« 涼しいところ。 | トップページ | 大相撲名古屋場所Part2 »

大相撲名古屋場所。

いやー。

あいかわらず暑いですね。

モモミオ水をがぶがぶ。

ボクも麦茶をごくごく。

でもすぐ汗がだらだら。

なんとかならんかなー。

この暑さ。

さて。

ボクのウチの近所のお寺に大相撲名古屋場所の部屋があります。

のぼりもいっぱい立ってます。

いつもモモを連れて稽古風景をながめております。

バシッ!ていう当たりの音はかなりの迫力。

あんな当たりをされたら僕、吹っ飛んじゃうな~。

昨日の夕方モモとお散歩してたら前から力士の方がやって来て

「あっ!いつものワンちゃんだ!」ってボクに向って言う。

『知ってるんですか?この犬を?』と聞くと

「いや~。知ってるも何も。毎朝このワンちゃん連れて稽古観に来てくださってますよね。

ワンちゃん連れて稽古観に来てくださる方ってなかなかいないから。

部屋のみんなもあのワンちゃんどこからやってくるんだろうって言ってますよ。」

ってなんて嬉しい言葉。

一緒に写真を撮ってもらいました。

しかし稽古中は集中してるのでは?と聞くと

「いやー。自分が稽古してるときは周りがみえないけど他の人がやってるときは案外外みてること多いですよ。」だって。

その力士の名前や幕下なのか三段目なのか序二段なのか聞けませんでしたが

きっとこの力士は大物になる。

末は大関さらには横綱か?

モモも対戦してみる?

( ´艸`)プププ

|

« 涼しいところ。 | トップページ | 大相撲名古屋場所Part2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわー、素敵ですねーhappy01
ちゃんと覚えてもらって、よかったね、モモちゃんnote
記念撮影いいねー。
なかなか力士さんにお目にかかれないだろうから、貴重な撮影ですよcamera
いつか横綱になったら、更に自慢の写真になりますねwink

投稿: すみこ | 2011年7月15日 (金) 07時57分

モモちゃん、人気者〜。happy02
力士さんもモモちゃんの熱い応援、うれしいと思います。
これからもたくさん交流が生まれるといいね。
大きな体の力士さん、やさしいんですね。happy01

投稿: まま | 2011年7月15日 (金) 10時03分

モモちゃん 力士の人の間で有名なんだーっ
人気者だねーーっhappy01
写真も撮ってもらって よかったねーっ
将来 横綱になったら貴重だねーっnote
応援しちゃおうーっrock

投稿: maron-go | 2011年7月15日 (金) 11時17分

モモちゃんすご~い!!
力士さんに覚えてもらってるんだぁshine
稽古って厳しいんでしょうね。
迫力ありそうです。
モモちゃんもお手合わせなど・・・happy02

投稿: カメさん | 2011年7月15日 (金) 15時15分

モモちゃん、お相撲さんと記念写真
撮れて、良かったね!!!
頑張って、応援してあげようね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年7月15日 (金) 15時52分

こんにちわ。
いいですね、普通なかなか稽古なんて見れないですよ。迫力あるんだろうなー。
いつも朝稽古を見てるってことですよね?やっぱり早起きは三文の得ですね!
早く写真が取り込めるといいなっ。

投稿: たろうママ | 2011年7月15日 (金) 18時22分

モモちゃん 人気者ですね~
凄いね~
力士さんの ファンが いるなんて
素敵よ~
応援に 力入りますね~

投稿: ジンママ | 2011年7月16日 (土) 00時34分

うんうん、モモちゃんに気付く力士さん、大物になるねっ(●^o^●)
意外と見てるもんなんだねー。
モモちゃん、かじりついて熱視線送ってたのかな?w
モモちゃん、タニマチ1号?!

投稿: じゃまいここ | 2011年7月16日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52210851

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲名古屋場所。:

« 涼しいところ。 | トップページ | 大相撲名古屋場所Part2 »