« ミオの避妊手術。 | トップページ | 実家にて。 »

元気がない。

みなさま。

先日は写真のことについていろいろご指導いただきありがとうございました。

こちら名古屋は雨降りでジメジメムシムシの日です。

まだ梅雨はあけてなかったことを思い知らされました。

ボクの母親から譲ってもらった当座しのぎのパソコン。

母親が使ってたころからトラブルが多く母親があきらめて買い換えてしまったといういわくつきのパソコンです。

だからなのか。

記事を書いてるとき写真は1MB以内に圧縮してあるのに写真を挿入ボタンをクリックすると

必ず「ページでエラーが発生しました」ってメッセージが出る。

こうなると根本的な原因があるとしか思えない。

どなたか解決方法をご存知のかた。

教えてください。

おねがいします。

さてパソコンを放り投げてぶち壊したくなる気分を切り替えて。

ミオの術後の様子です。

いつもなら朝4時からバタバタしだしてボクを起こすのに今朝は起こさない。

おかげで寝坊してモモのお散歩が30分遅くなっちゃった。

モモは玄関でdogいつでも行けるよっ!ってスタンバイしてるし・・・

雨がやんでる隙にお散歩を済ませてモモミオ朝ごはんTIME。

ミオはいつもよりペースは遅いものの完食。

いつもならご飯のあとモモとドタバタ騒いでるのですが今日は食べ終わるとすぐソファーの上に。

エリカラがじゃまでしょうがないといった感じ。

不貞寝か?

傷口が傷むのか?

それとも調子がわるいのか?

そんなミオを心配してかモモがぴったり寄り添ってる。

ああ~。

やっぱり親子なんだな~と感心しつつもボクの座る場所が無い!

まぁいいさ。

今は術後間もないから仕方ない。

また元気になってくれたらそれでいい。

最近はMIO'SフライングボディーアタックやMIO'Sスピンキックなんかの大技をしなくなったし。

落ち着き感が漂ってきたし。

はやく元気になってね!

ミオ!

モモママも心配してるよ。

|

« ミオの避妊手術。 | トップページ | 実家にて。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃんまだ痛いのかなぁ。
慣れないエリカラも邪魔で仕方がないんだよね。
術後だから仕方がないけど、大人しいミオちゃんだとちょっと寂しいですね。
早く元気になって元のミオちゃんに戻ってねhappy01

投稿: すみこ | 2011年7月 7日 (木) 08時11分

ん~1度PCショップとかでみてもらったらいかが?
加工なし・データの大きさ問題なしだとPCの問題かも…。

ミオちゃんしばらくの我慢だね。^^;
アン・タラ・クゥは傷口を舐めなかったのですぐ取っちゃったけど
エリカラの装着部分とか群れないように注意してくださいね。。。

投稿: kuni | 2011年7月 7日 (木) 08時16分

やはり傷口の痛みか?
はたまた精神的ダメージか?
私もらんぷ~の避妊手術の後
とても心配したのを思い出します。
一週間ぐらい元気がなかったと思います。
けど
抜糸まではおとなしくしてたほうがいいらしいから
暴れない方がいいよ。
ミオちゃん!元気になったらいくらでもボディアタックしてあげようね♪
パソコンも不具合が早く解決すると良いですね。

投稿: らんぷーまま | 2011年7月 7日 (木) 09時31分

ミオちゃん、手術だったんですね。
良く頑張りました。
パパさんに、たくさんスキスキしてもらってね♪
どうぞお大事に。。。
PCまだまだ悪戦苦闘が続きそうですね~
うちも、思い切り重たいPCです~

投稿: MOCOまま | 2011年7月 7日 (木) 12時11分

ミオちゃん、順調そう~ ご飯が食べられるなら心配ないですよね^^
さくらも4日目までは引きこもり生活だったからきっとそのぐらいすればまた元気に散歩できるようになりますよ^^

写真の容量が問題ないならパソコン自体の処理能力に問題があるのかもしれませんね~ 通信回線かもしれないけど…
ココログサポートの助け合い掲示板も意外と役に立ちますよ^^

投稿: Akiki | 2011年7月 7日 (木) 12時25分

ミオちやん、大丈夫ですか???
術後は、うちも少し調子悪そうでした。
ばい菌が入ったら大変ですから、モモちゃんも
舐めないように注意して上げてくださいね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年7月 7日 (木) 12時38分

術後はしばらくは痛いようです。
歩くのも変な歩き方をライヤはしていました。
ミオちゃん、痛いね。
もう少しだから。我慢してね。
みてると心配になりますよね。
モモちゃんやっぱりお母さんですね。

投稿: カメさん | 2011年7月 7日 (木) 14時08分

術後間もないから まだ 痛み有るのね~
ミオちゃん もう少し 辛抱ね~
頑張って下さいね
モモちゃんお母さんだから心配よね~
寄り添ってあげててね

投稿: ジンママ | 2011年7月 7日 (木) 18時30分

http://support.cocolog-nifty.com/howto/2006/03/post_698a.html
↑このページが役立つかも

ファイル名、日本語になってるとか?

ココログのエラー画面ではなく、OSのエラー画面が出るようなので、モモパパさんのおっしゃる通り、PCの問題の可能性もありますね。。

その場合は、
OKWave
http://okwave.jp/
とか、
教えてgoo
http://oshiete.goo.ne.jp/
Yahoo知恵袋
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/
などが分かり安いですよ~

丸投げみたいで申し訳ないんですが(^_^;)、詳しい状況を把握しているモモパパさんが見たほうが早いかなぁと思って!

投稿: じゃまいここ | 2011年7月 7日 (木) 22時27分

ミオちゃん手術されたんですね。
経過も順調で良かったです happy01
術後何日かは、体調すぐれないかもしれないけど
4~5日もすると元気いっぱいになると
思いますよぉ~ o(*^▽^*)o
頑張れrock

老年になってからの病気の予防ですものね・・・
私も悩みましたが今は、2わんとも手術して
良かったと思ってます。
性格もかわらないし happy02
らんは、ご飯食べない子だったけど術後しっかり
食べるようになったりで我が家は、何も問題ないです ( ´艸`)プププ

投稿: ゆら | 2011年7月 7日 (木) 22時43分

☆ みんなついてるよ ☆

ミオちゃん、ゆっくりねconfident
頼もしいモモパパさんも
優しいモモママもついてるし
む~たんも、む~たんママも
ついてるよ。

投稿: む~たんママ | 2011年7月 8日 (金) 10時45分

ミオちゃんも手術だったんですねーっ
よくがんばったねーっミオちゃんっhappy02
みんなエリカラに
悪戦苦闘してるみたいですね
今 暑い時期だし大変ですけど
がんばってくださいっ
モモちゃんとモモパパさんがいるから
ミオちゃん 安心だよねっhappy01

投稿: maron-go | 2011年7月 8日 (金) 12時15分

鈴の場合は、術後の翌日、翌々日は
寝てばかりでした。

でも、3日経ったら、いつもの鈴に戻ったのでミオちゃんも

そのうち、キックもボディアタックも
復活すると思いますよん。

投稿: 風ママ | 2011年7月 8日 (金) 12時34分

ミオちゃん手術だったんですね
順調そうですがエリカラーが邪魔なんだね
まだ傷口も痛むんでしょうね
頑張ってね

投稿: 海ママけい | 2011年7月 8日 (金) 14時44分

こんにちわ。
パソコンは基本的なことくらいしかわからないので、、、お力になれずすみません。。。。
早くバリバリ動くことを祈ってます。

ミオちゃん痛いのかなぁ?手術後じゃ痛いよね。早く元気になってやんちゃ姫に戻って。がんばれ!

投稿: たろうママ | 2011年7月 8日 (金) 15時15分

ミオちゃん大丈夫??
まだ痛むんだろ~~ね~~^^

ご無沙汰してるうちに手術してたなんて~~
ミオちゃん頑張ったね。
おつかれさま^^
もうしばらく、ゆっくりやすもうね^^

投稿: ケリーママ | 2011年7月 8日 (金) 16時02分

こんばんは

今日はミオちゃん
どうですか?

お写真の方も
上手くペタンコできるように
なるといいですね。

モモちゃんミオちゃんに会えますように

投稿: ここな | 2011年7月 8日 (金) 22時23分

ミオちゃん、暑いのにエリカラ可哀そう^^;
食欲があるのなら大丈夫ですね^^
お転婆さんで困ることもあるけれど
やっぱり元気が一番!
もう少しガンバってね~

投稿: yuri | 2011年7月 9日 (土) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52141226

この記事へのトラックバック一覧です: 元気がない。:

« ミオの避妊手術。 | トップページ | 実家にて。 »