« かぶと虫とくわがた虫。 | トップページ | テレビっ子。 »

パンパン。

まず最初にお詫びを・・・

当座しのぎで使ってる今のパソコン。

トラブル多発でせっかくコメントを残していただいたのにおじゃましてお返事を返すことができない方がいらっしゃいます。

メロさん、MOCOままさん。

ごめんなさい。

直ったらいの一番におじゃまします。

さて。

昨日のモモ。

お昼ごろ。

顔をパンパンに腫らしてボクのところにク~~ンって鳴きながらやって来ました。

『おわっ!モモ!どうしたんだその顔!?』って叫んじゃいました。

そういえば前にも似たようなことがあった。

慌てて動物病院へ連れて行きましたヨ。

待合室でモモはぐったり。

「○○モモちゃ~ん。おはいりくださ~い」って呼ばれ診察室へ。

先生は一目見るなり「こうなる前に何か食べ物をあげませんでしたか?」って聞く。

ボクは『おやつにホームセンターで買った犬用のビスケットをあげました。いつもはちくわをあげてるんですけど・・・。』

先生に「いままでちくわではこういう症状がでなかったのね。そのホームセンターってあそこの○○○ホームセンターで売ってたやつじゃない?」って聞かれ

『はい。』って答えると先生は「最近多いんですよ。あそこのホームセンターで買ったビスケットを食べさせたらパンパンに体が腫れあがっちゃう症状で来られる方。」

ボクが『そうなんですか?』と聞くと先生は「なにか特殊な成分が入ってるのかな~。

いずれにしてもこれは典型的なアレルギー症状です。血液検査しておきましょう。」って。

なんちゃら値が高いけどこの値が高まる食べ物はごく限られてる。

しかもモモは今まで食べたことないもの。

先生は「そのビスケットの成分表を見てみたいな~。」って悔しそう。

くっそー。○○○ホームセンターのビスケットめ~pout

成敗してくれるわっ!

お薬を処方してもらっておウチに帰ってしばらくしたらモモの腫れがちょっとひいてきました。

お薬を飲ませモモはぐったりと寝ちゃいました。

夜あらためて見るとモモの顔の腫れはすっかり治ってる。

いつものモモに戻った!

しっぽ振ってボクに甘えてくる。

よかった~~~~coldsweats01

そのホームセンターを成敗してくれるわっ!angry

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

写真も無いのに最後までおつきあいいただきありがとうございます。

とっても嬉しいです。

|

« かぶと虫とくわがた虫。 | トップページ | テレビっ子。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん大変でしたね〜
早めに病院で治療受けお薬効いて良かったですdog
苦しかったでしょうdog
我慢偉かったね〜
でもその商品どこのメーカーですか?
怖いですね〜
パッケージに書いてある問い合わせ先に電話してみては如何ですか

投稿: ジンママ | 2011年7月29日 (金) 06時09分

モモちゃん大変だったねweep
アレルギーだったんだー。
合わないビスケットってあるんですね。
でもそこのホームセンターのビスケット、なんか怪しい感じがしますねー。
もう買わないように注意しないとダメですね。
モモちゃん、元気になってね。

投稿: すみこ | 2011年7月29日 (金) 08時05分

モモちゃん、大変でしたね。
顔が腫れるなんて、一体どんな成分が入ってるんでしょうね。
もっとひどい事になったらどうるの!て言いたいです。

お薬で腫れが治ってよかった。
モモちゃん、女の子だから
お顔が腫れると嫌だよね。

投稿: カメ | 2011年7月29日 (金) 08時33分

えーっその成分、知りたい!
モモちゃん、すぐに病院連れていってもらってよかったね。。
なるほど、パンパンに腫れるのは典型的な食べ物アレルギーなんだ。
苦情殺到してるかな、そのホムセン。島忠でないことを祈るw

投稿: じゃまいここ | 2011年7月29日 (金) 09時50分

モモちゃん だいじょうぶーーっ??
顔 パンパンなんて 辛かったよねっ(≧m≦)
お薬で良くなったから よかったけど・・
そのビスケット 何が入ってるんだろ??
成分 先生に見てもらった方がいいかもっsign03

投稿: maron-go | 2011年7月29日 (金) 12時57分

こんにちわ。

そのホームセンターのプライベートブランドのビスケットなんですか??
薬で治まったから良かったものの、ひどい話ですね。
何件も被害があるってのが怖い。。。
バッサリ成敗しちゃってください!

うちもホームセンターで買ったチーズにカビが生えてたりビスケットの中袋が開いていたことがありましたよ。
それからはペットショップの手作りおやつを買うようになりました。

安全第一でお願いしますよって感じですね。

投稿: たろうママ | 2011年7月29日 (金) 14時06分

ビスケットで!?
そんなことがあるのですね 怖い!!
何件も被害が出ているなら メーカーに
問い合わせなくてはいけませんね。
モモちゃんお顔パンパンで辛かったね~

投稿: yuri | 2011年7月29日 (金) 14時28分

うわぁ、モモちゃん大変でしたね。

ホームセンターで売っているオヤツで
顔が腫れちゃうなんて。

それは、きっとペットフード安全法違反ですよ。

即フードのパッケージに載ってる連絡先に文句を言うべしですよー。


でも、モモちゃん腫れがひいてよかったですね。

投稿: 風ママ | 2011年7月29日 (金) 16時08分

まあ、モモちゃん大丈夫でしたか?ビスケットにアレルギーを起こすものが入っていたのですね。でも、モモちゃんだけじゃないってことは他にも患者さんがいるってことですよね~。お店の人は知らないのかしら。でも、モモちゃんが治って良かった。パパさん大変でしたね。

投稿: ナナママ | 2011年7月29日 (金) 21時47分

モモちゃんすぐお薬効果出て良かったね。
パパさんの迅速な対応が良かったんですねscissors
でも夜だったら恐いですよね・・・ think

先生がおっしゃるなんて被害にあわれてる
わんちゃんがいるんですよね shock
クレームとか出てないんでしょうかね・・・
ビスケットが原因なら即刻店頭から外すべきですよね angry

お大事にして下さいね。
モモちゃんびっくりしちゃったね・・・

投稿: ゆら | 2011年7月29日 (金) 22時55分

え~何処のなんていうビスケットですか?
めっちゃ気になる~><;
(おやつは滅多にあげないけどたまに買うので。^^;)
他の子の為にも是非クレームを。。。

ももちゃんお大事に。。。

投稿: kuni | 2011年7月29日 (金) 23時20分

楽しいおやつでアレルギーなんて、モモちゃん、かわいそうでしたね。weep
でも、お薬も効いて回復してよかった。
時々すごく安いお菓子や、明らかにすごい色のお菓子を見かけると心配になりますが…
食の安全…動物のもメーカーやお店にきちんと管理して欲しいですね。think

投稿: まま | 2011年7月30日 (土) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52335350

この記事へのトラックバック一覧です: パンパン。:

« かぶと虫とくわがた虫。 | トップページ | テレビっ子。 »