« 親子喧嘩。 | トップページ | 7周年目突入! »

土用丑の日の悲劇!

みなさま。

こんにちは。

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

まさに悲劇でした。

木曜日。

土用丑の日ということでスーパーまでうなぎを買いに行きました。

テレビで盛んに今年は養殖用のシラスウナギの不漁で値段が高いと言っておりましたが

どんなもんだろう?って感じで途中セブンイレブンに立ち寄りたばこを買おうと弁当売り場をチラッとのぞくとうな重1680円!

ええっ!

コンビニうな重が1680円!?

と驚き、こりゃーうかうかしてられんぞと思いながら行きつけのスーパーに行きました。

うなぎ特設コーナーがあり結構人がいる。

どれどれ?と値段を見るとやっぱり国産は高い。

でもそれにひけをとらず中国産も高い。

年に一度くらいしか食べないからな~。

だったらちょっと高くても国産にしようかな・・・

いやいや。

9月から電気ガス料金もあがるし・・・

などとさんざん考えた挙句三河一色産の国産うなぎを購入。

一尾1480円!

高っ!

まぁこれぐらいの贅沢はよかろう。

夕食が楽しみlovely

普段この歳になって飲まなくなったファンタオレンジなんか飲みながら買い換えたばかりの地デジテレビを見る。

テレビっ子のモモミオもなでしこJAPANインタビューの放送を見てる。

しかしファンタってこんな味だったかな~?

昔はもっと炭酸が強くて合成着色料たっぷし!って感じだったけどな~。

さて夕食の時間。

ご飯をどんぶりによそいうなぎを乗っけようとしました。

うなぎの入ってるトレイに巻きつけてあるラップが思いのほか手強い。

『いーーーーーーーーーーっ!』と力まかせに引っ張りました。

簡単には破れない。

モモミオはキッチンでラップと格闘してるボクをお座りしてジッと見てる。

もう一度『いーーーーーーーーーーーーーーーっ!』って力まかせに引っ張った途端!

ベリッ!と裂け中のうなぎが床にベトンッ!

「このチャンス!いただき!」

ってモモミオがうなぎをくわえて玄関へ!

2人のチームワークが素晴らしい。

ミオがササッと奪いモモに渡す。

う~ん。

見事。

って感心してる場合じゃない!

『こらっ!モモ!ミオ!返しなさい!』

って追っかけても後の祭り。

モモミオは2人で半分こしてムシャムシャ。

もう跡形もなし。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

大体からして力まかせに破ろうとせず包丁でラップを切ればよかった。

ボクの心は完全に折れました。

はい。

ボクは残ったご飯にうなぎのタレをかけうなぎ無しのうな丼を寂しくムシャムシャ。

なんて切ないcrying

一方思いがけずごちそうにありつけたモモミオは満足そう。

結論。

ファンタを飲むとよくないことが起きる!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

ファンタ好きの方には失礼だったかもですがこれはボクの個人的なジンクスでして・・・。

|

« 親子喧嘩。 | トップページ | 7周年目突入! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あははは~happy01
もうぅ~~ホントおかしいよぉ~
モモパパさん残念でしたぁsmile
モモミオちゃん良かったね。
これでこの夏も乗り切れるねgood
最高sign03

投稿: リ-ママ | 2011年7月23日 (土) 08時06分

あははは~happy01それは、大変でしたね。我が家もうなぎでした。ナナッチはうなぎには興味がないらしく・・・無視。パパさんはうなぎを食べれなかったんですよね。家のパパはお昼もうなぎ、夕食もうなぎだったんですって。それは前の夜、私が「今年はうなぎが高いんですって」って話をしたから家ではうなぎは食べれないと思ったらしいです。

投稿: ナナママ | 2011年7月23日 (土) 09時05分

モモのパパさん
どりゃぁ~~~~punch
力を込めて
ラップを~~でしたか!

その様子が動画でぐるぐる
頭の中に~うかんできちゃって

分かるですそれ^^;

しかし見事に
ぺたっと床に
吹っ飛んだなんて
床じゃなければ
タレご飯にならずにすんだのにね。

ちなみに
家と同じうなぎさんです。
家は爺ちゃんだけに鰻購入でしたが
三河一色産の国産うなぎにしました。
お値段も一緒だわ^^

投稿: ここな | 2011年7月23日 (土) 09時29分

私もよくやるパターンですぅ~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ベリッって開けたら中身が床へーーーー shock

すかさず来るのがわんこですよねーdash  
その素早い事ったらsweat01 (´Д`;≡;´Д`)アワアワ 

でも!  モモミオちゃんやりましたねぇgood
元気でるよぉ~~~
夏のり切ってねsign01

パパさん・・・ coldsweats01 気をおとさずに・・・ネ rock
うなぎさんは、愛するモモミオちゃんのお腹の中
ですものぉ delicious


投稿: ゆら | 2011年7月23日 (土) 10時01分

( ´艸`)プププ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ごめんなさーいっっsweat01
でも おもしろすぎですーーっっhappy02
モモミオちゃん達には 
超ラッキーでしたねscissors
モモパパさんは・・・
楽しみにしてたのに がっかりですねcoldsweats01
私もうなぎ大好きだから ショックな気持ち
わかりますーーっ
でも モモミオちゃん 
パワー全開で 夏バテ知らずになりますよーっnote

投稿: maron-go | 2011年7月23日 (土) 11時41分

モモパパさん、さんざんでしたね~~happy02
でも、一生懸命ラップと格闘してるモモパパさんと、それをじ~~っと見て、
狙ってる、モモちゃんミオちゃん
落ちたウナギをゲットして食べてるモモちゃんミオちゃん、想像したらおもわず笑っちゃいましたhappy01
仲良く半分こして食べるのは賢いですね。
たれだけごはんになったけど、そのうちリベンジ、頑張ってねrock

投稿: カメ | 2011年7月23日 (土) 11時48分

モモちゃんパパさん 残念でしたね~
リベンジに掛けてください
モモちゃんミオちゃん 美味しかったでしょうね~
落っこちた瞬間のミオちゃんモモちゃん
やった~って 感じでしたね
夏バテ には もってこいの 鰻
パパはまたの機会 楽しんでくださいね

投稿: ジンママ | 2011年7月23日 (土) 18時21分

oh。。。
 
なんという災難。
ミオちゃん、モモちゃん、よかったねぇ^^d
 
僕は今年、ウナギを2回も食べましたw

投稿: メロ | 2011年7月24日 (日) 11時01分

アハハ!!
「はじけるファンタ」
ファンタは弾けるんですよ(^_-)-☆

投稿: レオンママ | 2011年7月24日 (日) 13時03分

えぇぇ~
なんと。 モモさん、ミオさん、
塩分高いでぇ~
と、お兄さんのうなぎ食べれなかったことより、そちらを心配しちゃった(* ̄ー ̄*)

うちはすっかり忘れてて、翌日食べたんですが。うちの子たちはあまり興味なさそうだったなぁ。

投稿: タツの母 | 2011年7月24日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52282019

この記事へのトラックバック一覧です: 土用丑の日の悲劇!:

« 親子喧嘩。 | トップページ | 7周年目突入! »