« パンパン。 | トップページ | クレーム。 »

テレビっ子。

みなさま。

こんにちは。

今朝4時半にモモのお散歩で急なにわか雨でずぶ濡れになったモモパパです。

ウチを出た時は雲もなく今日は晴れるな~と思ってたのに。

ウチに帰った途端やみました。

ついてない・・・

さて。

ウチのモモミオお二人さん。

実はテレビをみるのが好き。

多分っていうか絶対に内容とかストーリーとか理解してないんだろうけど。

ある音が好き。

それは・・・

時代劇の刀と刀がぶつかる「シャキンッ!」って音。

再放送の暴れん坊将軍なんかで一番見せ場のシーン。

「ええいっ!殺してしまえ!」

(扇子が飛んでくる)

「だっ、誰だ!」

「俺か?俺は天下の風来坊。徳田新之助だ。」

「ええい!なにやつ!こいつもたたっ斬れ!」

「だまれ!余の顔を見忘れたか!」

「はっ!う、上様!」

「なんちゃら越前守。民衆を苦しめ自らの懐をあたためるとは不届き千万。潔くこの場で腹を切れ!」

「ええい!かくなるうえは上様も斬ってしまえ!」

「そうか。やむを得まい。」

(刀を抜く)

パ~パ~パ~パパパパパ~パ~パ~パ~♪(暴れん坊将軍のテーマ曲)

シャキンッ!バスッ!シャキンッ!キーン!キーン!シャキッ!

このシーンになるとしっぽを振って大はしゃぎ。

ぴょこぴょこと前足を出したりひっこめたり。

まるで自分も殺陣に参加してるような仕草をみせる。

じっと画面を見つめたまま。

なにがそうさせるのか?

一説によるとモモパパがしょっちゅう暴れん坊将軍を見てるからという声もありますがcoldsweats01

とにかくテレビっ子なモモミオなんです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も最後までおつきあいいただきありがとうございます。

写真挿入ができるようにパソコンと格闘中のボクです。

|

« パンパン。 | トップページ | クレーム。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんもミオちゃんも前世は…happy01

やっぱり、ああいうスカッとするシーンはわかるのでしょうね。
私も大好きです。lovely
テレビの前で3人でいっしょに殺陣をしているんじゃないですか?smile
モモちゃんもミオちゃんも正義の味方ですからね。

投稿: まま | 2011年7月30日 (土) 09時53分

モモミオちゃん 時代劇好きとは しぶいっsign03
気分は お侍さんなんですねっ
衣装用意してあげたら喜ぶかもっ♪
着物とかつらと刀っ(笑)
絶対 似合いますよーっhappy02
あっ モモパパさんの分も一緒にっ
3人でコスプレだーーっrock

投稿: maron-go | 2011年7月30日 (土) 11時01分

モモミオちゃんが好きって事は、
パパさんも好きなんですね happy02
仲良く時代劇いいですね ( ´艸`)

ミオちゃん シブくていいよheart01

パパさんセリフまで覚えてるしgood
スルスルッっと入りやすい番組なんですね tv 

私もみた事あるのでセリフで状況浮かんできました ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: ゆら | 2011年7月30日 (土) 13時25分

モモちゃん大変でしたね
でも落ち着いてきてるようで安心しました
でもおやつもアンして買えないなんて残念ですよね
みんな信じて買ってるのにね
モモ&ミオちゃん時代劇が好きなの
パパさんの影響が大でしょうね 笑

投稿: 海ママけい | 2011年7月30日 (土) 13時50分

こんにちは~
ご訪問、コメントありがとうございました。
モモミオちゃん、刀の音が気になるにしても、テレビを見るなんてお利口な子達ですね^^
うちのモモはテレビには全く興味がありません^^;
我が家も旦那が時代劇が好きで、「暴れん坊将軍」勿論見ていましたよ。実況が素晴らしいです!
今は「水戸黄門」に「鬼平犯科帳」を見ています。

投稿: モモママ | 2011年7月30日 (土) 13時51分

遊びに来ていただいてありがとうございました♪
朝4時半からの散歩ってすごい!!
とってもじゃないけど、起きられません。。
あちこちで雨の被害が出てますがそちらは大丈夫ですか?
時代劇が好きなんて渋い(笑)
モモミオちゃんも時代劇、好きになるはずです。
ブログ7年目突入、すごいですね。

投稿: しゅうやん | 2011年7月30日 (土) 15時26分

雨のお散歩、大変でしたねー。
ありますあります、帰った途端にやんじゃうとかってcoldsweats01
モモミオちゃん、TV、時代劇大好きなんだねhappy01
私も時代劇好きだよーscissors
一緒にTV見たいねhappy01

投稿: すみこ | 2011年7月30日 (土) 20時40分

モモちゃんパパさん凄〜い
セリフ覚えてる
パパが大好きな時代劇だからことモモちゃんミオちゃんも好きなんですね〜happy01
テレビ見入ってるなんて賢いね〜
家のティアラさんは嫌な音テレビから流れると吠えてますジン君は無反応です

投稿: ジンママ | 2011年7月30日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/52343081

この記事へのトラックバック一覧です: テレビっ子。:

« パンパン。 | トップページ | クレーム。 »