« 大相撲名古屋場所Part2 | トップページ | 撮ったはいいが・・・。 »

地デジ化完了!

いやー。

台風が接近中ですね。

このままだと直撃やないかいっ!って感じです。

今朝のモモも異変を感じてかまわりをキョロキョロ。

敏感です。

さて。

日曜日。

我が家の地デジ化が完了しました。

滑り込みセーフです。

6月の半ばには液晶テレビも買い工事依頼もしてたのですが工事がたてこんでるらしくギリギリになってしまいました。

液晶テレビはPanasonic VIERAです。

アンテナ工事は二階のベランダから屋根に登っていきました。

ボクの愛娘モモミオはというと工事中はじゃまにならないようリビングに閉じ込めてたんですが

アンテナ設置工事が済むと今度はリビングにテレビの設置工事。

しまった!

うかつだった!

工事業者さんがリビングに入るとモモミオは「うわ~い!人がキタ~~~!happy02」って上へ下への大騒ぎ。

まるでお祭り状態。

嬉しさのせいかドタバタ走り回る。

このままでは工事業者さんに迷惑がかかる。

やっとの思いでモモミオを和室に入れると工事業者さんが「元気なワンちゃん達ですね。ボクの家でも犬飼ってるので全然平気ですよ。」って。

工事業者さん。

あなたは素晴らしい人だ!

しかし工事のじゃまをするのは間違いない。

ミオなんか「クンクンクーーーン」って切ない鳴き声。

工事業者さんと遊びた~~いって言ってるかのよう。

テレビ設置工事が終わったと思ったらモモミオが自力で和室の戸を開け工事業者さんの元へまっしぐら!

工事業者さんは「わはははは。嬉しいか。そーかそーか。よーしよーし。」ってモモミオをなでてどこまでもいい人。

工事業者さん。

じゃましちゃってすいませんでした。

新しいテレビの画面のキレイさにうっとり。

さすが液晶。

モモミオも食い入るようにテレビをみてました。

もし工事業者さんが犬嫌いだったら・・・

反省しきりです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日も写真なしなのに最後までおつきあいくださいましてありがとうございました。

ただいま写真挿入に悪戦苦闘中であります。

|

« 大相撲名古屋場所Part2 | トップページ | 撮ったはいいが・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

地デジ化おめでとう!happy01
先の話と思っていたらもうすぐなのですね。
業者さんもいい人でよかった。
モモちゃん、ミオちゃん楽しかったね。wink

うちは電波障害地区なので、ケーブルの方で変換してくれるようです。
お風呂のテレビ、デジタル変換で写るようになりました〜

投稿: まま | 2011年7月19日 (火) 11時57分

地デジ化完了よかったですね
工事の人がいぬ好きで良かったですね
モモ&ミオちゃんも見抜いてたんですかね
遊ぼうコールが凄い
写真なしでも想像しながら見てますからね

投稿: 海ママけい | 2011年7月19日 (火) 12時06分

地デジ化完了、おめでとうございます!
もうすぐですもんねー。
間に合ってよかったです。
モモミオちゃん、ワンコ好きな人がわかるんですね。
遊んでもらえてよかったねhappy01

投稿: すみこ | 2011年7月19日 (火) 12時35分

台風は大丈夫ですか?
こちらも断続的に強い雨が降っていて
ちょっと出掛けてきたのですが 
ガレージから家の中にはいるだけで濡れ鼠に
なってしまいましたweep
被害が出ないといいですね。。。

地デジ化完了完了オメデトウ^^
モモミオちゃんのはしゃぎ様が見えるようです(笑)
これで、きれいな画面でテレビが楽しめますね^^

投稿: yuri | 2011年7月19日 (火) 12時42分

祝、地デジ化!!!
こちらも、大雨が降ったり止んだりです。
台風、気をつけてくださいね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2011年7月19日 (火) 13時05分

地デジ化 間に合ってよかったーっ(笑)
TV見れなくなったら 
なんか悲しいですもんね。。coldsweats01
工事の人 モモミオちゃん達が
かわいく 寄ってきてくれて
うれしかったと思いますよーっっhappy01
きっと 鼻の下伸びてましたねーっ(笑)

投稿: maron-go | 2011年7月19日 (火) 15時01分

地デジ化!間に合いましたねっ!
早めにやりすぎても損するだけ、と思ってギリギリにしちゃうんだよねぇ。。
んで、テレビっ子?のモモミオちゃんも大満足かな!?(*^。^*)
社交的で羨ましいよ~
ココなんかワンワンガウガウ工事の人いじめるから(^_^;)

投稿: じゃまいここ | 2011年7月19日 (火) 15時52分

地デジ化、完了、おめでとう!!
やっぱりこの時期、混んでるんですね。
間にあって良かったです。
モモちゃん、ミオちゃん、工事のお兄ちゃんと遊びたかってね。
とっても無邪気でかわいいから、工事のお兄さんも嬉しかったと思います。
ワンコの好きな人、って、きっとわかってたんですね。
パソコン、悪戦苦闘、大変ですね。

投稿: カメさん | 2011年7月19日 (火) 21時13分

地デジ化完了おめでとうですtv

家辺りはケーブルなので
アンテナ工事無しなんです。

アナログに切り替えると
でかでかと
あと何日と~~@@;
ありますね。

家、(^_^;)
3階寝室アナログ健在なんです^^;
あんな重い物下に降ろせず@@;
寝室テレビほとんど観ることなく
必要なくて
買い替えず、もし必要であれば
チューナー買いかなと思ってます。
今まで録画したアナログ録画したDVD
観るには必要かと
デジタルテレビで今まで録画した
DVDは見れたもんじゃありません。
ボケボケで視力悪くしそうです。

投稿: ここな | 2011年7月19日 (火) 22時14分

こんばんは。ナナママです。お久しぶりです。色々、ありましたが、ブログを再開しましたので、ナナッチに会いに来てください。
地デジ化おめでとうございます。これで、もう大丈夫ですね。モモちゃんとミオちゃんも元気で何よりです。台風、怖いですね。被害が出ないことを祈るばかりです。時々、お邪魔していましたが、いつも読み逃げばかりでした・・・

投稿: ナナママ | 2011年7月19日 (火) 22時16分

台風接近中ですかぁ w(゚o゚)w
おとなしく通り過ぎてくれたらいいですね。

地デジshine 完了ですかrock
我が家もやっと新しいテレビです ( ´艸`)プププ

モモミオちゃんフレンドリーで可愛いぃですねnote
誰にでも甘えられる子は、いいですよ dog

うちのチワワは、初対面の人は、大丈夫な人も
いるんですけど大体は、後ろ向いちゃうんですsweat01
慣れたら自分から喜んで行くんですけどね coldsweats01

投稿: ゆら | 2011年7月19日 (火) 23時00分

台風どんどん近づいてますね。窓の外はヒューヒューいってます。工事後でよかったですね。

確かに犬嫌いだったらどーしよーって思います。うちも誰かれ構わず遊んで〜ってなるので。
でも業者さんはさすが慣れてますよね。動物好きも多いかもっ。
ミオちゃんすっかり元気になったみたいでよかったー。

投稿: たろうママ | 2011年7月20日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52248291

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ化完了!:

« 大相撲名古屋場所Part2 | トップページ | 撮ったはいいが・・・。 »