

こんにちわ。

昨日の夜は突然のものすごい雷雨でした。

雷がガラガラビッシャーンッ!thunderって。

ミオは腰をぬかして座ったまま僕のことをジッと見て「助けて~。恐いよ~。」って訴えてました。

一方モモは「フガッ!」と寝言を言いながらスヤスヤ。

親子でもこうも違うのか?

さて。

ボクの友人が経営してるコンビニが8月31日をもって閉店しますと貼り紙がしてあるのを昨日みつけてビックリ!

結構お客さんがはいってたのに。

たまたまモモの新しいお散歩コース開拓中に知った出来事。

中を覗くとまだ結構なお客さんがはいってる。

するとボクの友人の奥さんがボクに気づき

「ありゃ。○○くん。来てくれたの?モモちゃんまで!ちょっと待っててね。もうちょっとしたら手が空くから。」

と言うので外で一服smokingしながら待ってました。

しばらくしてお客さんも一段落。

奥さんが出てきてしゃがみこんでモモをなでなでしてくれる。

ボクは『今月一杯でお店閉めちゃうの?』と聞くと

「そーなのよ。人手が足りなくてね。急に辞めたりする子とか多くてね。この間なんか夜中のシフトの子が来なくて私一人でずっとやってたんだから。」って。

コンビニのアルバイトなんてすぐ人が入ってきそうなイメージがあるけど・・・

「それは駅に近かったり住宅街に近いお店ならそうだけどウチみたいに車の通行が多い県道沿いだとほとんどがトラック運転手や車で通勤途中のお客さんが中心だとね~。それと住宅街から離れてるし・・・。」とため息。

「まぁこれだけで食べてるわけじゃないから。この店の収入なんて旦那の1/4ぐらいなものよ。」って言う。

意外に儲かんないんだな~。

コンビニって。

奥さんが「これ、持ってく?」と「アイスの実」とソフトクリームをくれました。

いいのかな~。商品なのにって思いながらもあつかましくもらっちゃいました。

駐車場でソフトクリームをモモはぺろぺろ。

「おいしーっ!」って顔してました。

アイスの実がとけちゃわないように急いで帰宅。

ミオはモモの口から甘~いかほりがするのを見逃さずdog「アタチのちらない(知らない)トコロでなんか食べたでちゅね!」って文句ブーブー。

仕方ないのでアイスの実をちょこっと食べさせました。

ミオは満足そう。

まったくこのブログは食べ物に関することばかりだな~。

本来はワンコブログでモモミオが話題の中心になるはずなのに。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後までおつきあいいただいてありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ミスタードーナツ。

こんにちわ。

いやー。

蒸し暑いです。

毎日汗ダラダラ。

ところで昨日記事に書いた僕のダイエット法ですがなんのことはない、ただ食べないこと。

もちろん最低限は食べますがそれでも一日雑炊一杯のみ。

そしてひたすら早いペースで毎日7~8Km歩く。

これで痩せました。

かなりキツかったけど。

今やれって言われたら出来ないだろうな~。

それほど告白したときに「デブはイヤッ!」って言われたのが悔しかったんです。

さて。

モモミオブログ。

今ミスタードーナツでドーナツ100円パイ120円のフェアをやってるのを知って行ってきましたよ。

ミスドでボクの好きなドーナツはフレンチクルーラー。

定番ですね。

あとエンゼルクリームも好き。

ポンデリングももちもちしておいしい。

お店でショーケースを眺めてると「お決まりでしたらおっしゃってください。」と多分女子高生のアルバイトらしきかわいらしい店員の女の子が言う。

あっ!

決してロリコンじゃないですよ。ボク。

ボクはお決まり状態だったので「え~と。フレンチクルーラーとオールドファッションとエンゼルクリームと・・・」と何やかや注文。

結局15個もドーナツを買っちゃいました。

いろんな味を楽しみたいので各種類1個ずつ。

こんだけ買っちゃったから今日の晩ご飯はミスタードーナツだなって帰りの車の中で決めました。

ウチに帰ってきたらミオがドーナツの入ったBOXのにおいをクンクン嗅ぐ。

めざといヤツめ。

冷蔵庫に入れてしばしメキシコプロレスのDVDを見る。

シコシスの覆面かっこいいな~。

スペル・クレイジーの覆面毎回違うな~。

あっ!

またディープな世界に入りかけちゃいました。

6時半になってそろそろ食べようと冷蔵庫へドーナツを取りに行きました。

ソファーに座って食べようと思いミオのつまみ食いに細心の注意を払ってと・・・。

案の定モモとミオは食べられるかもしれないとソファーの下でお座りしてる。

しっぽをブンブン振って。lovely

でもモモはつまみ食いをすると叱られるってことが分かってる。

ボクがくれるまで待ってるタイプ。

一方ミオはというと・・・

皆さんご存知のように強行突破してでもつまみ食いしちゃうタイプ。

その度にボクに叱られてる。

でも今回はどういうわけだか違った。

ミオにしてはお座りをしてジッと僕が食べてるのを見つめてる。

「チョーダイ!チョーダイ!」って足に乗っかってくることもない。

唐揚げを強奪して激しくボクに叱られたのが堪えた様子。

つまみ食いはダメなんだって理解してくれたのか?

だとしたら嬉しい。

ちょっとモモミオにもおすそわけをと思いドーナツを半分こしてあげました。

モモミオ「むひょーーーっ!」って大喜びです。

よっぽどおいしかったのか家の中で喜びの舞をドスンバタンdash

「もっとチョーダイ!」ってアピールアピール。

仕方ないからモモミオそれぞれに1/4ずつあげました。

ボクは『もうダメッ!明日のお楽しみにしなさい!』って冷蔵庫へ残りのドーナツをしまいました。

それでも冷蔵庫の前でじっと動かず見張ってるミオ。

食べ物の誘惑には勝てないようです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆さんに逢えるのがとっても嬉しいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

唐揚げ。

みなさま。

こんにちは。

いやー。

島田紳介の突然の引退にはびっくりしました。

TV局も番組差し替えにてんてこ舞いでしょうね。

さて。

唐揚げがめっちゃ大好物なボク。

『最近食べてないな~』と思うと無性に食べたくなった。

スーパーへ行き鶏肉を物色してましたがなにぶんウチの家族はボクとモモとミオだけ。

作ったら手間がかかって残しちゃうと思い冷凍食品にすることに。

これだとレンジでチンするだけ。

いやー、便利、便利。

大きな袋にはいった業務用かと思われる冷凍の唐揚げを買いました。

4~5人分はあるかな。

あまったらまた冷凍しておけばよい。

昔高校時代に唐揚げ好きが高じて体重130Kgあった僕。

好きな女の子に告白したら「デブはイヤッ!」って言われた苦い思い出もあります。

それがきっかけでダイエットして半年で30Kg。

1年で合計50Kg痩せました。

ボクは身長185cmあるのでちょうどいいかも。

それからずっと同じ体重を維持してます。

話がそれました。

唐揚げの話でしたね。

レンジでチンして熱々のお皿に熱々の唐揚げが。

唐揚げだけじゃバランスが悪いと思いレタスとアスパラガスを添えることにしました。

その様子をジッと見てたモモミオ。

ボクがアスパラガスをゆでてるときフッとテーブルを見るとミオがフンフン匂いを嗅いでる。

モモはそんなミオをdog「おにーちゃんに怒られるわよ。」って顔でみてました。

『こらっ!ミオ!』って叱ると唐揚げをひとつパクッてくわえて玄関までバビューンdash

『こら!返しなさい!」って言っても時既に遅し。

熱々な唐揚げにアチッ!と感じたのか1回床に落としましたよ。

でもすぐにまたくわえて熱いまま噛みもせずゴクンって飲んじゃいました。

まぁ仕方ないってことで熱々の唐揚げを食べる僕。

う~~ん。

ジューシィーな肉汁が。

まいうー。

最近の冷凍食品ってすごいですね。

侮るなかれ。

1時間ぐらいしたらミオが唐揚げをもどしちゃいました。

カタチ1個丸まる残った状態でした。

ミオのやつこれで懲りたろう。

でもちゃーんとしつけしてるつもりでもミオは食べ物の誘惑に弱い。

しかし食べ物の話ばっかりだな~。

このブログ。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までおつきあいいただいてありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

隣のおばあちゃん。

みなさま。

こんにちは。

モモミオ生息地域愛知県尾張地方I市からお届けしますモモミオブログです。

いやー。

雨が降ったりやんだりでお散歩行くにも傘をもっていこうか迷ってしまいます。

さて。

ボクのお隣には正確にはわかりませんが80歳は超えてる一人暮らしのおばあちゃんがお住まいです。

回覧板なんかを持ってきてくださるとき「これモモちゃんミオちゃん2人にあげて。」ってパンを頂いたり

モモのお散歩で会うと「あっ。そうそう。モモちゃんにはちくわね。」と言ってわざわざ家の中まで取りに行きモモにちくわをくれます。

だからモモはお散歩のときおばあちゃんのお家の前で立ち止まりおばあちゃんが出てくるかな~?って待ってます。

『モモ!行くよ!』って言ってもフンバッ!

2~3分待って出てこないとあきらめてお散歩に歩き出します。

まったく!

食べさせてないように思われるじゃないか。

モモのヤツめ。

そんなおばあちゃんの電気自転車が盗まれてしまいました。

夜中12時頃「すぽると」をみてたら絶対と言っていいほど吠えないモモが「ヴーーーッ、ワン、ワン!」って何者かを威嚇してる。

ボクは珍しいこともあるもんだって気にも留めなかった。

今朝になっておばあちゃん家の前にパトカーが停まってる。

『なにかあったのかな?』と思い声をかけるとおばあちゃんは「自転車が盗まれちゃったの~。困ったわ。』って半べそ。

ムムッ、許せん!

もしかしたら夜中にモモが威嚇してたのは電気自転車どろぼうだったかも。

いや。

多分そうだ。

おばあちゃん。

モモが教えてくれたのに気づかなくてごめんね。

せっかくかわいがっていただいてるのに。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

NHKでやってた「優木まおみの犬学」。

ワンコの写真の撮り方、勉強になりました。

さっそくやってみよう!

ってブログに相変わらず写真挿入できないじゃん!

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

隣のおばあちゃん。

みなさま。

こんにちは。

モモミオ生息地域愛知県尾張地方I市からお届けしますモモミオブログです。

いやー。

雨が降ったりやんだりでお散歩行くにも傘をもっていこうか迷ってしまいます。

さて。

ボクのお隣には正確にはわかりませんが80歳は超えてる一人暮らしのおばあちゃんがお住まいです。

回覧板なんかを持ってきてくださるとき「これモモちゃんミオちゃん2人にあげて。」ってパンを頂いたり

モモのお散歩で会うと「あっ。そうそう。モモちゃんにはちくわね。」と言ってわざわざ家の中まで取りに行きモモにちくわをくれます。

だからモモはお散歩のときおばあちゃんのお家の前で立ち止まりおばあちゃんが出てくるかな~?って待ってます。

『モモ!行くよ!』って言ってもフンバッ!

2~3分待って出てこないとあきらめてお散歩に歩き出します。

まったく!

食べさせてないように思われるじゃないか。

モモのヤツめ。

そんなおばあちゃんの電気自転車が盗まれてしまいました。

夜中12時頃「すぽると」をみてたら絶対と言っていいほど吠えないモモが「ヴーーーッ、ワン、ワン!」って何者かを威嚇してる。

ボクは珍しいこともあるもんだって気にも留めなかった。

今朝になっておばあちゃん家の前にパトカーが停まってる。

『なにかあったのかな?』と思い声をかけるとおばあちゃんは「自転車が盗まれちゃったの~。困ったわ。』って半べそ。

ムムッ、許せん!

もしかしたら夜中にモモが威嚇してたのは電気自転車どろぼうだったかも。

いや。

多分そうだ。

おばあちゃん。

モモが教えてくれたのに気づかなくてごめんね。

せっかくかわいがっていただいてるのに。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

NHKでやってた「優木まおみの犬学」。

ワンコの写真の撮り方、勉強になりました。

さっそくやってみよう!

ってブログに相変わらず写真挿入できないじゃん!

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんよ。

みなさま。

こんにちは。

今日も雨降るモモミオ生息地域愛知県尾張地方I市です。

さてさて。

ボクの住む住宅街では自治会主催の盆踊りが毎年開催されてます。

例年なら15日前後なんですが今年は20日開催と遅かった。

しかし20日は雨降りで中止。

順延で21日になったんですが20日よりひどい雨。

どうするんだろうと思ってたら盆踊りは中止しますが用意してた夜店の焼きそば、イカ焼き、お団子、ビール飲み物、たこ焼きの販売と子供たちの無料ゲーム金魚すくい、ふうせんつり、スーパーボールすくい、輪投げ、射的は開催しますって内容のチラシを自治会の班長さんが配りに来ました。

そうとうバタバタしたみたいで手書きのチラシ。

ボクも経験したことがある自治会役員。

班長さんって役だけなら楽だけど役員となるとそりゃもう大変。

もうやりたくないな~。

毎年ボクの住む住宅街の盆踊りのKID'S向け無料お楽しみコーナーを楽しみにしてる実家の甥っ子雅也。

「今年はないの?」ってこの間も聞かれた。

21日のお昼ちょっと実家に用事があったのでついでにチラシを持って行きました。

無料お楽しみコーナーは自治会が各家に配るチラシについてるお楽しみ券がないと遊べない。

ボクが役員のときは金魚すくいが圧倒的人気の金魚すくい担当で金魚をすくえなかった子供にかわいそうだからと通常1匹あげるところを2匹あげてた。

そのおかげで金魚はあっという間になくなっちゃった。

遅れて来た子には悪いことしちゃったな~。

まぁ思い出話は置いといて。

実家の兄貴家族が開催時刻30分前にやって来て車を置いて開催場所の公園へ。

その時は雨がやんでました。

1時間ほどして戻ってきた兄貴たち。

甥っ子雅也が「おっちゃん(←ボクのこと)。金魚3匹すくったよ。でも2匹しかもらえなかったよ。」ってビニールに入った金魚を嬉しそうに見せびらかす。

そのときミオが雅也に逢えて嬉しかったのか金魚が珍しくて好奇心からか金魚を持った手に飛びついちゃった。

バシャッと落っことし「うわー。ミオちゃんが。ミオちゃんが!」って大慌て。

ボクはすぐスーパーのレジ袋に水を入れ玄関まで走る、走る。

マッハで走る!

兄貴が落ちた金魚を拾ってレジ袋にいれました。

ボクは『ごめんよ雅也。』って平謝り。

甥っ子雅也は「ううん。大丈夫だよ。ミオちゃんもわざとやったわけじゃないし。おっちゃんがすぐ袋持ってきてくれたし。金魚は大丈夫だよ。」って言う。

成長したんだな~。

ミオは自分のやったことに「大変なコトちちゃったみたいでちゅ。」って自覚したのか玄関の隅っこでガタガタブルブル震えてる。

そのうちモモまで「どーしたの?」ってやって来た。

ミオは反省してるみたいだたけど『だめだぞっ!』って厳しく叱ったら甥っ子が「ミオちゃんは悪くない。叱らないで。」って言うんでまぁまぁこれぐらいにしてやろうとボク。

結局なにごともなかったように帰っていった兄貴たち。

巨体の兄貴にはもうちょっとデカイ車rvcarに乗らなきゃ。

だって車の運転席側気のせいか少し傾いてるもん。typhoontyphoon

| | コメント (8) | トラックバック (0)

31アイスクリーム。

みなさま。

こんにちは。

今日は雨のモモミオ地方です。

昨日DVDを借りに行きました。

特別コレが観たいってのがあったわけではなかったのですがモモの健康診断の帰りにちょっと寄り道。

まず直射日光のあたらない場所に車を止め念のためモモのために持ってきた魔法瓶のお水をトレイにっじょぼじょぼ。

窓を少し開けて『すぐに帰ってくるからな。』と声をかけるとモモはシッポを振って応える。

なんか面白そうなのないかな~って店内を徘徊。

するとボクの好きなメキシコプロレス「ルチャ・リブレ」のDVDを発見。

これは借りるしかないと思いカゴの中へ。

メキシコプロレス「ルチャ・リブレ」って知ってますか?

覆面レスラーが多数いて華麗な空中殺法が繰り広げられるプロレス。

覆面レスラー好きのボクには個性あふれる覆面のデザインも見もの。

個人的にはビジャノブラザースが好き。

おっと。

話がディープになっちゃいましたね。

そうそう長居はしてられないともう1本お笑いコンビ「ハライチ」のライブDVDも借りて車に戻りました。

すると若いカップルがボクの車をのぞきこんでる。

『なにやってんだ?』と見るとモモが盛んに愛嬌振りまいてる。

カップルの女の子が「かわいいー。かわいいー。」を連発。

飼い主としてこれ程嬉しいことはありません。

そこへズカズカと車に乗り込むのは野暮というものじゃないかと思いしばらく様子をみてました。

カップルが「バイバイ。またね。」って言って去っていったので車に戻るとモモは駐車場のいろんな人に愛想振りまき。

嬉しくなったボクは帰りがけ「かわいいって言われておめでとー記念」と称して自分へのお祝いに31アイスクリームへ寄ってアイスクリームを買っちゃいました。

バニラとチョコ。

ボクがDVDを観ながらアイスクリームを食べてるとモモミオの熱い視線が・・・。

絶対もらえると思ってるみたい。

モモはお座りしてお手を何回も繰り返す。

ミオはお座りして中途半端なお手と伏せをしてジッとボクを見つめる。

『しょうがないな~。たくさん食べると体によくないからちょこっとだぞ。』ってスプーン1杯分食べさせました。

モモミオはあまりのおいしさに狂喜乱舞。

もっとチョーダイ!って。

でもあげませんでした。(←意地悪)

食べ終わるとミオはカップに残ったクリームをぺろぺろ。

よっぽど食べたかったんだな~。

でもたくさんあげるとモモミオの体に悪いから。

許してけろ。

モモ。

ミオ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までおつきあいいただいてありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

31アイスクリーム。

みなさま。

こんにちは。

今日は雨のモモミオ地方です。

昨日DVDを借りに行きました。

特別コレが観たいってのがあったわけではなかったのですがモモの健康診断の帰りにちょっと寄り道。

まず直射日光のあたらない場所に車を止め念のためモモのために持ってきた魔法瓶のお水をトレイにっじょぼじょぼ。

窓を少し開けて『すぐに帰ってくるからな。』と声をかけるとモモはシッポを振って応える。

なんか面白そうなのないかな~って店内を徘徊。

するとボクの好きなメキシコプロレス「ルチャ・リブレ」のDVDを発見。

これは借りるしかないと思いカゴの中へ。

メキシコプロレス「ルチャ・リブレ」って知ってますか?

覆面レスラーが多数いて華麗な空中殺法が繰り広げられるプロレス。

覆面レスラー好きのボクには個性あふれる覆面のデザインも見もの。

個人的にはビジャノブラザースが好き。

おっと。

話がディープになっちゃいましたね。

そうそう長居はしてられないともう1本お笑いコンビ「ハライチ」のライブDVDも借りて車に戻りました。

すると若いカップルがボクの車をのぞきこんでる。

『なにやってんだ?』と見るとモモが盛んに愛嬌振りまいてる。

カップルの女の子が「かわいいー。かわいいー。」を連発。

飼い主としてこれ程嬉しいことはありません。

そこへズカズカと車に乗り込むのは野暮というものじゃないかと思いしばらく様子をみてました。

カップルが「バイバイ。またね。」って言って去っていったので車に戻るとモモは駐車場のいろんな人に愛想振りまき。

嬉しくなったボクは帰りがけ「かわいいって言われておめでとー記念」と称して自分へのお祝いに31アイスクリームへ寄ってアイスクリームを買っちゃいました。

バニラとチョコ。

ボクがDVDを観ながらアイスクリームを食べてるとモモミオの熱い視線が・・・。

絶対もらえると思ってるみたい。

モモはお座りしてお手を何回も繰り返す。

ミオはお座りして中途半端なお手と伏せをしてジッとボクを見つめる。

『しょうがないな~。たくさん食べると体によくないからちょこっとだぞ。』ってスプーン1杯分食べさせました。

モモミオはあまりのおいしさに狂喜乱舞。

もっとチョーダイ!って。

でもあげませんでした。(←意地悪)

食べ終わるとミオはカップに残ったクリームをぺろぺろ。

よっぽど食べたかったんだな~。

でもたくさんあげるとモモミオの体に悪いから。

許してけろ。

モモ。

ミオ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までおつきあいいただいてありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いだだだだだだだだっ!

みなさま。

こんにちは。

一昨日の記事の桃についていろいろ教えてくださってありがとうございました。

まだ桃は残ってますんで。

これからいろいろ試していきたいと思っとります。

はい。

さて。

一昨日の夜中。

寝てたらなんか足の具合がおかしい。

そしてミオに起こされ立ち上がった瞬間!

痛たたたたたたたたたたたたたたっ!

足に激痛がっ!

もう立ってることも出来ずソファーに崩れ落ちました。

そして押し寄せる痛みに耐え切れず

『痛たたたたたたたたっ!』って絶叫。

モモミオはびっくりした様子でモモはボクの周りをおろおろ。

ミオは「どーちたんでちゅか?」ってボクの顔をぺろぺろ。

何故かしっぽを振っていた。

とても歩けない。

この症状は初めてではない。

7~8年くらい前まで頻発してた。

お医者さんによると背骨の軟骨が足につながる神経にあたって激痛がおきるとのこと。

いわゆる椎間板ヘルニア。

手術しておさまったので安心してた。

ところが再発。

いやー。

痛いなんてもんじゃない。

まるで拷問。

足の指先まで痛みがほとばしる。

そして足の筋肉が引っ張られるような感じでカチカチに。

この筋肉の痛みもすごい。

とてもモモのお散歩どころではない。

ボクは絶叫中!

モモはボクの異変を察知しておろおろしながらも側にいてくれた。

ミオは相変わらず「どーちまちた?どーちまちた?」ってボクの足の上に乗って顔をぺろぺろ。

『ミオ!足の上から降りてっ!』って言ってもミオもテンパってる。

救急車を呼ぼうかなと考えましたがなんだかタクシー代わりに呼ぶみたいで気が引けた。

最近救急車をタクシー代わりに呼ぶ人多いらしいから。

痛みは続く。

痛くて痛くてwobbly

朝っぱらから大絶叫。

這って移動するのがやっと。

それでも足の痛みはひどい。

こういう場合は経験から3~4時間ほどしたら自然におさまる。

けど足の指先に走る痛みと筋肉が引っ張られる痛みのダブルパンチ!

こりゃかなわん。

結局昼近くまで痛みと闘ってました。

何故だか急に痛みがスーッと引いてくんですね。

でも筋肉は強ばったまま。

なんとか歩けるまで回復しやっとモモのお散歩へ。

でも筋肉の痛みでスタスタ歩けない。

モモは「おにーちゃん、大丈夫?」ってチラチラボクの方を振り返る。

足を引きずってなんとかモモのおティッコとうんにょを済ませました。

一日中足をひきずってました。

モモはおろおろしながらもボクのこと心配してくれた。

ミオはというとボクの異変を察知したんでしょうが痛い足の上に乗ってくる。

でもミオはミオなりに心配してくれた様子。

モモ!

ミオ!

心配させちゃったな。

ごめんな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

フルーツ。

みなさま。

こんにちは。

あいかわらずこのアツはナツいですね~。sun

さて。

始まりましたモモミオブログ。

今日もHOTなお話を・・・。

昨日スーパーで6個1,500円の桃を買いました。

桃はボクが一番好きなフルーツ。scissors

次にメロン。

その次に梨と続きます。

モモの飼い主だけに桃が好き?

そんなくだらない冗談は置いといて。

冷蔵庫で冷やしそろそろいい具合になったろうとさっそく冷蔵庫から出し皮をむきました。

ところが桃の皮がちぎっては破れ細切れにしかむけない。

もっと一気にベローンってめくれないかっ!

手でむいたのが間違いだったのか!?

ようやくむき終りました。

そして一口パクッとかじりつくとジューシィな果汁とともにふんわりとした甘味が口中一杯に・・・

となるはずがっ!

ちっとも甘くない。

そして固い。

まぁたまたまこのひとつが外れだったんだろうと一口だけ食べた桃をお皿に置き二個目を。

これまた皮がむきにくい。

食べてみたら固いし甘くないしちょっと苦味さえある。

や!やられたー!

スーパーに返品したいぐらいの悔しさ。

でも食べちゃった。

商店街の八百屋さんなら交換してもらえるかもしれないのですが。

なにせスーパー。

交換は無理だな。

あまりに美味しくないのでモモミオにあげました。

一口大に切って誤飲しないようでっかい種を取り除いて。

モモはフンフン匂いを嗅いでいましたが結局食べず。

ミオはさすがに食べ物に貪欲なだけあってフンフン匂いを嗅いでパクッ。

わざわざソファーの上まで持っていってクチャクチャ食べる。

わ~~~。

ソファーが汚れる~~~~。

お皿の上の桃が無くなるまで食べ終わってはまた一個くわえソファーの上で食べる。

おかげでソファーはベットベト。

雑巾で拭く悲しい姿のボク。

ミオは初めて食べた桃。

おいしく食べたのかな?

それともこういう味だと認識したのかな?

モモにミオ。

本当においしい桃の味はこんな味じゃないんだよ。

ものすごく甘くておいしいんだから。happy01

桃が大好きなのに今回の桃にはがっかりしましたtyphoontyphoontyphoon

| | コメント (13) | トラックバック (0)

帰省。

catfaceみなさま。

こんにちは。

蒸し暑い日が続きますね。

体調など崩していらっしゃいませんか?

さて。

日、月曜日と実家に帰省してたボクとモモミオ。

土曜日に実家の家族が九州旅行から帰ってきて日曜日の朝

ボクがその間預かってた甥っ子が飼ってる金魚、かぶと虫、クワガタ、めだか、亀、ヤドカリを兄貴と甥っ子が取りに来ました。

金魚が一匹死んだので甥っ子に泣かれるな~と気分が重かったのですが

甥っ子は「死んだのはおっちゃん(←ボクのこと)のせいじゃないよ。」と言う。

兄貴の話では旅行中に金魚が死んだと聞いてずいぶん泣いたらしく

「おっちゃんのせいだー!」と言ってたとか。

兄貴は「なら旅行bullettrainに来ずに一人家に残って自分で世話すりゃいい!人のせいにするな!」と叱ったとか。

甥っ子には謝りましたが甥っ子は「ううん。仕方ないよ。」と言う。

成長したな~。happy02

その足で兄貴のイプサムrvcarにモモミオを乗せ実家へ帰省。

モモミオはどこへ行くのか分かってる様子で後部座席でしっぽを振ってウキウキ状態。

実家に着いてドアを開けたら「うわ~いsun!」って実家に駆け込むモモミオ。

甥っ子はモモとミオがやって来たことが嬉しいようで早速モモをお散歩に連れていきました。

もう朝のお散歩は済んでるのに。

まあいいか。

そしてお墓参り。

モモも一緒に行きました。ミオはお外が苦手なのでお留守番。

歩いて行ける場所なので汗をかきながら途中モモに魔法瓶のお水を飲ませたりして到着。

モモは父親が眠る墓石の前で神妙なお顔。

父親の顔も知らないのに・・・

そして晩ご飯。

暑かったので兄貴とビールと冷酒をしこたま飲んで餃子パーティ。

よくこんなに作ったなってぐらい餃子のオンパレード。

焼き餃子、水餃子、揚げ餃子がめじろおし。

ウチは母親と義姉が作る手作り餃子。

あんも手作り。

皮はスーパーで売ってるやつですけどね。

兄貴は「おっちゃん(←ボクのこと)が来るとご馳走だな。明日のご飯も楽しみだ」などと酔っ払ってへべれけ状態。

モモミオ用に玉ねぎが入ってないバージョン餃子も用意されてました。

モモ。

ミオ。

おいしかったかい?

dogそりゃもちろんまいうーだよ。byモモ

その後庭先で花火。

ミオはビビリまくって玄関から恐る恐るのぞいてた。

ボクも酔っ払ってたからしりもちつくこと数回。

甥っ子は「あはは~。おっちゃん酔っ払ってる~。」って笑顔。

もうすっかり金魚のことは忘れちゃったみたいでした。

まだまだ暑い夏の夕暮れの出来事でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

パーティ!!の続き。

みなさま。

こんにちは。

いやー。

暑すぎます。

でも去年はもっと暑かったはず。

それでもこんなに暑いとは。

そんな暑い名古屋からおとどけします。

昨日の続きみたいな感じです。

モモミオとボクの手巻き寿司パーティは続きました。

モモミオにあんまり塩分があるのは食べさせられないのでもっぱらきゅうりとにんじん。

それが気に入らないのかモモはまぐろをクンクン。

『生魚食べるかな~?』って少しあげたら匂いを嗅いだだけで食べなかった。

よし。残った魚はお湯でゆでてご飯に混ぜてやろう。

ミオに一部こっそり食べられた牛カルビ焼き。

肉そのものには味がついてないのでタレをつけて残りはおいしくいただきました。

モモミオ期待のシーチキンマヨ。

モモミオはしっぽをブンブン振ってチョーダイ!チョーダイ!

胸の鼓動が高まったはず。

でもマヨネーズがはいってるので別に用意した湯引きして油を落としたシーチキンを。

モモミオちくわも好きだけどシーチキンも大好きだからな~。

ご飯に乗っけてあげるとミオは1口でパクッ。

もたもたしてるモモの分まで食べちゃいそう。

ボクはカニかま、あじ等を堪能しました。

そして!

お待ちかねのデザート!

フルーチェの登場!

今年春ごろからフルーチェにはまったボク。

今回は梨。

昔は無かったな~。

ぷるんぷるんのフルーチェ。

スプーン1口ぐらいはモモミオに食べさせてもいいかな?

モモミオはペロッとなめて「むひょー!まいうー!」って大騒ぎ。

残りはボクが食べちゃいました。

モモとミオにとっては豪華で贅沢な夜ご飯。

楽しかったかい?

おいしかったかい?

またパーティやろうな。

モモ。

ミオ。

dogdog「たのちみにちてまちゅでちゅ。」byミオ

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最後までおつきあいいただきありがとうございます。

皆さんにお会いできるのが楽しみで嬉しいです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

パーティ!!

みなさま。

こんにちは。

相変わらず暑い名古屋からお届けしますモモミオブログです。

昨日はボクとモモとミオで手巻き寿司パーティsign03

卵焼き、魚肉ソーセージ、きゅうり、にんじん、カニかま、ちくわ、あじのたたき、まぐろ、シーチキンマヨ、ごま。

そしてそして牛カルビ焼きsign01

なんて夢のようなコラボレーション。

そして忘れちゃいけない海苔。

最近はあらかじめお酢が塗ってある海苔があるんですね。

びっくりです。

さてさて具材をテーブルの上に。

今回こそはミオにひっくり返されないように注意をはらってと・・・

海苔にご飯を乗せまずまぐろから。

まいうー。

そして牛カルビ焼き。

まいうー。

ミオが食べたい食べたいとキャンキャンなくのでご飯と魚肉ソーセージを海苔無しで。

以前モモが海苔を上あごにくっつけちゃってあがあがして大騒ぎになった反省を活かして。

ミオはパクッ。

うーん、まいうーって表情。

モモにはちくわ。

やっぱり大好きなだけあってもっと頂戴ってアピール!

そしたらミオのやつ。

牛カルビ焼きを食べちゃった!

こっそりと。

でもそんなことは折りこみ済み。

当然そうなるだろうと思ってた。

『ダメだよっ!』って叱りましたが。

ボクにとってはこの暑さの中モモミオの食欲が落ちてないのを確認できて嬉しい。

もっと言えばモモミオと食卓を囲むのが楽しい。

そんな想いなんです。

ご飯の後のタオル引っ張りゲームも楽しい。

あっ!

手巻き寿司ですが具材が多くてあまっちゃいました。

今日も手巻き寿司です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

写真も挿入できないブログに最後までおつきあいいただきありがとうございます。

とっても嬉しいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

馬鹿エアコン復活!

こんにちは。

昨日書いた通り冷房スイッチを押しても温風が吹き出てくるウチの馬鹿エアコン。

昼間はモモミオ共々「ハアハア」言いながら玄関ですごしてました。

これじゃ家の中にいても熱中症になっちゃうよってことで何とか自力で直らないかな?

ってことで室外機をバンバン叩いて喝!をいれてやったら

あ~ら不思議。

ちゃーんと涼しい風が吹いてくるじゃぁあ~りませんか。

叩いて直すなんて超アナログ。

やってみるもんだな~。

おかげでモモもミオも涼しいお部屋での~んびり。

その姿をお見せできないのが悔しい!

金魚たちは熱気がこもらなくなったせいか元気にしております。

これから水換えをしまっす!

この作業って地味で結構しんどいんだよなぁ~。

ミオは金魚に興味津々です。

水槽ひっくり返さないでねcoldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

思った通り。

みなさま。

暑いですね。

体調など崩してませんか?

昨日はボクの診察日hospital

なにがあっても行かなければいけない日。

甥っ子が飼ってる金魚たちを預かってから2日。

死んだりしないかと毎日ハラハラドキドキ。

今の病状のボクにとってはかなり負担となりよくないと主治医の先生にまで言われた。

病院へ出かける前に一応エアコンをつけておいてやろうとしたら冷房のスイッチを入れても温風が吹き出す始末の馬鹿エアコン。

壊れた~~~~。

仕方ないのでエアコンは無視し金魚たちが置いてある部屋にモモミオが入らないよう確認してそのまま出かけました。

今回はめずらしくスムーズに診察、検査、カウンセリングが進みお昼過ぎには帰って来れた。

帰ってきて金魚をのぞくと1匹腹を見せて弱弱しく泳いでる。

こりゃ困った!と思っても為す術なし。

夕方その金魚は昇天召されました。

これだから預かるのは嫌だったのに。

また甥っ子に泣かれちゃうな~。

でもボクにはいくら気をかけてもこういう結果が起きるのは目に見えてた。

兄貴にメールすると3時間後に返信が。

「やっぱり死んだか。」って内容。

最初っからわかってたんなら何故僕に預ける?

まぁ今更腹をたてたところでどうなるわけでもなし。

甥っ子には悪いことをしたと思いつつも僕なりに気を使った結果。

でもこれからも毎日ハラハラドキドキが続くと僕の心の負担になってしまう。

参った!

モモにミオ。

こんなボクを癒してくれ~~~~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

思った通り。

みなさま。

暑いですね。

体調など崩してませんか?

昨日はボクの診察日hospital

なにがあっても行かなければいけない日。

甥っ子が飼ってる金魚たちを預かってから2日。

死んだりしないかと毎日ハラハラドキドキ。

今の病状のボクにとってはかなり負担となりよくないと主治医の先生にまで言われた。

病院へ出かける前に一応エアコンをつけておいてやろうとしたら冷房のスイッチを入れても温風が吹き出す始末の馬鹿エアコン。

壊れた~~~~。

仕方ないのでエアコンは無視し金魚たちが置いてある部屋にモモミオが入らないよう確認してそのまま出かけました。

今回はめずらしくスムーズに診察、検査、カウンセリングが進みお昼過ぎには帰って来れた。

帰ってきて金魚をのぞくと1匹腹を見せて弱弱しく泳いでる。

こりゃ困った!と思っても為す術なし。

夕方その金魚は昇天召されました。

これだから預かるのは嫌だったのに。

また甥っ子に泣かれちゃうな~。

でもボクにはいくら気をかけてもこういう結果が起きるのは目に見えてた。

兄貴にメールすると3時間後に返信が。

「やっぱり死んだか。」って内容。

最初っからわかってたんなら何故僕に預ける?

まぁ今更腹をたてたところでどうなるわけでもなし。

甥っ子には悪いことをしたと思いつつも僕なりに気を使った結果。

でもこれからも毎日ハラハラドキドキが続くと僕の心の負担になってしまう。

参った!

モモにミオ。

こんなボクを癒してくれ~~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お留守番の大役。

みなさま。

こんにちは。

明日はボクの診察日hospital

はやくもブルーな気分に・・・。

モモ!ミオ!

明日はお留守番長くなるぞ。

お前たちならできるな。

さて。

今週1週間実家の家族たちはそろって九州旅行。

なんでも鉄道ファンの兄貴が開通したばかりの九州新幹線に乗って湯布院やらいろいろ巡るとか。

その間留守番のボク。

更には甥っ子が飼ってる金魚、どじょう、亀、めだか、かぶと虫、クワガタを預かって世話して欲しいと言われた。

去年は実家に毎日朝晩足を運んで餌やり、水変えなどをやったんですが猛暑sunで家の中の温度があがり金魚10匹全滅。

甥っ子は泣いて僕にあたってきた。

ごめんなとしか言えなかったボク。

毎日朝晩足を運んだにも関わらず・・・。

今年はその失敗を踏まえたうえでボクに預かって欲しいとのこと。

『そりゃ構わないけどまた死んだら僕のせいになっちゃう。

その責任まではちょっと負えない。

毎年毎年この時期に金魚の世話のためだけに1日2回足を運んで世話したのに必ず死ぬんだもん。

その度に雅也がボクのせいにしてきたんだから。

いくら金魚とはいえ甥っ子雅也が大切にしてるのはわかるけど兄貴、雅也に何も注意するとかボクのせいじゃないって一言も言わなかったじゃないか。』

と言うと兄貴は「そりゃすまなかった。もし死んでも雅也にはちゃーんと言うから。」って。

「それと出発の日の朝駅まで送ってってほしいんだ。」とまで言う。

毎年のことだから今年も絶対そういわれるだろうな~って思ってた。

兄貴には普段から世話になってるから嫌とは言えない。

金魚たちをどこに置くか?

モモはいいとしてボンバー娘ミオが水槽をひっくり返したりしない場所にしなきゃ。

そこで二階のモモミオ入室禁止の部屋に光があたる。

そこしか無い。

今度ばかりは金魚たち死んでほしくないなぁ~。

モモにミオ。

入室禁止とは言え餌を与えてる間に入ってきてちょっかい出すなよ。

ボクはものすごいプレッシャーに襲われてます。

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

写真も挿入されてないのに最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とても嬉しいです。

あいかわらず写真挿入に苦慮しとります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

応募。

みなさま。

こんにちは。

先日の訳わかんない男事件。

念のためにモモをお医者さんに診てもらったら異常なしとのこと。

は~。

よかった~。

皆さんご心配おかけしました。

ところで。

めざましテレビの今日のわんこのコーナー。

長い間ずっと続いてますよね。

わんこ募集中っていうんでモモミオ応募してみました。

モモミオ。

特になにができるってわけでもないし特別なことはなにもない。

ごくフツーのMIX犬。

そんなワンコにテレビスタッフの目がとまるはずもないだろう。

でも万が一ってこともある。

地球上にモモミオがいるんだぞってことを知ってもらいたい気もする。

でもモモミオにとっては迷惑な話かも?

こうやって皆さんにブログ上でお会いできるだけでも幸せなのに。

皆さんがモモちゃんミオちゃんってよんでくれるだけでも嬉しくて仕方ないのに。

そして皆さんのワンコちゃんに逢えるだけでも幸せをわけてもらってるのに。

飼い主のエゴ丸出しで応募してしまったことにボク、反省中・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

応募。

みなさま。

こんにちは。

先日の訳わかんない男事件。

念のためにモモをお医者さんに診てもらったら異常なしとのこと。

は~。

よかった~。

皆さんご心配おかけしました。

ところで。

めざましテレビの今日のわんこのコーナー。

長い間ずっと続いてますよね。

わんこ募集中っていうんでモモミオ応募してみました。

モモミオ。

特になにができるってわけでもないし特別なことはなにもない。

ごくフツーのMIX犬。

そんなワンコにテレビスタッフの目がとまるはずもないだろう。

でも万が一ってこともある。

地球上にモモミオがいるんだぞってことを知ってもらいたい気もする。

でもモモミオにとっては迷惑な話かも?

こうやって皆さんにブログ上でお会いできるだけでも幸せなのに。

皆さんがモモちゃんミオちゃんってよんでくれるだけでも嬉しくて仕方ないのに。

そして皆さんのワンコちゃんに逢えるだけでも幸せをわけてもらってるのに。

飼い主のエゴ丸出しで応募してしまったことにボク、反省中・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いいがかり。

今日から夏の甲子園高校野球がはじまりますね。

愛知代表の至学館高校は創部6年にて初出場!

頑張れ!

ちなみにこの至学館高校の校歌はかわっていてまるでJ-POPみたいな曲。

以前テレビでとりあげられてました。

甲子園でその校歌が聞けるといいな~。

さて。

昨日とても嫌な思いをしました。

モモとお散歩中後ろから来た車がボクとモモを追い抜きざま急停止し運転手が降りてきて

「どこ見てんだコノヤロー!」って怒鳴る。

最初誰に向かって言ってるのかわからずキョトンとしてると

「お前だよ!お前!」ってボクにむかって歩いてくる。

『へっ?ボクなんかしましたっけ?』って言うと「お前が俺の行く先を邪魔した!」

などと訳のわからないことを言う。

「どこ見て歩いてるんだ!邪魔なんだよ!」ってボクの胸ぐらをつかむ。

ボクはコイツちょっとまともじゃないなと思い胸ぐらをつかまれた手をふりほどいて努めて冷静に

『アンタの言ってることおかしいよ。こっちはただ普通に道路の脇を歩いてただけだ。』と言いました。

相手は「ナニー!お前わざと俺の行くところをじゃましたろ!」って大声でわめきちらす。

ますます訳わかんない。

とりあえず関わらない方がいいなと思い無視して歩き出した瞬間!

「このクソ犬が!」と叫んでモモを蹴飛ばしました。

モモはキャインッ!って鳴きうずくまる。

これにはボク、ブチ切れ!

『なにしやがんだっ!てめー!こっちがおとなしくしてたら調子にのりやがって!てめー何者だ?ええっ?俺がなんかしたか?調子こきやがって!』って汚い言葉を吐いてしまった。

相手がちょっとひるんだのを見て車のナンバーを覚え携帯で警察に連絡しようとしたら

「警察?ちょっとそれは勘弁してくれ。」と急に弱気な態度に急転換。

ますますわからん。

『それに見合うことをしたから警察を呼んだんだよ。逃げるなよ。』

と車の運転席のドアに仁王立ち。

30分ぐらいしたらパトカーがやって来た。

おまわりさんが相手をみて「またお前か!」って。

おまわりさんが「金とか要求されませんでしたか?」って言う。

聞くとこの男、警察では有名らしい。

トラブルはこれでお終い。

でもモモがなんにもしてないのに蹴飛ばされたのが悔しくてしょうがない。

おウチに帰ったらモモがしきりに甘えてくる。

大丈夫だったか。モモ?

痛い思いをさせちゃってごめんな。

恐かったろう。

ごめんな。

モモを守りきれなかった僕。

悔しくてたまらない!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

アイス。

みなさま。

こんにちは。

連日蒸し暑い名古屋からお届けしますモモミオブログです。

昨日今月にはいって初めてコンビニでアイスを買ってきました。

ガリガリ君とハーゲンダッツバニラ。

ガリガリ君大好きなんですよ、ボク。

そしてアイスクリームといえばバニラ味。

ハーゲンダッツだから少々お高め。

そしてそして買っちゃったのが「しろくま」。

たしか九州のどっかでつくられてるフルーツたっぷり練乳たっぷりのアイス。

知ってる人は知ってる有名なアイス。

見つけたとき「おおっ!珍しい!」ってつぶやいちゃいました。

こちらで沖縄のオリオンビールが売ってるのを発見したときの感覚に近いですかね。

そうでもないか。

さて買ってきたしろくまアイス。

かなりデカイ。

3人前ぐらいあるんじゃないか。

でもそんなこと関係なし。

全部独り占め。

モモミオはもらえるんじゃないかと思って並んでお座りしてる。

モモはdog見て見て。おにーちゃん。ワタシちゃーんとお座りしてお手までして待ってるよ。

一方ミオはdogdogおにーちゃん。見てくだちゃい。アタチお利口さんでしょ。

ってアピールアピール。

でもおなか冷やすからあげないよーだ(←意地悪)

はがしたふたをゴミ箱から引きずり出してペロペロ。

こらっ!

良家の娘がそんなことするんじゃない!

グーでパンチだっ!punch

それにしてもフルーツたっぷりでシャキシャキして美味しい。

途中頭がキーンと痛くなりこめかみを押さえてるとミオがどれどれ?ってテーブルに足をかけのぞいてる。

またもやうなぎの悪夢再来かっsign02

「こらっ!」って言いかけた瞬間テーブルからひっくり返した。

OH~!NOOOOOOOOOO~~~!

こうしてしろくまアイスは天に召されました。

ミオの食べ物への探究心はハンパないです。

まぁしろくまアイスでっかいのを2/3は食べたのでちょっともてあまし気味だったから・・・

ミオとモモは床にこぼれた残骸をぺろぺろなめてました。

あんなに濃い味大丈夫かな~。coldsweats02

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やわらかい・・・。

みなさま。

お暑うございます。

寝不足でバテ気味のボク。

睡眠って大切だな~。

そんなこんなで。

「すぽると」を見てベッドに横になろうとしたらモモがうろうろそわそわ。

いつもならこの時間はグッスリ寝てるのにな~。おかしいな~。

なんて思いながら電気を消すとチャッチャカチャッチャカ爪の音でうろうろしてるのがわかる。

そして玄関の戸をカリカリひっかきだした。

夕方のお散歩でおティッコは済ましたのにな~。

おかしいな~?

と思いましたがモモの表情は必死!

とにかくお外へ連れ出しました。

すると「早く!早く!」って引っ張る。

2軒お隣のお宅の門の前でぷりぷり~。

そして2~3歩歩いてまたぷりぷり~。

モモは「んはっ!んはっ!」って必死のふんばり。

また1~2歩歩いてぷりぷり~。

今度は「きゅ~ん。んはっ!きゅ~ん。んはっ!」ってしぼりだしてる。

便の状態を見ると完全な下痢P。

おなかが痛かったのか。

極限まで我慢してたんだな~。

ひとまわりしておなかの中のものを出し切った様子で帰宅。

しかし2軒お隣のお宅の前にはモモのした完全な下痢Pうんにょが。

拾おうと思っても拾える状態じゃない。

バケツに水を汲んでブラシでごしごし。

時間は深夜1時をまわってる。

はたから見たらこんな時間になにやってるんだろう?って不思議に思われたかも。

モモよ。

一体全体ナニ食べたんだ?

おなかが痛いのおさまったかい?

モモはもともと腸が弱いようでして・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

うなぎ、リベンジ!

みなさま。

こんにちは。

先日のモモのアレルギーの1件。

あえてそのブランドを書きます。

プライベートブランドのD○Mブランドのビスケットです。

ただ言っておきたいのはここの商品すべて悪いわけではなくたまたまモモにあわなかっただけで全否定するつもりは全く無いことを強調しておきます。

誤解しないでくださいね。

ですから一部隠しました。

さて。

今年は年2回の土用丑の日があるとか。

その2回目が8月2日らしい。

前回の土用丑の日ボクのミスでモモミオにうなぎを強奪されうなぎ無しのうなぎのタレかけご飯を食べるはめになった僕。

2日を前に昨日第二土用丑の日を決行しようと決心しました。

土用丑の日だとうなぎの値段もあがるかなとの思いもあったのですが。

スーパーで今回は中国産のうなぎ1尾980円をGET!

たしかに前回よりも安い。

でもうなぎの蒲焼コーナーなど無かったし。

イマイチ盛り上がりに欠ける。

それはともかく。

ウチに帰って夕飯の支度。

といっても丼ご飯に切ったうなぎを乗っけるだけなんですけどね。

今回は庭の家庭菜園から大葉をとってきてうなぎの下に敷きました。

今回こそモモミオに盗られないよう慎重に慎重に。

テーブルに運び『おっと。麦茶、麦茶。』と冷蔵庫に行きフッと振り返るとミオがテーブルに足を乗っけてフンフン匂いを嗅いでる。

『こらっ!ミオッ!』って叱るとテッテケテ~って逃げちゃいました。

うんっ!もうっ!

まるで食べさせてないと思われるじゃないか!

それにしつけがまるでなってないと思われるじゃないか!

こう見えてモモミオ「お座り」「お手」「待て」ぐらいは出来るんですよ。

ヒンヤリ冷えたお茶を持って戻るとうなぎのしっぽ部分が無い。

やられたっ!

でも被害は最小限で済んだ。

うなぎ、やっぱりおいし~sun

でも完全リベンジには至りませんでした。

くやし~~~ですっ!sad

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とってもうれしいです。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

川だっ!

みなさま。

こにゃにゃちわ。

昨日実家の家族と一緒に木曽川河川敷でバーベキューをしました。

河川敷といってもバーベキュー用のレンガが敷いてあり川にも入れるナイスな場所。

実家一員と現地で落ち合うことにして僕とモモとミオは愛車トヨタ ラウム 別名「スーパーモモ号」で出発!

現地に着いたものの人がいっぱいいてどこに兄貴達がいるのかわかんない。

携帯で連絡すると「こっち!こっち!モモとミオがいるのが見えるよ!手を振ってるから。」と言うので見渡すと手を振ってる巨体が。

兄貴です。

やっと落ち合うとパラソルやらレジャーシートやら一通りそろえてある。

ちゃーんとモモミオ用のひとまわり小さなパラソルとひんやりシートまで完備。

『なんだー。これならモモとミオ用に持ってきたパラソルいらなかったなー。でも氷水は役立ちそうだな。』なーんて思いながらモモミオのことを思って暑さ対策用品を用意してくれた兄貴に感謝!

ボクとモモミオと甥っ子と義姉は川で遊ぶ。

その間兄貴とボクの母親はBBQの準備。

モモミオは初めて見る広~い川にびっくりしてる。

でもモモはしっぽを振って川の中に入る。

ミオは川の水を足でちょんちょん。

やがて慣れたのかくるぶしあたりまで川の中へ入り甥っ子がふざけて水をバシャバシャかけるとミオも楽しいのか飛び跳ねて甥っ子にじゃれる。

「ミオちゃん。痛いよー。」なんて言いながら甥っ子は楽しそう。

やがてその輪の中へモモが乱入。

ホントーに楽しそう。

義姉は「雅也~。深いところへ行っちゃだめよ~。」って言いながらニコニコ。

「雅也はね。モモちゃんミオちゃんが大好きなの。今日連れてきてくれて嬉しいわ~。」なんて言ってくれた。

兄貴がやって来て「準備できたぞ~。食べよう食べよう。お肉もたくさんあるし。」って呼ばれたので川遊びは後のお楽しみに。

お肉と野菜がジュウジュウ。

甥っ子が「モモちゃ~ん。はい、コレ。ミオちゃんはこっち。」とお肉をわける。

ノンアルコールビールを飲みながら兄貴は「こういうときこそ国産の和牛だな。風評で騒ぎすぎなんだよ。だいたいこの肉だって検査済みってシールはってあったのにすんごく安く買えたんだもん。だから今日はお肉いっぱいあるんだよ。売れないんだろうな~。」って。

ボクもどちらかと言うと同じ考え。

国産牛のことでメディアが騒ぎ過ぎだと思ってた。

それはともかく・・・。

いっぱいいっぱいお肉を食べたモモミオは甥っ子とまた川の中へ。

跳ねたり飛んだり川遊びを満喫した模様。

BBQの片付けをしてお家に帰りました。

モモミオ疲れたのかお家に着いてしばらくしたらコテンと寝ちゃいました。

楽しかったようです。

モモミオ大満足の1日だったかな?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

BBQの様子をカメラでパシャパシャ撮ったのですが写真挿入できないのが悔しい!

| | コメント (13)

川だっ!

みなさま。

こにゃにゃちわ。

昨日実家の家族と一緒に木曽川河川敷でバーベキューをしました。

河川敷といってもバーベキュー用のレンガが敷いてあり川にも入れるナイスな場所。

実家一員と現地で落ち合うことにして僕とモモとミオは愛車トヨタ ラウム 別名「スーパーモモ号」で出発!

現地に着いたものの人がいっぱいいてどこに兄貴達がいるのかわかんない。

携帯で連絡すると「こっち!こっち!モモとミオがいるのが見えるよ!手を振ってるから。」と言うので見渡すと手を振ってる巨体が。

兄貴です。

やっと落ち合うとパラソルやらレジャーシートやら一通りそろえてある。

ちゃーんとモモミオ用のひとまわり小さなパラソルとひんやりシートまで完備。

『なんだー。これならモモとミオ用に持ってきたパラソルいらなかったなー。でも氷水は役立ちそうだな。』なーんて思いながらモモミオのことを思って暑さ対策用品を用意してくれた兄貴に感謝!

ボクとモモミオと甥っ子と義姉は川で遊ぶ。

その間兄貴とボクの母親はBBQの準備。

モモミオは初めて見る広~い川にびっくりしてる。

でもモモはしっぽを振って川の中に入る。

ミオは川の水を足でちょんちょん。

やがて慣れたのかくるぶしあたりまで川の中へ入り甥っ子がふざけて水をバシャバシャかけるとミオも楽しいのか飛び跳ねて甥っ子にじゃれる。

「ミオちゃん。痛いよー。」なんて言いながら甥っ子は楽しそう。

やがてその輪の中へモモが乱入。

ホントーに楽しそう。

義姉は「雅也~。深いところへ行っちゃだめよ~。」って言いながらニコニコ。

「雅也はね。モモちゃんミオちゃんが大好きなの。今日連れてきてくれて嬉しいわ~。」なんて言ってくれた。

兄貴がやって来て「準備できたぞ~。食べよう食べよう。お肉もたくさんあるし。」って呼ばれたので川遊びは後のお楽しみに。

お肉と野菜がジュウジュウ。

甥っ子が「モモちゃ~ん。はい、コレ。ミオちゃんはこっち。」とお肉をわける。

ノンアルコールビールを飲みながら兄貴は「こういうときこそ国産の和牛だな。風評で騒ぎすぎなんだよ。だいたいこの肉だって検査済みってシールはってあったのにすんごく安く買えたんだもん。だから今日はお肉いっぱいあるんだよ。売れないんだろうな~。」って。

ボクもどちらかと言うと同じ考え。

国産牛のことでメディアが騒ぎ過ぎだと思ってた。

それはともかく・・・。

いっぱいいっぱいお肉を食べたモモミオは甥っ子とまた川の中へ。

跳ねたり飛んだり川遊びを満喫した模様。

BBQの片付けをしてお家に帰りました。

モモミオ疲れたのかお家に着いてしばらくしたらコテンと寝ちゃいました。

楽しかったようです。

モモミオ大満足の1日だったかな?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

BBQの様子をカメラでパシャパシャ撮ったのですが写真挿入できないのが悔しい!

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »