« マルモのおきて。 | トップページ | 元気がない。 »

ミオの避妊手術。

みなさま。

お暑うございます。

節電のため日々扇風機で過ごしているモモパパです。

あいかわらず写真が挿入できなくてパソコンを放り投げたくなるのを我慢しております。

いったいどうすりゃいいんだろう?

さて、今回も文章のみですがお付き合いくださいませ。

ミオの避妊手術。

ずいぶん前から予定はしてたのですがミオのヒートが始まってしまい

延期になってました。

月曜日に時間がとれるとお医者さんがおっしゃるので迷わずお願いしました。

月曜日12時ちょっと前。

ミオを預けに病院へ。

なんだかミオは察したのか落ち着かない。

一通り先生がチェックした後かわいらしい看護師さんに「それじゃミオちゃんお預かりしますね~。」って。

ミオはdogdog「おにーちゃん。アタチをおいてっちゃうんでちゅか?」って寂しげな表情。

なんだかその場を立ち去りがたい気持ちに・・・

オイオイ車の中で泣いてしまいました。

ミオが帰ってきたらご馳走を食べさせてやろうと思いながらモモと一緒に連絡を待ちました。

ミオの性格がかわってしまったらどうしようとかいろんな不安を感じました。

4時ころ病院から電話があり「無事終わりました。予後を見たいので明日夕方病院まで来てください。」と言われひとまず安心しました。

その晩ひさしぶりにモモと2人っきり。

なんだかミオがいないとウチがシーンとしてるな~。

なんて思いながら・・・。

翌日ミオを迎えに行くとミオはエリカラつけて僕のもとへちょっとふらふらしながらもやって来て

ク~ン。クン。クン。って甘えた声を出す。

よっぽど寂しかったみたいです。

先生は「ミオちゃんとってもおとなしくしてましたよ。」

『ええっ!あのボンバー娘が!?』って思わず言っちゃいましたよ。

車で連れ帰る際しきりにボクのひざの上に乗りたがる。

あぶないあぶない。

キャリーケースに入れ無事おウチに到着。

ママであるモモがしっぽを振ってお出迎え。

dogミオちゃん、よく頑張ったわ。さすがワタシの娘だわ。

って言ってるかの様。

ミオはくたびれたのかソファーの上にのぼってちんまり丸くなりすぐ寝ちゃいました。

今朝は食欲も旺盛。

ちょっと一安心。

よく頑張ったな!

ミオ!

今晩はご馳走だぞ!

ステーキにしようかな?

|

« マルモのおきて。 | トップページ | 元気がない。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃん頑張りましたね〜
無事に終わりお家に変えれてモモパパもモモちゃんママも安心したことでしょうscissors
モモちゃんパパさんが車で不安で泣いた気持ちheart01とっても優しさが伝わりジンときましたhappy01頑張ったご訪問のステーキ食べて安静にして早く元気になってね
ミオちゃん
頑張ってね

投稿: ジンママ | 2011年7月 6日 (水) 07時49分

☆ ご無沙汰してました… ☆

ミオちゃん、頑張りましたねconfident
生まれて初めてモモママとモモパパさんと
離れて、ずいぶん寂しかったでしょうね。
でも、お利口にできて偉かったね。
今夜はステーキかな?restaurant

投稿: む~たんママ | 2011年7月 6日 (水) 09時22分

お久しぶりになってしまいました…

ミオちゃんも無事に避妊手術を終えたんですね。
ミオちゃん、がんばったね。
いちいち心配だけれど、モモちゃんもいるから心強いですね。
はやくいつものおてんばミオちゃんになるように、ゆっくり休んでしっかり食べてね。
エリカラホッケーいっしょにする?happy01

投稿: まま | 2011年7月 6日 (水) 09時39分

ミオちゃん無事に終わったのね。
よかったねぇscissors
初めてのお泊まりだし 
モモパパやモモママから離れるのも初めてのこと
ずいぶんさみしい思いをした事でしょう。
疲れたよね。
しっかり甘えていいよ ミオちゃん!

投稿: リ-ママ | 2011年7月 6日 (水) 10時10分

ミオちゃん、頑張ったね!!!
エリカラ辛いし、食事の世話等
パパさん大変だと思いますか、頑張ってください!!!
室内でも熱中症になるので、暑いときはクーラーつけてくださいね。

投稿: ピクシーパパ | 2011年7月 6日 (水) 10時46分

ミオちゃん頑張ったね、偉いよgood
エリカラ不便だし、邪魔でストレスになるかもだけど、モモちゃんもパパさんもいるから、大丈夫だよねhappy01
今はゆっくり休んでね。
ご馳走もらえたかなー。

投稿: すみこ | 2011年7月 6日 (水) 12時26分

ミオちゃん、手術まだだったんだね!
無事終わって安心。。
女の子は男の子と違って開腹手術するから、痛みもメンズより強いみたいです。
でも、すぐに食欲が出てよかった!
心細かったんだろうね。。病院お泊まりも。。
これで、ココと同じ、おなべ仲間だね!(*^。^*)
おなべトークしたいワン♪

写真、サイズも問題なかったのにダメだったんだ??
うーん、使っているカメラ、ソフト、バージョンなど詳細を教えてもらえるかな?
よかったら調べてみるよ~

投稿: じゃまいここ | 2011年7月 6日 (水) 12時50分

ミオちゃんがんばりましたねー。

手術成功おめでとうございます。

一泊入院だったんですね。


後は、抜糸を待つばかりですね。

うちは、抜糸が長引いて
1カ月かかっちゃったけど

ミオちゃんは早く抜糸できますよーに。

投稿: 風ママ | 2011年7月 6日 (水) 16時26分

ミオちゃんお疲れ様でした。
よく頑張ったねclover
お家を離れて初めて一人でお泊り、心細かったことでしょうね。
パパさんと、モモママにおもいっきり甘えてね。
いつもいつのが当たり前なのに、いないと家の中が違いますよね。
みんなが揃っているのが一番いいですよね!!

投稿: カメさん | 2011年7月 6日 (水) 19時48分

ミオちゃん避妊手術したんですね。
モモちゃんもエリカラしてるミオちゃんに何だろって思ってるかな?

無事終わりよかったです モモのパパさんお疲れがでませんようにm(__)m

投稿: ここな | 2011年7月 6日 (水) 23時15分

手術したんですね。
成功してよかったです!
キュータロウもまだやってないんですよ。。私も泣いちゃうかも。

がまんしたご褒美に美味しいものを食べさせてもらいなね〜。

投稿: たろうママ | 2011年7月 7日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52133269

この記事へのトラックバック一覧です: ミオの避妊手術。:

« マルモのおきて。 | トップページ | 元気がない。 »